【NiziU】虹プロ製作陣が絶賛!!一番評価が高かったメンバーは?アヤカだけじゃない!

みなさん、こんにちは!

今回は、虹プロ製作陣が明かしたNiziUで評価が高かったメンバーを紹介します。

【公式】NiziUウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

大人気!日本ガールズグループ「NiziU」

約1万人の中から選ばれたグローバルガールズグループのNiziU。

2020年4月7日にリリースされた『Take a picture』はBillbord JAPANランキングで2週連続1位を獲得しオリコン週間デジタルランキングでも1位に!

また、『Take a picture』の両面A面シングルである『Poppin’Shakin’』も2位にランクインし1位と2位を独占するという女性グループでは初めての快挙を達成しました。

そんな日本で大人気となっているNizi Uですが、You Tube公式チャンネルの『アイドルチャート』で配信された『虹プロ』の撮影監督インタビュー動画が日本で話題に!

間近でNizi Uメンバーをデビューまで見届けていただけにわかる製作陣の本音に大注目していきます。

それでは早速みていきましょう!!

撮影監督インタビュー!

今回インタビューを受けたのは『虹プロ』の最初から撮影監督として参加しているファン・ヨンヨン(以後、ヨンヨンさん)さんです。

ヨンヨンさんは韓国で数々の人気バラエティ番組を担当しています。

そんなヨンヨンさんは「オーディション中に目にとまったメンバーは誰ですか?」と聞かれた際にアヤカの名前を上げ「東京予選の会場で多くの参加者のナジャでも目を引く、光り輝く子がやってきた」と語りました。

「これまで多くの芸能人を見てきたが輝いていると感じたのは彼女が初めてだった」というほどオーディションの初めからものすごいオーラを放っていたんですね!

確かにアヤカは東京予選の会場に並んでいる際に、その可愛さから他の参加者からすでに注目の的でしたよね!!

プロデューサーのJ.Y.Parkさんも「(missAの元メンバー)スジによく似ている」と歌やダンスの実力が足りていなかったアヤカを合格させました。

スジといえば韓国で「国民の初恋」と呼ばれ多くの広告に起用されたり、ドラマにも多く出演し人気ですよね。

「JYPの稼ぎ頭」や「JYPの救世主」とも呼ばれていました。

そんなスジに似ているとなれば放っておけないのはわかる気がしますね。

初めはビジュアルで目立っていたアヤカでしたが、歌やダンスなどのパフォーマンスもオーディションの審査を追っていくうちに成長していきましたよね。

「アイドルになりたい」という切実な思いがパフォーマンスにも現れていたように思います。

続いて「製作陣の中で人気が高かったのは誰か?」という質問にリオの名前を上げました。

その理由に「大抵はビジュアルが目立つ子に目がいきますが、リオは実力と努力で審査を勝ち上がった。最終審査前にはスタッフは彼女の魅力に惚れ込んでいた」と語りました。

リオといえば予選の頃からダンスの実力が他の参加者より群を抜いて高かったですよね。

ダンスに力を入れるあまり踊る専門の「ダンサー」に見えるとJ.Y.Parkさんに指摘される場面もありましたが、トレーニングを経て見る見るうちに歌や訴えかけるようなダンスで歌手へと成長していきました。

指摘を受けてすぐに直せるという素直さも持ち合わせているのではないでしょうか。

成長していく様子を視聴者より近くで見ていたスタッフだから、よりその成長に感動したでしょうね。

「日本でのNizi Uの人気をどう思うか?」という質問については「こんなにも人気で驚いている」と正直に語りました。

その理由に初めは「本当にこの子たちがアイドルになれるのか?」と疑問に思っていたからだそう。

ヨンヨンさんは続けて「ビジュアルが優れているかもしれないし、他の子より歌やダンスが上手いかもしれない。でも、半年でデビューさせるのは「話にならないと思った」と語りました。

しかし、J.Y.Parkさんの目に狂いはなく「予選を通過したメンバーがどんどん魅力的に見えてきて、完成した9人を見たらアーティストだった」とJYPのトレーニングシステムのすごさにも驚いていました。

また、ヨンヨンさんはNiziUが日本で人気がある理由に「一般人からすぐにデビューした自然体の魅力がある」と語っていました。

韓国では完成された完璧な状態のアイドルに人気があり、日本ではまだ未熟な部分もありつつデビューしてもその成長過程を見守ることを楽しむ傾向があると言われていますよね。

この日本のスタイルは韓国では新鮮なようで、韓国のエンタメ業界でも注目されていきそうですね。

このインタビュー動画のコメント欄には韓国メディア取り上げられたことを喜ぶ日本のファンの他にも韓国語で書かれたコメントも増えてきているみたいです。

韓国でのデビューはまだですが韓国でも人気が出るといいですね。

グローバルグループなので今後は世界中で人気になる可能性もありますよね。

2020年7月5日にデジタルシングル『Super Summer』が全世界同時にリリースされました。

この曲はNiziUとして初のサマーソング!

You Tubeで公開されたMVではビーチではしゃぐ9人の姿がキュートすぎますよね。

さっそく、何回もMVを見たり曲をリピートしているという人も多いのではないでしょうか?

『Take a Picture』に引き続きコカ・コーラのCMソングにも起用され弾けるような笑顔と夏らしい爽やかなメロディを聞く機会が増えそうですね。

結成から1年が経ち様々な姿を見せてくれるNizi Uの活躍から今後も目が離せなくなりそうです。

いかがでしたか?

最後に

今回は、製作陣が明かしたNiziUで一番評価が高いメンバーを紹介しました。

感想や意見などコメントに残してくれると嬉しいです!

【公式】NiziUウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

おすすめ記事(広告を含む)