SHINHWAミヌは事故で身長が伸びなくなった!元彼女はコソヒョンやエイミー!

みなさん、こんにちは!

今回はSHINHWA(神話)のメンバーのミヌさんについてご紹介したいと思います。

コソヒョン・エイミー・彼女・背 身長・ソロというキーワードで調べていこうと思います。

 

SHINHWA関連記事

スポンサードサーチ

<プロフィール>

 

SHINHWA,神話,ミヌ,コソヒョン,エイミー,彼女,背 身長,ソロ

出典:韓流TVfan – 共同通信社

ハングル表記:이민우

本名:イ・ミヌ

年齢:37歳

誕生日:1979年7月28日

家族構成:父、母、兄、姉

血液型:A型

身長:174cm

特技:ブレイクダンス、ヒップホップダンス

趣味:漫画、音楽、ゴルフ

 

 

<モデルのコ・ソヒョンと破局してしまった?>

 

SHINHWA,神話,ミヌ,コソヒョン,エイミー,彼女,背 身長,ソロ

出典:Kstyle

SHINHWAのボーカルであり振り付けなども担当しているミヌさん。

ソロ歌手として活動するときには”M”という芸名を使っています。

神話内で音楽や振り付けなど全般的な調律を担当するオールマイティーな大黒柱。

ダンスの実力がズバ抜けており、男性アイドル歌手がイ・ミヌを目標としたい歌手として上げる際にはダンスの実力が理由の一つと言えるでしょう。

SMエンターテインメントにキャスティングされる際にも、ミヌのダンスの実力を見て選ばれたと言われているようです。

男らしくクールというイメージがつよいミヌさんですが、笑うと目が小さくなり、たまにみせる愛嬌のギャップにファンはメロメロ(死語?)。

メンバーの中でもとくに音楽に対する欲が一番強いようで、作詞、作曲、編曲、プロデュースまですべての分野で直接関わることを好みます。

そんなミヌさん、モデルのコソヒョンと付き合っていると公言していましたよね。

ミヌって彼女ができても隠そうとしたりあまりするタイプではなく、わりと堂々といろんなところに彼女同伴で行けるんですよね。

このコソヒョンとの熱愛もアメリカへの同伴旅行がバレて熱愛が発覚してしまったパターンでした。

さすがにファンの方たちもお怒り・・・というより興ざめしてしまった方も多いようでしたよね(当たり前)。

そんな熱愛発覚で交際を認めていたふたりでしたが、現在はすでに破局してしまっているようです。

お互いの多忙なスケジュールにより、自然と距離が広がってしまったそう。

ミヌさんももう大人ですし恋愛は否定されないと思いますが、つぎはうまく隠して欲しいというファンの方が多いようですね(笑)。

 

 

スポンサードサーチ

<実は過去にエイミーと付き合っていた>

 

SHINHWA,神話,ミヌ,コソヒョン,エイミー,彼女,背 身長,ソロ

出典:contents.innolife.net

ミヌさんはコソヒョンと付き合う前にエイミーとも付き合っており、ミヌさんの元彼女として知られていますね。

エイミーはすでに付き合っていないにも関わらずミヌさんと付き合っていた頃の話をいろんなところでペラペラと話していたので、

ファンのみなさんもエイミーをよく思っている方は少なかったように思います。

そんな彼女にメンバーのドンワンがある発言をし話題となりました。

事の発端はエイミーのブログ。

エイミーはミヌさんと別れた途端、自身のブログにミヌさんの悪口を書いたり、インタビューからも悪口を発信したりとやりたい放題、言いたい放題。

さすがにこれにはドンワンさんがブチギレ。

しかもこのときドンワンさんは兵役中だったんですよね。

ドンワンは「遠くから見ていてもあなたの行動はおかしい。」

「インタビューでミヌの話はしないでくれ」などとブログからクレームを発信。

さらに「別れた恋人とのことを後になって公開的に話すのは、相手が芸能人であろうとなかろうと非常識な行動だ」と激しく非難しました。

それに対し反論するのかと思いきや、あっさり謝罪するエイミー・・・。

自分を「思ったことをそのまま話してしまう性格」と言っていたエイミーですが、その気性の荒さは韓国中に知れ渡ってしまったようですね(笑)。

しかし兵役中にも関わらず、仲間のために発言できるドンワンさんカッコイイ!

男女間のトラブルに介入すべきではないと思いますが、このドンワンさんの発言は仲間意識も感じられ、とても男前でしたね。

この件でミヌさんにも「もっと頭の良い人と付き合って欲しい」などと言うファンの方も少なくなかったようですが・・・同感です(笑)。

 

 

<背が低い理由はひき逃げだった?>

 

SHINHWA,神話,ミヌ,コソヒョン,エイミー,彼女,背 身長,ソロ

出典:こぐま日記 – FC2

ミヌさんは174cmと、アイドルの中ではちょっとだけ低め。

個人的には174cmって低すぎるということはないとも思うのですが、韓国って背が高い=カッコイイというイメージがとても強いんですよね。

実際ミヌさんは韓国ペンさんに背が小さいと言われていたので・・・。

ミヌさんも自身の身長が低いことを気にしていたようで、ある番組に出演した際に身長が低い理由について語りました。

MBCバラエティ番組「黄金漁場-ラジオスター」に出演したミヌさんは、自身の身長について

「中学生の頃にタンブリングをしていたら落ちてしまった。角に背中をぶつけ、そのせいで脊髄損傷を負った」と告白し、

「その後、ひき逃げにあって身長が伸びなかったのではないかと思う」と付け加えました。

骨髄損傷したうえにひき逃げにあい背が伸びなくなってしまったんですね。

高身長の男性をかっこいいとは思いますが、個人的には身長が低めのミヌさんがミヌさんらしくて好きです(笑)。

 

 

スポンサードサーチ

<ソロ曲が大人気!>

 

SHINHWA,神話,ミヌ,コソヒョン,エイミー,彼女,背 身長,ソロ

出典:Mnet

「M」としてソロ活動をしているミヌさん。

ミヌさんはソロデビューをしてからすでに10年が過ぎており、彼のソロ曲は今も変わらぬ人気を誇っています。

ミヌさんだから作ることができた音楽、セクシーかつ強烈なパフォーマンス、さらに魅力的な歌声が引き立つようなミヌさんのソロ曲の数々。

ソロでしか聴くことのできないようなモダンなサウンドや楽器の演奏が調和した洗練されたスタイルが特徴的ですよね。

作詞、作曲、編曲ができるミヌさんならではのソロ曲は、ミヌファンだけでなく神話ファンからもとっても愛されています。

一度聴いたら何度も聴きたくなるようなミヌさんの曲の世界観、ソロ曲はまだ聴いたことがないという方もぜひ聴いてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

まとめ

 

今回はSHINHWAのメンバーのミヌをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・コソヒョンと付き合っていたが破局した!

・エイミーはミヌの元彼女!

・骨髄損傷とひき逃げが原因で背が伸びなくなった!

・ミヌのソロ曲の世界観が大人気!

という結果になりました。

 

SHINHWA関連記事

おすすめ記事(広告を含む)