カン・ダニエルが、バラエティー番組に出演!母親のエピソードを語った。

みなさん、こんにちは!

今回は、カン・ダニエルくんがバラエティー番組に出演し語った母とのエピソードとても良好な母との関係性などをまとめてご紹介していきたいと思います!

カン・ダニエル関連記事

実はバックダンサーをしていた現在大人気のKPOPアイドル!BTS・MONSTA X・カン・ダニエル・SEVENTEEN

2021.04.18

カン・ダニエルが、うつ病とパニック障害を公表、活動休止発表

2019.12.11

TWICEジヒョ、Wanna One出身カン・ダニエル熱愛発覚!交際8ヶ月?!

2019.08.16

カン・ダニエル事務所トラブル!専属契約解除の詳しい経緯をご紹介!

2019.03.22

Wanna Oneカン・ダニエルの熱愛彼女!ユク・ジダム性悪すぎてファン激怒!

2019.01.01

MOMOLAND ヘビンとカン・ダニエル熱愛?ヘアースタイルが特徴的!練習生時代って?

2018.06.05

 

【公式】韓流ウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

【公式】BTSウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

 

カン・ダニエルのプロフィール

View this post on Instagram

A post shared by Daniel Kang (@daniel.k.here)

名前:カン・ダニエル

ハングル表記:강다니엘

生年月日:1996年12月10日生まれ

身長:180cm

体重:68kg

血液型:A型

Instagram:@daniel.k.here

 

スラッと高い身長と男らしい体格が魅力的なカン・ダニエルくんですが、男っぽいビジュアルでありながら笑うと目がなくなって(糸目になって)とてもかわいいギャップ王子。

ブレイクダンスが得意なB-BOYだそうでラップも得意、釜山出身ということから釜山男子の”サンナムジャ(男の中の男)”とも呼ばれており、男らしい性格も魅力的なんですよね!

わたしは韓国語の訛りなどがあまり聞き取れないためよくわからないのですが、ファンのみなさんいわくダニエルくんはとても訛っているそうで可愛い話し方なのだそうです(笑)。

Wanna One出身のダニエルくんは、当時そのグループのなかでも特にお姉さんファンが多かったことから「ヌナキラー」とも呼ばれていたのだとか(笑)。

Wanna Oneは『PRODUCE 101』に残った最終メンバー11人で結成されたグループで、視聴者たちから選ばれたメンバーの中でも圧倒的人気を獲得し見事一位を獲得したのがカン・ダニエルくんでした。

圧倒的な人気を誇り”Wanna Oneの顔”として注目を集め、韓国人としてはかなりカッコいいと言われているそのルックスも高く評価されています!

笑顔もとってもかわいらしいし、話すときにニコニコしているのもキュンとさせるし、まさに堂々の一位メンバーという感じですよね!

Wanna Oneでの活動が終了しグループが解散すると、ソロアーティストとして活動をしさらに活躍の場を広げている注目のアイドル。

カン・ダニエルくんの名前を初めて聞いた方は、ダニエルという名前から「ハーフなのではないか?」と思った方も多いようです。

実は生まれたときはカンウィンゴンという本名だったそうなのですが、ウィンゴンという名前が呼びづらく、間違えられやすかったということもあり改名したそう。

なので、ただ単に呼びにくい本名を変えただけでハーフということでもなく純粋な韓国人ですね(ちなみにこの本名で日本のファンたちからは”神田”の愛称で浸透しています)。

おしゃべりでお調子者な性格だと言われており、いつもニコニコしているのは笑いのツボが浅いからだそう。

『プロデュース101(シーズン2)』では「最も面白い参加者」に選ばれているほどユニークで、トーク力があり機転の利く性格でもあるため、音楽番組『人気歌謡』のスペシャルMCに抜擢されたこともあります!

明るく天真爛漫というようなイメージも強いカン・ダニエルくんですが、とても優しい性格であることでも知られており、ファン想いでもあることからデビュー当時から人気も高いですね。

趣味はスケートボードで、好きなものはボード、ダンス、ラップ、歌、ゲーム、散歩、かわいいもの、ファッション、アクセサリー、猫、寝ることなどなど・・・とっても多趣味なカン・ダニエルくん。

カナダにいたことがあるため英語が得意で、英語はブリティッシュイングリッシュを話し、その発音はネイティブでとても良いと言われています。

何でもできる完璧王子というイメージですが、まさにそんなイメージがぴったりというほど何でもできてしまう完璧な王子様ですね!

バラエティー出演で母とのエピソードを語った!

そんなWanna One出身のカン・ダニエルくんが、今月6日に放送されたKBS2TVのクイズバラエティー『屋根部屋の問題児たち』に出演し話題となりました。

番組内では、母親について「横にいる自分より、テレビの中のカン・ダニエルの熱狂的なファン」であることを明かしており、とても大きな注目を集めています。

今月6日に放送された、KBS2TVのクイズバラエティー『屋根部屋の問題児たち』には、ボーイズグループ「Wanna One」出身のカン・ダニエルくんが出演。

この日ダニエルくんは、「母が”芸能人カン・ダニエル”を本当に好きでいてくれる」と話し、お母さんが”息子の熱狂的ファン”という微笑ましいエピソードを明かしました。

ダニエルくんによると、お母さんは芸能人として活躍しているカン・ダニエルくんの姿を見るのが大好きなのだそう。

にもかかわらず、ダニエルくんいわく「母と並んでテレビを観ていても、テレビの中の僕を観るのにはとても熱心なのに、横にいる僕には見向きもしない」と話していたダニエルくん(笑)。

お母さんめちゃくちゃかわいいですよね、たしかにテレビでこんなかわいい笑顔の息子をみたらお母さんだって釘付けになってしまう気持ちわかります(笑)。

ダニエルくんのおかあさんがカン・ダニエルくんの展示会に行ったそうなのですが、なんと大きなサイズの写真を3つも抱えて帰ってきたという息子溺愛エピソードも。

ダニエルくんいわく「どうやら母は、息子カン・ダニエルと、芸能人カン・ダニエルを全く別の存在として見ているようだ」と説明していましたが・・・

本当は嬉しいんでしょ?素直に喜んじゃいなさいよこのっこのっ!という面倒な親戚のおばさんの人格が顔を出してしまうくらいには超絶かわいいエピソードですよねこれ・・・!

カン・ダニエルくんは、2018年に放送されたJTBCのバラエティー番組『知ってるお兄さん』に出演した際にもお母さんのエピソードを話していました。

お母さんが以前、槍投げの選手だったというエピソードもそこで明かしていたんですよね。

また、SBSのバラエティー番組『みにくいうちの子』に出演したて際には、「母は射撃選手だった。射撃、円盤投げ、槍投げなどやっていた」と明かしていました。

そういえば、ちょっと変わったエピソードを披露していたことも。

カン・ダニエルくんいわく、「母親が小遣いをくれる時は、普通は家の手伝いをしたらもらえると思うが、うちの母は違っていた。『腕立て伏せを30回やったら遊びに行ってもいい』と言われていた」とのこと(笑)。

その時から積み上げられた筋トレが、今の綺麗なスタイルに繋がっているのかも・・・?

カン・ダニエルくんは、「普通番組に自分が出たら、知人たちは『本当にあのようにするの?』など疑問に思ったところを聞いてくるけれど、母はテレビを見ながら自問自答するだけで、実際に僕には全く聞いてくれない」と残念な気持ちも打ち明けていたようです。

しかし、「母のお陰で大変な練習生生活をしっかりと乗り越えることができたし、1週間に一度母と通話するだけでも癒やしになって、大きな力になる」と愛情を表していたことも注目されていました。

このように、お母さんへの気持ちや愛情を素直に表現できるのは、きっとお母さんもダニエルくんにたっぷり愛情を注いでいたからじゃないかな~。

カン・ダニエルくんからお母さんエピソードを聞くたびに、「ほんとに仲良し親子だな~」と微笑ましくほっこりとした気持ちになるのは私だけじゃないはず・・・(笑)。

バラエティー番組に出演しても、堂々と自分を飾らずに素直な言葉で発言してくれる姿って本当に好感が持てますよね!

カン・ダニエルは母と仲良し!

バラエティー番組でお母さんのエピソード明かしてくれるカン・ダニエルくんは、お母さんと本当に仲が良いということがよくわかります。

活動休止中にカン・ダニエルくんが『みにくいうちの子』にサプライズ登場した時には、お母さんへ感動のメッセージも明かしていて話題になったんですよね!

韓国SBS『みにくいうちの子』に歴代最年少のスペシャルMCとしてサプライズ登場したのですが、当時うつ病やパニック障害の診断を受けたことから活動休止を発表していたため、カン・ダニエルくんの登場はとても驚かれていました。

番組メンバーである“母ベンジャーズ(母+アベンジャーズ)”のなかにもカン・ダニエルくんのファンがいたりして、中学生である自身の孫娘と嫁もカン・ダニエルのファンだったそう(笑)。

番組内でカン・ダニエルくんは、母ベンジャーズたちに自分は「“みにくいうちの子”ではなく、“可愛いうちの子”」だと堂々と紹介していましたね(笑)。

しかし、もともとは子供の頃から親孝行ばかりをしていたわけではなかったといいます。

カン・ダニエルくんは、「勉強はもともと好きではなかった。小学校5年の時に塾の特別講義をサボって友達とネットカフェに行ったことがある。僕の町のネットカフェではバレそうだったので、僕なりに頭を使って、バス停で3つほど先にあるネットカフェに行った。」と告白。

しかし頭を使った塾のサボリは、結局お母さんに見つかってしまったのだそうです。

カン・ダニエルくんいわく、「エアコンの風が入ってくる場所じゃなかったのに、急に後頭部が寒くなって振り向いたらお母さんが立っていた。」とのこと(笑)。

「10分間くらい何も言わずに僕を見ていたらしい」というカン・ダニエルくんは、家に帰って腕立て伏せをしたことを打ち明けていました。

声をかけずに気付くまで待つお母さんも強いし、後頭部の寒気でお母さんに気付いたというダニエルくんもすごい(笑)。

とはいっても仲良しというのは明確で、ファンたちのあいだでも、カン・ダニエルくんとお母さんの仲良しぶりはとっても有名。

お母さんとっても優しそうなお顔をしていて、カン・ダニエルくんと一緒に写真を撮っている姿も幸せそう。

このようなところも、親子そろってファンたちから好感を得ている理由の一つかもしれませんね。

現在カン・ダニエルくんは、芸能活動のため釜山にいるお母さんと離れ、ソウルで一人暮らしをしているということなので、お母さんは少し寂しい気持ちもあるのではないでしょうか。

先ほども少しご紹介しましたが、カン・ダニエルくんはお母さんに対して「子供の頃は、皆家事をしたらお小遣いがもらえると思うが、僕は腕立て伏せを30回したら、母親が外に出して遊ばせてくれた」と驚きのエピソードを公開しています。

もともと射撃の選手で、射撃だけではなく円盤投げとやり投げもしていたというお母さんだけに、息子のダニエルくんにも鍛えてほしいという気持ちがあったのかもしれませんね(笑)。

カン・ダニエルくんは番組内で、母親たちに「自分は娘のような息子だった」とも明かしていました。

というのも、母親と会話をすれば、3時間も話したりすることはよくあるのだそう。

息子と3時間も話せる・・・というか、息子が3時間も一緒に話してくれるなんて、お母さんとしては本当に嬉しいことだと思いますよね。

娘のようであり、友達のような感覚の親子関係でもあるのかも。

カン・ダニエルくんは「母親は僕について一度も心配したことがないが、ご飯をちゃんと食べているのかは心配する」と話しています。

そして、よく「『幸せなの?』と聞かれるといいます。

「お母さん、僕賞もらったよ」と言っても、いつも「幸せなの?」と聞いてくるのだそう。

息子が楽しく幸せに暮らしているかを一番に心配してくれるなんて、最高に素敵で息子想いなお母さんですね。

番組の最後にカン・ダニエルくんは、お母さんに感動のコメントを送って話題となりました。

「24年間育ててくれてありがとう。お母さんの人生にも僕の人生にも、お互いが一番良い家族であり、友達であることに感謝しているよ。これからもちゃんと僕がお世話をするから、いつも元気で幸せであってほしい。愛してる」

このような内容の感動的なビデオレターを残したカン・ダニエルくん・・・こんなに母親想いでお母さんも幸せだろうな~!

お母さんとの仲良しエピソードを聞くたびに、カン・ダニエルくんの素直さや何事にも飾らず応えてくれる真っすぐな態度にキュンとしてしまいます。

これからも活動のなかでの活躍はもちろん、たまにはお母さんとの仲良しエピソードなども期待しながら、活動を応援していきましょうね!

まとめ

今回は、カン・ダニエルくんが語った母との感動をまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・カン・ダニエルは優しく愛嬌たっぷり!

・バラエティーで語った母とのエピソードが話題に!

・カン・ダニエルと母はとっても仲良し!

という結果になりました。

カン・ダニエル関連記事

実はバックダンサーをしていた現在大人気のKPOPアイドル!BTS・MONSTA X・カン・ダニエル・SEVENTEEN

2021.04.18

カン・ダニエルが、うつ病とパニック障害を公表、活動休止発表

2019.12.11

TWICEジヒョ、Wanna One出身カン・ダニエル熱愛発覚!交際8ヶ月?!

2019.08.16

カン・ダニエル事務所トラブル!専属契約解除の詳しい経緯をご紹介!

2019.03.22

Wanna Oneカン・ダニエルの熱愛彼女!ユク・ジダム性悪すぎてファン激怒!

2019.01.01

MOMOLAND ヘビンとカン・ダニエル熱愛?ヘアースタイルが特徴的!練習生時代って?

2018.06.05

 

【公式】韓流ウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

【公式】BTSウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

 

おすすめ記事(広告を含む)