TWICEジヒョとgugudan出身キム・セジョンと飲み友達を超えて大親友へ!

みなさん、こんにちは!

今回は、「TWICE・ジヒョ」と「gugudan出身キム・セジョン」二人の関係性や親友といえるほどの仲良しエピソードなどをまとめてご紹介していきたいと思います!


【公式】韓流ウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

【公式】BTSウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

TWICEジヒョ

View this post on Instagram

A post shared by 트와이스 (@yeppoo_jihyo02)

本名:パク・ジヒョ

ハングル表記:박지효

生年月日:1997年2月1日生まれ

出身地:大韓民国・京畿道九里市

血液型:O型

身長:161cm

特技:トロット、スべるギャグ

趣味:ネットサーフィン、スマホゲーム

ジヒョちゃんは、TWICEメンバーの中でもとくに練習期間が長く、JYPでの練習生期間はなんと10年という長さを誇るメンバー・・・!

ジヒョちゃんはTWICEだけでなく、『SIXTEEN』出身メンバーの中でも最も練習生期間が長いそうです。

JYPの練習生期間が10年ということで、みんなよりも年齢がかなり年上なのかな~と思っていたのですが、まさかの97年生まれで、思った以上の若さに年齢を知った当時はびっくりしてしまいました!

97年生まれということは、JYPには8歳の時に練習生として入ったことになりますね・・・!

そこから10年間、辛く苦しいことも悔しいこともいっぱいあったかもしれませんが、頑張って耐え抜いたことが報われて見事TWICEとしてデビューを果たしたジヒョちゃん。

練習生期間が長いので落ち着いていますが、物静かなキャラというわけではありません。

目がくりっとしていて、ふわっとした明るい性格と可愛らしいルックスが特徴的。

グループのメインボーカルということもあり、バツグンの歌唱力が最大の魅力とも言えるジヒョちゃんは、歌唱力において圧倒的な実力の高さを誇っています!

また、歌唱力はもちろん激しいダンスをしながらでも歌がほとんどブレず、激しいパフォーマンスの間でも安心して歌を聴いていることができます。

歌唱力やパフォーマンスを支えている、グループの大黒柱のような存在ですね!

gugudan出身キム・セジョン

本名:キム・セジョン

ハングル表記:김세정

生年月日:1996年8月28日生まれ

身長:164㎝

血液型:AB型

出身地:韓国・全羅北道金堤市(小学校3年生の時に京畿道 安養市に転居)

※「I.O.I」「gugudan」出身

元「I.O.I」のメンバーであり「gugudan」出身ということもあり、とても高い人気を誇っているキム・セジョンちゃん。

セジョンちゃんは「IOI」の頃からかわいいと人気のメンバーだっただけに、「gugdan」でも高い人気を誇っていたビジュアルメンバーの一人ですね!

「I.O.I」になるために『PRODUCE101』に出演していたセジョンちゃんは、常に2位以上の成績を残していたかなりの実力の持ち主でもあります。

その頃から「GOTセジョン(神セジョン)」と呼ばれており、メインボーカルを担当するほどのバツグンに高い歌唱力も持っていることで知られているメンバー。

グループ活動時代からソロ曲をリリースしたり、ソロ曲が韓国の複数のチャートで1位となるほど注目されたり、Block Bのジコがプロデュースした曲を歌ったことでも話題となりました。

また、『学校2017』では主演に選ばれるなど、アイドルだけでなく女優としての道にも挑戦したりと、自分の可能性や活動の幅をどんどんと広めてきたメンバーでもあります。

セジョンちゃんが所属しているJellyfishエンターテインメントは、もともと男性芸能人ばかりが所属する事務所として有名だったので、そこから練習生として出てきたセジョンちゃんはとても注目されました。

セジョンちゃんの笑顔は裏表なく素直でかわいいととても評判で、さらに歌唱力もあり元気もあるので、人気があるのも納得のアイドルですよね!

韓国ではもちろん、日本でもセジョンちゃんのその人気はとても有名で、一部のファンのあいだでは中森明菜さんに似ているとも言われるほどの超~~~美人。

ずば抜けた歌唱力や可愛すぎるビジュアル、そして誰からも愛されるような人柄を兼ね備えている、とても高い実力を持ったgugudan出身キム・セジョンちゃん。

現在はソロとして幅広く活動をしているアイドルというだけに、今後の活躍もとっても楽しみですね!

ジヒョとセジョンは飲み友達からのスタート!

https://twitter.com/___xx_jhy/status/1124245007668396033?s=20

そんなTWICEのジヒョちゃんとgugudan出身のセジョンちゃんが、実はとっても仲良しな飲み友達だったということが話題となっています。

TWICEのメンバーの中で”一番お酒が強い”と言われているジヒョちゃんは、芸能界の親友であるキム・セジョンちゃんとも”飲み友達”としてお酒を楽しむという関係性なのだそう。

ジヒョちゃんは、TWICEの中でも一番お酒が強く”酒豪”とも言われていることで知られています。

過去に、ラジオ番組SBSパワーFM『2時脱出カルトショー』に出演した際、TWICEのメンバーたちから”お酒を一番飲む人”に挙げられたこともあるほど、かなりお酒を飲むのだそうですよ(笑)。

そのラジオ番組の中で、DJから「お酒はどれくらい飲むのですか?」という質問を受け、「お酒については、もう少し大人になってから話をするよう事務所に決められているので。ちょっと答えに慎重になっています」と答えたジヒョちゃん。

「どのくらいお酒を飲むか・・・」という質問について量は明らかにしなかったものの、TWICEのメンバーたち一同、ジヒョちゃんのお酒好きに納得の様子を見せていたことがあるんですよね。

そんなジヒョちゃんが、メンバーだけでなく芸能界の友人ともお酒を楽しむことが明かされ注目されています。

3月30日に放送されたtvNバラエティー番組『ON & OFF』では、アイドルグループ「gugudan」出身のキム・セジョンちゃんとジヒョちゃんの日常が公開されました。

二人とも日本年齢でともに24歳で、キム・セジョンちゃんは1996年8月生まれ、ジヒョちゃんは1997年2月生まれ。

同い年であり、グループ内ではメインボーカルを務める(務めていた)という共通点があるだけに、知り合った時からすぐに親しくなったそうです!

二人の出会いは、偶然同じ控室を使用したことがきっかけになったのだとか。

同じ控室だった際に、ジヒョちゃんがキム・セジョンちゃんの電話番号を聞いて”友達になろう”とアピールしてきたことで親しくなったのだそうですよ!

この日、tvNバラエティー番組『ON & OFF』のなかでキム・セジョンちゃんとジヒョちゃんは、キム・セジョンちゃんの実家でねぎチヂミ作りにチャレンジ。

チヂミを作りながらキム・セジョンちゃんが「お母さんには内緒だけど・・・」といいながら、キム・セジョンちゃんのお母さんが作った薬酒を取り出しました。

薬酒を飲んだキム・セジョンちゃんは「すごく甘い!」と驚き、ジヒョちゃんもそれを飲んで「お酒じゃないみたい!もう一杯飲もうか?」言って笑いを誘っていました(笑)。

「もう一杯飲もうか?」はもう酒好きのソレでしかないからわらい。

そんなVTRを見ていたスタジオの出演陣から「ジヒョはどんな友達ですか?」と尋ねられたキム・セジョンちゃん。

セジョンちゃんはジヒョちゃんについて、「お酒のような友達です。お酒のようにいつも一緒にいたいという意味です」と”酒好きらしい”愛情表現をみせていました。

また、「2人はお酒を飲む量が似ているのですか?」と質問されると、キム・セジョンちゃんは「ぴったり合います。」と返答。

セジョンちゃんいわく、「コンディションが良い時はスケジュールがある前日の明け方まで飲んでいたことがあります。翌日、放送局の廊下で会うと、お互いに”大丈夫?”と声を掛けたりもしました」とのことです。

なんかこのエピソード、良い意味でアイドルらしくなくてとっても好感が持てますよね。

こんなに遠い存在で高いところにいるようなアイドルでも、プライベートは普通の女の子たちのような(というかオジサンのような・・・?笑)ことをしているんだな~・・・みたいな(笑)。

アイドルとお酒って、なんだかとても遠い存在という感じがするし、なんとなくあまり言わないようにしているのかな?的な雰囲気を感じることもあります。

でもTWICEってわりとそういうことを正直に言ってくれるし、とくにジヒョちゃんは”酒豪”であることをファンたちにも世間にも隠そうとしていないところが本当にカッコいい!

セジョンちゃんも、お母さんに内緒でお母さん手作りの薬酒を飲んじゃうあたりかわいいですし、なかなかの”酒好き”という感じ。

お酒が好きな者同士よく気が合うのかもしれませんし、これからも楽しい「飲み仲間」として仲良くお酒を飲んでほしいですね!(笑)

ジヒョとセジョンはなんでも打ち明けられる親友

飲み仲間としての関係性が明かされたジヒョちゃんとキム・セジョンちゃんは、お酒好き同士でもあり、韓国芸能界きっての親友としても知られています。

セジョンちゃんは、2020年3月17日にソロとして初のミニアルバム『植木鉢』をリリースしているのですが、そのプロモーションの一環で受けたインタビューでジヒョちゃんについて話していたことが話題になりました。

セジョンちゃんはそのインタビュー内で、アイドルとしての悩みや不安について明かしています。

基本的に前向きだというセジョンなのですが、疲れたときや落ち込んでいるときももちろんあって、そんなときには高校時代の友人や、芸能活動をしている知人、家族に助けてもらっているのだそう。

そして、TWICEのメンバーとして大活躍中のジヒョちゃんも、セジョンちゃんの苦しい時期を支えてくれた一人だったのだそうなんです。

セジョンちゃんは、精神的に辛かった時期、ジヒョちゃんから旅行に誘われたのだそう。

当時「一人になりたい」と思っていたセジョンちゃんはその誘いを一度断ったのですが、ジヒョちゃんに「どうせ一人でいるのなら一緒に行こう」と言われ、一緒に旅行へ行ったのだとか。

このことがきっかけで、結果的にセジョンちゃんは気分が少し良くなったといいます。

自分も過酷なスケジュールなどをこなしながら多忙な生活を送っているにもかかわらず、セジョンちゃんを気遣って旅行に誘ったジヒョちゃん。

TWICEへのメンバー愛もすごいですが、友達に対する愛情もとっても大きいことがわかりますね。

また、キム・セジョンちゃんが、バラエティー番組『ON&OFF』で田舎を訪れ癒された後、TWICEのジヒョちゃんと会いストレスを解消したことでも二人の仲の良さが垣間見れました。

3月30日放送の『ON&OFF』では、キム・セジョンちゃんの「OFF」の日常が公開されました。

ドラマ『驚異的な噂』(OCN)を終えた後、休息の時間を過ごすため故郷の全羅北道金堤市を訪れたセジョンちゃんは、お母さんやおばあちゃんとともに楽しい時間を過ごした後、ジヒョちゃんと合流。

 

二人の親交が始まったのは4年ほど前からだそうで、セジョンちゃんとジヒョちゃんは二人で料理をしたり果実酒を楽しんだりしました。

また、家に設置されたカラオケではTWICEの『Dance the night』などアイドルの歌から、韓国のカラオケの定番ソングであるソ・チャンフィの『tears』まで歌い、二人で思いっきりストレス発散!(笑)

アイドルって、私が思っている以上に大変なお仕事で辛いことや苦しいこともいっぱいある世界だと思います。

それこそ、経験もしたことがない私なんかでは到底想像もできないほど、辛く厳しい世界でもあると思うんですよね。

でも、同じ世界で活躍している者同士こんな関係性でいられたら、お互いにとっても心強いのではないかな~という気がします。

アイドルになったからこそ分かり合えることも多い・・・まさに”親友”という特別な感じがちょっとうらやましくもあります(笑)。

偶然同じ控室を使ったことがきっかけで仲良くなった二人ですが、セジョンちゃんいわく「そのときジヒョが目を付けて番号を聞いてきたので、引っかかってあげた」とのこと(笑)。

そんな一言からも、親友らしい仲の良さがとてもよくうかがえます。

ジヒョちゃんの声かけから始まったこの友情、これからも永遠に続いてほしいし、何年後かにはお酒を飲みながらのガールズトークなんかも楽しみにしていたいですね!(笑)

まとめ

今回は、「TWICE・ジヒョ」と「gugudan出身キム・セジョン」二人の関係性や親友といえるほどの仲良しエピソードなどをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ジヒョとセジョンはとても仲良し!

・二人とも大のお酒好きで酒飲み友達だった!

・ジヒョから声をかけたことで親交が始まった!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)