Trainee A(HYBE練習生)リオの詳しいプロフィール!

みなさん、こんにちは!

今回は、HYBE(旧ビッヒ)の練習生グループ「Trainee A」の「リオ」くんについて、これまでの経歴やボーカル・ラップの実力など詳しいプロフィールをまとめてご紹介していきたいと思います!

関連記事

Trainee A(HYBE練習生)サンウォンの詳しいプロフィール!

2021.06.16

HYBE(旧ビッヒ)大注目の練習生グル「Trainee A」メンバープロフィール!イケメン揃いの歌うま集団!!

2021.06.04

【公式】韓流ウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

リオ(Leo)のプロフィール

ステージ名:リオ(Leo)

ハングル表記:리오

本名:ー

ポジション:ー

生年月日:2002年?月?日

身長:ー

体重:ー

血液型:ー

出身地:オーストラリア・シドニー

韓国の芸能事務所「HYBE(BigHitエンターテインメント)」の公開練習生グループ「Trainee A」のメンバーのうちの一人、リオくん!

現在までに公開されている6人の練習生の中でも、圧倒的なK-POPアイドルらしさを感じる整ったビジュアルが特徴的なメンバーですね!

その端正な顔立ちは、カッコよくもありかわいらしさもあり、デビュー前でありながらもすでに世界中のK-POPファンたちを魅了しているようです。

カッコよさと甘さを兼ね備えているような小悪魔的な表情が特徴的で、ファンたちのあいだでは「BigHitのイケメン要素が感じられるビジュアル」と言われていますね。

Trainee Aには、いわゆる”BigHit顔”と呼ばれているイケメンが揃っており、そのBigHit顔にピッタリあてはまるともいわれているリオくん。

2002年生まれということで、『I-LAND』に参加していた年代の子たちと年齢はあまり変わらないと思われます。

同じくBigHitエンターテインメントの所属でもある「TXT(TOMORROW X TOGETHER)」や、『I-LAND』で選抜された「ENHYPEN」と同年齢のメンバーもいることから、同期という可能性もありそう。

グループの最年長メンバーということもあって、ちょっと大人な雰囲気も感じられますね。

しかし、見れば見るほど本当にカッコよくて綺麗なお顔立ち・・・。

マスクをしているのにこんなにカッコよさが伝わってくるあたり、さすがビッヒ(HYBE)の練習生という感じです。

練習生の段階ですでにここまでお顔が整っていたら、デビューしてどんどん垢抜けていくにつれて今以上にとんでもないイケメンへと成長しそうですね(笑)。

TXT(TOMORROW X TOGETHER)のヨンジュンくんによく見間違われたりするほど似ていると話題で、それほどのビジュアルであるということも大納得。

「Trainee A」の公式Instagramは4月21日に公開されたのですが、フォロワーがすでに20万人を超えているんです!

まだデビュー前の練習生にしてはかなりの注目度の高さですよね!

ファンたちのあいだには、デビュー前であるにもかかわらずすでにリオくんの応援アカウントなども続々と開設されているようですよ!

今からこれなら、デビューしたらホームマスターの数も相当なことになりそうですね・・・!

Trainee Aでのポジションなどはまだ明かされていないものの、リオくんはおそらくボーカル、もしくはラップ担当ではないかと言われていますね。

というのも、メンバーたちいわく「(リオは)ボーカルがうまい」「ラップをしているときが一番幸せそう」なんて言われているそうなんです。

ボーカル力だけを見てみても、かなりハイレベルなボーカルの実力の持ち主であることが分かりますよね。

メンバーたちからも認められているほどのボーカルを誇っているリオくんなら、「Trainee A」のボーカルを担当する可能性は十分にありそうです。

オーストラリアのシドニー出身というリオくんは、2年前に一人で韓国に来ました。

2019年にオーストラリアで開催されたBigHitエンターテインメント(現HYBE)のグローバルオーディションに合格し、そのまま練習生になったと言われているようです!

メンバーによると、リオくんは第一印象こそ怖かったものの、実際接してみるととっても天然でかわいらしいムードメーカー的存在なのだとか。

また、感情表現はあまり得意ではないかもしれないけれど、面倒見が良くてメンバーたちにとってはカッコいいヒョン(お兄ちゃん)なのだそうですよ!

個人的にもシャイなイメージは感じていましたが、メンバーたちにとっては面倒見が良くてカッコよくて天然でムードメーカーなお兄ちゃんって・・・なにそのギャップ!!!

これは性格とかが見えてきたらさらにドカンと人気出てくるタイプだな・・・(私調べ)。

音楽のジャンルでは「R&B」が大好きで好んで聴くのだそう。

音楽制作を学んでいるようで、自分で曲を制作するといった「作詞・作曲」の才能も持ち合わせているとっても優秀な練習生なんですよね・・・!

リオくんは練習生の友人が去った際に、『moveon』という曲を作曲したことでも知られています。

練習生時代から既に曲作りをしているのであれば、デビュー後は音楽活動のみならず制作活動にも積極的に取り組んでいくのではないかと予想できます。

活動の幅がとても広がるので、その才能をどんどんと伸ばしていってほしい練習生ですね!

これまでの経歴は?

まだ明かされている情報が少ない練習生ということもあり、リオくんがどのようなメンバーなのかとっても気になりますよね。

ほかの韓国芸能事務所の練習生などをみてみると、練習生になる前に個人でSNSなどをやっていたりする子も多いんですよね。

練習生になる前に個人で動画を配信していたことがあったり、写真をたくさんアップしていたりという子はもちろん。

過去の噂(あの子って実はどんな子で学校時代はこんな子だったんだよ~なんていうもの)などがネット上で見られていたりすることも少なくはありません。

しかしリオくんをはじめとした「Trainee A」のメンバーたちには、そのような情報がほとんどといっていいほど見当たらないのだとか。

さすがBigHitエンターテインメント・・・というか「HYBE」、デビュー前であれど練習生の情報管理までもしっかりと徹底している様子がよく分かりますね!

リオくんはデビュー前でありながら歌唱力のレベルがものすごくハイレベルと言われてますが、練習生になる前の経歴なども気になるところ。

『I-LAND』に出演していたメンバーたちは、BigHitエンターテインメント(現HYBE)の練習生でした。

そのため、『I-LAND』でメンバーたちが選抜されるよりも前にデビューメンバーとしてすでに組まれていたのが「Trainee A」という可能性も十分に考えられます。

そうだとすると、「Trainee A」はまさにHYBEの隠し玉だと言っても過言ではないかもしれませんね・・・!

サンウォンくんは2002年生まれの最年長メンバーということなので、HYBEに所属する前に他の事務所で練習生をしていた可能性も少なくはないと思われます。

公式動画によると、「歌手になりたい」という夢を叶えるために、17歳でオーストラリアから韓国へと単身渡韓してきたというリオくん。

練習生であるためまだ詳しい情報がないながらも、これだけの音楽センスがすでに開花されているというところが末恐ろしくもありますね(笑)。

メンバーたちに認められているほどの歌唱力であったりラップができたり、曲作りの才能があったりというところで、もしかすると何かしらの音楽教育を受けていた経歴があるという可能性もあるかもしれません。

これだけの高い音楽センスが際立っているリオくんですが、実はダンスパフォーマンスにおいてもかなりハイレベルな才能を持ち合わせているんです・・・!

からだを大きく使って、からだ全体で踊る・・・というのがリオくんのダンスの特徴ですね。

パワフルさがあってダイナミックさも感じるので、ステージなどで踊った時にもそのダンスの大きさがとても際立ちそう。

キレのある迫力を感じるダンスというか、存在感の大きさをとてもアピールできる踊り方という気がします。

アカデミーなどに通っていた経験もあるのかな・・・?

このダンスのダイナミックさ、本当にすごいですよね。

もう少し時間が経ってきたら、リオくんをはじめTrainee Aの情報がちょっとずつ解禁になっていったりするのかもしれません。

経歴などの情報も楽しみにしながら、今は公式SNSで公開される動画や写真をありがたく一緒に尊んでいきましょうね(笑)。

「TXT」のヨンジュンに似ていると話題に!

そんなリオくんは、先ほどもご紹介したようにボーイズグループ「TXT(TOMORROW X TOGETHER)」のヨンジュンくんに似ていると一部ではかなり話題になっています。

「TXT(TOMORROW X TOGETHER)」といえば、所属事務所「HYBE」の先輩グループでもありますね!

「Trainee A」のインスタグラムやYouTubeチャンネルなどが公開されるやいなや、ネット上ではリオくんに対して「ヨンジュンにそっくりな子がいる!」と話題になっていたんです。

日本のファンたちのあいだでは、「ヨンジュン似でイケメン!」「二人を見るとHYBEの好きな顔がよくわかるね」「雰囲気がとくにそっくり」「まじで双子なんじゃないかって思うくらい似てる」「リオがめっちゃヨンジュン」などという反応が多く見られていました。

さまざまな反応が見られていた中でも、やはりリオくんとヨンジュンくんに対する「そっくりコメント」はかなり多く見られていた気がしますね。

そこまでリオくんと似ているって言われているヨンジュンくん、今回はどのくらい似ているか写真で比較してみたいと思います!

「Trainee A」リオくん(携帯を持っている子)▼

「TXT(TOMORROW X TOGETHER)」ヨンジュンくん▼

https://www.instagram.com/p/CPxZI91gIdV/?utm_source=ig_web_copy_link

うわぁ・・・見比べてみてもやっぱりどちらも破壊力がありまくりのおビジュアルすぎてHYBEがもはやこわい・・・(笑)。

こう見てみると、スッとした切れ長の目と、綺麗にスーッと通った鼻がそっくりなのだと思われるリオくんとヨンジュンくん。

初対面ではちょっとクールに見られがちなアンニュイみもある表情が魅力的で、ほんっとうにカッコいいですよね!

雰囲気的にはちょっとやんちゃみも感じるのですが、その中にも清潔感があるというのがめちゃくちゃいい・・・。

どちらも高身長イケメンということで、まさに”K-POPアイドルになるべくしてなったアイドル”という感じですね(笑)。

”THE 塩顔”という感じで、もはや塩顔の中のトップオブ塩顔といった感じ。

塩顔の中の王様といっても過言ではないくらい、パーフェクト塩顔で最高のかっこよさを誇っていると思います。

人を惹きつけるような、魅力的な表情も特徴的な二人ですね。

ビジュアルがそっくりなのはもちろん、雰囲気や声の感じまでがヨンジュンくんに似ていると言われているリオくん。

声まで似ているなんて、何度も言ってしまいますが本当にHYBEの好みがどんどんと明るみになっているといった感じですね(笑)。

とはいうもののHYBEはこういうタイプのイケメンを見つけるのが本当にうますぎる・・・軽率に沼落ちしてしまうビジュアル揃いなんですよ(私が)・・・。

似てる似てるとはいえど、ファンのなかには「正面からだとそこまで似ていないかも?」という声もあったので、似ている似ていないというのは個人的な感覚であくまでも個人差があると言えると思います。

横顔でちょっと伏し目がちになった時の表情なんかは、かなりヨンジュンみがあってもはや同一人物ともいわれていましたね(笑)。

ここまで似ていて他人ということにも驚きですが、だからこそデビュー後に情報が明かされてヨンジュンくんとリオくんが実は親戚でした~とサプライズ発表されても「やっぱりな・・・」という反応になってしまいそう(笑)。

デビューして一緒のステージに立ったり、二人で一緒に話したりといった姿もいつかは見られるのかも・・・?

そんなことも期待しながら、Trainee Aのデビューを楽しみに待っていましょうね!

まとめ

今回は、HYBE(旧ビッヒ)の練習生グループ「Trainee A」の「リオ」くんについて、これまでの経歴やボーカル・ラップの実力など詳しいプロフィールをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

・歌唱力が高く作曲の才能も持ち合わせている!

・経歴は明らかになっていないが音楽センスがある!

・練習生グループ「Trainee A」で活動中!

という結果になりました。

関連記事

Trainee A(HYBE練習生)サンウォンの詳しいプロフィール!

2021.06.16

HYBE(旧ビッヒ)大注目の練習生グル「Trainee A」メンバープロフィール!イケメン揃いの歌うま集団!!

2021.06.04

【公式】韓流ウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

おすすめ記事(広告を含む)