日・韓・中から続々参加!サバイバル番組「Girls Planet 999」注目練習生をピックアップ!

みなさん、こんにちは!

今回は、サバイバルオーディション番組「Girls Planet 999」について、参加練習生99人のビジュアルが初公開されたことや特に注目の練習生などをまとめてご紹介していきたいと思います!

【虹プロ出演】櫻井美羽が韓国の有名オーディション出演!?アカリとモモカは参加しない!

2021.06.07

【虹プロ出演】アン・ユナ『Girls Planet 999』に出演予想!

2021.06.06

【公式】韓流ウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

Girls Planet 999練習生”99人”のビジュアルついに初公開!

Mnet『Girls Planet 999:少女祭典』が、予告映像とポスターを通じて練習生たちのビジュアルを初めて公開し話題となっています!

韓国で8月6日に初放送される、サバイバルオーディション番組『Girls Planet 999』。

それぞれ違う文化を持つ少女たちが、“K-POP”を通して一つになり、グローバルガールズグループとして成長するための挑戦を描くプロジェクトとなっています!

放送を前に公開された練習生99人のビジュアルには、とっても注目が集まっていますね!

森の中で何かを探しているような少女たちの姿が、サバイバルオーディションの世界観を表現しているような雰囲気を感じ、世界中のK-POPのファンたちの関心が集まっています。

公開された動画はとても綺麗にまとまっており、まるで一本のミュージックビデオを見ているような美しい映像に仕上がっています。

練習生たちの姿をみたK-POPファンたちは、1ヶ月後に放送される『Girls Planet 999』への期待をさらに高めていますね!

『Girls Planet 999』は、すべての練習生たちの姿を収めたメインポスターも公開しており、そのポスターからはサバイバルオーディション番組の緊張感も伝わってくるほど。

今回公開されたポスターは、日本・中国・そして韓国から集まった参加者たちが、まるで宇宙の真ん中にある惑星に集まっているように神秘的な雰囲気を演出しています。

三つのサークルの中で決然とした表情で正面を見つめている99人の参加者たちの姿・・・。

この姿は、これから彼女たちが見せてくれるであろうステージへの期待感をさらに高めているような気がします・・・!

これからどんどんと放送へ向けて、各国33人の参加者が披露するステージ、そして99人全員が参加したバージョンのステージが順次公開される予定となっています!

『Girls Planet 999』は、異なる文化圏と練習期間、様々な経歴を持つ参加者たちが集まって、成長していく過程で最高のケミ(ケミストリー:相手との相性)を披露していく番組となっています。

韓国はもちろん、YouTubeなどの海外プラットホームを通じても生配信される予定で、シグナルソングステージの公開も控えているため、世界中のファンの関心が高まっているんですよね!

もちろん日本でも視聴ができるため、今から放送を待ちわびているK-POPファンの方はとても多いのではないでしょうか?

『Girls Planet 999』は、8月6日の午後8時20分に初放送されます。

新たなグローバルグループの誕生の”はじまり”を、みんなで楽しく応援していきたいですね!

注目練習生をピックアップ!

参加練習生たちのビジュアルが公開され、ネット上では期待や楽しみなどといった反応で盛り上がりを見せています。

『Girls Planet 999』の書類審査が終了し、本審査に向けて参加メンバーが続々と韓国入りをしていることが明かされていますね!

日本人参加メンバーの中には、NiziUのメンバーが決まったサバイバルオーディション番組『Nizi Project』に参加した櫻井美羽ちゃんの姿も目撃され話題となっています。

全体のビジュアルなどは公開されたものの、各国の参加者メンバーたちはまだ公式に公表はされていません。

しかし目撃情報などはとても多いことから、「あの練習生は誰?」という声がとても多く上がっていますね!

『Girls Planet 999』に参加するにあたって決まっていることは、参加メンバーたちの年齢は15歳以上、どこかの事務所に所属していても問題なし、デビュー経験があってもOKといったもの。

そんな期待の高まる『Girls Planet 999』だけに、どんな練習生たちが日中韓から集められているのかとっても気になりますね!

オーディション前からすでに「2021年最も注目のサバイバルオーディション番組」と話題を集めている『Girls Planet 999』の中でも、とくに注目の練習生をご紹介していきたいと思います!

櫻井美羽

本名:櫻井美羽(さくらいみう)

生年月日:2002年1月11日生まれ

出身地:日本・愛知県

練習生として『Nizi project』に参加していた櫻井美羽ちゃんは、スタイルが良く絶対音感があることで注目されていた参加メンバーでしたね!

名古屋会場に参加したスタイル抜群な練習生として、番組出演当初からすでに注目と人気を集めていたメンバーの一人だと思います。

歌唱力はあると言われていたものの、予選の中でミウちゃんは「発声や呼吸法などの基本ができていないけど、リズム感がいい」と厳しい指摘を受けていました。

そんな指摘を受けたミウちゃんは、なんとわずか2ヶ月ほどで、ネットなどで調べた独学の方法でみごと指摘された発声や呼吸法などを改善してきたのです・・・!

これにはプロデューサーも衝撃を受けたようで、「歌はまだ不安定だけど僕は今奇跡を見た気がする。発声と呼吸法がわからなかったのに数ヶ月でここまで成長したことが信じられない」と、その努力と才能を大絶賛。

このまさに”奇跡”ともいえるほどの努力もあり、ミウちゃんはボーカル審査で合格点をもらいボーカルキューブを獲得できました!

わずか2ヶ月あまりで指摘されたところを改善させたなんて・・・しかも独学でここまで成長したというところに、出演メンバーをはじめプロデューサーも驚いていたのが印象的。

短期間の間に独学でそこまで成長を遂げられるというところから、とても真面目で努力家で、そしてとてもストイックな性格なのだろうなということもうかがえます。

人柄がよさそうなところや、別人のような歌を披露したことに対しても、視聴者たちからは高評価のコメントがいくつも上がっていました。

ダンス評価では惜しくもキューブを獲得出来なかったミウちゃんが、ボーカル評価ではキューブを獲得し、予選会とはまるで別人のように歌を披露していた姿にも感動させられました・・・!

しかし、惜しくも『Nizi project』ではデビュー組「NiziU」入りを逃してしまったミウちゃん。

それだけに、”櫻井美羽が韓国入国”とネット上で伝わると、多くのファンたちが「みうちゃん新しいオーディション番組でも応援するよ!」「会いたかった、美羽ちゃん!」「虹プロは惜しかったね」などの反応が見られていたようです。

夢をあきらめず『Girls Planet 999』へ参加を決めた美羽ちゃん・・・成長と学習能力が人一倍高いだけに、今度こそデビューの可能性も十分あるのではないかと今からとっても楽しみですね!

アン・ユナ

ステージ名:ユナ(유나)

本名:アン・ユナ(안유나 / あんゆな)

生年月日:2004年1月19日生まれ

国籍:日韓ハーフ

身長:163cm

血液型:O型

趣味:ネイル、映画鑑賞

特技:フラフープをしながら踊ること

公式Instagram:@you_nd_na

アン・ユナちゃんはJYPエンターテインメントの練習生で、2017年の初め頃からJYPの練習生として過ごしていました。

練習生期間は、約2年8か月。

ユナちゃんは、名前を見てもお分かりの通り韓国人と日本人のハーフの女の子。

通称『虹プロ(Nizi Project)』では、唯一の韓国人練習生の参加者として当初からとても注目を集めていた練習生です!

虹プロでは、「ダンスランキング:8位」「ボーカルランキング:8位」という好成績をおさめていたものの、残念ながら脱落してしまい、惜しくもデビューメンバーにはなれませんでした。

とはいうものの、デビューメンバーたちと同じくらいにユナちゃんの人気は高く、落選してもなおアン・ユナちゃんのデビューを応援するファンがたくさんいることで知られていますね!

ユナちゃんは幼少期から韓国で子役やモデルとして活躍していたようで、13歳頃にJYPエンターテインメントの練習生になりました。

そしてダンスや表現力からも、きちんとトレーニングしてきたことが分かると言われており、非常に高いレベルの実力を持っている練習生でもあります。

ダンスに関してはまだ少しダイナミックさが欠けるものの、動きがしなやかで美しく、素早い動きでも安定感のあるダンスが魅力的。

また、ユナちゃんの武器は何よりも”表現力”だと言われていますよね。

子役時代から培ってきた表情や見せ方は1年や2年で身につけられないほどの高いレベルです。

プロデューサーJ.Y.Parkにも「ユナさんは本当に才能があると思います!ガールズグループになるために生まれてきた子みたい。本当にエースになれる…」と言わしめたのです。

しかし彼女は高い実力を持っていながら、このNizi Projectでの闘いに苦戦することになります。

ユナちゃんはもともと実力の高さには定評がありましたし、現在もJYPエンターテインメントの練習生としてトレーニングを積んでいるということで期待も大きいのかもしれませんね。

公開されている映像ではアン・ユナちゃんの姿は確認されていないものの、参加しているのではないかという声がとても多いことから注目の練習生として紹介させていただきました!

『Girls Planet 999』からのデビューの可能性は、大いにあると考えてよいかもしれません!

坂本ましろ

本名:坂本ましろ(舞白)

生年月日:1999年12月16日生まれ

経歴:元JYPエンターテインメント練習生

ランク:未公開

坂本ましろちゃんは、元JYPエンターテインメントの練習生という経歴を持った参加メンバー。

JYPエンターテインメントの公開採用オーディション12期で、見事2位を獲得した実力派のメンバーだと言われています!

「NiziU」のリーダーであるマコちゃんが、『Nizi Project』の地区予選で自己紹介をした際に紹介した人がこの坂本ましろちゃんなんですよね。

ましろちゃんは、NiziUのマコちゃんの1期先輩ということになるそう。

マコちゃんが刺激を受けた人物ということで名前を挙げられたましろちゃんだけに、実力も高いと言われておりビジュアルも完璧・・・!

眞白ちゃんの存在は、今でこそNiziUの圧倒的リーダーとなっているマコちゃんがデビューするきっかけとなった人物と言っても過言ではないのかもしれませんね!

坂本ましろちゃんは、現在はJYPエンターテインメントを退所しているそうです。

実力は十分だと言われていることから、日本人の参加メンバーとして特に注目される練習生となることでしょう。

JYP練習生時代から実力が高く評価されていたものの、結果的にはJYPを退所してしまっていたましろちゃん。

元JYPエンターテインメント練習生というだけでなく、「ITZY」のデビューメンバーの候補だったともいわれているだけに、今度こそ『Girls Planet 999』からデビューを果たしてほしいですね!

川口ゆりな

名前:川口ゆりな(かわぐちゆりな)

生年月日:1999年6月19日生まれ

血液型:B型

身長:164cm

出身地:日本・宮崎県

受賞歴:第14回全日本国民的美少女コンテスト 演技部門賞受賞

特技:ゴルフ、歌、ダンス

事務所 : オスカープロモーション

川口ゆりなちゃんは、第14回国民的美少女コンテストの演劇部門賞を受賞しているという経歴の持ち主!

国民的美少女コンテスト歴代グランプリ受賞者には、米倉涼子さんや上戸彩さんなど数々の有名人を輩出している”あの”コンテストです・・・!

国民的美少女コンテストには音楽部門も存在するのですが、ゆりなちゃんはその中でも高い演劇力を評価されました。

その後、国民的美少女の受賞者のみで結成されたオスカープロモーションのガールズアイドルグループ「X21」の2期生としてアイドルデビューを経験。

「X21」は『仮面ライダービルド』の挿入歌も担当したグループですが、2018年11月30日に解散しています。

川口ゆりなちゃんは、「X21」の中でもとくに人気が高いメンバーだったということで、知名度も認知度も比較的ある参加メンバーなのではないでしょうか。

特技に歌とダンスとあることから、ゆりなちゃん本人も歌とダンスには自信があるのだと思われます。

X21でのデビュー経験で培われたパフォーマンスや歌唱力を、『Girls Planet 999』では思う存分発揮してもらいたいですね!

*****************************

特に注目の練習生をご紹介しましたが、その他にも注目していきたい参加練習生たちがたくさんいるこの『Girls Planet 999』。

もちろん日本人練習生だけでなく、中国人参加者や韓国人参加者などもきっとツワモノ揃いに違いありません・・・!

とくに中国人参加メンバーたちは、ネット上でもかなり話題になっているほど実力もビジュアルも強い練習生ばかりなのだとか。

日中韓から集められた選りすぐりの練習生たちのサバイバルオーディション番組『Girls Planet 999』、今から放送がとっても楽しみですね!

まとめ

今回はサバイバルオーディション番組「Girls Planet 999」について、参加練習生99人のビジュアルが初公開されたことや特に注目の練習生などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・「Girls Planet 999」への期待が高まっている!

・かわいくて実力派の練習生たちが揃っている!

という結果になりました。

【虹プロ出演】櫻井美羽が韓国の有名オーディション出演!?アカリとモモカは参加しない!

2021.06.07

【虹プロ出演】アン・ユナ『Girls Planet 999』に出演予想!

2021.06.06

【公式】韓流ウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

おすすめ記事(広告を含む)