MBLAQスンホの家族は日本が好きな親日家!変なバッシングをされる!

みなさん、こんにちは!

今回はMBLAQのメンバーのスンホくんについてご紹介したいと思います。

家族 日本・親日・バッシング・ピアノというキーワードで調べていこうと思います。

 

MBLAQの関連記事

スポンサードサーチ

<プロフィール>

 

MBLAQ,スンホ,家族 日本,親日,バッシング,ピアノ

出典:プリ画像

ハングル表記:승호

本名:ヤン・スンホ:양승호

年齢:29歳

出身地:韓国京畿道安養市

誕生日:1987年10月16日生まれ

家族構成:父、母、弟

血液型:A型

身長:175.3cm

特技:器械体操、ダンス、カードマジック、ピアノ、ボイスパーカッション、編み物

趣味:音楽鑑賞、機械をいじること(車も直せる)、ボウリング

 

 

<家族は母親以外国際結婚をして親戚が日本に住んでいる>

 

MBLAQ,スンホ,家族 日本,親日,バッシング,ピアノ

出典:Kstyle

MBLAQのリードボーカルでありメンバーをまとめる頼れるリーダースンホくん。

デビューした頃よりも体重が13キロほど増えてしまい「坊主豚」と呼ばれたことがあるスンホくん。

体重増加に焦ってしまい、何も食べれなくなって倒れたことがあるそうです。

どうやら当時スンホくんは断食ダイエットをしていたそう。

また、椎間板ヘルニアで倒れ救急センターに運ばれたこともあります。

このためバラエティ番組「ハローベイビー」も途中から出演していません。

愛称は「ヤンリダ」、またはピアノを弾く姿から「ヤン・ショパン」、目のクマをいじられ「ヤン・パンダ」などとファンから可愛がられるあだ名がいくつもあります。

ちなみに高校時代は「悪魔」というあだ名があったそうです(笑)。

スンホくんといえば、お母さんを除いてみんな国際結婚をしていることで有名ですね。

そのため、スンホくんは幼いころから「多文化家庭は珍しいことではない」と、他国への偏見などが全くないそう。

国際結婚をしている親戚が多いというスンホくんの身内の中には、なんと日本人と結婚した人もいるそうですよ!

なので、スンホくんの親戚には日本人がいる、ということです。

なんかすごく嬉しいですよね!(笑)

日本人と結婚したというそのスンホくんの親戚の方は現在日本に住んでいるそうです。

親戚が日本人ということもあり、普段から日本語を勉強しているスンホくん。

スンホくんが海外にもとても興味をもっているのは、多文化家庭で育ったからなのでしょうね!

 

 

スポンサードサーチ

<実は親日!>

 

MBLAQ,スンホ,家族 日本,親日,バッシング,ピアノ

出典:K-Popping! -Kpop daily news – WordPress.com

親戚に日本人がいると公言しているスンホくん。

そのため日本についてもかなり興味を持っているそうです。

MBLAQとしてデビューする前にも、プライベートな旅行で日本に来たことがあるほどだそう。

日本ではもちろん、韓国でも「日本人女性は可愛い」と何度も発言したり、雑誌などでも日本が大好きというオーラを出しまくっているスンホくん。

韓国のテレビ番組に出演したときにも親戚に日本人がいることを言ったり、

日本語を話してみたり、日本のことを褒めたりしているそうで、

日本のファンは嬉しい半面「韓国で叩かれたりしないのかな・・・」なんて無駄な心配までしてしまうほど親日的な行動が多いように思います。

親戚の影響もあると思いますが日本語はだいたいうまく話すことができますし、

親戚が日本に住んでることを韓国でなんとなく自慢気に話したりする姿とか、日本の番組に出ているときはテンションが高かったりとか、スンホくんが親日であるという行動や言動は上げたらキリがないほど(笑)。

そして親日であるとみんなが思った極めつけの言葉。

それはアイドルマネージャーの第一話にあるそうです。

MBLAQのツアーが東京で行われたときの回で、メンバーたちが空港にいるときにミルくんが「日本で会いましょう!」と言うのですが、その次のスンホくんの発言。

とくにコメントを求められたわけではないスンホくんが、何の気なしに「日本好きだよ~」と言ってくれているそうなんです!

ちなみにそこには字幕がついていないらしいので、聞き取れたファンの方すごすぎ!

あちこちで親日であることを発信してくれるスンホくん、最高です(笑)。

 

 

<セクシー男優を1度だけやっていたという噂でバッシング?>

 

MBLAQ,スンホ,家族 日本,親日,バッシング,ピアノ

出典:ブログトップ – So-net

スンホくんがセクシー男優として出演した作品がネットに流出したことがあるそうでネット上でとても物議を醸したということがあるそうです。

噂によると、スンホくんは過去に一度だけではありますが、

セクシー男優として大人のビデオに出演していたという話が広がってしまったそう。

動画もネット上にアップされていたそうで、韓国のネットユーザーは動画を見る限り、スンホの顔がドアップになるシーンで本人であると確信したそう。

この動画が証拠となり、韓国ではかなりバッシングされたようです。

私は動画も見ておらず、本当のことかも確認できていないのですが、アイドルグループとしてデビューしてからのこの流出はものすごく痛いですよね・・・。

今ではその噂も落ち着いているようですが、もしその動画が本物であっても過去は過去ですし、現在のスンホくんを応援してあげましょう・・・!

 

 

スポンサードサーチ

<ピアノが上手い!>

 

MBLAQ,スンホ,家族 日本,親日,バッシング,ピアノ

出典:Yahoo!ブログ – Yahoo! JAPAN

ピアノがうまいことから「ヤン・ショパン」というあだ名もあるスンホくん。

ピアノの実力も認められており、様々な番組でピアノを披露していますが、それくらいスンホくんのピアノの腕前は本当にすごいんです!

6歳から17歳までピアノを習っていたそうで、そのテクニックもまさにプロ並み。

ショパンやベートーベンなどのクラシック音楽はもちろん、弾き語りなども得意としていて、その姿すべてがかっこよすぎるスンホくん。

動画サイトなどでスンホのピアノ演奏を探すと出てくるので、

まだあまり聴いたことがないという方はぜひ検索して一度は聴いてみていただきたいです!癒しの音色ですよ!(笑)

スンホペンの方は、スンホくんのピアノ演奏や弾き語りだけを集めたアルバムを発売してくれないかとよく言っているんですよね。

ちなみにそんなアルバムが発売されたら私ももちろん買いますよ!(笑)

 

 

まとめ

 

今回はMBLAQのメンバーのスンホくんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・多文化家族で親戚が日本に住んでいる!

・スンホは親日として有名!

・セクシー男優をしていたとバッシングされた!

・ピアノの腕前はプロ並み!

という結果になりました。

 

MBLAQの関連記事

おすすめ記事(広告を含む)