BlackPink妹グル「Baby Monster」メンバー予想!練習生4人に大注目!

みなさん、こんにちは!

今回は、BLACKPINKの妹分グループ「BABY MONSTER」について、YGから新しく誕生するガールズグループとしての詳しい情報やメンバーと予想されている練習生4人などをまとめてご紹介していきたいと思います!

関連記事

BLACKPINK妹グル「Baby Monster」がデビュー間近?!

2021.04.26

【公式】TWICEウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

BLACKPINKの妹グループ「BABY MONSTER」

韓国の大手芸能事務所「YGエンターテインメント」が、今やグローバルな人気と影響力を誇っている「BLACKPINK(ブラックピンク)」の後輩ガールズグループの誕生を予告し、そのグループ名に注目が集まっています!

韓国の複数メディアは、5月27日、大手芸能事務所YGエンターテインメントが「今年下半期をめどにBLACKPINK以降5年ぶりに誕生させる新しいガールズグループ」について、詳細を伝えました。

韓国メディアによると、YGから誕生する新人ガールズグループは「15歳から16歳のメンバーで構成されたハイティーングループ」とのこと。

このグループが誕生すれば、YGの最年少ガールズグループになるといわれています!

YGエンターテインメントは、かつて日本でもブームを巻き起こした「BIGBANG」や「2NE1」などが所属している(していた)ことでも有名ですが、そこから新たに誕生するガールズグループ。

その名も、「BABY MONSTER(ベイビーモンスター)」!

すでに「ベモン」という略称で呼ばれているようで、このグループ名と略称はすでにYGエンターテインメントが商標出願をしており、ほぼ確定しているとのことです。

先輩グループ「BLACKPINK」の略称は「ブルピン」なので、どちらもかわいらしくて親しみやすい響きが似ていますよね!

ちなみにこの「ベイビーモンスター」というグループ名・・・これを聞いて「ん??」と思ったブルピンファンの方も多いのではないでしょうか?

というのも、「ベイビーモンスター」という名前は、かつてBLACKPINKがデビュー前にグループ名の候補として上がっていた名前でもあるんですよね。

過去にBLACKPINKの名前候補に上がっていた名前が、妹分のグループ名として付けられ、そして正式デビューとなるのは”YGのつながり”を感じてとてもよき!といった感じです(笑)。

気になるのはデビュー時期についてですが、ネット上では“2021年の夏頃”という声も見られているようです。

さらに韓国メディアによると、BABY MONSTERはBLACKPINKと同じく多国籍グループになるのではないかいう予想も上がっているのだとか。

もともと「BABY MONSTER」のデビューの噂が囁かれ始めたのは、YGがその名前の商標出願をしたことが明らかになったことからでした。

しかしその他に、同じくYGエンターテインメント所属で、2020年にデビューをした12人組ボーイズグループ「TREASURE」のリアリティー番組にその名前が登場したことでも、大きな話題となったんでしたよね。

その番組内で、「BABY MONSTER」とハッキリ書かれたダンス室が映り込んでいたことから、その存在がファンたちのあいあだでも注目されるきっかけとなりました。

ダンス室の扉には「BABY MONSTER DANCE STUDIO(ベイビーモンスターダンススタジオ)」と書かれており、その内部の様子もちらっと映り込んでいます。

これを見たファンたちが、「新しいグループの名前なのでは?」と注目していたんですよね。

韓国メディアによると、BABY MONSTERは”音楽的な部分により重点を置いたグループ”となっているとのこと。

”ボーカルでは他の追随を許さない”という強い意志も持っているようで、その実力の高さにとても期待が高まっています。

さらには、「TREASURE」とはまた違ったカラーを見せる予定ということも明らかになっていますね。

TREASUREといえば、デビュー時、従来の“YGエンターテインメント感がないグループ”ということでも話題を集めました。

これまでのYGエンターテインメント所属アーティストといえば、「BIGBANG」や「iKON」など少人数でフリーダムなパフォーマンスのイメージが強かったように思います。

個性的なイメージがとにかく強く、何よりも”個性”をトップに持ってきているという雰囲気が感じられ、“歌って踊るアイドル”とはまた違った特色を持っていましたよね。

ですがその一方で、「TREASURE」はYGのイメージとはかけ離れた、ある意味で“K-POPアイドルらしい”大人数で一糸乱れぬダンスパフォーマンスをするアイドルグループという特徴を持っています。

YGエンターテインメントとしては初の試みとも言えるグループであり、さらにYGとして初めてとなる日本人メンバーのデビューも果たしたグループとなっていますね。

新たなデビューが予測されている「BABY MONSTER」は、その「TREASURE」とはまた違ったカラーになるとのことで・・・どんなグループになるのか今からワクワクしてしまいます・・・!

事務所内の一部では、“Big mama”のような感じになるのではないか”といった話も出ているそう。

「Big mama」は2012年に解散をしてしまいましたが、YGエンターテインメントに所属し実力派ミュージシャンの地位を得た4人組の女性R&Bグループです。

その他にもYGは、「2NE1」や「BLACKPINK」など最高にハイレベルなガールズグループを生み出してきました。

今回デビューとなる「BABY MONSTER」は、“実力派”がメインのガールズグループとなるのかとっても気になるところ・・・!

メンバー人数などはまだ具体的に決まっていないようですが、今からとても期待が高まりますね!

今後の活動や情報から目が離せない大注目のグループです!

メンバー入りが予想されている練習生4人

先ほどもご紹介したように、この新人ガールズグループは「15歳から16歳のメンバーで構成されたハイティーングループ」となるとのことで、”YGの最年少ガールズグループ”になる見込みだとされています。

また、グループのメンバーはそれぞれ平均4、5年の厳しいトレーニングを経てきた”最精鋭”のメンバーたちが選抜されているのだとか。

このメンバーに関し、次にYGからデビューするのではないかと言われている女性練習生は、現在分かっているだけで4人。

今回は、明らかになっているYGの4人の練習生たちをご紹介していきたいと思います!

『ウェイチョン/Vicky(ビッキー)』

芸名:Vicky(ビッキー)

本名:魏辰(ウェイチョン)

ポジション:ラッパー、ダンサー

生年月日:2000年6月5日生まれ

身長:162cm

体重:47kg

国籍:中国

Instagram:@vvvickyy.5

ビッキーちゃんは、中国河南省出身の中国人練習生。

中国のサバイバルオーディション番組『青春有你2』に出演した経験があり、番組出演当時から実力の高い練習生だと高い注目を集めていたそうです。

番組では「ビッキー・ウェイ」という名前で出演していたようですが、現在は「Vicky(ビッキー)」という芸名を主に使用しているようですね!

『青春有你2』の初放送前に行われたレベルテストでは、たった4人のAクラスに選抜された練習生の中に名を連ねたことから、高い実力がすでに証明されているといわれています。

ちなみに、『青春有你2』の第1回評価でビッキーちゃんはBクラスに入り、放送中にハイレベルな実力を魅せつけていたものの、第16話で残念ながら脱落してしまったそう。

『青春有你2』で最後のランキングは46位でした。

デビューまではいかなかったものの、その実力の高さは認められているだけでなく、ビジュアルも相当なレベルであることが分かります。

アジアンビューティーでモデルのようなビッキーちゃん、YGエンターテインメントにぴったりそうな練習生という気がしますね・・・!

(ただし年齢が15歳~16歳ではないため、確実ではないという声も見られています)

Jane

芸名:Jane(ジェーン)

本名:ワン・スウィ

ポジション:ボーカル、ダンサー

生年月日:1999年8月16日生まれ

身長:165cm

体重:48kg

国籍:中国

インスタグラム:@w.bonbonjane

ジェーンちゃんは、中国北京出身の中国人練習生です。

ビッキーちゃん同様に、中国のサバイバルオーディション番組『青春有你2』に参加していた経験があり、実力を認められている練習生だと言われています。

ジェーンちゃんは、『青春有你2』に「ジェーン・ワン」という名前で出演していたそう。

グループ4に入っていて、第1話では63位、第1回評価ではBクラスという成績を収めています。

しかし残念ながら第9/10話で脱落となってしまい、最終順位は65位・・・惜しくもデビューとはいかなかったジェーンちゃん。

しかしボーカル力が高くかなりの実力を持つと言われていただけに、YGエンターテインメントのスタッフは彼女を「パワーボーカル」と呼んでいるそうです・・・!

次期デビュー候補生として名前があがっているようですが、ジェーンちゃんにおいても年齢が15歳~16歳ではないため、確実ではないという声が見られていますね。

Bella(ベラ)

芸名:Bella(ベラ)

ハングル表記:라라

本名:張秦(Zhang Qin)

生年月日:2001年6月6日生まれ

Instagram:@zhangqin_pinky

Bellaちゃんに関しては、まだ情報がほとんどありません。

YGエンターテインメントの練習生であることはほぼ間違いないようですが、公に姿を見せることがほとんどないだけに、ミステリアスな部分が多いですね。

分かっていることは、BellaちゃんはEXOのファンで、推しはD.O.であるということ。

そしてガールズグループの中ではBLACKPINKが大好きなこと・・・くらいですね。

SNSの投稿から、EXOのベッキョンのアルバム『Delight』やBLACKPINKのライトスティック(ペンライト)を購入したことが明らかになっているようですが、現在は投稿を削除してしまっています。

ベラちゃんにおいても年齢が15歳~16歳ではないため、確実ではない可能性もありますね。

BerthA(ベセ?)

芸名:BerthA(ベセ?ベサ?)

ハングル表記:서서

本名:伯莎

生年月日:2002年11月27日生まれ

Instagram:@berthayell

BerthAちゃんは中国北京・朝陽区出身の中国人練習生です。

BerthAちゃんに関する情報も、ほとんどありません。

ベラちゃん同様にYGエンターテインメントの練習生であることはほぼ間違いないようですが、公に姿を見せることがほとんどないだけに、BerthAちゃんもまだ謎な部分が多いですね。

SNSの投稿から、BTS(防弾少年団)の曲をよく聴くことが明らかとなっているようですが、現在は過去の投稿などを削除してしまっているようです。

BerthAちゃんにおいても年齢が15歳~16歳ではないため、デビューメンバー入りは定かではありません。

***********************************

練習生として名前が挙がっているメンバーたちは、可能性が高いとは言われているものの年齢的には当てはまらないことから、まだまだ秘蔵っ子がいるのではないかと思われます。

YG関係者によると、「新人ガールズグループのデビューを準備しているのは事実だが、具体的なデビュー時期やメンバー構成などについては決まっていない」と伝えているそう。

新ガールズグループに対するコメントは控えている状況ということから、慎重になっていることが分かりますね。

YGは「2NE1」、「BLACKPINK」と超人気ガールズグループを誕生させているだけに、次の新人グループも”グローバルな活躍”が期待できるガールズグループになるのではないかと言われています。

練習生は中国人が多いですし、ネット上では「BABY MONSTERには日本人メンバーがいる」というような噂が浮上したこともありました。

それだけ大きな注目や期待を集めているYGの新ガールズグループの誕生。

情報などが解禁されるのはもう少し先のような気もしますが、「BABY MONSTER」という名前”かもしれない”ガールズグループのデビューを今から楽しみにしていましょうね!

まとめ

今回はBLACKPINKの妹分グループ「BABY MONSTER」について、YGから新しく誕生するガールズグループとしての詳しい情報やメンバーと予想されている練習生4人などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・YGの新ガールズグループは「BABY MONSTER」でほぼ確定!

・練習生4人は明らかになっているがメンバーかは謎!

という結果になりました。

関連記事

BLACKPINK妹グル「Baby Monster」がデビュー間近?!

2021.04.26

【公式】TWICEウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

おすすめ記事(広告を含む)