『虹プロ(東京合宿編)』課題曲や使用曲まとめ!

みなさん、こんにちは!

今回は、『虹プロ』での課題曲や使用曲まとめ!(東京合宿編)を紹介します!


【公式】韓流ウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

虹プロ(東京合宿編)課題曲・使用曲一覧!

グループが結成されて約1年が経ったNiziU

2019-2020に行われたグローバルオーディション『虹プロ(Nizi Project)』はまだ記憶に新しいですよね。

NiziUのメンバーを選ぶために行われた『虹プロ』は約1万人もの応募者が集まりました。

その中から選ばれたメンバーで構成されているのが、グローバルガールズグループのNizi Uなんです。

メンバーはマコ(リーダー)・リオ・リク・アヤカ・マユカ・リマ・ミイヒ・ニナ。

オーデションは東京と韓国でトレーニング&合宿が行われ東京合宿では韓国韓国へ行くメンバーの選抜が行われました。

情報番組の『スッキリ』でも密着した様子が放送され、話題になった『虹プロ』。課題曲や参加者たちが使用していた曲ってどのようなものが使用されていたか気になりませんか?

懐メロからK-POP人気グループの曲まで気になる曲が盛りだくさんでしたよね。

今回は『虹プロ』をきっかけに話題になった課題曲や使用曲をまとめてみました。

では早速、みていきましょう!!

まずは東京合宿トレーニングでの課題曲と使用曲一覧です。

ダンスレベルテスト

・『DALLA DALLA ITZY

・『CHEER UPTWICE

・『LIKEYTWICE

・『SummertimeRIRI,KEIJYU,小袋成彬

・『I’ll be back2PM

・『FANCYTWICE

ダンスレベルテストではJYPエンターテイメントからTWICE以来4年ぶりにデビューしたITZYのデビュー曲『DALLA  DALLA』をダンステストに使用する参加者が多く、『虹プロ』を見てITZYを知ったという人も多いかもしれません。

多くの参加者はJYPエンターテイメント所属のアーティストの曲を使用していたように思います。

中でも記憶に残っているのがマコのパフォーマンスではないでしょか?

男性6人グループである2PMの『I’ll be back』を一人で踊りきった時の迫力は圧巻でしたよね。

曲のイメージに合わせてヘアスタイルも短くカットしてきたマコの意気込みが感じられるパフォーマンスでした。

このパフォーマンスでもちろんマコはキューブを獲得し1位に輝きました。

また、他の参加者が韓国の人気グループの曲を使用する中でリオはRIRI,KEIJYU,小袋成彬の『Summertime』を使用したオリジナルダンスを披露し他の参加者の注目を浴びていました。

 

ボーカルレベルテスト

『雪の華』中島美嘉

・『I’ll be back2PM

・『Comeback When you Hear This Song2PM

・『コネクト』ClariS

・『DALLA DALLA ITZY

・『LIKEYTWICE

・『AGOT7

・『One More TimeTWICE

・『世界は恋に落ちている』CHiCO with HoneyWorks

・『Lover Forever』加藤ミリヤ×清水翔太

歌唱力を評価するボーカルテストではマコとミイヒが中島美嘉の冬の名曲『雪の華』を想いを込めて披露し、高い歌唱力が評価されキューブを獲得しましたよね。

また、ダンスが苦手だったニナが1人で2PMの『I’ll be back』を歌い切り歌唱力の高さを見せつけ、プロデューサーであるJYparkさんを驚かせていました。

 

スター性テスト

・『One More TimeTWICE

・『CHEER UPTWICE

・『Again & Again2PM

・『AGOT7

・『TTTWICE

・『FANCYTWICE

個性的なパフォーマンスが多かったスター性テストですが、中でもリマがドラムで披露したTWICEの『One More Time』はJYparkさんも「映画の主人公のようだった」と高く評価しその場でキューブをもらったことのなかったリマに念願のキューブをあげました。

また、ミイヒが自分で考えた振り付けでバトンを披露したTWICEの『TT』は可愛すぎましたよね。

歌やダンスのパフォーマンス以外ではリクが空手を、マヤが「みにくいアヒルの子」の紙芝居を、ニナがオリジナルのラジオなど個性豊かなスター性を披露しました。

また、マコが披露した無表情でレモンを食べるという独特なパフォーマンスも記憶に残っているという人もいるかもしれません(笑)

 

ショーケース・グループバトル

・『Be My BabyWonder Girls

・『Again & Again2PM

・『DALLA DALLA ITZY

・『Badgirl Goodgirl』』Wonder Girls

・『TTTWICE

東京合宿のショーケース・グループバトルで最も印象に残ったメンバーといえばマユカではないでしょうか?

実はマユカはそれまでのパフォーマンスでキューブを1つも獲得できていませんでした。

しかし、ITZYの『DALLA DALLA 』を披露した際にキューブを一気に3つも獲得し奇跡を起こしたんです!!

今までキューブをもらったことがないと普通は自信をなくして諦めてしまいますよね。

マユカの実力を発揮できた瞬間が記憶に残っているという人も多いのではないでしょうか?

東京合宿は次のステージである韓国合宿へ行くメンバーが選抜された重要なステージでした。

今見返してみてもNizi Uに選ばれたメンバーはすでに才能に溢れていることがわかりますよね。

どの参加者からもアイドルになりたいという切実な想いが伝わってきて、見ている方も元気や勇気をもらえますね。

最後に

いかがでしたか?

今回は『虹プロ』での課題曲や使用曲まとめ!(東京合宿編)を紹介しました。

次回は『韓国合宿編』を紹介します。

感想や意見などコメントに残してくれると嬉しいです!

【公式】NiziUウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

おすすめ記事(広告を含む)