【Stray Kids】ヒョンジンが活動再開!イジメ騒動で自粛!4カ月ぶりに復帰へ

みなさん、こんにちは!

今回は、Stray Kidsのメンバーである「ヒョンジン」について、活動再開や活動自粛の理由、今後のStray Kidsのカムバ情報などをまとめてご紹介していきたいと思います!

Stray Kids関連記事

Stray Kidsカムバックを予告!活動自粛中のヒョンジンも合流予定?

2021.06.27

Stray Kidsヒョンジン、イジメ騒動!被害者へ謝罪していた!担当教師から援護コメント

2021.03.04

StrayKidsヒョンジンが活動休止を発表!イジメ被害者が告発!

2021.03.04

K-POP第4世代の一番人気は「ITZY」!Stray Kids・(G)I-DLE人気伸び悩む

2020.08.19

日本テレビ系「スッキリ」Stray Kids韓国からリモート生出演!

2020.06.03

Stray Kidsウジン、突然グループ脱退と契約解除が発表。

2019.11.08

StrayKids全メンバープロフィールを人気順に発表!人気曲・代表曲まとめ

2019.02.12

2018年デビューStray Kids!メンバー紹介!大型新人男性グループとして大きな期待と注目を集めている

2018.03.20

 

【公式】韓流ウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

ヒョンジンが自粛4か月ぶりに活動再開

ボーイズグループ「Stray Kids(ストレイキッズ)」のヒョンジンくんが、4ヶ月ぶりにグループに合流して活動を再開させ話題となっています!

Stray Kidsのヒョンジンくんが、7月から本格的にグループ活動に復帰するということは、所属事務所であるJYPエンターテインメントが発表していましたね。

Stray Kidsは、6月26日、デジタルシングル『OH』を電撃リリースしました。

一緒に公開されたミュージックビデオには、学生時代の言動で活動を自粛していたヒョンジンくんも参加していたことから、ファンを大きく驚かせました。

今年の2月から活動自粛していたということもあって、ヒョンジンくんが新曲のミュージックビデオに出演しているなんて想像ができなかったという声がとても多く見られています。

ファンたちは「おかえり!」「ヒョンジン待ってたよ!」「戻ってきてくれてありがとう;;嬉しい」などと、喜びの反応を見せていますね!

ヒョンジンくんの今後の活動について、所属事務所JYPエンターテインメントは「7月から活動に合流する」と発表しました。

JYPは「ヒョンジンは過去、中学時代に乱暴な言葉で周りの人を傷つけたことについて、今年2月に身元確認ができる方々に直接会って謝罪して誤解を解きながらお互いの未来を応援した」と説明。

そして、「その後、ヒョンジンは過去を反省し、自らを振り返るためにグループ活動を中止した。この期間、デビュー当初から継続してきた寄付やボランティア活動などを続けながら、省察の時間を持った」と伝えています。

ミュージックビデオで活動再開をしたヒョンジンくんは、さらに「bubble(バブル)」を更新しミュージックビデオ以外の活動にも復帰しました!

ヒョンジンくんは7月1日、ファンプラットフォーム「bubble」にメッセージを投稿。

送信されたメッセージは「おいしいもの食べた?」「とても暑い」「何してる?」というような日常的なもの。

この「bubble」というものは、「一(アイドル)対多(ファン)」という形式で、アイドルとメッセージをやり取りできる有料メッセージ・プラットフォームになっています。

アイドルとチャット・・・というか、LINEのようなものをやり取りしているような錯覚に陥れるもの・・・という感じですかね(笑)。

説明が下手で申し訳ないです!!;;;;;;;;;;;(滝涙)

これまでSNSでの活動も自粛をしていたヒョンジンくんだっただけに、突然の「bubble」更新にファンはとても驚いた様子でしたね。

とくに、「おいしいもの食べた?」「とても暑い」「何してる?」というようなとてもラフなメッセージを送ってくれたというところも、ファンたちには安心するポイントになったようです。

とっても久しぶりのbubbleで、普通の日常会話のような言葉が送られてきたら、なんだか安心してクスッと笑ってしまいますよね(笑)。

自粛期間が長かったこともあり、ヒョンジンくんの自粛期間中ファンたちのあいだでは「まさかこのまま脱退なんてことにならないよね・・・?」という不安の声も少なからず上がっていました。

それだけに、ミュージックビデオをはじめ「bubble」などでも順調に活動を再開してくれている姿がとても嬉しいという声が多く見られています。

ただ、ミュージックビデオで活動再開が明らかになった際、ミュージックビデオのなかのヒョンジンくんが活動自粛前よりも痩せているということで少し話題になっていましたよね。

活動休止の理由が理由だっただけに、ヒョンジンくん自身も後悔したり落ち込んだりというような時間はあったと思われます。

自粛期間中、いろいろなことを考えたりもしただろうし、悩んだこともあっただろうし・・・痩せてしまったことはたしかに心配ではあるものの、少しずつ活動を復帰させているのも事実!

活動自粛の空白だった時間を埋めるように、これからたくさんbubbleの更新をしてくれたら嬉しいですね!(笑)

ヒョンジンの活動自粛の理由

活動復帰で盛り上がりを見せているStray kidsのファンたちですが、一方でネット上ではやはり一部ではあるもののヒョンジンくんに対する厳しい声も目立っているのだとか。

ヒョンジンくんが活動自粛になってしまった経緯について、簡単にまとめてみたいと思います。

今年2月、ヒョンジンくんに”校内暴力疑惑”が浮上し、世間を大きく騒がせました。

ヒョンジンくんは2月26日、この学生時代の”校内暴力”の件について、Stray Kidsの公式SNSで謝罪し、被害者にも直接会って謝罪をしたことを明かしています。

そして翌27日には、JYPエンターテインメントが「ヒョンジンは芸能活動を中断し、しばらく自粛する」と発表。

それからミュージックビデオが公開される先月に至るまで、ヒョンジンくんの活動休止が続いている状態となっていたんですよね。

そのためStray kidsは、ヒョンジンくんの自粛期間中、7人で活動していました。

そんな中、Stray Kidsは6月26日、デジタルシングル『OH』を電撃リリースし、公開されたミュージックビデオの中でヒョンジンくんの活動復帰が知らされた・・・という感じですね。

所属事務所JYPエンターテインメントは、ヒョンジンくんについて「7月から活動に合流する」と発表しています。

そして、「ヒョンジンは過去、中学時代に乱暴な言葉で周りの人を傷つけたことについて、今年2月に身元確認ができる方々に直接会って謝罪して誤解を解きながらお互いの未来を応援した」と説明していることから、両者間ですでに問題が解決していることも明らかになっています。

JYPは、ヒョンジンくんが活動休止中も、ヒョンジンくんの存在を思わせる演出をたびたび見せてきたことで知られているんですよね。

Stray Kidsが3周年を迎えた3月にメンバー8人全員が描かれたイラストを公開したり、7人で出演していたMnetのサバイバル番組『Kingdom:Legendary War』では指輪が8個映り込んでいたり。

ステージで新曲を披露する際にも、一人分のスペースが確保されていたことから「ヒョンジンの居場所を表している」と大きな話題を呼んでいました。

このようなものは、ファンにとってはメンバー同士の絆も確認できる演出となっており、ヒョンジンくんが帰る場所があるのだと安心できるものでもありますよね。

世間からは「復帰が早すぎるのではないか?」「(いじめに対して)甘すぎる」というような声も見られているようで、そのあたりはとても難しいことだと思われます。

過去に他人を傷つけるような言動をしてしまったヒョンジンくんですが、デビューしてからのヒョンジンくんは本当にアイドルとして真摯に頑張っていたということは、ファンの贔屓目でなくても分かるのは事実。

だからといって、デビュー前のことをなかったことにできるというわけではありません。

アイドルとして世間で広く認知されたからこそ、過去の過ちと向き合って、しっかりと反省して活動を再開させるというのも成長の一つに繋がるような気がします。

「ヒョンジンにとって必要な試練だったのかも」というような声も見られていましたが、それが成長とこれからのプロ意識に繋がっていくのならたしかにそう思えるのかも・・・?

ヒョンジンくんはきちんと謝罪してから自粛しているので、復帰に対して激しい反感を持たれる可能性はそれほど高くはないでしょう。

ただ・・・いじめ問題に関して”未成年の過ち”と庇う人も多いですが、してはいけないことの区別をできなかったということで反感を持たれてしまっても仕方がありません。

これからは自分の行動にさらに自覚をもって、プロであることを一段と意識しながらアイドル活動を続けていってほしいですね・・・!

Stray Kidsは8月末にカムバック予定!

そんなヒョンジンくんの所属する「Stray Kids」が、8月に新曲をリリースしカムバックをすることが予告され、ファンたちのあいだでとても大きな話題となっています!

Stray Kidsが所属しているJYPエンターテインメントは、6月15日、「新曲の発売を準備しており、正確な時期は決まり次第お伝えします」と正式なコメントを発表しました。

このカムバック予告をきっかけに、ネット上は大盛り上がり!

ファンたちは待ちに待ったStray kidsのカムバックに歓喜の声を上げており、それぞれ喜びの反応を見せているのがとっても印象的ですね!

というのも、Stray kidsが新曲をリリースしてカムバックをするのは、昨年11月に公開したシングル『ALL IN(Korean Ver.)』以来のこと。

期間で言えば、約7ヶ月ぶりにもなるカムバックということになるんですよね・・・!

6月3日に放送が終了したMnet『KINGDOM:LEGENDARY WAR』の優勝以来、初めて発売される新曲でもあることから、より一層注目が集まっていると思われます。

Stray kidsのカムバック、ファンとしては本当に楽しみという言葉しか出てきませんよね。

メンバーのヒョンジンくんに問題が浮上し、今回の新曲に参加するかどうかも定かではないことから、楽しみというだけの感情ではもちろんないと思いますが・・・。

実際に色々な感情が入り混じった声も多く見られており、今回のStray kidsのカムバックにはいつも以上に関心が高まっているようです。

ヒョンジンくんが新曲に参加するのかという質問について、所属事務所のJYPエンターテインメントは「ご不明な点については決まり次第、まとめてお話しします」と語っているそう。

しかしすでにデジタルシングルでの活動再開、さらにbubbleを通しても活動を復帰させていることから、8月のカムバックに合流するということはほぼ確定なのではないかと思われますね!

一部のネット上の声では、これに対して世間からの声はあまり良いものではないともいわれていました。

というのも、現在韓国ではいじめなどに特に厳しい目が向けられており、ネット上では「復帰が早すぎだよ」「アイドルをする資格がない」などといった批判の声も多く見られているのだとか。

ヒョンジンくんはこのことを認め相手にも謝罪しているとのことですが、それでもいじめをしていた事実を許せないという世間の声があるのも理解できる部分があるとは思います。

だからこそ、ヒョンジンくんの活動再開に関してはいろいろな声がこれからも集まりそうという感じがしてしまいますね。

ヒョンジンくんをカムバックに合流させれば一般人からの批判が殺到するでしょうし、復帰しなければファンからの怒りの声も寄せられるでしょう。

一番はヒョンジンくんが合流し「Stray Kids」として完全体になったところで、全員でのカムバックが観たいというのが本当のところ。

世間の声も厳しいものはあると思いますが、それほど多くのバッシングを受ける可能性は高くなさそうですし、ヒョンジンくんのカムバックは期待してもいいかもしれません。

過去のイメージをなかなか消し去るということは難しいと思いますが、活動の態度次第で人々の心はどうとでも動かせるのではないかと思います。

JYPがどのような対応をするのかまだ分かりませんが、ヒョンジンくんが合流するにしてもしないとしても、Stray kidsのカムバックが大成功することを願っていたいですね・・・!

まとめ

今回は、Stray Kidsのメンバーである「ヒョンジン」について、活動再開や活動自粛の理由、今後のStray Kidsのカムバ情報などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ヒョンジンがデジタルシングルとbubbleで活動再開!

・ヒョンジンは過去の心無い言動などで活動を自粛していた!

・8月のカムバックで完全復活をする可能性は高い!

という結果になりました。

Stray Kids関連記事

Stray Kidsカムバックを予告!活動自粛中のヒョンジンも合流予定?

2021.06.27

Stray Kidsヒョンジン、イジメ騒動!被害者へ謝罪していた!担当教師から援護コメント

2021.03.04

StrayKidsヒョンジンが活動休止を発表!イジメ被害者が告発!

2021.03.04

K-POP第4世代の一番人気は「ITZY」!Stray Kids・(G)I-DLE人気伸び悩む

2020.08.19

日本テレビ系「スッキリ」Stray Kids韓国からリモート生出演!

2020.06.03

Stray Kidsウジン、突然グループ脱退と契約解除が発表。

2019.11.08

StrayKids全メンバープロフィールを人気順に発表!人気曲・代表曲まとめ

2019.02.12

2018年デビューStray Kids!メンバー紹介!大型新人男性グループとして大きな期待と注目を集めている

2018.03.20

 

【公式】韓流ウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

おすすめ記事(広告を含む)