HYBE(旧ビッヒ)大注目の練習生グル「Trainee A」メンバープロフィール!イケメン揃いの歌うま集団!!

みなさん、こんにちは!

今回は、「HYBE(ビッヒ)」の練習生グループ「Trainee A」について、話題となっているYouTubeやインスタグラム、現在まで明かされている情報などをまとめてご紹介していきたいと思います!

関連記事

Trainee A(HYBE練習生)リオの詳しいプロフィール!

2021.06.21

Trainee A(HYBE練習生)サンウォンの詳しいプロフィール!

2021.06.16

【公式】韓流ウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

HYBEの練習生グループ「Trainee A」が話題!

大人気ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」や「TXT(TOMORROW X TOGETHER)」などが所属するHYBE(旧BigHitエンターテインメント)から、来年デビューすると思われる練習生グループのSNSが話題になっています!

彼らは「Trainee A」という名前で、練習生グループとして公開されました。

先月突如、YouTube、Twitter、Instagram、TikTokなどの主要SNSで「Trainee A」というアカウントが開設されネット上を驚かせたこの練習生グループ。

現在分かっているのは、「Trainee A」は、メンバーはリオくん、サンウォンくん、ジェームスくん、ジフンくん、ジュニルくん、インヒョクくん、もう一人未公開(犬マーク)の合計7人で構成されているということ。

リオ/LEO

 

この投稿をInstagramで見る

 

Trainee A(@_trainee_a)がシェアした投稿

名前:リオ/Leo

誕生日:2002年生(最年長)※詳しくは非公開

出身:オーストラリア

 

リオくんは、TXTヨンジュンに似てると話題になっています。2年前に韓国に来た公表しており、2019年にオーストラリアで開催されたビッヒのグローバルオーディションに合格したと言われているようです!

今の所、ボーカル、ラップ担当かと憶測されており自身で曲も作っているよう。ファッションでオシャレとも言われいます!

 

サンウォン/Sangwon

 

この投稿をInstagramで見る

 

Trainee A(@_trainee_a)がシェアした投稿

名前:サンウォン/Sangwon

誕生日:2003年5月8日

出身:韓国ソウル市

Instagramでメンバー達からお誕生祝いしてもらっているメンバーですね!

担当はダンス担当と憶測されています。同じ所属事務所の先輩、ENHYPENのヒスン・ジェイと親交関係も明らかになっています。二人が練習生時代に一緒に海外旅行にも行くとても仲良しな関係なようですね!

 

ジェームス/JAMES

 

この投稿をInstagramで見る

 

Trainee A(@traineea.official)がシェアした投稿

名前:ジェームス/JAMES

誕生日:2005年生まれ

出身:不明

ジェームスくんは、タイと中国のハーフメンバーです。なんと4カ国語が話せるクァドリンガル!

話せる言語は、英語、中国語、タイ語、韓国語!グローバルすぎるメンバーでさすがビッヒです。

ジェームスくんは、YouTubeでも公開しているようにダンス担当の予想です!キレッキレのダンスで大注目のメンバーの一人です。

 

ジュニル/JUNIL

 

この投稿をInstagramで見る

 

Trainee A(@_trainee_a)がシェアした投稿

名前:ジュニル/JUNIL

誕生日:不明

出身:不明

ジュニルくんは、まだまだ情報がなありません。かなりのビジュアルの持ち主なので、王子タイプな予感です。クリクリの目元でもしかしたらハーフなのかな?とも言われているようです。

ジフン/JIHOON

 

この投稿をInstagramで見る

 

Trainee A(@_trainee_a)がシェアした投稿

名前:ジフン/JIHOON

誕生日:不明(最年少マンネ)

出身:韓国(?)

ジフンくんも情報少なめです。肌がプルプルな美男子メンバーです。YouTubeでしなやかな綺麗なダンス公開しており、ダンス担当とも言われています。

インヒョク/INHYUK

 

この投稿をInstagramで見る

 

Trainee A(@_trainee_a)がシェアした投稿

名前:インヒョク/INHYUK

誕生日:2003年(サンウォンと同年の可能性有り)

出身:韓国

インヒョクくんも情報少なめ・・・です。ビジュアルは、TXTヒュニンカイ系で美少年!

そもそもTrainee Aメンバー全員イケメン揃いすぎじゃないですか?!

全員のビジュアルですでに人気爆発の予感ですよね!

犬マークの非公開メンバー

名前:非公開

誕生日:非公開

出身:非公開

犬マークの非公開メンバー!謎すぎる秘蔵っ子です。

BTSの時は、V(テテ)が最後までの秘蔵っ子とされていたので、すでにファン達の間で期待大きい状況です!

いつ公開されるのかが今か今かと待ちわびておきましょう!

 

この「Trainee A」のインスタグラムのフォロワーには「BigHit」の関係者が多いということから、「Trainee A」はBTSなども所属しているBigHitの練習生たちなのではないかと予想する声があがっています!

また、韓国のオンラインコミュニティーでも、「来年BigHitからデビューするかもしれない練習生のYouTubeアカウント」という投稿が注目を集めていました。

『Trainee A』のYouTubeチャンネルでは、ダンスやボーカル練習に励む姿が公開されていることで、いかにメンバーたちのレベルが高いかということも分かりますね・・・!

『아이돌 연습생 연습로그 Ne-Yo – So Sick / Cover / LEO #shorts』

 

この動画を観ただけでも、まだデビュー前の練習生でありながら、すでにかなりハイレベルな実力を持っていることが分かりますね・・・!

また、YouTubeに投稿された動画はどれも話題を集めており、会社(事務所)に出勤して練習をする姿や、遊園地に遊びに行くというような日常の姿などが公開されているYouTubeチャンネル。

ファンが喜ぶ動画を熟知しているところからも(笑)、すでにK-POPファンたちの高い関心を集めていますね!

こちらは最近開設された「Trainee A」のインスタグラム▼

突如SNSなどを公開した「Trainee A」について、ネット上では「HYBE(元BigHit)の練習生ではないかと」と推測する声が多く見られています。

そのように言われている理由は、「Trainee A」のインスタグラムアカウントが、HYBE所属のプロデューサーやBTSのプロデューサーとしても知られているパン・シヒョクなどをフォローしているというところ。

そのため、「HYBEから次にデビューするボーイズグループのメンバー候補生(練習生)なのではないか」と推測されているんですね!

YouTubeチャンネルやインスタグラムには練習生たちの姿が公開されていますが、その投稿などを見たネットユーザーからは様々な声が見られています。

とくに多かった反応は、「TXTに似ている」というもの。

その反応のように、「これがBigHit顔なのかな?」「ビッヒの好んでいる顔が分かったような気がする」「TXTを思い出す」というような声がとても多く上がっていました。

ネットで言われているこの「BigHit顔(ビッヒ顔)」というもの、簡単に言えば、事務所が好むビジュアル・・・という感じですね。

たとえば、SMエンターテインメントに揃っているアイドルたちは顔立ちの系統が似ているため「SM顔」と言われていますし、JYPなら「JYP顔」、YGなら「YG顔」というように、それぞれの事務所が好むビジュアルをそのように呼ぶことがあります。

それが、今回公開された練習生グループ「Trainee A」にも見られており、練習生のビジュアルや雰囲気がTXTにそっくりであることから「BigHitが好む顔」なんて言われているようです!

それにしてもTrainee A、本当にイケメン揃いでデビューしたら人気が凄まじそう。

練習生の頃からYouTubeチャンネルを開設したりインスタグラムをしたり、一般的にはなかなか珍しいパターンだと思うので、わりと自由に活動できるようなグループになるのかな・・・?

まだ明かされていないことばかりでミステリアスな部分も多いグループですが、BigHitの顔の好みは最高だということだけは確定です(笑)。

来年デビュー予定ともいわれているので、これからどのような活動をしていくのか、YouTubeチャンネルやインスタグラムの更新チェックが楽しみですね!

韓国芸能事務所「HYBE」とは?

そんな「Trainee A」が所属しているとされている「HYBE」が、具体的にどのような芸能事務所なのかご紹介していきたいと思います!

「HYBE(ハイブ / 하이브)は、韓国の芸能プロダクション。

前身会社はBTS(防弾少年団)やTOMORROW X TOGETHERが所属することで知られているBig Hitエンターテインメントですね。

BTSやTOMORROW X TOGETHERが所属し、どんどんと勢力を増してきたBigHitエンターテインメントは、事業拡大のため会社名を「HYBE(ハイブ)」に変更することを発表したのです。

代表のパン・シヒョク・CEOのユン・ソクジュン・HQ CEOのパク・ジウォン氏は、設立16周年を迎えるBigHitエンターテインメントが手がけるビジネスを総括し、拡張できる構造の象徴としてBigHitエンターテインメントから連結、拡張、関係を意味する「HYBE」という会社名に変更することにしたことを明らかにしました。

BTS▼

TOMORROW X TOGETHER▼

HYBEのプロダクションは、韓国のHYBE本社とアメリカ地域に拠点を置くHYBE Americaで構成されているとのこと。

そのため、言語の壁を越えてファン同士でコミュニケーションが取れる、つながれるというところを重視しているのだそうです。

「HYBE LABELS」は、かなりビックな組織となります。

(1)BTSやTOMORROW X TOGETHERなどが所属する「BIGHIT MUSIC」。

(2)ENHYPENが所属する「BELIFT LAB」。

(3)GFRIENDが所属する「SOURCE MUSIC」。

(4)NU’ESTとSEVENTEENが所属する「PLEDISエンターテインメント」。

(5)ZICOなどが所属する「KOZエンターテインメント」。

(6)日本向けの「HYBE LABELS JAPAN」

こうみてみると、かなり大きな組織であるということが分かりますよね・・・!

パン・シヒョクによると、「BigHitエンターテインメントがなくなるわけではなく、それより大きい器がHYBE。BIGHIT MUSICという名前でHYBEを構成する1つのレーベルとしてこれまでと同様にアイデンティティを発信します」とのことです。

基本的にビッヒであることに変わりはないけれど、さらに大きく総まとめをしたときに「HYBE」という組織になるということですね。

又、「HYBE」はSNSを活用したプロモーション活動が得意な会社としても知られており、BTSやTXTなどもSNSを通じて大きくファンダムを拡大しているグループの一つといえるでしょう。

それだけに、もしもTrainee Aが本当にHYBEからデビューするグループであるのなら、練習生時代からSNSを使用する珍しい活動方法を取り入れているのも納得という気がします・・・!

だからこそ、新しいSNSの運用方として、今回HYBEはこれからデビューするであろう練習生を先にSNS上で公開したのかもしれません。

デビュー前からファンの関心を得ることが目的なのではないかともいわれており、この戦略?はかなり大成功という感じですね。

練習生でありながらもすでに高い歌唱力やダンスの実力で人々を魅了しているTrainee A。

彼らはいったい何者なの・・・?という興味も惹かれますし、今後もさらにますます大きな注目が集まりそうな予感です!

グローバルプロジェクトも始動?

HYBEといえば、グローバルオーディションを開催すると発表したことでも注目を集めていましたよね!

「HYBE LABELS JAPAN」は、日本を皮切りにグローバルを舞台に活躍するアーティストを生み出す『HYBE LABELS JAPAN グローバルデビュープロジェクト』を始動することを発表。

『HYBE LABELS JAPAN グローバルデビュープロジェクト』では、HYBE LABELS JAPAN独自の体系的な育成システムのもと各専門分野のプロフェッショナルで構成されたメンバーが全面的にサポートされるとのこと。

メンターにはHYBEのパン・シヒョク、BIGHIT MUSICのPdogg、ソン・ソンドゥクのほか、井上さくら、Soma Genda、さらにスペシャルアドバイザーとして今井 了介、UTAも就任することが決定しているそうです!

まず第一弾として、2020年韓国にて実施され大きな話題を呼んだ超大型プロジェクト『I-LAND』を経験した4名(K、NICHOLAS、EJ、TAKI)に加えて、新たに実施されるオーディション『&AUDITION”(エンオーディション』にて追加メンバーを募集することも明かされました。

そして、グループとして2021年にデビューすることも決定しています!

こんなグローバルプロジェクトが日本から始まるなんて、今からワクワクしてしまいます!

また、BigHitエンターテインメントはSource Musicとタッグを組み、2021年にガールズグループをデビューさせるべく『PLUS GLOBAL AUDITION』の開催を発表したこともありました。

BigHitは2020年に、日本で女性オーディションを開催することを発表。

しかしそのグループは「日本人のガールズグループ」を結成させるのか、それとも単純に「日本人練習生を引き抜くのか」など、詳しいことはまだ明かされていません。

最近「IZ*ONE」の活動を終了させ、「HKT48」からの卒業も発表した宮脇咲良ちゃんも、このオーディションを受けるかグループに合流するのではないか・・・というような噂も浮上していたことがありましたよね。

さまざまな憶測や予想などが飛び交っている「HYBE」、これから楽しいことをしてくれるという期待しかありません・・・!

ちなみに、Trainee AはBigHit顔と言われ始めていますが、これからオーディションを受ける子たちもそのような系統のビジュアルが集められるのでしょうか?

だとしたら、ただでさえBTSとTXTで顔面偏差値ブチ上がりのBigHitだけに、間違いなく”顔面つよつよ事務所”になってしまう・・・!(歓喜)

ちなみにちなみに、Trainee Aが上げている動画の中に『I-LAND』の参加者であるウィジュくんとケイくんのロッカーが映っていると言われているので、Trainee AがHYBE所属というのはほぼ間違いないと思われます。

TXTがデビューしてもう2年以上経ちますし、そろそろ新ボーイズグループのデビューも遠くはないかも・・・?

HYBEは今後2年以内に、日本現地化ボーイズグループを1組、プレディスボーイズグループを1組、米ユニバーサルとの現地化グループのデビューを計画していると言われています。

Trainee Aの活動や動向も見守りながら、これからのHYBEの情報などからも目が離せませんね!

まとめ

今回は、HYBE(旧ビッヒ)の練習生グループ「Trainee A」について、話題となっているYouTubeやインスタグラム、現在まで明かされている情報などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・突如公開された「Trainee A」のSNSが話題!

・HYBEはBigHitの芸能プロダクション!

・HYBEのこれからの情報に期待が高まっている!

という結果になりました。

関連記事

Trainee A(HYBE練習生)リオの詳しいプロフィール!

2021.06.21

Trainee A(HYBE練習生)サンウォンの詳しいプロフィール!

2021.06.16

【公式】韓流ウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

 

おすすめ記事(広告を含む)