【SHINee】”兵役中”テミンの配属先やカムバック予定を公開!

みなさん、こんにちは!

今回は、「SHINee」のメンバー・テミンの兵役の配属先、入隊前のカムバック予定などをまとめてご紹介していきたいと思います!

SHINeeファン必見!シャイニーおすすめ記事特集

SHINeeファン必見!シャイニーおすすめ記事特集

2019.04.04

テミンは現在、兵役中!

本名:イ・テミン

ハングル表記:이태민

生年月日:1993年7月18日生まれ

出身地:韓国・ソウル特別市

家族構成:父、母、兄

血液型:B型

身長:176cm

特技:ピアノ、日本語、ダンス、中国語

趣味:ゲーム、日本のアニメ鑑賞、ビリヤード

人気ボーイズグループ「SHINee(シャイニー)」のテミンは、5月31日に兵役のため入隊することが所属事務所SMエンターテインメントにより発表されました。

テミンくんは陸軍軍楽隊に志願し、兵務庁から合格通知を受け取ったそうです。

所属事務所によると、「テミンは静かに入隊することを希望しており、本人の意思を尊重して入隊の場所や時間は公開せず、当日のイベントも行わない」と説明されています。

テミンくんは入隊発表について、前日に行ったライブ配信で自らファンに入隊を報告しました。

19日午後、「SHINee」の公式Vライブを介し軍入隊を自らの口から発表したテミンくん。

「13年ありがとうございました」というタイトルでVライブを行ったテミンくんは、「うまく言えない。話を重たくしているのかな?」とし、軍への入隊について話し始めました。

「しばらく前に、何か空白期が生まれそうだと言った。仕方なく皆さんと離れるしかない空白期が生じるが、まずはありがとうと話をしたい」と話したテミンくん。

「16歳という若い時、中3でデビューした。この夢のために走り出したのが13歳で、今は29歳だ。16年の間、僕なりに熱心にしてきた。多くのことがあって、これまで大きな愛を受けて、とてもありがたい。空白期が生じるのは惜しくて落ち込むことだが、僕の第1幕とこれまでの時間を振り返る感じだ」

そう言いながら感謝の心をファンに表したテミンくん・・・。

「口が重たい」としながら、「第2幕も一緒にいてあげるという言葉がありがたく、僕も一緒にいたいと思う。本当にとても愛してるし、おかげでとても、特別な人になったようだ。5月第2週にソロアルバムが出てきて、5月31日から空白期になる」と入隊日を発表しました。

「とにかくファンの方には心配しないでと言いたい。来年戻る。多分、来年の11月末に戻ると思う。ちょっとだけ離れている時間、僕も多くのことを考え、成熟したいという考えもある。あまりにも長い間活動してたので、さっぱり、でも寂しいそんな気持ち」

と、心配するファンに対して優しい言葉をかけられるテミンくん・・・本当にさすがですよね。

「悲しいことじゃないけど・・・何か悲しい感じがしない?過去を振り返っているから、そうみたい」とVライブを通して目頭を赤くしたシーンがとても印象的でした。

「心配で、怖くて、今後が不安で、本当に寂しい時もあるが、それでも面白いのが振り返ってみると幸せだ。でも振り返ってみると孤独で。本当に多くのことがあったような感じだ。話をたくさんしたいが、言葉にできない」と涙を流したテミンくん。

入隊について様々な不安があると思いますし、空白期というものに対する恐怖などもあるのかもしれません。

国を守る務めとして決まっているという、韓国男児にしかわからない心境なのでしょうね。

以前テミンくんが、自身の入隊を暗示するかのような発言で話題になったことがありました。

テミンくんはまだ入隊が決まる前、『VLIVE』を通してファンたちとリアルタイムでコミュニケーションを交わし、その中で”軍入隊の時期”に関するとみられる発言がありました。

テミンくんは『VLIVE』の中で「最近、そわそわしている」と話した後、「みなさんと一緒に夏を過ごしたいけれど、過ごせるかな・・・すごく悲しい」と声のトーンを落としながら話したのです。

また、4月4日に予定されていたコンサートを準備していると近況を伝えながら、「僕に会いたいでしょ?毎日会いたいでしょ?会っているのに、会いたくなるよね」「今年の夏、むしろうまくいった。僕がいると、とても暑く(熱く)なるでしょ、気持ちが。ことしの夏はきっと暑いから、僕がいなくて少しはマシかもしれない」と言及したテミンくん。

その発言から、ファンたちのあいだでは「今年の夏、テミンが”不在”になるかもしれない」という噂や憶測が広まりました。

『VLIVE』を通してテミンくんの話を聞いたファンたちは、今年の夏を共に過ごすことができないとのコメントについて「夏に入隊するのでは?」と推測していたんですよね。

そして今月、電撃発表されたテミンくんの入隊。

1993年生まれのテミンくんは、今年で満28歳になり、入隊が迫っている状況でした。

そんな中での入隊電撃発表だったということもあって、ファンたちのあいだには不安の声や寂しさを伝える声などが多く上がっている状態ですね。

気になる配属先は?

テミンくんの兵役入隊が決定したということで、気になるのはやはり「配属先がどこであるか」というところ。

入隊するテミンくんは、一体どこの配属先に入隊することが決まったのでしょうか。

SMエンターテインメントから発表されていることを見てみると、「SHINeeのテミンが陸軍軍楽隊に現役入隊」することがわかります。

4月20日、所属事務所のSMエンターテインメントは「テミンが陸軍軍楽隊に志願し、最近、兵務庁から最終合格通知を受けた」と発表しました。

そして、「5月31日に入所し、国防の義務を誠実に果たす予定だ」とも明かされていますね。

テミンくんはどうやら、この「陸軍軍楽隊」という配属先で兵役を務めることになるようです。

なんだか名前だけ聞くと楽しそうな配属先という感じもしますが・・・実際にはどのようなところなのか気になりますね。

K-POPアイドルを推していたら一度は目にしたことがあるかもしれませんが、アイドルたちが入隊するにあたってとても多く選ばれているのがこの「軍楽隊」です。

今回テミンくんは自ら軍楽隊に志願したとのことですが、K-POPアイドルなどスターたちが兵役に入る場合、「軍楽隊」を選ぶというのはとてもいい選択だと言われているそう。

というのも、軍楽隊に配属されると毎日が音楽ばかりの日々となるそうで、音楽の感覚をずっと維持することができるというのです。

芸能人でも特にアイドルやアーティストたちにとっては、この軍楽隊が音楽感覚を失わないためにとても重要な配属先となるわけですね。

韓国の兵役制度では過去に「芸能兵」というものがあったのですが、現在は芸能兵の制度がすでになくなり、義務警察も数年後には廃止となっていくと言われています。

そのため今後は、軍楽隊に入るK-POPスターたちが増えると予想されれているそう。

音楽ばかり・・・とはいっても、国のための兵役任務ということもあり軍楽隊でも基本的には兵士ということに変わりはありません。

基本的には兵士で、その中で軍楽隊に所属しているという感じですね。

軍楽隊に配属されるからと言って、ただただ音楽だけをしていられるということではなく、しっかりとした兵士としての心構えが必要となる立派なお国の守り人となります。

とはいえ、軍楽隊のメンバーの基本軍務は「楽器の腕を磨くこと」となっているそうで、軍楽隊のレベルを上げることに重点を置いているともいわれています。

軍楽隊は兵士という位置づけではあるものの、毎日の軍務の大半は楽器の練習に費やされると思われます。

「実戦想定訓練」や「極寒体験訓練」などの大きな訓練があるときには、もちろん兵士として参加しますし、必要最低限の射撃訓練などもしっかりと行うように訓練がされるそう。

「軍楽隊だから楽しそう」「なんだか普通の配属先より楽そう」といって、甘いものと考えるのは間違いだということですね。

ちなみに、「軍楽隊」といえばSHINeeのお兄ちゃんメンバーでもあるキーくんと同じ配属先でもありますね!

同じグループのお兄ちゃんが配属されていた部隊へ入隊するということもあり、キーくんから配属先についてのお話をされているかも?

テミンくんにとっては、キーくんの入隊経験の話などがとても支えになったり不安を取り除く材料となったりするかもしれませんね。

キーくんが入隊していた時、この軍楽隊は「昇格するとそれに伴って休暇がたくさんもらえるようになる」という情報が見られていました。

その情報がもしも間違いでなければ、テミンくんはとっても真面目で誠実な性格なのでどんどんと昇格してたくさん休暇がもらえるようになりそう!

軍楽隊では「演奏会」のようなものもあり映像が上がってくることもあるので、入隊しても音楽をする姿が見られる可能性はとっても高そうですね!

カムバック予定はいつ?

入隊日がもう間もなくに迫っているテミンくんですが、それだけに入隊前のカムバック予定などについてとっても気になるところ。

テミンくんは、5月31日に兵役に入隊することが決定しています。

入隊前の期間としてはあとわずかしかありませんが、その期間内でもテミンくんはできることをしたいと話してくれていました。

音源リリースのカムバック・・・ではありませんが、テミンくんは5月2日(日)15:00よりソロコンサート『Beyond LIVE – TAEMIN : N.G.D.A(Never Gonna Dance Again)」を開催することを発表。

その模様が、NAVER V LIVEのBeyond LIVEチャンネルを通じて配信されることが決定しました!

オニュくん、キーくん、ミノくんが兵役を終え、SHINeeとして2月に2年6カ月ぶりとなるアルバム『Don’t Call Me』をリリースしカムバックしたばかりのテミンくん。

4月には3年ぶりの単独公演を行い、その模様は120カ国から約13万人が視聴したことでも話題となりましたよね。

『TAEMIN : N.G.D.A』は、5月末に入隊が決まったテミンにとって、”入隊前最後”のソロコンサートとなりました。

SHINeeとしてのカムバックについては、テミンくんが兵役から戻るまでもしかするとしない可能性もありますね。

テミンくんが除隊したら、大々的に「SHINee」としてカムバックするのではないかと言われています。

グループ活動も非常に強いSHINeeですが、それと同時に個人活動(ミュージカルやドラマ、バラエティなど)といったソロの仕事にも強いメンバーが揃っているので、テミンくん不在中はそちらに集中するのかも。

テミンくんが戻る頃にコロナが収まっていれば、また日本に来てライブをしてくれるかもしれませんね!

SHINeeは、テミン以外のメンバーであるオニュくん、キーくん、ミノくんが最近兵役を終えたばかりということで今後のグループ活動にとても期待が大きく集まっていたグループでもあります。

だからこそ、テミンくんの除隊が今からとても楽しみですし、テミンくんが最後の入隊メンバーということもあり「これで最後だ・・・」と覚悟を決められたというファンもいたと思われます。

入隊することはもちろん寂しいですが、たまにお顔を見られたりする可能性も楽しみにしながら、兵役に向かうテミンくんを入隊当日は笑顔で送り出したいですね!

まとめ

今回は、「SHINee」のメンバー・テミンの配属先、入隊前のカムバック予定などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

おすすめ記事(広告を含む)