【BTS】2022年7人全員で兵役行き?!|韓国で報道される!

みなさん、こんにちは!

今回は、BTSが2022年7人で入隊すると韓国で報道された件についてご紹介していきます。

【公式】韓流ウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

BTSメンバー全員同時に2022年に入隊報道?

最近「BTSメンバー全員同時に2022年に入隊」という記事が韓国で出たので驚いた方は多いのではないでしょうか。

このニュースは恐らく証券会社のアナリストの記事でBTSの所属事務所が公式で発表した訳では無いので、単なる臆測という内容でした。

BTS所属事務所の株主向けの事業報告の資料に兵役に関する記述があったので、それを読んだ証券会社の人がBTSの入隊について予想し韓国で色々と記事になった、ということのようです。

韓国では約1年半の徴兵制度があり、その間男性のアーティストは芸能活動が出来なくなります。

これまでのKPOP界では、トップになったアイドルグループがその座に居続ける期間は元々日本より断然短い傾向にあります。

さらに男性グループは20代のうちに、約2年の活動休止となるので全員が軍隊から戻ってくる頃には、待っているファンはもちろん居ますがどうしても軍隊に行く前程の人気を維持するのは難しいと言うのが通常の流れでした。

BTSの場合は、これまでのKPOP界の常識を既に逸脱している存在なので入隊はどうなるのか?というのはファンだけでなく様々な人から注目されがちになります。

韓国政府としても、韓国のGDPを支えているBTSメンバーには入隊してもらうより今のまま音楽活動をしてもらった方が国にも利益がもたらさせるわけなのでその方がいいのですが、他のアイドルや入隊してもらわないといけない若者たちや今まで入隊してきた人達を手前、兵役免除!とまでは言えないんだろうという感じがします。

兵役免除となるかもしれないという記事がでた時には、「なんでBTSだけ行かないんだ」「アイドルでも兵役制度は今まで守ってきたから韓国人として行くべきだ!」などの声がとくに韓国人から上がっていました。

とりあえずはBTSの為に、「兵役先延ばし可能法案」が国会で可決したようなので、1番年上のジンの入隊期限は最大2022年まで伸ばせるということになったようです。

国会の法案までが動くこの現状でBTSの凄さがひしひしと伝わってきますね…

BTSメンバーは以前から一貫して入隊する意志を表明しています。

またBTSの所属事務所も4月にこれまでより具体的な兵役に関する内容に触れていました。

たいてい男性アイドルの入隊については、ギリギリに発表されてその後すぐ行く、というパターンが多いような気がします。

髪を切って坊主にした姿をSNSにあげたりしていますよね。

それと同じような流れでいくとBTSもある日突然になにか発表があってもおかしくはない時期ではあります。

アルバム間のリリースギャップを最小限に抑えるために、BTSメンバー全員が2022年に一緒に入隊するという記事が拡散され日本にも届いてARMYが大騒ぎになりました。

メンバー、一人一人別で行くよりも7人一斉に兵役に行って欲しいという意見が日本では沢山あったようです。

Rolling Stone誌のBTSのロングインタビューの中で兵役に関する内容がありメンバーが

それについて話しているのでそれを少し紹介していきます。

ジン:「これは国が、よくやっているからもうすこし時間をあげようと言ってくれたのだと思います。兵役は国に対する大切な義務だと思うので、召集されるまでできるだけ一生懸命頑張るつもりです。」

 

テテ:「全員の兵役に関することを具体的に話し合ったことは無いけれど、最終的には上手くいくと思います。」

 

このインタビューを読む限り7人で行く可能性もあるのでは無いかな?と思います。

今まで色んなアイドルをみてきた中、アイドルが兵役に行く行かない、全員でいくなどとここまで大きなニュースになったことは初めてだったので改めてBTSの偉大さが伝わってきました!どんな結果になろうともメンバー7人全員が健康で元気に帰って来れるのが1番のねがいですね!

まとめ

今回は、BTSが2022年7人で入隊すると韓国では報道された件についてご紹介してきました。

・BTSの全員で入隊する報道はデマ!

・7人全員入隊は、もしかしたら実現する可能性有り!

みなさんはどう思いましたか?コメントを残してくれると嬉しいです!


【公式】韓流ウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

おすすめ記事(広告を含む)