Monsta Xのメンバーの人気順や名前を発表!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「Monsta X」についてご紹介したいと思います。

韓国・メンバー・人気・名前というキーワードで調べていこうと思います。

Monsta Xの関連記事

スポンサードサーチ

Monsta Xプロフィール

Monsta X,韓国,メンバー 人気 名前

出典:Soompi

2015年5月にデビューをし、2016年に日本に初上陸したまだデビューしてそんなに時間が経っていない若手グループです。

Monsta X(モンスター・エックス)は、韓国のサバイバル番組「NO. MERCY」を勝ち抜いて誕生した7人組の男性アイドルグループ。

STAR SHIPに所属しているということで、先輩グループにあたるSISTAR姉さんたちの弟分になり、ファンの期待値も相当上がっていました。

「Monsta X」という変わったグループ名の由来は、ウォノいわく「K-POP界をたいらげる怪物(MONSTER)」という意味が込められているそう。

さらに、フランス語で「MON」は” 私の”という意味で「STA」は”星”と言う意味があり、「MONSTA」というのは”わたしの星”と言う意味でもあるそうです。深いですね~~~!

ちなみに「X」は”未知の存在”(未知数)という意味だそうです。

サバイバル番組から誕生したグループということもあり、デビュー前からそれぞれのメンバーたちにファンがついていたので、デビューしてからの人気も高く、さらに高まりました。

まだ韓国での活動が多いので海外人気はよく分からないのですが、韓国での人気はやはりものすごいです。

若い世代の子を中心に幅広く人気が広まっているようですね!

日本での活動も少しづつではありますがし始めているので、今後ますます日本のファンも増えていくのではないかと思います。

海外での活動が増えたら爆発的に人気が出てしまうかもしれません!

 

メンバーの名前や紹介と韓国での人気順

Monsta X,韓国,メンバー 人気 名前

出典:Kpop Profiles

Monsta Xは7名のメンバーから成り立っているグループです。

メンバー7人をすぐに覚えるのはちょっと難しいですが、

声の特徴や歌い方などに特徴のあるメンバーばかりなので歌を聞いてから顔を覚えていくとイメージが一致していくと思います。

顔は何度か見たら見分けがつけられるとも思いうのですが、名前を覚えるのがもしかすると難しいかもしれませんね。

韓国と日本で大人気の「Monsta X」

人気のグループなだけに、メンバーの人気順も気になりますよね?

今回はMonsta Xの人気順ごとにメンバーたちをご紹介していきます!

 

第1位 イケメンプリンス「ヒョンウォン」

Monsta X,韓国,メンバー 人気 名前

出典:Pinterest

活動名:ヒョンウォン

本名:チェ・ヒョンウォン

ハングル表記:채형원

年齢:22歳

誕生日:1994年1月15日生まれ

出身地:大韓民国光州広域市

血液型:O型

身長:181cm

チャームポイント:意外と広い肩

趣味:寝ること、言語の勉強

 

MonstaXのボーカルとビジュアル担当のイケメン王子様。

ハーフのような顔立ちとバツグンなスタイルでモデルもしていました。そのせいかデビューする前からオルチャン(ネットで有名な人)として人気が高いヒョンウォン。

ミニョクやウォノと同じビジュアルラインと言われていますが、ヒョンウォンはおそらくダントツでビジュアル担当でしょう。

メンバーの中で一番よく眠るので「眠り王子」とも呼ばれたり(笑)。

よく眠るため、寝起きもあまりよくないことが多いそうです。

あまりにもイケメンすぎることから、まわりからも「漫画の中から出てきた王子様」として認められているほど!

そして料理が苦手だそうで、「ラーメンくらい作れる」と言いながらラーメンの水の量すらわからない可愛らしい王子様(笑)。

練習生時代にモデルをやっていたこともあり、自分の見せ方などが分かっている超絶イケメン、カッコイイです。

写真では、あまり表情が出さないヒョンウォン。実際はライブなどで楽しく動いているところを見れば全員イチコロです。

かっこ可愛いいを持ち合わせているヒョンウォンは、MONSTA Xの魅力を確実にレベル上げています。

 

関連記事

 

第2位 オルチャンモデル出身「ウォノ」

Monsta X,韓国,メンバー 人気 名前

出典:Pinterest

活動名:ウォノ

本名:イ・ホソク(李虎錫)

ハングル表記:이 호석

年齢:23歳

誕生日:1993年3月1日生まれ

出身地:大韓民国

血液型:B型

身長:178cm

特技:テコンドー

趣味:寝ること、作曲

 

MonstaXのリードダンスとボーカルを担当していてウォノくんは、言わずと知れた公式が誇るビジュアルラインのうちの一人。

ウォノくんの可愛らしい顔からは想像できないほどの実はかなりの筋肉マン!見せたがりかと思うほど色んなシーンで自慢の筋肉を披露してくれています(笑)。

韓国ではもともとオルチャンカップルとして活動していので、オルチャンとかそっち系界隈ではかなり有名だったようです。

またオルチャンカップルとしても知られていたウォノくんは女の扱いに慣れている・女好き、などと言われがちなのですが、女性との絡みに手馴れているのはこの頃の活動があるからでしょう。

ウォノくんはピアスの数もメンバーの中で一番多く、ファンの中で把握できているだけでも左の耳に2~3ヶ所、右の耳に2ヶ所、そして軟骨に2箇所あいているようです。

童顔で可愛らしい印象で、甘い歌声をあわせ持つまさにMonsta Xが誇るビジュアル。

関連記事

 

第3位 ビジュアルラインのTHEアイドル「ミニョク

Monsta X,韓国,メンバー 人気 名前

出典:퐁듀★

活動名:ミニョク

本名:イ・ミニョク

ハングル表記:이민혁

年齢:22歳

誕生日:1993年11月3日

出身地:ソウル特別市

血液型:A型

身長:178.8cm

趣味:セルカを撮ること

 

MonstaXのボーカルとバラエティー担当(笑)、雰囲気を盛り上げるためなら何でもやるムードメーカーミニョク。

セルカを撮ることが大好きで、ファンへのサービス精神も旺盛、MCもできてリアクションも芸人顔負けのアクションだったりとMonstaXに絶対欠かせないほどの明るさを持っているメンバーです!

ビジュアルラインの一人ということもあり顔はかなりの美形なのですが、騒がしくお調子者の性格がミニョクを三枚目に見せてしまいます(笑)。

メンバーたちいわくミニョクはスキンシップがとても多いようで、膝をなでてきたり肩組みしてきたりとにかくベタベタなついてくる!

しまいには匂いまでクンクンしてくるそう(笑)。かわいい!

ミニョクはよく笑う天真爛漫なメンバーで、笑うと目がなくなってしまうところもまた可愛いポイントの一つですね。

涙もろいところもあるようで、可愛いポイントが絶えないミニョクでした。

 

関連記事:Monsta Xミニョクがジコに謝罪!デビュー前の過去の写真がかっこいい!

 

 

第4位 バツグンの歌唱力「キヒョン」

 

Monsta X,韓国,メンバー 人気 名前

出典:新人沼から抜け出せない

本名:ユ・ギヒョン

ハングル表記:유기현

年齢:22歳

誕生日:1993年11月22日生まれ

出身地:大韓民国

血液型:B型

身長:176cm

特技:ピアノの弾き語り

趣味:料理をすること

 

MonstaXのメインボーカルでグループのお母さん的存在で、ずば抜けているバツグンの歌唱力が評価されているキヒョン。

笑顔が特徴的で、とくに思いっきり笑った時の顔は目がなくなり口が四角のような形になり、とっても可愛い笑顔の持ち主。

ジュホンをいじるのが大好きで愛嬌をやらせては笑い転げるのですが、人に愛嬌をさせるわりには自分ではほとんどしません(笑)。

キヒョンくんは細身で華奢なスタイルですが、実はかなり鍛えているようで引き締まった体型にほどよく筋肉をつけているというまさに細マッチョ。

ぐでたまが大好きで日本に来た時にドンキで買っていったり、ぐでたまのきぐるみを着てみたりとぐでたま愛が止まらないよう。

いたずら好きだそうでメンバーたちにいたずらを仕掛けては一人で笑い転げているそうです(笑)。かわいすぎ!

 

関連記事:Monsta Xキヒョンが過去に喫煙や飲酒していたことがバレた!腹筋がすごい!

 

 

第5位 重低音のマンネラッパー「I.M」

 

Monsta X,韓国,メンバー 人気 名前

出典:Pinterest

芸名:I.M(アイ.エム)

本名:イム・チャンギュン(任創均)

ハングル表記:임창균

担当:ラップ

年齢:22歳

誕生日:1996年1月26日生まれ

出身地:大韓民国 光州広域市

血液型:O型

身長:175cm

特技:モノマネ・英語

 

MonstaXでラップを担当している、重低音ラップが魅力の実力メンバーワンとも言われているグループ最年少メンバーI.M。

今でもカッコいいI.Mですが、昔は今よりもさらにシュッとしていて坂口健太郎くんにも似ていると言われているほどのイケメン。

最年少ということもあり前に前に出てくるタイプではありませんが、おもしろいことが大好きでとっても可愛らしいマンネちゃんです。

初めてモンエクを見た人はこの子をマンネだとは思わないというほど大人っぽい顔立ちをしていて、ちょっと色気もあります。

また、おとなしく落ち着いていて、無愛想というところもマンネというイメージから遠ざける原因かもしれませんね(笑)。

「蝶のように舞い蜂のように刺す」が座右の銘だそうで、モハメド・アリの名言を自分のモットーにしているようです。

 

関連記事:Monsta XのIMが怪我で入院していた!途中参加したからメンバーと不仲?

 

 

第6位 どっしり構える頼れるリーダー「ショヌ」

 

Monsta X,韓国,メンバー 人気 名前

出典:Pinterest

芸名:ショヌ

本名:ソン・ヒョヌ

ハングル表記:손현우

年齢:25歳

誕生日:1992年6月18日

出身地:大韓民国

家族構成:父、母

血液型:O型

身長:181cm

特技:ダンス・歌

 

MonstaXでメインダンス、リードボーカル、リーダーを担当しています。

グループ最年長の頼れるお父さん的存在のリーダーショヌくん。

“自称”かっこいいビジュアル担当のショヌですが、Monsta Xのブサカワくんと覚えて頂ければすぐに顔と名前が一致するかと思います(愛ある表現)。

ブサカワとは言っても、背が高くモムチャン男児なのでかっこいい部分が圧倒的に多いことはやはり間違いなし(笑)。

17歳でJYPエンターテインメントのオーディションを合格していて、現在のGOT7のメンバーとしてデビューする予定でしたがデビュー出来ず。その後、スターシップエンターテインメントに移籍し今回見事、「MONSTA X」としてデビュー。

ショヌは、練習期間も長いせいか、ボーカル力の高さと人柄の良さから人望も厚いショヌ、Monsta Xメンバーはもちろん、GOT7のメンバーにまで慕われているそうです。

大きな身体とどっしりとした雰囲気とは対照的に、実は小心者だそう。普段は静かでおとなしいそうです(笑)。

最年長でありながら弟たちにどんなに思いっきりいじられてもあまり怒ることなく、かと言って楽しんでいるわけでもなく(笑)、表情があまり表に出にくいために感情の判断にメンバーたちは困っているのだとか!

 

関連記事:Monsta Xショヌの筋肉がすごい!jypの練習生だった!

 

 

第7位 ククカカの生みの親「ジュホン」

 

Monsta X,韓国,メンバー 人気 名前

出典:Pinterest

本名:イ・ジュホン(李周憲)

ハングル表記:이주헌

担当:ラップ

年齢:22歳

誕生日:1994年10月6日

出身地:ソウル特別市

血液型:O型

身長:177cm

特技:愛嬌(ククカカ)

趣味:帽子収集

 

MonstaXのラップを担当していて、デビュー前からアングラでもラッパーをしていたのでラップのうまさには定評のあるジュホン。

素人から見てもジュホンのラップのすごさが伝わってくるほど、カッコよさや余裕を兼ね備えた男らしいラップパフォーマンスが出来ます。

笑うと無くなってしまう可愛い目がチャームポイントで、笑顔もとても可愛く愛嬌もあるので、ヌナペンさんが多いようです。

クールそうな見た目とは逆にメンバー1のお調子者とも言われていて、そんなギャップにやられてしまうファンも少なくありません。

ジュホンくんオリジナルの「ククカカ」という愛嬌があり、

ピースを目の横に持っていき「ククカカ~」と可愛らしく言うのですが、この愛嬌ポーズがおもしろ可愛くてハマってしまう方も多いんです(笑)。

明るくおしゃべり上手なのでバラエティーには欠かせない存在ですね!

 

関連記事:Monsta Xジュホンのククカカはご愛嬌!ラップが得意!

 

 

・・・以上、のメンバー7名でした!

個性が強いグループなだけに書いていて楽しかったです(笑)。

顔のタイプは似ているメンバーも何人かいますが、このグループのはビジュアルをはれるメンバーも揃っているので覚えにくいということはないかと思います。

音楽性はヒップホップと系統で偏ってしまうと思うのですが、

ゴリゴリのヒップホップ系ということはなく誰でも馴染みやすいような音楽なので聴いたらハマるものも多いです。

メンバーそれぞれギャグセンスやバラエティー性を秘めているので、

おもしろさを知っていただくためにもまずはトーク番組やバラエティー番組などから見ることをオススメさせていただきます!(笑)

バラエティーなどを見ているとそれぞれの濃いキャラクターを見ることもできるので、性格なども把握できると思いますし顔を覚えるにもいいと思います!比較的覚えやすいグループです!

スポンサードサーチ

SNS

 

Monsta Xの関連記事

 

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「Monsta X」をご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・韓国でも日本でも大人気!

・人気順には変動があります!

という結果になりました。

Monsta Xジュホンのククカカはご愛嬌!ラップが得意!

2016.11.23

Monsta XのIMが怪我で入院していた!途中参加したからメンバーと不仲?

2016.11.23

Monsta Xキヒョンが過去に喫煙や飲酒していたことがバレた!腹筋がすごい!

2016.11.23

Monsta Xミニョクがジコに謝罪!デビュー前の過去の写真がかっこいい!

2016.11.21

Monsta Xウォノは元オルチャンモデルだった!タトゥーが足の甲にあった!

2016.11.21

Monsta Xショヌの筋肉がすごい!JYPの練習生だった!彼女はTWICEモモ?

2016.11.21

おすすめ記事(広告を含む)