EVERGLOWリーダー交代!イユ → シヒョンへ!交代の本当の理由

みなさん、こんにちは!

今回は、ガールズグループ「EVERGLOW」について、リーダーが交代したことや交代の本当の理由、「IZ*ONE」出身イェナに関係しているという噂などをまとめてご紹介していきたいと思います!

【公式】韓流ウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

 

「EVERGLOW」プロフィール

YUEHUA(ウィエファ)エンターテインメントから、2019年3月18日、『Arrival of EVERGLOW』でデビューしたガールズグループ「EVERGLOW」。

ビジュアル、スタイル、どれをとっても完璧であることから「最強美女軍団」としても知られているグループですね!

デビュー前から韓国のみならず日本にもファンは多く、ビジュアル、スタイル、そして実力の高さがすでに認められていた、まさに”最強美女軍団”・・・!

YUEHUAエンターテインメントといえば、「UNIQ」や「宇宙少女」、「IZ*ONE」のチェ・イェナちゃんちゃんなどが所属している中国拠点の芸能事務所です。

「EVERGLOW」は、そんなYUEHUAエンターテインメントから初めて誕生したガールズグループとなりました!

EVERGLOWには、日韓同時放送の公開サバイバルオーディション番組『PRODUCE48』に出演していた人気メンバー、キム・シヒョンちゃんとワン・イロンちゃんも所属しています。

「EVERGLOW」というグループ名は、”EVER(いつも・常に)”と、”GLOW(輝く)”の合成語となっているのだとか。

”太陽の光が照らす日中と照らさない夜があるように、光と影すべて自分たちの時間として作る”という、とっても深い意味合いを持たせているそうですよ!

そんなEVERGLOWのメンバープロフィールはこちら!▼

E:U(イユ)

ステージ名:E:U(イユ)(이유)

本名:パク・ジウォン(박지원)

生年月日:1998年5月19日生まれ

国籍:韓国

イユちゃんは、EVERGLOWの最年長メンバーでグループのリーダーを務めているメンバー。

デビュー前は、本名であるパク・ジウォンの名前で、有名なシューズブランド「ステア」のモデルをしていたことでも知られていますね!

イユちゃんはEVERGLOWのなかで最も練習生期間が長く、6年以上も練習生として練習を重ねてきた、経験値も豊富のメンバーです!

SIHYEON(シヒョン)

ステージ名:Sihyeon(シヒョン)

本名:キム・シヒョン(김시현)

生年月日:1999年8月5日生まれ

血液型:B型

身長:168cm

キム・シヒョンちゃんは、サバイバル番組『PRODUCE101』のシーズン1に出演していて、とってもかわいいと話題になっていた女の子ですよね!

惜しくもデビューメンバーには選ばれずファンもガッカリでしたが、番組出演時には、優しい性格やほかの練習生たちにとっての心強いリーダーとしても評価されていたのが印象的。

『PRODUCE48』では、日本人メンバーの高橋朱里ちゃんに優しく分かりやすく韓国語を教えてあげている様子も見られており、やはりかなりリーダーシップがありそうな頼れるメンバーです!

MIA(ミア)

ステージ名:Mia(ミア)(미아)

本名:ハン・ウンジ(한은지)

生年月日:2000年1月13日生まれ

国籍:韓国

ビジュアル揃いグループと呼ばれているEVERGLOWの中でも、特にクールで大人っぽい雰囲気を醸し出しているミアちゃん。

ミアというかわいらしくてちょっと日本人のような名前からか、名前が発表されたときには「日本人?もしくはハーフ?」なんて声も見られたようですが、ミアちゃんは韓国人メンバーです。

とってもかわいらしくて美人なルックスでありながら、キレキレなダンスを得意としていることから、”EVERGLOWのガールズクラッシュ担当”とも言われているメンバーですね!

ONDA(オンダ)

ステージ名:Onda(オンダ)(온다)

本名:チョ・セリム(조세림)

生年月日:2000年5月18日生まれ

国籍:韓国

一度聞いたら耳に残る特徴的な”オンダ”という芸名には、韓国語の「来る」とスペイン語の「波」という意味があり、二つを合わせて「波」が「来る」という意味になっているのだとか!

オンダちゃんは以前『アイドルスクール』に出演していた経験があるため、その頃から応援していたファンも多く、知名度や認知度もデビュー前から高いメンバーでした。

ちなみに、当時『アイドルスクール』に出演していたときとは印象が変わっていることから、雰囲気が大人っぽくなったとデビュー後はさらに評判が高まったメンバーでもありますね!

AISHA(アシャ)

ステージ名:Aisha(アシャ)(아샤)

本名:ホ・ユリム(허유림)

生年月日:2000年7月21日生まれ

国籍:韓国

アシャちゃんは、元JYPエンターテインメントに所属していたメンバーとして知られていますね!

まるでモデルのように整ったビジュアルが話題を呼んで、韓国のみならず日本でもデビュー前からたくさんのファンがいました。

クールなビジュアルが魅力的ですが、実際にはとてもノリがよかったりメンバーたちに甘えるような姿を見せていたりとギャップが魅力的なメンバーでもありますね。

Yiren(イロン)

ステージ名:Yiren(イロン)

本名:ワン・イロン(왕이런)

生年月日:2000年12月29日生まれ

国籍:中国

EVERGLOWの中で唯一の中国人メンバーであるイロンちゃんは、『PRODUCE48』への出演当初から「圧倒的にビジュアルが良い!」とその完璧すぎるビジュアルが大きな話題を呼んでいました。

整った顔立ち、透き通るような清潔感を感じさせる雰囲気、たまに見せる”キッ”とした表情がとてもカッコよくて美しく、さらに声までもがハチャメチャにかわいいというまさに大陸の宝。国宝。

ちなみにEVERGLOWでは最年少マンネなのですが、お人形さんのような見た目に反して実はピアスホールがバチバチに開いているというギャップも持ち合わせたギャップ姫です!

リーダー交代!本当の理由は?

そんなEVERGLOWが、今回のカムバック活動からリーダーを「イユ」ちゃんから「シヒョン」ちゃんに変更したとして話題となっています。

5月25日、3rdシングルアルバム『Last Melody』をリリースしたEVERGLOWは、リリースに先立ち行われたオンラインショーケースにて、リーダーの交代発表しました。

これまでリーダーを務めていたイユちゃんから、シヒョンちゃんへとリーダーが受け継がれたそうです。

今回の活動からリーダーを務めるシヒョンちゃんは、「デビュー当初からメンバーたちの側でしっかり守ってくれたイユオンニの後ろに続いて、私がリーダーになりました。責任感を持ってメンバー同士が融和して交流できるように努力します」とコメント。

前リーダーのイユちゃんは、「決して大変ではありませんでした。シヒョンがリーダーの役割をこなしてくれると思うので心強い。私も最年長としてサポートしながら、頼もしい援軍になります」とコメントしています。

突然のリーダー交代発表に、ファンたちのあいだでは戸惑いの声なども見られていたようですね。

グループの大黒柱ともいえるリーダーを交代するということが理解できない・・・という声も少なくはなかったようです。

EVERGLOWのリーダー交代について、韓国オンラインコミュニティでは「なんでリーダーを交代する意味が?」という声がとても多く見られていますね。

また、過去にT-ARAが何度もリーダー交代をしていたことから、「悪い予感」「T-ARAを思い出す」などといった反応も。

T-ARAが過去に幾度となくリーダー交代を繰り返していたことから、ファンのあいだでは「エバグロのリーダー交代の本当の理由は不和が原因なのではないか」という憶測まで浮上してしまっているのだとか。

リーダーを交代することと不和説は関係ない気もしますが、ネット上ではT-ARAが前例として挙げられてしまっているようですね・・・。

公式で確実なリーダー交代の理由には言及がありませんでしたが、おそらくリーダーを交代することでメンバー同士の交流などをさらに深める狙いがあるのではないかと思われます。

とくにどんな組織でも、”リーダ”という立場にはストレスが伴うでしょう。

そのような負担を減らすためにも、個人的にはリーダーをメンバーたちが順番に受け持つというのもありなのではないかな?と思います。

また、先ほどもご紹介しましたが、『PRODUCEシリーズ』に出演していた際には、優しい性格やほかの練習生たちにとっての心強いリーダーとしても評価されていたシヒョンちゃん。

日韓合同で行われた『PRODUCE48』では、日本人メンバーの高橋朱里ちゃんに優しく分かりやすく韓国語を教えてあげていたりと、人に何かを教えるということも自ら率先してできるタイプなんですよね!

そのような姿からも、シヒョンちゃんはかなりリーダーシップがありそうな頼れる大黒柱になると思われます!

メンバーたちの不和を心配するような声もありますが、イユちゃんとシヒョンちゃんのコメントをみたらそんな不安は吹き飛ぶのではないでしょうか?

メンバーみんなで協力し合って、リーダーを頼りながらも支え合っていってほしいですね!

「IZ*ONE」出身イェナに関係している?

EVERGLOWのリーダー交代が発表されてから、一部では「リーダー交代はイェナと関係があるのではないか」という噂が浮上しているようです。

リーダーが交代するということがあまりにも珍しいということで、韓国のオンラインコミュニティではこの件について議論や憶測などが広がっているようですね。

イユちゃんからシヒョンちゃんからリーダーが交代となったEVERGLOWですが、そこには「イェナちゃん」という存在も関わっているのではないかというネット上での声。

イェナは「IZ*ONE」出身のメンバーで、EVERGLOWと同じ事務所に所属しています。

どうやらネット上では、今後イェナちゃんがEVERGLOWに加入する可能性が高いことから、リーダーが交代したのではないかと言われているようなんですよね。

「IZ*ONE」出身イェナちゃんはこちら▼

イェナちゃんといえば、つい最近「IZ*ONE」としての期間限定グループ活動が終了したばかり。

IZ*ONEも当初の予定通り解散となり、メンバーたちはそれぞれの所属事務所へと戻っていきました。

イェナちゃんも自分の所属事務所であるYuehuaエンターテインメントに戻ってきており、ファンたちからは今後の活動などについても注目が集まっているんですよね。

もともとイェナちゃんは「EVERGLOW」への加入が幾度となく噂されていただけに、今後グループへ新加入するという可能性も高いのではないかと思われます。

イェナちゃんのIZ*ONEでの活躍ぶりはすさまじく、グループ人気だけでなく個人での人気も高いメンバーであるといえるでしょう。

それだけに、「EVERGLOWのさらなる知名度アップのためにもイェナの加入はありえるのではないか」という声はとても大きいようです。

シヒョンちゃんがリーダー交代発表の際に、「メンバー同士が融和して交流できるように努力する」と話していることから、これからメンバーが加入することを示唆しているのではないかという声もあるそう。

新曲『FIRST』のミュージックビデオでもイェナちゃんの加入を思わせるようなシーンがあると話題になってるので、もし加入するとなればグループの雰囲気を変えるためのリーダー交代であったと言えるかもしれません。

どちらにしても、イユちゃんにはこれまで負担と責任ある頼れるリーダーを全うしてくれてありがとう!という気持ちでいっぱいです!

これからはシヒョンちゃんが新たなリーダーとなって、さらにEVERGLOWの活躍を盛り上げていってほしいですね!

まとめ

今回は、ガールズグループ「EVERGLOW」について、リーダーが交代したことや交代の本当の理由、「IZ*ONE」出身イェナに関係しているという噂などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・EVERGLOWはビジュアル最強グループ!

・リーダーがイユからシヒョンへと交代になった!

・今後EVERGLOWにイェナが加入する可能性は高い!

という結果になりました。

【公式】韓流ウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

おすすめ記事(広告を含む)