プデュ2から誕生!「INI(アイエヌアイ)」全メンバーの詳しい経歴やプロフィール

みなさん、こんにちは!

今回は、『プデュ2/日プ2』から誕生したボーイズグループ「INI(アイエヌアイ)」について、全メンバーの詳しい経歴やプロフィールなどをまとめてご紹介していきたいと思います!

【公式】韓流ウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

『プデュ2』から誕生!ボーイズグループ「INI」!

国民プロデューサー(国プ)と呼ばれている視聴者の投票によって、選抜され勝ち残ったメンバーだけがデビューするサバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』。

前作である『PRODUCE 101 JAPAN』は、社会現象とまでなり日本中で話題やブームを巻き起こしましたね!

前作で誕生したボーイズグループ「JO1」は、今やバラエティなどのテレビ番組やファッションショーへの出演など多方面で活躍し、人気アイドルグループの地位を確立していることがわかります!

このシリーズである『PRODUCE 101』は、韓国のMnetで放送された公開サバイバルオーディション番組です。

これまでにプデュシリーズでは、2016年にガールズグループ「I.O.I」、2017年のシーズン2ではボーイズグループ「Wanna One」がデビューし世界的に大きな人気を集めましたね!

さらに2018年放送のシーズン3にあたる『PRODUCE 48』では、日韓合同のグループ「IZ*ONE」が誕生し日本でも話題となりました!

とくに韓国では社会現象を巻き起こすほどの人気を集め、合格者以外にも参加者によるユニットがデビューするなど、この番組からとっても多くのスターを輩出していることで知られています!

『プロデュース101』がきっかけとなり、韓国ではサバイバルオーディション番組が大ブームとなったといっても過言ではないでしょう。

番組でいちばんの面白さであり魅力であるのは、デビューするメンバーが視聴者投票で決まるということ・・・!

視聴者たちは「国民プロデューサー」となって、お気に入りの練習生に投票することができ、それがデビューへとつながる票になるかもしれないのです!

見ているだけで参加者たちのとてつもない努力が伝わってきて、同時に成長なども感じ取れることができたりするので番組の面白さは計り知れません。

もはや魅力”しかない”、新鮮で斬新なアイドル(練習生)好きにはたまらない番組となっているんです!

そんな番組のシリーズ前作(PRODUCE 101 JAPAN)から1年半・・・。

2021年に開始された前作シリーズの第二弾となる『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2(プデュ2、日プ2)』が、6月13日に最終回を迎えました。

そして、その番組からみごとデビューの切符をつかみ取ったメンバーたちがついに決定・・・!

このシーンが感動的すぎて・・・11人のメンバーたち全員が決定した瞬間のあの感じ、おめでとうという気持ちと、デビューをつかみ取れなかった子たちへのがんばったねという気持ちが入り乱れてとっても切ない。

とはいえ、デビューをつかみ取ったメンバーたちは本当におめでとう!という気持ちでいっぱいですし、ネット上にもたくさんのお祝いや喜びのコメントが溢れていました!

デビューを果たすこととなった「INI(アイエヌアイ)」の11人が決定した瞬間、ネット上ではこれでもかというほどの大盛り上がりを見せていましたよね!

『プデュ2』で、厳しい数々のバトルを繰り広げてきた参加者たち。

サバイバルオーディション番組ということもあり、実力や才能、これまでの努力の成果などがぶつかりあってとても話題を呼んでいましたね。

そんな厳しいサバイバルを乗り越えて、晴れてデビューへの切符を手にした11人は、今後「INI(アイエヌアイ)」として活動していくこととなります。

今回は、そんな「INI」のメンバーたちについて、11人のプロフィールを、まとめてご紹介していきたいと思います!

ちなみに、この「INI(アイエヌアイ)」というグループ名には、”『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』で出会った11人の僕たち(私:I)があなた(I)と繋がり合う(Network)”という意味が込められているそうです。

シンプルなグループ名にも、深い意味が込められているというところにキュンとしてしまいますね(笑)。

「INI」は、2021年内にデビューシングルを発売することが決定しています。

また、番組スポンサーである「フリュー株式会社」との広告契約もすでに決定しているそうですよ!

すでに決まっていることも多いことから、今後の活躍にも今から大きな期待が集まっていますね!

全メンバーのプロフィール

「INI」のデビューメンバーは、国民プロデューサー(国プ)と呼ばれている視聴者による投票で決定しました。

『PRODUCEシリーズ』の特徴でもあるこの国民投票ですが、自分が推している参加者がデビューするかもしれないという期待が込められるこの投票システムってすごく良いですよね。

自分の投票が、そのメンバーにとって運命を左右する1票になる可能性もあるわけですから・・・!

そんな過酷な投票や評価などを勝ち抜いてきた、デビューメンバー11人のプロフィールは以下の通りです!

1位 木村柾哉(きむら まさや)

View this post on Instagram

A post shared by INI (@official__ini)

生年月日:1997年10月10日生まれ

血液型:B型

出身:愛知県

身長:175cm

趣味:散歩、映画観賞

特技:ダンス(HipHop、Jazz)

獲得票数:38万796票

散歩と映画鑑賞が趣味だという木村柾哉くんは、第1位でデビュー権を獲得したメンバー!

ダンスを得意としていて、ヒップホップやジャズなどが踊れるということから、デビュー後の活躍にも期待が高まります。

「JO1」のレンくんと仲良しなのだそうですよ!

2位 髙塚大夢(たかつか ひろむ)

生年月日:1999年4月4日生まれ

血液型:O型

出身:東京都

身長:167cm

趣味:生き物の飼育

特技:ボーカル(ロック)、楽器(ギター)、ボイスパーカッション、工作

獲得票数:31万6127票

動物のお世話をするのが好きという髙塚大夢くんは、歌やギターだけでなく、ボイスパーカッションなども得意としている器用さの持ち主。

一番好きな食べ物は甘エビ寿司で、苦手な食べ物はエノキだそう。

絵を描くのも上手ということで、今後、色々な場面で絵を披露してくれるかもしれませんね!

3位 田島将吾(たじま しょうご)

生年月日:1998年10月13日生まれ

血液型:A型

出身:東京都

身長:179cm

趣味:散歩、読書、作曲、ドラマ、カフェ

特技:ダンス(HipHop、K-POP)、楽器(ドラム)、ラップ

獲得票数:28万1323票

散歩や読書、音楽作りなどが好きだという田島将吾くんは、ダンスやラップの特技も持ち合わせている期待のメンバー!

ダンスやラップだけではなく、ドラム演奏などもできることから、音楽センスがあることがわかりますね。

現在は「Cubeエンターテインメント」傘下の事務所の練習生だそうです。

4位 藤牧京介(ふじまき きょうすけ)

生年月日:1999年8月10日生まれ

血液型:A型

出身:長野県

身長:168cm

趣味:歌うこと、サウナ

特技:歌うこと、野球

獲得票数:27万6068票

歌をうたうことがとにかく好きだという藤牧京介くんは、甘~いお顔立ちが特徴的なメンバーですね。

サウナに行くのも好きだという、ちょっと意外な趣味の持ち主。

野球が特技ということなので、いつかバッティングセンターで打ちっぱなしなんて企画やってくれたら嬉しいです(笑)。

5位 尾崎匠海(おざき たくみ)

生年月日:1999年6月14日生まれ

血液型:O型

出身:大阪府

身長:173cm

趣味:アニメ

特技:ボーカル(バラード)

獲得票数:26万4254票

趣味がアニメを見ることだという尾崎匠海くん・・・個人的にいちばん親近感が持てるメンバーという感じがします(アニメ好きの安直な感想)。

特技がボーカルで特にバラードということですが、それだけ歌唱力の高さもピカイチなメンバーですね!

ニックネームは「タク」ですが、ファンたちからは「匠海くん」と呼ばれていることが多め。

6位 西洸人(にし ひろと)

生年月日:1997年6月1日生まれ

血液型:AB型

出身:鹿児島県

身長:173cm

趣味:ゲーム、アニメ

特技:サッカー、リフティング

獲得票数:25万9628票

西洸人くんもテレビゲームとアニメが趣味だということで、これまたアニメ好きが勝手に親近感を持ってしまうメンバーですね(笑)。

サッカーとリフティングという超カッコいい特技を持っていて、おそらくスポーツも万能。

これまでに「テミン」や「ちゃんみな」など数多くのバックダンサーをした経験があるという、経験豊富なメンバーです!

7位 松田迅(まつだ じん)

生年月日:2002年10月30日生まれ

血液型:B型

出身:沖縄県

身長:171cm

趣味:バスケットボール、漫画

特技:ダンス(ロック)、工藤新一のモノマネ

獲得票数:25万2479票

バスケットボールと漫画を読むことが好きという松田迅くんは、沖縄県出身らしい濃い顔立ちが特徴的なメンバー。

ロックダンスを得意としていることから、ダンス披露の場面も多くなりそうなメンバーという感じですね。

工藤新一のモノマネができるので、バラエティ番組などに出演したらいじってもらえそう(笑)。

8位 許豊凡(シュウ・フェンファン)

生年月日:1998年6月12日生まれ

血液型:A型

出身:中国

身長:176cm

趣味:ポケモン対戦バトル、写真、アート鑑賞

特技:日本語、英語、韓国語

獲得票数:24万9237票

ポケモン対戦バトルや写真撮影、美術館などが好きだという許豊凡くんは、「INI」唯一の中国人メンバー!

「フェンファン」という可愛らしい響きの名前がとても特徴的で、比較的覚えやすいのではないでしょうか。

中国人メンバーですが、日本語、英語、韓国語も話すことができる語学堪能なメンバーですね!

9位 池﨑理人(いけざき りひと)

生年月日:2001年8月30日生まれ

血液型:O型

出身:福岡県

身長:178cm

趣味:映画鑑賞

特技:楽器(ドラム)、ボーカル(洋楽・ギター弾き語り)、似顔絵

獲得票数:24万9021票

映画鑑賞やドラム演奏、洋楽などが好きという池崎理人くんは、とても多彩な趣味の持ち主という印象。

ギターの弾き語りや似顔絵を描くことが得意ということから、特技披露などの場面ではものすごく活躍しそうなメンバーでもありますね。

15個のマシュマロを口に入れることができる・・・なんて特技も持っているので、バラエティー番組などに出演したらとってもユニークなアピールになりそう!(笑)

10位 佐野雄大(さの ゆうだい)

生年月日:2000年10月10日生まれ

血液型:AB型

出身:大阪府

身長:178cm

趣味:ゲーム、DIY

特技:モノマネ

獲得票数:24万3006票

ビデオゲームが趣味だという佐野雄大くんは、ゲームのなかでもとくにポケモンバトルが好きだそう。

DIYも趣味ということなので、そのような趣味を生かせるようなことが番組内などで観られたらいいな~と思いますよね!

特技がモノマネと自己紹介に書いているだけに、これから様々な場面でモノマネを振られる可能性が高いメンバーだと言えるでしょう(笑)。

11位 後藤威尊(ごとう たける)

生年月日:1999年6月3日生まれ

血液型:AB型

出身:大阪府

身長:176cm

趣味:読書

特技:和太鼓、モノマネ、バスケ、サッカー

獲得票数:23万9150票

読書することが趣味だという後藤威尊くんは、デビューメンバー入りを最後に決めた11人目のメンバーですね!

名前が呼ばれて11人目のデビューメンバーが決定したあのシーン・・・今思い出しても涙が出てしまうほどグッとくるものがありましたよね。

バスケやサッカーが好きというスポーツマンな一面と、ドラムではなく和太鼓が得意というちょっと渋い一面がとても魅力的なメンバーです!

まとめ

今回は『プデュ2/日プ2』から誕生したボーイズグループ「INI(アイエヌアイ)」について、全メンバーの詳しい経歴やプロフィールなどをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・『プデュ2』から「INI」のデビューメンバーがついに決定!

・メンバーたちはイケメン揃いで今後の活躍が楽しみ!

という結果になりました。

【公式】韓流ウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

おすすめ記事(広告を含む)