Stray Kidsカムバックを予告!活動自粛中のヒョンジンも合流予定?

みなさん、こんにちは!

今回は、ボーイズグループ「Stray Kids」について、ファン待望のカムバックが予告されたことや活動自粛中ヒョンジンも合流するのかということなどをまとめてご紹介していきたいと思います!


【公式】韓流ウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

Stray Kids関連記事

Stray Kidsヒョンジン、イジメ騒動!被害者へ謝罪していた!担当教師から援護コメント

2021.03.04

StrayKidsヒョンジンが活動休止を発表!イジメ被害者が告発!

2021.03.04

K-POP第4世代の一番人気は「ITZY」!Stray Kids・(G)I-DLE人気伸び悩む

2020.08.19

日本テレビ系「スッキリ」Stray Kids韓国からリモート生出演!

2020.06.03

Stray Kidsウジン、突然グループ脱退と契約解除が発表。

2019.11.08

StrayKids全メンバープロフィールを人気順に発表!人気曲・代表曲まとめ

2019.02.12

2018年デビューStray Kids!メンバー紹介!大型新人男性グループとして大きな期待と注目を集めている

2018.03.20

Stray Kids プロフィール

「Stray Kids」は、2017年にJYPエンターテインメントから放送された番組『Stray Kids』に登場し選抜された、8人の男の子たちから構成された韓国のボーイズグループです!

JYPエンターテインメントとMnetによるサバイバルリアリティー番組『Stray Kids』のなかから選抜された、ハイレベルなメンバーたちが揃ったグループということですね!

2018年3月25日にデビューを果たしたStray Kidsは、その後日本デビューもしており、韓国のみならず日本でも高い人気を見せているグループだと言えるでしょう!

Stray Kidsの読み方は、そのまま「ストレイキッズ」。

ハングル表記では、「스트레이 키즈」というように表記します。

Stray Kidsというグループ名には「家を出た子供たち」という意味があるようで、「作られた枠組みにしばられることなく、自由奔放な魅力と既存のアイドルグループと差別化された個性をアピールする」という意味も込められているのだとか。

実はそれほど練習期間が長くないメンバーたちが集まったグループということなのですが、メンバーそれぞれの才能はとても高いと言われています。

全メンバーが才能と実力を兼ね備えており、グループの方向性として主にラップに重点を置いたヒップホップの音楽性がとっても人気を呼んでいますね!

そして高い実力を兼ね備えているだけでなく、グループ全体がイケメン揃いというところも最高に魅力的・・・!

そんな大注目「Stray Kids」のメンバーたちをご紹介していきたいと思います!

バンチャン

本名:バン・ビョンチャン

ハングル表記:방찬

国籍:オーストラリア

生年月日:1997年10月3日生まれ

兄弟構成:妹、弟

出身地:韓国・蔚山広域市

身長:171cm

血液型:O型

バンチャンくんは、練習生期間が短いメンバーが集まっているStraykidsのメンバーのなかでも、とくに練習生として長い期間を経ているメンバーです。

約10年間という長い時間を練習生として過ごしてきたバンチャンくんは、歌、ダンス、ラップ、さらには作詞作曲までできる万能メンバーでもありますね。

チームのプロデューサー兼リーダーを務めている、グループの支柱的・そして大黒柱のようなとっても頼れる存在です!

リノ

本名:イ・ミンホ

ハングル表記:이민호

生年月日:1998年10月25日生まれ

出身地:韓国・京畿道金浦市

身長:172cm

血液型:O型

デビュー前に一度「Stray Kids」からの脱落となっているリノくんは、「チームにも自分自身にも申し訳ない。寝ずに1時間でも多く練習すれば良かった」と語っていた努力家で野心家なメンバー。

謙虚で前向きな性格であり、また真面目な性格でもあり、グループ脱落危機の際にはプレッシャーから練習時から何度もミスしてしまったこともあるのだとか。

番組『Straykids』では一度脱落してしまっているものの、ファンの多さと自身の実力の高さなどを理由としてデビューをつかみ取った実力者です!

チャンビン

本名:ソ・チャンビン

ハングル表記:서창빈

生年月日:1999年8月11日生まれ

兄弟構成:姉

出身地:韓国・京畿道龍仁市

身長:167cm

血液型:O型

チャンビンくんは、ステージの上ではとってもクールでカッコいい姿を見せていますが、ステージを降りるととってもおちゃめなキャラクターでかわいがられています。

可愛らしいキャラクターであったり、メンバー同士でいるときはとってもイタズラ好きな姿を見せたりと、ステージ上とのギャップがファンからも高い人気を得ていますね。

サバサバした性格で頭の回転が速く話もうまくちょっぴりナイーブな一面もあり、中学校3年生の時にJYPとSMエンタからスカウトされたことがあるというイケメンメンバーです!

ヒョンジン

本名:ファン・ヒョンジン

ハングル表記:황현진

出身地:韓国・ソウル特別市

生年月日:2000年3月20日生まれ

高校:ソウル公演芸術高校

血液型:B型

優しくてユーモアセンスがあふれる性格が特徴的なヒョンジンくんは、”諦める”という言葉を知らないというくらい、とっても熱いパッションの持ち主ということで知られています。

ビジュアルとダンスポジションを担当していますが、『Hellevator』ではラップの実力も見せてくれたりと多くの才能を持ち合わせているメンバー。

音楽の才能の他にも、サッカーや水泳など、スポーツも何でもこなしてしまうスポーツ万能なイケメンくんですね!

ハン

本名:ハン・ジソン

ハングル表記:한지성

生年月日:2000年9月14日生まれ

出身地:韓国・仁川広域市

血液型:B型

ハンくんは、ダンスパフォーマンス・ボーカル・ラップ、すべてにおいてトップレベルの実力派が、と言われており、そのなかでも特にラップが得意なメンバーです。

リズミカルで特徴的なラップが好きだそうで、グループのなかではプロデュース力まで認められてる「詐欺キャラクター」なんて呼ばれているメンバーなのだとか。

その分ハンくんは練習の量も半端ではなく、実力の高さは持ち前の努力心や野心、頑張り屋な性格で補ってきたのだろうと言われているまさに実力派メンバーです!

フィリックス

本名:イ・フィリックス/イ・ヨンボク

ハングル表記:이필릭스/이용복

生年月日:2000年9月15日生まれ

出身地:オーストラリア・ニューサウスウェールズ州シドニー

血液型:AB型

フィリックスくんは、ファンのあいだで「無公害少年」というあだ名が付くほど、とっても純朴で純粋で素直な性格の持ち主ということで知られています。

オーストラリア出身のフィリックスくんが韓国に来てからStray Kidsに参加するまで、なんとわずか8ヶ月というとっても短い期間というから本当に驚きですよね・・・!

わずか8ヶ月とはとても思えないほどの努力と、持ち前の謙虚でひたむきな性格のおかげでみごとStraykidsのメンバーとしてデビューを果たした、大人気メンバーの一人です!

スンミン

本名:キム・スンミン

ハングル表記:김승민

生年月日:2000年9月22日生まれ

出身地:韓国・ソウル特別市

血液型:A型

スンミンくんはとってもかわいらしく純粋な性格の持ち主で、普段から嫌がらずに愛嬌も見せてくれるメンバー。

やさしくて心がとっても綺麗だと言われているだけあり、心がとってもナイーブで傷つきやすい性格でもあるようです。

まじめでとっても優しく、練習日誌もコツコツ一生懸命に書き続ける姿など、ファンにも好印象をあたえているかわいらしいメンバーですね!

I.N

本名:ヤン・ジョンイン

ハングル表記:양정인

生年月日:2001年2月8日生まれ

兄弟構成:兄、弟

出身地:韓国・釜山広域市

血液型:A型

ジョンイン(I.N:アイエヌ)くんはさっぱりした性格でとても愛されており、お兄ちゃんメンバーたちからもとっても可愛がってもらってるマンネメンバーです。

大変なことがあってもそれを表に出すことはなく、いつもニコニコしているところが愛されている理由でもあり可愛がられている理由にもつながっているのでしょう。

性格はとっても天然でかわいらしく、Stray kidsのなかではギャグキャラクターとしても愛されている、誰からも愛される人柄の持ち主のメンバーですね!

カムバックを予告!

そんなStray Kidsが、新曲をリリースしカムバックをすることが予告され、ファンたちのあいだでとても大きな話題となっています。

Stray Kidsが所属しているJYPエンターテインメントは、6月15日、「新曲の発売を準備しており、正確な時期は決まり次第お伝えします」と正式なコメントを発表しました。

このカムバック予告をきっかけに、ネット上は大盛り上がり!

ファンたちは待ちに待ったStray kidsのカムバックに歓喜の声を上げ、それぞれ喜びの声を上げているのがとても印象的ですね!

というのも、Stray kidsが新曲をリリースしてカムバックをするのは、昨年11月に公開したシングル『ALL IN(Korean Ver.)』以来のこと。

期間で言えば、約7ヶ月ぶりにもなるカムバックということになるんですよね・・・!

6月3日に放送が終了したMnet『KINGDOM:LEGENDARY WAR』の優勝以来、初めて発売される新曲でもあることから、より一層注目が集まっていると思われます。

Stray kidsのカムバック、ファンとしては本当に楽しみという言葉しか出てきませんよね。

メンバーのヒョンジンくんに問題が浮上し、今回の新曲に参加するかどうかも定かではないことから、楽しみというだけの感情ではもちろんないと思いますが・・・。

色々な感情が入り混じった声も多き見られており、今回のStray kidsのカムバックにはいつも以上に関心が高まっているようです。

ヒョンジンくんが新曲に参加するのかという質問について、所属事務所のJYPエンターテインメントは「ご不明な点については決まり次第、まとめてお話しします」と語っているそう。

カムバック予告がされたことで、ヒョンジンくんについての話題もこれから増えていきそうな予感です。

活動自粛中のヒョンジンも合流?

カムバックの予告で盛り上がりを見せているStray kidsのファンたちですが、一方でネット上ではやはりヒョンジンくんに対する厳しい声も目立っているのだとか。

今年2月、ヒョンジンくんに”校内暴力疑惑”が浮上し、世間を大きく騒がせました。

ヒョンジンくんは2月26日、この学生時代の”校内暴力”の件について、Stray Kidsの公式SNSで謝罪し、被害者にも直接会って謝罪をしたことを明かしています。

そして翌27日には、JYPエンターテインメントが「ヒョンジンは芸能活動を中断し、しばらく自粛する」と発表。

それから現在に至るまで、ヒョンジンくんの活動休止が続いている状態となっているんですよね。

そのためStray kidsは、現在は7人で活動しています。

そんな中、JYPが今月15日に「新曲のリリースを準備しており、正確な時期は決まり次第お知らせする」と正式なコメントを伝えたことが報じられ、ファンのあいだでは「ヒョンジンが復帰するのではないか」と期待が高まりました。

この件に対して、JYPは「不明な点については決まり次第、まとめてアナウンスする」と話しているだけで、今のところヒョンジンくんの復帰がはっきり決定しているわけではないようです。

しかしJYPは、ヒョンジンくんが活動休止中も、ヒョンジンくんの存在を思わせる演出をたびたび見せてきたことで知られているんですよね。

Stray Kidsが3周年を迎えた3月にメンバー8人全員が描かれたイラストを公開したり、7人で出演していたMnetのサバイバル番組『Kingdom:Legendary War』では指輪が8個映り込んでいたり。

ステージで新曲を披露する際にも、一人分のスペースが確保されていたことから「ヒョンジンの居場所を表している」と大きな話題を呼んでいました。

このようなものは、ファンにとってはメンバー同士の絆も確認できる演出となっており、ヒョンジンくんが帰る場所があるのだと安心できるものでもありますよね。

しかしこれに対して、世間からの声はあまり良いものではないようなのです。

現在韓国ではいじめなどに厳しい目が向けられており、ネット上では「復帰が早すぎだよ」「アイドルをする資格がない」などといった批判の声も多く見られているのだとか。

ヒョンジンくんはこのことを認め相手にも謝罪しているとのことですが、それでもいじめをしていた事実を許せないという世間の声があるのも十分理解ができる気がします。

だからこそ、ヒョンジンくんのカムバック合流にはいろいろな声がこれからも集まりそう。

ヒョンジンくんをカムバックに合流させれば一般人からの批判が殺到するでしょうし、復帰しなければファンからの怒りの声も寄せられるでしょう。

JYPがどのような対応をするのかまだ分かりませんが、ヒョンジンくんが合流するにしてもしないとしても、Stray kidsのカムバックが大成功することを願っていたいですね・・・!

まとめ

今回は、ボーイズグループ「Stray Kids」について、ファン待望のカムバックが予告されたことや活動自粛中ヒョンジンも合流するのかということなどをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

・Stray Kidsは日本でも大人気のボーイズグループ!

・カムバックが予告され話題となっている!

・活動自粛中のヒョンジンがカムバに合流する可能性がある!

という結果になりました。

【公式】韓流ウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

Stray Kids関連記事

Stray Kidsヒョンジン、イジメ騒動!被害者へ謝罪していた!担当教師から援護コメント

2021.03.04

StrayKidsヒョンジンが活動休止を発表!イジメ被害者が告発!

2021.03.04

K-POP第4世代の一番人気は「ITZY」!Stray Kids・(G)I-DLE人気伸び悩む

2020.08.19

日本テレビ系「スッキリ」Stray Kids韓国からリモート生出演!

2020.06.03

Stray Kidsウジン、突然グループ脱退と契約解除が発表。

2019.11.08

StrayKids全メンバープロフィールを人気順に発表!人気曲・代表曲まとめ

2019.02.12

2018年デビューStray Kids!メンバー紹介!大型新人男性グループとして大きな期待と注目を集めている

2018.03.20

おすすめ記事(広告を含む)