EXOのメンバーの人気順や名前を発表!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「EXO」についてご紹介したいと思います。

韓国・メンバー 人気 名前というキーワードで調べていこうと思います。

 

<韓国での人気が気になる!>

 

EXO,韓国,メンバー 人気 名前

出典:pinky-media.jp

2012年4月にデビューをし、最初からドカンと売れたわけではなく事務所の先輩グループ同様、確実に人気を高めてきた実力派グループです。

2013年に発表した初正規アルバム「XOXO (Kiss & Hug)」がミリオンセラーを記録したことで一気に知名度が広まりました。

そこからEXOの快進撃は始まり、ほかのグループを寄せ付けないほどの勢いとパワーで韓国ナンバーワンと言っても過言ではないグループにまで成長。

音楽チャートで1位を取り続けたり、数々のあらゆる賞を総なめにしたりとEXOの勢いはとどまることを知らず、まさにうなぎのぼり。

EXOのファンクラブである「EXO-L」のグローバルサイトの会員数はなんと300万人を突破していて、これはもう快挙といってもいいでしょう。

EXOの魅力は歌のうまさやパフォーマンスはもちろんのこと、トークのスキルもひとりひとりが高いところが人気の理由の一つでもあります。

個々の仕事もそれぞれ頑張りながら、グループ活動も絶対に手を抜かないのがEXOのカッコいいところ!

メンバーの相次ぐ脱退にも屈することなく進み続けるEXO、今なお記録を生み続けるEXOに世界中のファンが注目していますね!

 

 

<メンバーの名前や紹介と韓国での人気順>

 

EXO,韓国,メンバー 人気 名前

出典:速報!スクープちゃんニュース

EXOは現在9名のメンバーから成り立っているグループです。

9名のメンバーをすぐに覚えるのはなかなか難しそうですが、EXOは一人一人のキャラクターが濃いので比較的覚えやすいのではないでしょうか。

顔もひとりひとりが特徴的なので、何度か見たらしっかりと見分けがつけられると思います。

韓国でも日本でも海外でも、世界中で爆発的な人気を誇るEXO。

世界各国で大人気のグループなだけに、人気順が気になりますよね?

今回はEXOの人気順ごとにメンバーたちをご紹介していきます!

 

◆第1位 ビーグルラインの筆頭「チャニョル」

 

EXO,韓国,メンバー 人気 名前

出典:exoチャニョルならここ?

本名:パク・チャニョル

ハングル表記:박찬열

出身地:韓国ソウル特別市

誕生日:1992年11月27日生まれ(24歳)

血液型:A型

身長:186cm

兄弟構成:姉1人

特技:楽器演奏(ギター、ベース、ドラム、ジャンベ)

能力:Flame(火)

 

EXOのメインラッパーとサブボーカルをしており、低音ボイスがたまらなくカッコイイ魅力あふれるチャニョルくん。

EXOのビーグルラインということでとっても賑やかな性格、そしてその明るさでまわりまでも笑顔にしてくれるビタミンのような存在。

目がとっても大きく可愛らしい顔をしていますが、顔と似合わない低音ボイスがチャニョルの最大のギャップでしょう。

身長がとても高く、足はものすごくガニ股。

男らしいシルエットながらもキュートな顔にキュンとしてしまいます(笑)。

高身長イケメンであり、グループを盛り上げるムードメーカー。

 

関連記事:EXOチャニョルとベッキョンが喧嘩!タトゥーが腕にある!ハゲ疑惑!

 

 

◆第2位 こいぬのように可愛い「ベッキョン」

 

EXO,韓国,メンバー 人気 名前

出典:速報!スクープちゃんニュース

本名:ビョン・ベッキョン

ハングル表記:변백현

出身地:韓国京畿道富川市

誕生日:1992年5月6日生まれ(24歳)

血液型:O型

身長:174cm

兄弟構成:兄1人

特技:合気道、ピアノ

能力:Light(光)

 

EXOのメインボーカルを担当している実力派メンバーで、高音や声量などもK-POP界ではトップレベルと言われています。

チャニョル同様ビーグルラインであるベッキョンは、明るく賑やかでとっても人懐っこい性格なので愛されています。

愛嬌が多く、ファンサービスも旺盛でファンからも大人気。

メンバーを想う気持ちや優しい性格も惹かれるポイントですね。

日本に来たときはたくさん日本語を話してくれて、韓国ではもちろん日本でも人気が高いベッキョンくん。

おしゃべり大好きでバラエティーには欠かせないメンバーです。

 

関連記事:EXOベクヒョンがファンに殴られる?日本人の彼女はデマ!テヨンと熱愛!

 

 

◆第3位 EXOの演技派アイドル「ディオ」

 

EXO,韓国,メンバー 人気 名前

出典:Naverまとめ

芸名:D.O. (ディオ)

本名:ド・ギョンス

ハングル表記:도경수

出身地:韓国京畿道高陽市

誕生日:1993年1月12日生まれ(23歳)

血液型:A型

身長:173cm

兄弟構成:兄1人

特技:歌、ビートボックス、料理

能力:strength(力)

 

EXOのメインボーカルを担当しており、ヒョンではないにも関わらずメンバーたちの面倒を見ているグループのお母さん的存在。

ボーカル力はもちろん、高い演技力の実力も認められて、映画やドラマなどでの活動の幅も広げている頑張り屋さん。

小柄で可愛くて物静かでおとなしいイメージが強いギョンスですが、自分をしっかり持っている、芯の強い男の子ですね。

目がまんまるでハートのような唇が可愛らしく、ペンギンのような容姿がメンバーやファンからとても愛されています。

物静かでありながらとても頼りになる、グループの支柱といった感じですね。

 

 

◆第4位 メンバー最年長「シウミン」

 

EXO,韓国,メンバー 人気 名前

出典:K-POPと韓国ドラマ好きならここ?

芸名:XIUMIN(シウミン)

本名:キム・ミンソク

ハングル表記:김민석

出身地:韓国京畿道九里市

誕生日:1990年3月26日生まれ(26歳)

血液型:B型

身長:173cm

兄弟構成:妹1人

特技:テコンドー、剣術、歌、シャウト

能力:Frost(氷結)

 

EXOのリードボーカルとリードダンサーを担当しており、メンバー最年長ながら童顔で小動物のような顔のしうちゃん。

おもちのようにもちもちとした綺麗でツルッとしたほっぺたがパオズ(中国の食べ物)に似ているという理由からあだ名は「パオズ」。

声がちょっと高めで、仕草や行動が可愛らしいこともあり、年下のファンたちからも可愛がられている印象が強いメンバーです。

しかし小柄で可愛らしい見た目とは対照的に、性格はとても男らしくメンバーたちの頼れるお兄ちゃん。

最年長ならではの落ち着きと安定感がバツグンです。

 

関連記事:EXOシウミンの薬指に指輪が!妹がかわいい!ルハンといつも仲良し!

 

 

◆第5位 北欧系イケメンマンネ「セフン」

 

EXO,韓国,メンバー 人気 名前

出典:Twitter

本名:オ・セフン

ハングル表記:오세훈

出身地:韓国ソウル特別市

誕生日:1994年4月12日生まれ(22歳)

血液型:O型

身長:184cm

兄弟構成:兄1人

特技:ラップ、ダンス

能力:Wind(風)

 

EXOでリードダンサー、ラッパー、サブヴォーカルなどオールマイティーに担当しているハーフ系イケメンのセフンちゃん。

北欧系のような彫りの深い顔立ちをしていて、イギリスの混血とウワサされたこともあるほど綺麗なビジュアル。(個人的にビジュアルナンバーワン)

体は細く華奢で、横から見ると驚くほど薄いのですが、肩幅はがっしりと広く男らしいところがたまりません・・・!

セフンちゃんはなぜか赤ちゃんのようなイメージが強く、メンバーからも甘やかされダントツで可愛がられています。

マンネでありながら、スンと大人びている雰囲気も魅力的です。

 

関連記事:EXOセフンとアイリーンのハワイ旅行動画流出!塩酸をファンからもらうことも?

 

 

◆第6位 唯一の中国人メンバー「レイ」

 

EXO,韓国,メンバー 人気 名前

出典:livedoor Blog

芸名:LAY(レイ)

本名:チャン・イーシン

漢字表記:张艺兴

出身地:中国湖南省長沙市

誕生日:1991年10月7日生まれ(25歳)

血液型:A型

身長:176cm

兄弟構成:ひとりっ子

特技:ダンス、作詞作曲、ピアノ、ギター

能力:Heal(治癒)

 

EXOのメインダンサーでありボーカルを担当している、ユニコーンのようにミステリアスで不思議系のレイちゃん。

中国人メンバーが相次いで脱退してしまったため、元は4人だった中国人もついにレイちゃんだけになってしまいました。

ダンスが大好きでダンスのためならいくらでも時間を費やせる、とってもストイックな何事にも頑張り屋さんのレイちゃん。

誰にでも優しく、思いやりがあるあたたかい心の持ち主。

能力である「ヒーリング」はまさにレイちゃんにぴったりです。

笑顔は天使のように可愛く、グループのユニコーン的存在。

 

関連記事:EXOレイ不仲でぼっち疑惑!本名が気になる!脱退の噂!実は中国人だった!

 

 

◆第7位 ハイトーンパワーボーカル「チェン」

 

EXO,韓国,メンバー 人気 名前

出典:Naverまとめ

芸名:CHEN(チェン)

本名:キム・ジョンデ

ハングル表記:김종대

出身地:韓国京畿道始興市

誕生日:1992年9月21日生まれ(24歳)

血液型:B型

身長:176cm

兄弟構成:兄1人

特技:歌、ピアノ、高音

能力:Lightning(雷/稲妻)

 

EXOのメインボーカルを担当しており、ずば抜けた歌唱力とハイトーンのパワーボーカルで実力を高く評価されています。

チャニョルやベッキョン同様ビーグルラインの一人ですが、

チャンベクほどの騒がしさはあまりなく、二人のガヤを一歩引いて見ながら雰囲気を盛り上げていく、ムードメーカーの上級者(笑)。

チェンの声は話し声も笑い声も歌声もすべてが特徴的で、一度聞いたら一番初めに覚えられるのではないかと思います。

とても明るく、楽しいことが大好きで、にぎやかではありますが空気をしっかりと読むことができる大人なメンバーです。

EXO12人時代、中国人メンバーを一番信頼していたのはチェンくんでした。

 

関連記事:EXOチェンとボミが熱愛疑惑!目を整形したからサングラスをかけてる!

 

 

◆第8位 EXOのパーフェクトダンサー「カイ」

 

EXO,韓国,メンバー 人気 名前

出典:韓流ウォッチ!!

芸名:KAI(カイ)

本名:キム・ジョンイン

ハングル表記:김종인

出身地:韓国ソウル特別市

誕生日:1993年1月14日生まれ(23歳)

血液型:A型

身長:183cm

兄弟構成:姉2人

特技:クラシックバレエ、ジャズダンス、ヒップホップ、ポッピングダンス、ロッキング

能力:teleportation(瞬間移動)

 

EXOのメインダンサーとして特技を生かした鮮やかなダンスを見せつけ、

グループの顔としてセンターを任されることも多いカイくん。

クールで照れ屋でぶっきらぼうな性格であるため誤解されがちですが、笑顔が可愛くて情も深く、思いやりのある性格だと思います。

とても純粋で感情が表に出やすいタイプのカイくん、涙もろいところがファンの心をくすぐりますよね。

本当ならもっと人気順が高いはずですが、f(x)クリスタルとの公開恋愛で順位もガクッと下がってしまったのでしょう・・・。

マンネラインで魅力あふれる、まさにカリスマ的存在ですね。

 

関連記事:EXOカイは怪我で一時期だけ脱退!実は仮病だった?ファンに無視されたことがある!

 

 

◆第9位 EXOを守護する総リーダー「スホ」

 

EXO,韓国,メンバー 人気 名前

出典:速報!スクープちゃんニュース

芸名:SUHO(スホ)

本名:キム・ジュンミョン

ハングル表記:김준면

出身地:韓国ソウル特別市江南区

誕生日:1991年5月22日生まれ(25歳)

血液型:AB型

身長:173cm

兄弟構成:兄1人

特技:演技、ゴルフ

能力:Water(水)

 

EXOのリードボーカルを担当しており、総リーダーとしてメンバー全体をまとめるグループのお父さん的存在のスホさん。

メンバーたちは「くん」や「ちゃん」と呼ばれることが多いですが、スホさんは「さん」と呼ばれることがなぜか多いです(笑)。

とても礼儀正しく、優しい落ち着いた性格で、物事を冷静に見ることができる模範的なリーダー。みんなから慕われています。

綺麗で優しい歌声と優しい話し方、静かだと思ったら急にテンションが高くなるところもスホさんの魅力ですね!(笑)

パフォーマンスや精神面でもメンバーを支えている大黒柱です。

 

関連記事:EXOスホとカイ不仲説!ベッキョンが謝罪した時スホは?サセンにビンタされた?

 

 

・・・以上、EXO9名でした!

3人が脱退してもまだまだ大人数グループですね~(笑)。

これだけ人数がいるので一気にメンバーの名前を覚えるのはちょっと難しい気もしそうですが、EXOは特徴的なメンバーがそろっているので特徴さえ押さえればすぐに覚えられますよ!

大きなグループなので入りづらい・・・という方もいるかもしれませんが、

メンバーたちはみんなイマドキの普通の若い男の子で、とても楽しいグループなので最初はバラエティー番組から見始めるといいかもしれませんね!

バラエティー番組のメンバーたちはとてもおもしろいと評判で、

それぞれの個性があちこちに散らばって収拾がつかなくなるほど「みんなちがってみんないいい」状態になる自由なグループ(笑)。

最近では日本語もよく覚えてくれていたりして、日本のバラエティー番組などにも少しづつ出てくれているのでEXOが知りたいな~という方にはぜひオススメします!

 

 

まとめ

 

今回は韓国の人気アイドルグループ「EXO」をご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・韓国でも日本でも大人気!

・人気順には変動があります!

という結果になりました。

 

EXOの関連記事

おすすめ記事(広告を含む)