BTSオンラインコンサート:BTS 2021 MUSTER SOWOOZOO 【視聴方法解説/チケット種類】

みなさん、こんにちは!

今回は、613日、14日に開催されるBTSのオンラインコンサート「 BTS 2021 MUSTER SOWOOZOO 」の視聴方法、チケットの購入方法などを詳しくご紹介していきます。

オンラインコンサートが初めてという人でもスムーズに視聴できるように分かりやすく解説していくので、是非参考にしてみてくださいね。

【公式】韓流ウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

BTS 2021 MUSTER SOWOOZOO 」を開催

521日に発表した新曲「Butter」はわずか4日で2億回再生を突破。

グローバルな人気を誇る韓国のボーイズグループ・BTS613日日曜日、14日月曜日の2日間、世界中で同時に視聴できるオンラインコンサート「 BTS 2021 MUSTER SOWOOZOO 」を開催します。

MUSTER(マスター)とはファンミーティングのことを意味。613日はBTSのデビュー記念日であり、今回のオンラインコンサートは2014年から開催されているグローバルファンミーティングの続編となっています。

SOWOOZOO(ソウジュ)とは韓国語で「小宇宙」とのこと。「小宇宙」はBTSのコンサートで人気の楽曲です。今回はそんなBTSの「小宇宙」の世界観をどのように演出していくかというところも、このコンサートの見どころの一つです。

メンバーたちは、「このオンラインコンサートを通してARMYたちと特別な時間を過ごせることを心待ちにしている」とコメント。BTSARMYにとっての大切な記念日を一緒に楽しめるよう準備をしていると話しています。

BTSのデビュー8周年記念日をオンラインコンサートでみんなでお祝いしましょう。

また、14日の公演は「ワールドツアーバージョン」ということで、BTSの外国語曲を披露予定だそう。

2日間のコンサート内容はそれぞれ違ったものになるとのことです。外国語曲ということは、もしかすると日本語のオリジナル曲も披露されるかも?日本のARMYは期待が高まりますね。

今回のオンラインコンサートはチケットがいくつか種類があります。まずはチケットの種類と価格をご紹介していきますね。

チケット種類・料金

チケットの種類と価格は、

①HDシングルビュー 1公演 5,100

2日間の公演が見られる、

②HDシングルビュー2Days Pass 9,720

こちらはファンクラブ会員でなくても、誰でも購入することができるチケットです。

ファンクラブ限定のチケットは、

①HDマルチビュー1公演 5,100

2日間の公演が見られる,

②HDマルチビュー2Days Pass 9,720円

③4Kシングルビュー+HDマルチビュー 1公演 6,130

4Kシングルビュー+HDマルチビューのみが数量限定となっているので、早めのチケット購入がおすすめです。

シングルビューはメインアングルの1画面を表示、マルチビューはメインアングルに加え、5つのコンセプトアングル、計6つのアングルを表示することができます。

マルチビューでの視聴はリアルタムで画面の切り替えが可能で、好きなアングルでコンサートを視聴することができます。

4KHDよりもさらに高画質でコンサートを楽しむことができます。4KHDの切り替えは、コンサート中に画面の「4K VIEW」ボタンをクリックすることで切り替えられます。

ただ、この4K映像は高画質な分、使用するディバイスや通信環境によっては映像が固まってしまうこともあります。

せっかく4K対応のチケットを購入したのにHDで見ることになってしまったという場合もあるので、4K対応チケットの購入を考えている方は販売サイトのサンプル映像からスムーズに映像が見れるかどうか確認してから購入することをおすすめします。

オンラインコンサートそれぞれの公演は、1830分開演。

生配信中は、日本語・英語・中国語の3ヶ国語の字幕がリアルタイムで表示される予定です。

コンサートは韓国語で進行しますが、字幕が出るので韓国語が分からなくても安心して楽しむことができますよ。

今回のコンサートはディレイビューストリーミングがあり、当日の公演を再放送のような形で視聴することも可能です。

ディレイビューストリーミングの日程は、613日公演は619日土曜日10時、14日の公演は20日日曜日10時となっています。

613日、14日はどうしてもリアルタイムでは見られないという人もありがたいですよね。

ただ、このディレイビューストリーミングはシングルビューのみとなり、マルチビューのチケットを購入した場合でもシングルビューでしか視聴できません。ディレイビューストリーミングのみを視聴予定の方はチケット購入の際、注意してくださいね。

もちろんこのディレイビューストリーミングは、リアルタイムのコンサートを視聴した方も見ることができます。「もう一度コンサートをみたい!」という人は、19日、もしくは20日の10時のディレイビューストリーミングを見逃さないようにしてくださいね。

また、今回のオンラインコンサートは、アーカイブ配信は予定されていないとのこと。リアルタイムかディレイビューストリーミングのみでコンサートを楽しむことができます。

コンサートは1アカウントで最大2デバイスまで同時接続が可能です。チケット購入の参考にしてくださいね。

それではチケットの販売日程、購入方法について解説していきます。

チケットの販売は52612時よりスタート。それぞれコンサート当日1929分までチケットを購入することができます。

スムーズにオンラインコンサートを楽しむためにも、日時に余裕を持って購入しておくことをおすすめします。

チケットの販売は「BTS WEVERSE SHOP (ウィバースショップ)」にて行われます。

https://bts-official.jp/regist/guide.php

WEVERSE SHOPはグローバルとJAPANがあるのですが、今回のオンラインコンサートはどちらでもチケット購入が可能とのこと。みなさんが使いやすい方を選択してください。

また、今回のオンラインコンサートは「BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUB」でのチケット販売はないので間違えないように注意してくださいね。

そして、オンラインコンサートの視聴はチケットの購入だけでなく、チケットの認証が必要です。

チケットを購入しただけではコンサートは視聴できないので、コンサート当日までにチケットの認証も忘れずに行っておきましょう。

チケットの認証は、コンサート視聴ページから行います。

サイトの右上にあるログインボタンをクリック。そこからWEVERSE SHOPのアカウント情報を入力しログインしてください。

次にチャットで使用するニックネームを設定します。2Days Passの方は両日の認証ボタンを選択するようにしてください。確認完了・入場と表示が出れば、これでチケットの認証が完了です。

オンラインコンサート当日は、公演の1時間前から入場できます。少し前に入場して待機しておくとスムーズに視聴がはじめられますよ。

このチケット認証は、ディレイビューストリーミングのみを視聴予定の方も、本公演当日までに済ませる必要があります。忘れないように気をつけてくださいね。

チケット購入、認証、コンサート視聴、どのベージも日本語に対応しています。チケット購入と認証は日にちと時間に余裕を持ってしておくことで、安心してコンサートを楽しむことができるかと思います。

最後に

今回は、613日、14日に開催されるBTSのオンラインコンサート「BTS 2021 MUSTER SOWOOZOO」の視聴方法、チケットの種類、購入方法を解説しました。

いかがでしたか?

待望のBTSのオンラインコンサート。どんな内容になるのか、どんなパフォーマンスが見られるのか今からドキドキわくわくですよね!

直接メンバーたちを見ることができないのが残念ですが、オンラインである分、日本からでも気軽に視聴が可能なのでそれはそれで嬉しいですよね!

この動画を参考に、是非みんなでBTSのオンラインコンサートを楽しみましょう。

【公式】韓流ウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

おすすめ記事(広告を含む)