TWICEモモ除外のユーザー名言及!「私の名前も入れて・・」

みなさん、こんにちは!

今回は、TWICEメンバーのモモがちょっと悪質なファンに言及したエピソードをご紹介します。

【公式】TWICEウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

ファンからのTWICEモモへの残念な書き込みが・・・

今、韓国だけでなく日本や世界中で流行し始めてきているアプリ『DearU bubble』!

このDearU bubbleは、アプリ内の自分のチャットルームでのみ、アーティストとコミュニケーションがとれる

プライベートメッセージサービスなんです。

このアプリは憧れのアーティストと会話ができると、今話題のアプリです。

好きなアーティストと自分が、まるでLINEのようにプライベートメッセージを交換できるのは

ファンにとっては最高な思い出・時間ですよね~!

ですが今回は、このDearU bubbleでの、ファンからのTWICEモモへの残念な書き込みが注目されています。

その書き込みに他のファンも心を痛めているといいますが、それは一体どんなことだったのでしょうか?!

調べてみると、その書き込みとはどうやら、DearU bubbleでのファンのアカウント名だったようです。

DearU bubbleは、チャットルームでの書き込みになりますが、そのメッセージは購読者全員に送られます。

受信形態が、11のチャット形式という訳なのですが、今回問題となったのはあるファンのアカウント名に、モモの名前だけが入っていないということでした。

これはアカウント名なので、ファンの皆さんはもちろん、TWICEメンバーたちも確認ができます。

そのファンの問題のアカウント名ですが、ハングルで構成された「ㄴㅈㅅㅈㅁㄷㅊㅉ」というものでした。

これはメンバーの名前の頭文字を並べたもので、ファンの間では有名なニックネームなんです。

この頭文字は、TWICEメンバーの名前の頭文字が年齢順に並んでいて

日本語では「ナジョンモサジミダチェツ」と読みます。

メンバーのナヨン・ジョンヨン・サナ・ジヒョ・ミナ・ダヒョン・チェヨン・ツウィの頭文字ですが、ここにメンバーのモモ1人だけの名前だけが抜けているんです。

これはDearU bubbleでのアカウント名なので、メンバーやモモ本人も気づくことだし、見た人は相当ショックですよね

これに対して、TWICEモモ本人もDearU bubbleに「ニックネームに私の名前も入れて」と書き込みをしています。

これを見たファンの人たちは、モモに対して励ましの言葉や、慰めの言葉をアップしました。

なぜこんな意地悪をするのか、同じファンとして、メンバーを悲しませるのは心が痛くなってしまいますよね。

しかも、この他にもモモは「私はメッセージを全部見ている。私以外のメンバーのファンになることもあるかもしれないし、それは個人の好みだから認める。」とも書き込んでいます。

もちろん誰のファンになろうとも、それは個人の自由ですね。

ただ、アーティストとファンの交流のための場で、メンバーも確認できるところで自分の名前だけが抜けているというのは自分だけ除外されて悲しいし、モモファンの人達も悲しい気持ちになったことでしょう。

これはもはや、好みの問題ではなく嫌がらせにもとれますよね

その一方では、なぜメンバー全員を好きでならなくてはならない?アイドルなのに彼氏がいるからだ!(現在は、破局しています)などといった声もあるようで気持ちは複雑です。

意見は人それぞれだと思いますが、今ネット上の書き込みは、色々と問題視されています。

誹謗中傷ともとれるこの行為は、やっぱり残念な気持ちになりますね。

でも、DearU bubbleのこの一件から、Twitter上では、ファン達がモモを応援する「#WeLoveYouMomo」のタグがトレンド入り!

「推しが誰だろうとTWICE9人」などといった、モモへの応援の言葉をこのタグ付けで書き込みされたようです。

ちょっと意地悪なファンの書き込みに、カラ元気を見せたモモでしたが、この「#WeLoveYouMomo」のタグは嬉しかったでしょうね~!

最後に

今回は『TWICEモモ除外のユーザー名言及!』ということでまとめましたがどう思いましたか?

今後のWICEのみなさんの活躍に期待します!

みなさん、是非、コメント残してくれると嬉しいです。

【公式】TWICEウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

おすすめ記事(広告を含む)