【APRIL】ヒョンジュを恐れていた。私たちは加害者ではない!イジメ疑惑を完全否定!

みなさん、こんにちは!

今回は、ガールズグループ「APRIL」に浮上しているいじめ疑惑について、いじめは事実無根だと説明しているインタビューや、ヒョンジュに対して謝罪を求めていることなどをまとめてご紹介していきたいと思います!

関連記事

Aprilナウン、デート画像流出!SNSに投稿ミス!裏アカウントに?

2019.09.19

Aprilのメンバーの人気順や名前を発表!

2017.11.07

Aprilレイチェルは色気がなく可愛くない?バレエ歴7年のダンスに注目!

2017.02.13

Aprilナウンがメイク術を紹介してる!過去の中指を立てた写真が流出!

2017.02.11

Aprilチェウォンは鼻のほくろがチャームポイント!ベビーKARA時代と顔が違う!

2017.02.10

Aprilジンソルは中学を自主退学していた!歌唱力はグループNo.1

2017.02.10

【公式】韓流ウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

APRILに浮上しているいじめ疑惑

韓国のガールズグループ「APRIL」は、韓国のみならず日本でも人気を得ており、実力あるキュートなグループとして知られていますね。

しかしそんなAPRILには現在いじめ疑惑が浮上しており、ネット上ではたびたび議論などが巻き起こることとなっているのです。

APRILのグループ内いじめ疑惑が浮上するきっかけとなったのは、今年2月にオンラインコミュニティへ投稿されたとある暴露文。

2016年に演技の道へ進むためにグループを脱退したAPRILの元メンバー、ヒョンジュちゃんがいじめの被害者であるという内容の投稿が、ヒョンジュちゃんの弟を名乗るユーザーからアップされたのです。

元APRIL・ヒョンジュ▼

オンラインコミュニティには、「ヒョンジュが過去にグループ内でいじめを受け、パニック障害や呼吸困難などを経験し、さらに究極の選択まで試みた」という内容の暴露文が投稿されました。

さらに弟を名乗るユーザーは、ヒョンジュちゃんが「”演技をするためにグループを脱退する”と嘘の手紙をファンに書くよう事務所に指示された」ということを主張。

これに加え、3月1日、ヒョンジュちゃんの高校の友人と名乗るネットユーザーもオンラインコミュニティに「APRILのメンバー全体が加害者です。」というタイトルの文章を投稿しています。

このユーザーは、ヒョンジュちゃんが過去にメンバーからいじめを受けていたという弟の主張に追加で言及する形となり、ネット上では大きな注目を集めることとなりました。

そんな中、メンバーのナウンちゃんの過去の言動をめぐってネット上ではさらに様々な噂が浮上することに。

オンラインコミュニティには、ヒョンジュちゃんのいじめ疑惑だけでなく、「APRIL イ・ナウン学校暴力」というタイトルの書き込みも投稿されました。

この投稿者によると、「小学校6年生の時、ガールズグループのメンバーBに理由のない悪口といじめを受けた」とのこと。

実はナウンちゃんに関して、昨年7月にも、小学校の同級生だと主張するネットユーザーが「同じ塾に通っていたイ・ナウンにいじめられた」と主張し、”ナウンは学校暴力をしていた”と非難されたことがあったのです。

これらについて所属事務所は、事実無根を主張。

ヒョンジュちゃんの脱退については、「2016年の『ティンカーベル』活動当時、ヒョンジュ本人から脱退の意思を示した。当社は引き止めたが彼女の意思は固く脱退を決定することになった」と明かしている所属事務所。

そして、「デビュー以降、体力的・精神的な問題でグループ活動に誠実に参加できないほどの困難を経験してきた。それによって誘発された葛藤で、ほかのメンバーたちもまた有形・無形の被害を被っており、全員が苦しい時間を過ごしながら苦痛を訴えてきた。当時は誰かを加害者、被害者に分けることはできない」と説明しています。

ナウンちゃんをめぐる噂についても、「対応する価値がない」と反論しており、「所属事務所はさまざまなデマに対し、法的手続きを踏んでいる」と明らかにしました。

ネット上で噂となっている、ナウンちゃんをはじめとしたAPRILのメンバーのいじめの内容は、主に「ヒョンジュを意図的に仲間外れにするような行動」「明らかな無視」などなど。

いじめ疑惑が浮上してから、ネット上ではAPRILのいじめ疑惑と思われる動画などが広がり始めており、そう見える”かもしれない”というものが「いじめの証拠」のように出回ってしまっています。

事実が分からない中で、ネット上でいじめをしていると”思われる”動画などが多く広まってしまっていることで、ますますAPRILの印象はガタ落ちしてしまっているという状況ですね。

事務所の「事実無根」という主張をうけ、3月3日、ヒョンジュちゃんの弟という人物が再び姉のいじめ疑惑について言及しました。

事務所が明らかにしたことが事実と異なるとし謝罪を求め、いじめ疑惑はまだ収束する気配がありません。

当人たちにしか事実が分からないからこそ、憶測が憶測を呼びさらに大きな問題になってしまっているのだと思われますね。

いじめ疑惑に対するAPRILのインタビュー

元メンバーのヒョンジュちゃんに対する「いじめ疑惑」渦中にあるAPRILが、いじめに関するインタビューに答えたことがとても注目を集めています。

インタビューは6月21日に公開され、参加したのはチェウォンちゃん、ナウンちゃん、イェナちゃん、ジンソルちゃんの4人。

APRILのメンバーたちは精神科の治療を受け、心的苦痛に苦しんでいるそうです。

現在、事実上活動を中断している状態のAPRILは「私たちの時間は2月28日で止まっている」「私たちは加害者ではなく被害者」と告白。

そして、「間違ったことがないのに悪人として追い出され罪人扱いされている。誤ったこの状況を正したい」と発言しています。

ヒョンジュちゃんの弟の暴露文で名前が挙がり、そこから「いじめの主犯格」とされているナウンちゃんは「死に追い込まれるようだ」と涙を見せたそう。

2月から今まで長い時間これに関して沈黙してきたのは、事務所から「じっとしていろ」と言われたからなのだとか。

「自分たちは間違ったことをしていないから、待てば真実が明らかになる」と思ったものの、この4ヵ月間で『”アイドル”という職業自体、正確に理解してもらうのが困難だ』ということを悟ったと言います。

そんな中、なぜ今回インタビューに応じることになったかについて、「会社の公式立場やメンバーたちが個別的に書いた立場文だけでは、誤解がさらに拡大しそうだった」という理由を話しているAPRIL。

ヒョンジュちゃんが『過ちを認めて正そうと努力するなら許す』という文を投稿しましたが、メンバーたちは沈黙している中でそれを読んでとても腹が立ったそうです。

APRILは、「私たちはヒョンジュに間違ったことも、過ちを犯したこともない。APRILは7年間『清純ドル』コンセプトで成長してきた。公にしたくない部分もあったが、多くの方々が何でも証拠を公開してほしいと言っていた。もう全部見せたい」という気持ちから、インタビューを受けたと明かしました。

ヒョンジュちゃんは、メンバー全員からのいじめによって極端な選択をしたと言われていますが、これについてAPRILは「メンバーたちはみんなイ・ヒョンジュを怖がっていた。そんな人にいじめをして仲間外れ?話にならない」と疑惑を一蹴。

しかも、ヒョンジュちゃんの弟の主張では「極端な選択の後、メンバーが気づき謝罪した」とのことでしたが、APRILいわく「完全に間違っている」とのこと。

APRILは、ヒョンジュちゃんが極端な選択を選択したということを見たことも聞いたこともなく当然知らなかったため、謝罪した事実もないとのことなんですよね。

さらに、「むしろ私たちは宿舎生活に苦しむヒョンジュを慰めて一緒に行こうとしたし、誕生日パーティーを開いた映像もある。番組用じゃなくて、本当のサプライズパーティー。当時ヒョンジュは本当に幸せそうだった。仲間はずれにされたりしていたら、このような映像は存在しないはず」とし、いじめ疑惑をすっぱり否定。

APRILは、「メンバーたちは一緒にプリクラを撮るほど仲が良かった」と主張し、プライベートで撮ったというプリクラを提出。

しかしこのプリクラについて、韓国ではとある議論が巻き起こることに。

こちらがAPRILはが提出したという「いじめ疑惑払拭の証拠」となりうるプリクラですが・・・実はこのプリクラ、APRILが主張しているような確固たる証拠は何もないことが判明しているのだそう。

まず、仲が良かった証拠のプリクラとしているが、これは実際にはリアリティ番組で撮られたもの・・・つまり、プライベートではなく番組の企画で撮ったものなのだそうなんです。

さらに指摘されているのは、APRILが主張している日付とは実際に違うときに撮影されているということで、その点でAPRILに矛盾点と嘘が生じてしまっていることが明らかとなりました。

小さな嘘や些細な矛盾でも、いじめ疑惑を払拭するためには確固たる証拠がなければ信頼することができませんし、何より嘘をついていたともなればAPRILに対する世間の目は一際厳しくなってしまうのも無理はないでしょう。

今回インタビューを受けたAPRILですが、ネット上では「言い訳すればするほど埃が出てくるし墓穴を掘っている」と言われてしまっている模様。

ヒョンジュ側は、依然「チーム内のイジメは練習生時代からあった」との主張を突き通しています。

インタビューが世間にどのように捉えられたかは人それぞれという感じですが、いじめ疑惑が綺麗に払しょくできたとは言えないようですね。

 

APRILはヒョンジュに謝罪を要求

双方の主張が違っている中で、APRILはヒョンジュちゃんに謝罪をしていることも明らかとなっています。

Aprilのメンバーたちは、ヒョンジュちゃんに対するいじめ疑惑を全面的に否定し「事実無根だ」と釈明。

特にいじめの主犯としてあげられていたナウンちゃんは、「多くの方が事実と違う部分を信じている。これ以上の憶測を防ぐことも、ファンのために私がすべき役目だと思ったので、短いコメントでも私の考えを残したい」とコメントしています。

そして、「今までのことにわざわざ言及したくはないけれど、本当にそんなことはしていない、違うと・・・この一言だけは言いたかった」とし、4ヶ月ぶりとなる発言に注目が集まりました。

しかし、いじめの加害者として名指しされたAPRILへの非難は簡単に収まりません。

ナウンちゃんの実の姉が噂を晴らすために日記の一部を公開したのですが、それが逆風にさらされ更なる非難の的となってしまったのです。

APRILのメンバーたちは、インタビューを通して「いかに自分たちとヒョンジュは仲が良かったのか」ということを強く主張。

にもかかわらず、ヒョンジュちゃんがグループ活動中から色々なことを言っていたため、他のメンバーだけがいつも犯人になり悔しかったと当時の心境を語りました。

あくまでもAPRIL側の主張は「私たちは仲が良かった」「いじめなどしたことはない」というもののみであることも強調し、“いじめの加害者グループ”というレッテルを貼られた今の状況についてヒョンジュちゃんには謝罪してほしいとのこと。

双方の主張が食い違っていることは明らかですが、これに関してファンたちのあいだでも「APRIL側の主張を信じている」意見と「ヒョンジュ側の主張を信じている」意見にきっぱりと分かれているようです。

ファンたちにとっても、このように泥沼化してしまった言い争いからは一刻も早く抜け出してほしいというのが正直なところでしょう。

APRILは現在グループ活動を中断している状態ということもあり、早くヒョンジュちゃんに謝罪してもらいこの騒動に終止符を打ちたいという気持ちもあるのかもしれません。

しかしヒョンジュちゃん側も、いじめ被害が事実であれば絶対に許すことができないのは当然のこと。

どちらにとっても、事実であれば絶対に譲れるものではないことから、この現状はまだまだしばらく続くことが予想されています。

ファンからしてみれば、どちらの主張も信じたい・・・という気持ちも当然あるでしょうから、とても複雑な心境でしょう。

事実上活動を中止している状態のAPRILのいじめ事件が、今後どのような方向に流れるのか、これからも引き続き注目され続けそうですね。

まとめ

今回は、ガールズグループ「APRIL」に浮上しているいじめ疑惑について、いじめは事実無根だと説明しているインタビューや、ヒョンジュに対して謝罪を求めていることなどをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・APRILはいじめ疑惑で現在活動休止中!

・いじめに関するインタビューに注目が集まっている!

・APRILのインタビューの矛盾がネット上で話題に!

という結果になりました。

関連記事

Aprilナウン、デート画像流出!SNSに投稿ミス!裏アカウントに?

2019.09.19

Aprilのメンバーの人気順や名前を発表!

2017.11.07

Aprilレイチェルは色気がなく可愛くない?バレエ歴7年のダンスに注目!

2017.02.13

Aprilナウンがメイク術を紹介してる!過去の中指を立てた写真が流出!

2017.02.11

Aprilチェウォンは鼻のほくろがチャームポイント!ベビーKARA時代と顔が違う!

2017.02.10

Aprilジンソルは中学を自主退学していた!歌唱力はグループNo.1

2017.02.10

【公式】韓流ウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

おすすめ記事(広告を含む)