【NiziU】リマはジミンペン?ARMY達の予想!

みなさん、こんにちは!

今回は、NiziUのあるメンバーがARMYである可能性があると言われている理由についてご紹介していきます。

【公式】NiziUウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

 NiziUの大好きなアーティスト!

NiziUといえば、日韓合同サバイバルオーディション番組「Nizi Project」で選ばれた9人組のグローバルガールズグループです。

TWICEや2PMが所属する韓国のJYP事務所と、日本のソニーミュージックに所属しており、JYP練習生や一般人の中から選定されました。

人前でパフォーマンスをしたことのないメンバーが集まり、その初々しくも懸命に夢に向かって努力する姿に、一時ブームを巻き起こしました。

2020年のプレデビューから約1年、日韓のみならず海外でも人気を集めるアイドルグループとして今も活躍していますが、NiziUのあるメンバーがARMYなのではないかと話題になっています。

ARMY(アーミー)とは、世界的に大人気な韓国のボーイズグループBTS(防弾少年団)の公式ファンネームです。

なぜARMYだと言われているのか、理由は「Nizi Project」で放送されたあるシーンにありました。

韓国の宿舎でリマとマヤとリクが同室になり荷ほどきをしている際、クリスマスが近いという事でトナカイのカチューシャを持ってきたリマとマヤ。

リクは持ってきておらず「私持ってきてない」というと、リマが「これ着けな」と言ってリクにヘアバンドを渡します。

このヘアバンドが、実はBTSの公式グッズだったのです!

BTSは「BT21」というメンバー達が直接デザインしたキャラクターを制作していて、これが世界中で人気になっています。

BT21だということを知らずに買っている人も多いんだとか。

そのBT21のキャラクターの中の、ジミンが作成した「チミー」というキャラクターのヘアバンドをリマが韓国の宿舎に持ってきていたというので、ARMYなのではないかと言われています。

それだけでなく、チームミッションの練習の際、リマは練習をお休みしていたミイヒに振り付けの確認をするためにLINEをしたのですが、その時放送にLINEのトーク画面が映り、そのLINEの着せ替えもBT21だったため、ファンの中では「これはもうARMYだ」と確信に変わったようです。

ただ、先ほども言った通りBT21はキャラクターとして流行しているため、BTSのキャラクターだと知らずに購入している可能性はあります。

ですが、韓国のアイドルに憧れてオーディションを受けているので、韓国のアイドル事情に詳しくてもおかしくなさそうです。

実際にリマが公言しているわけではないので真相は分かりませんが、リマがBTS程の大スターのファンであっても不思議ではない気がします。

ほとんどのファンが推しと推しの繋がりに喜んでいるみたいですが、一部の過激なファンからは批判の声も。

アイドルも一人の人間だという事を忘れず、温かい目で見守ってあげてほしいですね。

実はNiziUはこの他にも、ある男性グループのファンだと話題になったメンバーがいます。

日本とアメリカのハーフで整った顔立ちの最強の末っ子ニナです。

NiziUの公式YouTubeチャンネルのアップされた動画で、ヘッドホンをして音楽を流し、何も聞こえない状態で相手の口の動きを見て何を言っているのかを当てる、「イヤホンガンガンゲーム」を楽しんでいるメンバー達の姿が公開されました。

お題を出すメンバーがニナ、それを当てるのがマコで、2人はゲームを楽しんでいました。

そんな中、お題に「Stray Kids」と出てニナは大喜び。

テロップにも、「ニナが一番好きなボーイズグループ」と出ていました。

そこでニナはStray Kidsの曲の振り付けを踊りなんとか伝えようとしますが、中々当てられないマコ。

ニナが「私の好きなボーイズグループ」と言うと、これは伝わったようで少し悩んだ後に「スキズ!スキズ!」と答え見事成功していました。

メンバー達が楽しそうにゲームをしている姿に、ファンも微笑ましく楽しんでいたみたいですが、一部の過激なファンからは批判の声もあったようです。

やはり同じ事務所で関りがあるという事で、ファンは心配してしまうみたいですね。

ファンからの反応には、「ファンが心配するのは分かり切ったことなのに、この動画を出した事務所が悪い」という声もありました。

またそれだけでなく、「同じ事務所の先輩」にあたるStray Kidsに対し「スキズ」と呼び捨てにしたことも問題になりました。

元々上下関係に厳しい韓国では、どんなことがあろうと先輩には「先輩」と付け、呼び捨てにすることは滅多にありません。

NiziUは日本で過ごしてきたメンバーですが、韓国での活動もしていてJYP事務所にも所属しているので、「先輩とつけるべきではないか」と言われてしまったのです。

この問題は難しく、一概に良い悪いと決めるのは難しいようですが、やはり韓国で活動する以上は例えゲーム中であっても「先輩」と付けた方が良かったのかもしれませんね。

ただ、日本での暮らしが長くまだ幼いので、炎上するほどのことではないかなと思いましたが。

韓国と日本、両方で活動するNiziUだからこそ起きた問題だったように思います。

男性グループと女性グループの絡み問題は、韓国だけでなく日本にも少なくありません。少し絡みがあるだけでファンは心配になってしまうようです。

実際に、SUPER JUNIORのヒチョルはTWICEのモモのファンだと公言し、現在は破局。

TWICEもSUPER JUNIORも恋愛はOKとされているので問題ないですが、こういった事例があるからこそファンは余計に心配してしまうのかもしれませんね。

最後に

いかがでしたか?

今回はNiziUのメンバーがARMYである可能性についてのエピソードをご紹介しました。

皆さんはどう思いましたか?コメントを残してもらえると嬉しいです。

【公式】NiziUウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

おすすめ記事(広告を含む)