大注目のサバイバルオーディション番組!「GIRLS PLANET 999」内容と試聴方法は??

みなさん、こんにちは!

今回は、Mnetが主催するグローバルガールズオーディション「GIRLS PLANET 999」について紹介していきたいと思います!

【公式】韓流ウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

 

「GIRLS PLANET 999」

2021年8月に放送予定の「GIRLS PLANET 999:少女祭典」は韓国のエンターテイメント企業CJ ENCによる2021年最も注目されている新たなオーディションプロジェクトです。

グローバルガールズグループとしてのデビューを目指す韓国、日本、中国の練習生達が仮想世界「ガールズプラネット」で様々な挑戦を繰り広げながら、夢に向けた旅路と成長過程を楽しめる番組構成になっているとのこと。

今回GIRLS PLANET を企画する韓国企業CJ ENCはBTSの後輩として話題のENHYPENが誕生したオーディション番組「I-LAND」やIZ*ONE、WannaOneのデビューのきっかけとなった「PRODUCE」シリーズなどを手掛けている大手の会社。

PRODUCEシリーズ内でプロデューサー達の不正問題が明らかになってからは韓国国内で大きなオーディション番組はあまり行われませんでしたが、今までの教訓をしっかりと刻み、新たな巨大プロジェクトが進行しているそうです。

有名オーディション番組から誕生するアイドル達はデビュー前から全世界で注目され、超人気アイドルになる場合が多く、オーディション番組出場は人気アイドルになるための近道とされています。そのため多くの練習生がデビューを夢見て、オーディションプログラム参加を目指します。

参加者として虹プロ脱落者も出演!

今回のGIRLS PLANET 999に寄せられた練習生の応募総数はなんと1万3000人!

プログラムには1万3000人の中から日韓中で行われたオーディションに通過した各国33人、計99人が参加することが決定しています。

そこで気になるのがプロジェクト参加メンバーですよね。

虹プロジェクトはK-pop好きなら誰でも知っているNiziuのデビューのきっかけとなった番組です。JYPの音楽プロデューサーであるJY.Parkが取り仕切っていた虹プロは練習生のレベルも高かったことで放送当時、注目されていましたよね。

今回、参加不参加が噂されている日本人メンバーをご紹介します。

櫻井美羽

虹プロジェクト東京合宿参加メンバーです。

2021年5月23日に韓国入国が確認されていることから参加確定ではないかと1番注目されているメンバーです。

アン・ユナ

ユナは虹プロジェクト韓国合宿参加者で最終審査まで残っていた人気練習生でしたよね。現在もJYPの練習生で広告やイベントのモデルとして活躍しています。今回のGIRLS PLANETに出演したら確実に人気が出るメンバー候補となること間違いなしです。

井上あかり・平井桃香

2人とも虹プロジェクト韓国合宿参加者です。JY.Parkにも認められる実力者でGIRLS PLANETへの出演も期待されていましたが、先日インスタグラムで本人達が番組へ参加しないコメントを発表しました。

気になる試聴方法は?

2021年8月に放送予定のGIRLS PLANETは日韓中同時配信&同時字幕付きで視聴できるそうです。

日本ではABEMAが国内独占無料配信を行います。

放送までにネットの環境設定やアプリダウンロードを忘れずにしておきたいですね。

まとめ

今回は、Mnetが主催するグローバルガールズオーディション「GIRLS PLANET 999」について紹介してきました!いかがでしたか??

新しく始まるオーディション番組の情報はいつ見てもワクワクしますね!放送が待ちきれなくなりそうです。

みなさんはどう思いましたか?コメントを残してくれると嬉しいです!

【公式】韓流ウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

おすすめ記事(広告を含む)