【BTS】涙腺崩壊!BTSテテの愛する家族愛。祖母が大好きだったテテ

みなさん、こんにちは!

今回ご紹介するのは、BTS・テテの家族愛についてです。

【公式】バンタンウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

テテと家族の愛情深いエピソード

ファンの間では有名な、愛情深い家族とのエピソードについてご紹介していきます。

テテはおばあちゃん・おじいちゃんっ子!

ARMYの間ではとても有名な話ですが、テテは、生まれてから長い間、祖父母のもとで育ちました。

インタビューやライブのMCでも、おじいちゃん・おばあちゃんとのエピソードをたくさん話してくれています。

2016年8月のVliveでは、幼少期からしばらく祖父母のもとで育てられたことや、今後祖父母に親孝行をたくさんしないといけないと思っている、と自身の胸の内を明かしました。

この話を聞くと、「あれ?両親は?」と疑問に思う人も少なくありません。

テテって両親がいないの?気になる家族構成は?

実はテテは、父・母・妹・弟の5人家族。しかし、事情があって、両親・弟・妹とは離れ、祖父母と一緒に暮らしていたんです。

なぜ祖父母に預けられたのか、特別な事情については、現在も公表していません。

そのため、一部ファンの中では「家庭環境が複雑?」「家族仲が悪いの?」とウワサされたこともありました。

しかし、あるインタビューでは、尊敬する人に「お父さん」と答えたり、一緒に遊園地に行ったエピソードを話したり。

また、SNSに両親との3ショットを載せたこともありますし、Vliveでは「きれいなお父さん・お母さんのもとに生まれて幸せだ」と語ったこともありました。

2015年頃には、両親とのカカオトークのやり取りもTwitterに載せており微笑ましい家族だなあと感じたものです。

おじいちゃん・おばあちゃんの家で育ったとはいえ、両親ともとても仲が良く、たくさんの愛情を受けて育ったようですね♡

テテの弟・妹溺愛エピソード♡

また、弟や妹についても、こんなことを話していました。

小さいころ、妹・弟とはソリが合わなかったテテ。真面目で頭が良い妹・弟と、なにかと自由でやんちゃなテテとは性格が合わず、ケンカが絶えませんでした。

しかし、大人になるにつれて、妹とは少しずつお互いに話をするようになり、ゆっくりと距離を縮めることができたよう。

2017年のVliveでは、「妹がとても可愛いから、じっとしててもほっぺをつねりたくなっちゃうし、からかいたくなる」とも話し、ファンたちから「うらやましい!」「テテの妹になりたい!!」との声があがりました(笑)

弟とは、よくゲームが原因でケンカをしたけれど、今ではなんでも譲れるし、なんでも助けてあげたいと思うようになったとも。

テテのお兄ちゃんとしての愛情があふれ出ていますね。

特に愛情が大きい!祖父母への熱い思い

また、冒頭にもチラッと触れましたが、テテの家族愛といえば、おばあちゃんとのエピソードは外せません。

2016年、BTSメンバーと初の北欧旅行へ向かう前に、テテがおじいちゃん・おばあちゃんに電話をかける様子がVliveで公開されました。

テテが「おばあちゃん、ぼく!テヒョン!行ってくるね!」と言うと、おばあちゃんは「からだに気をつけるんだよ」と。

「気をつけるよ。おじいちゃんは?いる?」と、おじいちゃんの様子を気にかけると、おじいちゃんも電話に出てくれて、3人で会話を楽しんでいました。

電話をするテテは本当にうれしそうで、おばあちゃん・おじいちゃんが大好きなことが伝わってきます。

しかし、この電話から1年も経たないうちに、おばあちゃんが天国に旅立っていきました…。

おばあちゃんの命日である9月3日、テテはフィリピンであったイベントに出演し、海外スケジュールをこなしていました。

この当時のテテは本当に悲しそうで、元気もなく、しょんぼりとした雰囲気。ファンたちの間でも「何かあったのでは?」と心配の声があがるほどでした。

そして、同年の11月12日にあったファンミーティングで、何があったのかを本人の口から語ってくれたのです。

“9月3日の朝にフィリンピンでおばあちゃんの訃報を聞いた”

“音楽番組で初めて1位を獲った日(10月21日)が丁度49日だった

“おばあちゃんが見ているときに1位を獲って報告したかったけど、かなわなかった。”

”僕にとって大切なおばあちゃんの存在をいつまでも覚えていてくれると嬉しい。”

このようなことを、涙ながらに語っていました。

ちなみに、話にも登場した初の1位を獲った音楽番組で、テテは「もっと早く言うべきだったと思うんですけど、おばあちゃん本当に愛してます」とコメントを残しています。

聞いているこちらも涙があふれてくる、胸が熱くなるおばあちゃんが大好きなテテのエピソードでした。

まとめ

今回は、テテが家族を大切に思っているエピソードをご紹介しました。

皆さんはどう思いましたか?コメント残してくれると嬉しいです!

おすすめ記事(広告を含む)