PRODUCE 101 JAPAN 2の古瀬直輝が番組辞退を発表!辞退に至った本当の理由とは

みなさん、こんにちは!

今回は、『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』に出演した練習生「古瀬直輝くん」がプデュ番組辞退というニュースや事態に至った理由などをまとめてご紹介していきたいと思います!

古瀬直輝プロフィール

名前:古瀬直輝(KOSE NAOKI / こせなおき)

年齢:22歳

生年月日:1998年11月11日生まれ

血液型:O型

身長:168cm

体重:58kg

出身地:大阪府

趣味:ピアノ、韓国語(2つとも勉強中!)

特技:ピアノを少し演奏できる、韓国語が少し読める

大人気サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』に出演し注目を集めている古瀬直輝くん。

ダンスパフォーマンスのレベルが高く、ダンスの実力を高く評価されていることでも知られていますよね!

ダンスのみならず、歌唱力もあり、表情管理も練習生とは思えないほどの完璧さということで、多くの国民プロデューサーたちを魅了してきました。

特にダンスのうまさに目が行きがちの古瀬直輝くんですが、それもそのはず、これまでに2か所のダンススクールの練習生として在籍していた経験があるのだそう。

古瀬直輝くんは、「EXPG STUDIO OSAKA」出身で、過去にはEXILE、GENERATIONSのツアーダンサーを務めた経験があるのだとか・・・!

幼少期~中学生のころまでは、エイベックスアカデミー大阪校(ボーカル部門)に通っていたようなのですが、中学生からは「EXPG STUDIO 大阪校」へと通っていたと言われています。

どちらも日本では有名なスクールということもあり、さすがの実力の高さも納得ですね!

これまでに、ダンスもボーカルもバランスよく学んできたのだということがよく分かります。

あらゆるシーンを完璧にこなしていくことから、番組内では”オールラウンダー”と言われていましたが、その理由にも大納得という感じですね・・・!

ちなみに・・・「EXPG STUDIO」は、株式会社expgが運営するダンススクールのこと。

EXPGは”EXILE PROFESSIONAL GYM”の略で、EXILEや三代目 J Soul Brothers、GENERATIONSなどの日本を代表するアーティストが所属しています。

そんな過去を持つ古瀬直輝くんですが、ネット上ではNCTのショウタロウくんとEXPGで一緒に活動していたのではないか?と言われているのだとか。

ちなみにショウタロウくんはこちら▼

https://www.instagram.com/p/CLJvAj7Hvqr/?utm_source=ig_web_copy_link

名前:大崎将太郎(おおさきしょうたろう)

出身:神奈川県

生年月日:2000年11月25日生まれ

身長:不明

体重:不明

血液型:A型

ポジション:メインダンサー、サブラッパー

所属事務所:SMエンターテインメント

ショウタロウくんは現在、SMエンターテインメントのボーイズグループ「NCT」のメンバーとして活躍している日本人メンバー!

練習生期間が短い中で突如NCTのデビューメンバーとなったことから、情報がかなり少ないというのも特徴の一つかもしれませんね。

そんなショウタロウくんも、古瀬直輝くんと同様にもともとはEXPG東京校に在籍していた練習生。

そのため、ダンサーの中でもかなり実力が高いと有名だったようですよ!

そんな二人がEXPGで一緒に活動していたかという情報については、決定的な情報が残念ながら見つかりませんでした。

ですが、古瀬直輝くんとショウタロウくんはお互いに元EXPGの練習生であることは事実で、それぞれ大阪校と東京校に在籍していたそうです。

EXPGでの練習生時代がかぶっている次期もあるので、もしかするとイベントなどで顔を合わせたり一緒に踊ったりしたことはあったもかしれませんね。

EXPGで練習生として活動してから、韓国でデビューして活躍しているというアイドルは意外にも多い気がします。

”ダンスの実力が歴代級”と言われているショウタロウくんと同じEXPG出身というだけに、やはり古瀬直輝くんの実力の高さには納得です。

そんな実力の高さから、みごと上位60名の中に残った古瀬直輝くん。

国民プロデューサーたちの話題と視線を集めている、大注目の練習生ですね!

『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』番組辞退を発表!

そんな大注目の出演練習生、古瀬直輝くんですが、『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』番組を辞退することが明らかとなり大きな話題となっています。

ダンスも歌唱力も才能があると言われていた古瀬直輝くんが、とっても残念なことに『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』を辞退したことが発表されました。

突然の番組辞退の発表に、残念がる声や悲しみの声がとても多く見られています。

パフォーマンス披露の際に多彩な才能を見せてくれていた古瀬直輝くんだけに、辞退するという事実はファンたちにとって非常に衝撃的なものとなりました。

あまりにも突然の「日プ2を辞退する」というニュースに、辞退されたことを受け入れられずにいる国民プロデューサーや視聴者の方もたくさんいるのではないでしょうか。

実際に古瀬直輝くんが『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』を辞退したことによって、たくさんの方々がSNSに古瀬直輝くんに対する想いを投稿しているのが印象的です。

SNSに投稿されている古瀬直輝くんに対するファンたちの投稿はこちら▼

「夢を叶えるまでずっとずっと応援します。だから諦めないで、謝らないで」

「悲しいけど、本人がいちばん辛いだろうな。」

「これからも応援しています。古瀬くん素敵なステージをありがとう」

ファンたちにとって番組辞退はとても悲しいことではありますが、それでもこれからの道を応援したいという声も多く見られているのが印象的でした。

古瀬直輝くんが『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』を辞退することは決まったものの、応援をしている方々からは「辞退したとしても古瀬直輝くんのために国民プロデューサーとして投票させてほしい」という投稿などもありました。

もし辞退したとしても、投票数が高ければまた復活できるのではないか・・・という可能性にかけるファンの気持ちも分かるような気がしますよね。

ネット上を見てみると、古瀬直輝くんが番組を辞退したことに対し多くのファンたちが悲しい気持ちや残念な気持ちを投稿しており、番組を辞退したとしても「また戻ってくる・・・」と信じていることが伝わってきます。

ファンたちは、古瀬直輝くんの『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』デビューを諦めていないんですよね。

みなさんご存じの通り、古瀬直輝くん自身も番組を辞退したことについては自身の意思ではありませんが、苦渋の決断をしたといっても過言ではないでしょう。

学生時代からダンスやボーカルなどを磨き、パフォーマンスを極めてきていた古瀬くん。

そんな古瀬くんの努力を知っているからこそ、応援しているファンたちはもっと可能性を作ってあげたいと思うのかもしれません。

応援し続けることで辞退というものが覆るかと言えば難しいことだとは思いますが、これからも応援し続けるファンがいることは事実。

番組辞退はとても残念で悲しいですし、ファンたちもそれを受け入れるのに時間がかかってしまうかもしれませんね。

番組辞退に至った理由は?

『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』の練習生である古瀬直輝くんが番組を辞退することを発表し、その突然のお知らせに国民プロデューサーからは悲しみの声が殺到しています。

番組を辞退するまでに至ってしまった理由、気になりますよね。

結論から言うと、古瀬直輝くんの番組辞退の理由は「新型コロナウイルスに感染してしまったこと」が原因となってしまったそうです。

5月6日、GYAO!にて配信された『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』第5話で、脱落者が決まる第1回順位発表式がおこなわれました。

その際に、多彩なオールラウンダーとして人気を集めていた古瀬直輝くんが、とつぜん番組を辞退することを明らかにしたのです。

順位発表のシーンから、”新型コロナウイルスに感染してしまったことにより、順位発表式を欠席していることがアナウンスされていた古瀬くん。

そして全員の順位が明らかとなった番組終了後に、古瀬くんが合宿参加時におこなわれたPCR検査の結果、新型コロナウイルスの感染が判明したこと、そして約10日間の隔離を経た再度のPCR検査の結果でも残念ながら再び陽性反応が出てしまったことから、番組収録に間に合わず番組参加を辞退することとなってしまいました。

番組辞退ということでビデオレターにて番組に登場した古瀬くんは、番組や国民プロデューサーへの思いを涙ながらに語っています。

国民プロデューサーのみなさま、古瀬直輝です。とつぜんの発表となり、驚かせてしまい、本当にすみません。合宿前におこなわれるPCR検査にて、僕自身まったく無症状だったのですが、陽性と診断され、10日間コロナ療養施設にてコロナと戦っていたのですが、順位発表式に間に合わせることができず、運営スタッフの方々も様々な可能性を考えてくださったのですが、コロナ陽性という大きな壁に打ち勝つことができませんでした。

国民プロデューサーのみなさん、今回はこのような形でみなさんの応援を裏切るようなこととなり、本当にごめんなさい。コロナは本当に怖いです。いつ襲ってくるかわかりません。みなさんも絶対、この僕の状況を知って、気をゆるめないでほしいです。気をつけていてほしいです。

無限大2班のステージは、見てもらえましたか? 自分の可能性はまだまだ無限大にあると信じて、僕は必ず、さらにこの苦難を乗り越えた姿で、また輝く古瀬直輝としてステージに立ちます。約束します。これまで応援してくださって、ありがとうございました。そして僕の姿は来週から見られなくなりますが、「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」は、これからも続きます。僕の仲間たちががんばっている姿を、引き続き応援してください。またいつか、かならず僕を見つけてください。ありがとうございました。

これまでの努力はもちろんですが、積み重ねてきたものを発揮できる絶好のチャンスだったということもあり、ファンとしても心が痛む想いでいっぱいですよね・・・。

古瀬くんの実力を番組内で見ていたからか、番組を断念するという苦渋の思いがどれほどつらかったかと考えるだけで涙が出てきそうになってしまいます。

グループバトルでは、JO1の楽曲『無限大』を披露し、ハイレベルな歌唱力やダンスパフォーマンスの才能を魅せつけてきました。

人柄も良いと言われており、仲間たちを気遣うような場面も印象的な古瀬くんは、何事にも真摯に取り組む姿などもファンたちから高評価を得ていた練習生の一人。

どんなジャンルにおいても、オールマイティーであったりオールラウンダーであったりする人物にはとても期待が高まると思います。

古瀬直輝くんもこれからの活躍がとても期待されていただけに、このような形で番組を途中辞退することになってしまったのは本当に残念でしかありません。

新型コロナウイルスによって一つの大きなチャンスが消えてしまったこと・・・改めて本当にコロナウイルスが恐ろしいのだという恐怖も実感した気がします。

『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』で、ファンたちにデビューの可能性もあったのではないかと言われていた古瀬直輝くん。

今回は残念な結果となってしまいましたが、アーティストとしての才能は間違いなくあると証明できた気がします。

今後も古瀬くんにたくさんチャンスは巡ってくると信じて、古瀬くんの輝かしい未来をこれからも応援し続けたいですね。

まとめ

今回は『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』に出演した練習生「古瀬直輝くん」がプデュ番組辞退というニュースや事態に至った理由などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・古瀬直輝はオールラウンダーな才能の持ち主!

・突然の番組辞退にファン騒然!

・番組辞退の理由は新型コロナウイルス感染!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)