“ファンとの交際でグループ脱退”元N.Flying クォン・グァンジン、結婚を電撃発表

みなさん、こんにちは!

今回は、元N.Flyingの「クォン・グァンジン」について、結婚を電撃発表したというニュースやファンとの交際でグループを脱退していることなどをまとめてご紹介していきたいと思います!

N.Flyingクォン・グァンジンがセクハラしたとファンから告発!脱退コールを受けていた!

2018.12.28

【公式】韓流ウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

N.Flying クォン・グァンジンのプロフィール

名前:クォン・グァンジン

ハングル表記:권광진

生年月日:1992年8月12日生まれ

血液型:AB型

身長:180cm

体重:62kg

趣味:読書、ランニング

特技:楽曲作成、編曲

クォン・グァンジンくんは、元N.Flyingの最年長メンバーでした。

ポジションはベーシストで、高いベースの実力を持ち合わせている大黒柱的存在、そしてグループ全体のお兄さんという感じですね。

グァンジンくんはN.Flyingのメンバーとして活動していましたが、実はもともと「CNBLUE」のメンバーとして活動をしていました。

CNBLUEにいた当時はまだ若く、なんと高校生メンバーとしてグループで一緒に活動していたのだそう。

しかし、CNBLUEのグループの中で3年間メンバーたちと共に過ごしてきましたが、その後グァンジンくん本人の意向により脱退しています。

グァンジンくんは、CNBLUEの音楽のカラーが自分に合わないこと、そして価値観の違いなどから脱退を決意したのだそうです。

しかし決して不仲だったというわけではないようで、CNBLUEのイ・ジョンシンくんから5百万ウォン(日本円で約50万円)するベースをプレゼントされたこともあるのだそうですよ!

その後、グァンジンくんが活動を始めたのが、「N.Flying」です。

N.Flyingは、ラップとロックのミクスチャーロックバンド。

そこでグァンジンくんはベースを担当し、2013年には日本での活動をスタートさせました。

シングル『BASKET』でインディーズデビューを果たすと、その後の2015年にはミニアルバム『ギガマッキョ』で韓国メジャーデビューを果たしており、10月には1stシングル『Lonely』をリリース。

その後の日本での活動も充実させており、イベント『MICHAEL Summer Night Circus 2015』に出演した際には、「SOPHIA」の松岡充さんとの共演も話題となりました。

日本人とのコラボでは様々なファン層の人々が注目することから、K-POPアーティストとしてもかなり大きな活動のきっかけとなったと思います。

そして2016年の2月には1stシングル『Knock Knock』で、日本のファンたち待望の日本メジャーデビューを果たしました。

その後も日本でコンサートなどをしながら活動を続け、N.Flyingとしてカッコいい音楽を広めてきたグァンジンくん。

性格はとっても明るく、どんなことも前向きに考えることが出来るところが魅力的だと言われています。

実は練習生としての生活を10年も過ごしてきた経歴もあるのだそう。

そんなグァンジンくんだからこそ、そのような明るい性格が自分の長い練習生期間の支えになっていたのだとか。

長い練習生期間をすごし、(CNBLUEとは別に)やっとデビューできたグァンジンくん。

韓国のみならず日本でも高い人気を誇っていたメンバーだったのですが、残念ながらその後、N.Flyingからも脱退してしまいました。

N.Flying脱退後はアフリカTVのDJとしてかつ度しており、YouTubeチャンネルとインターネット放送などを通しながらファンたちとコミュニケーションを取っているそうです。

結婚を電撃発表!

そんなグァンジンくんが、結婚することを電撃発表し注目を集めています。

元N.Flyingのクォン・グァンジンくんが結婚すると明らかになったのは、グァンジンくん自身のInstagramへの投稿から。

グァンジンくんは7月8日、自身のInstagramに「結婚準備中」とのコメントと写真を投稿しました。

自ら結婚のニュースを伝えたグァンジンくんは、コメントとともに結婚相手と思われる女性との幸せそうな後ろ姿のツーショットを公開しています。

この投稿とともに、「#クォン・グァンジン #健康ジン #結婚 #結婚準備 #イェランイ(韓国語で花婿という意味) #結婚準備過程で一度も喧嘩したことがない」というハッシュタグを付け加えました。

”#結婚過程で一度も喧嘩したことがない”というハッシュタグから、その言葉だけでかなりの仲の良さが伝わってきます(笑)。

グァンジンくんの結婚の電撃発表があったInstagramの投稿はこちら▼

公開された写真には、クォン・グァンジンくん、そして彼と手をつないでいる女性の後ろ姿が収められています。

結婚相手であろう女性との後ろ姿ツーショットですが、まるで映画か何かの撮影なのではないかと思えるほど絵になる写真ですよね。

グァンジンくんは軍服(現在海兵隊として入隊中)を、女性は白いドレスを着ていることがわかります。

そのことから、もしかするとこの写真は、セルフウェディング撮影をしている中でのワンショットなのかもしれませんね!

ファンたちのあいだでも、お祝いの声が多く上がっています。

「グァンジン結婚おめでとう!」

「脱退してから支えてくれる人がちゃんといたんだね」

「いろいろあったけど結果的に幸せになってくれればね!」

「結婚するのか!おめでたいな~」

「幸せになってね」

などなど、応援していたファンたちのコメントなどもあり、おめでとうという声がとても多く見られていたように思います。

しかし一方で、グァンジンくんの結婚発表にあまりポジティブな反応を見せていない方も、一部ではありましたがいたようですね。

というのも、グァンジンかN.Flyingを脱退した理由というのが「ファンとの交際」が理由となっていたんです。

それだけに、ネット上では複雑な心境を吐き出すようなコメントも見られていました。

「めでたいけど、脱退した理由考えると複雑!」

「相手は当時のその方?さすがに違う?」

「貫いててカッコイイね。複雑だけどw」

などなど、おめでたい気持ちはあるものの、どこか複雑な気持ちもあるというような心境もファンならではといった感じでしょう。

脱退理由が理由なだけに、結婚発表を手放しでお祝いできないというファンならではの複雑な心境は私もすごく共感できます。

しかし、グァンジンくんの投稿がとても幸せそうで、それだけ今とっても楽しいんだろうな~というのも伝わってきますよね。

現在は結婚準備中とのことですが、グァンジンくんが今回電撃結婚発表をしたことをきっかけに、今後は結婚に関する様々な写真が投稿されると思われます。

ウェディングフォトなどを撮影していたとしたら、その写真もそのうち投稿するかも・・・?

結婚はとってもおめでたいですし、アイドルのハッピーな姿も見ていて楽しいので、そんな幸せ共有投稿もこれから楽しみにしていたいところです。

グループを脱退した時の状況!

先ほども少し触れましたが、実はグァンジンくんがN.Flyingを脱退した理由というのは「ファンと交際していたこと」がきっかけとなっていました。

2018年、ある投稿者が韓国のオンラインコミュニティーに「クォン・グァンジン」と名指ししながら、グァンジンくんがホームマスターと付き合っているということを暴露。

その投稿者によると、グァンジンくんはデビュー時から女性嫌悪的発言を繰り返していていたものの、ファンは”他のメンバーに被害が及ぶのではないか”と考えて、口を閉ざし見ないふりをしていたと主張。

グァンジンくんは「デビュー時からファンと恋愛を繰り返していた」と言われており、その事実も暗黙の了解としてみんな見てみぬふりを続けてきたというのです。

オンラインコミュニティーでは、「ホームマスターを誘惑するのが得意で、いつもホームマスターを誘惑しては付き合ってを繰り返していた」ともいわれているそうですね。

K-POPアイドルは、「ホームマスター」などといった応援文化的なものがあるので、なんとなくアイドルとの距離が近いことは分かります。

しかし、アイドルがホームマスターやファンたちと実際に恋愛をすることって・・・絶対にタブーだと思うんですよね。

これは韓国のアイドルだからとかではなく日本でももちろんそうだと思いますが・・・。

その他にも、セクハラまがい(というか完全なセクハラ)の行為などもネット上にはあがっているようで、そのようなことも脱退の理由に繋がっているのではないかと言われています。

ファンと恋愛するだけでなく、セクハラまでしてファンに告発されるなんて、ファンが失望してしまうのも無理はないでしょう。

これまでの活動やN.Flyingの名前に泥を塗ったということに、当時ファンは激怒していましたが、当然のことだと思いますよね。

しかもグァンジンくんの悪態はこれだけではないようで、グァンジンくんは陰で「脱退したい」「カムバックしたくない」と言っていたことなども暴露されているようです。

「働くのは楽でいい、ベース弾いてるふりすればいい」など、音楽活動を”ベースを弾くふりをしてればいい”と甘く見すぎた発言もしているのだとか。

さらにさらに、「N.Flyingの音楽が嫌い」「スンヒョプとは合わない」などと、グループの音楽性まで軽視するような発言もしていたとネット上で話題となってしまったのです。

ファンのあいだでは、N.Flyingに不仲があるとは思えないほど仲の良いグループだと言われていたことから、この噂は多くのファンたちの心を揺さぶることとなったようですね。

もちろんそれらはネット上の書き込みであることから、どこまでが本当かは分かりません。

しかし「ファンをバカにしている」という声もかなり多く見られていたことから、ネット上ではグァンジンくんに対する嫌悪が広まっていってしまいました。

長い練習生期間を過ごしてきて、やっとN.Flyaingとして再デビューして、日本での活動の基盤もできて来て、目標を米国進出にまで持ってこれたN.Flyingでの活動・・・。

韓国、そして日本のファンの気持ちも、何より一緒に活動してきたメンバーの気持ちも、最悪な形で踏みにじることとなってしまったと言われています。

所属事務所はその後、「(グァンジンが)公式的な場以外で個人的にファンと交流があったという部分は確認できた」と発表。

これはつまり、公式的な場だけでなく、プライべートでも個人的にファンと”交流”していたということですね。

そして、「これはメンバーとして不適切な行動だと判断し、深い議論の末に任意脱退を決めた」として、グァンジンくんのグループ脱退を正式に発表しました。

そうやって脱退が決定したグァンジンですが、ファンのモヤモヤはその後もなかなか拭えないままで、グループ軽視発言などの疑惑も綺麗には払拭できていないようです。

脱退についてまとめると、グァンジンくんは「ファンが告発したセクハラ疑惑」については否定しているものの、「ファンと個人的に交流をしていたことは事実である」と認めているということですね。

セクハラなどはしていないけど、個人的にファンとの関わりを持ってしまったことがアウトなので任意で脱退しますということでしょう。

これは脱退当時、ファンにとってなかなか納得し難いことだとかなり言われていました。

告発などがあったことから脱退を要求していたファンたちも、「脱退発表」がされたにも関わらずスッキリしない終わり方だった印象という感じ。

そんなイメージの強いグァンジンくんが、電撃の結婚発表。

それぞれどのような思い出その結婚発表を捉えるかというのも興味深いですが、それでも結婚を発表したことにはおめでとうと言いたいですね。

今後のグァンジンくんの投稿などにも、ますます注目していきたいです。

まとめ

今回は、元N.Flyingの「クォン・グァンジン」について、結婚を電撃発表したというニュースやファンとの交際でグループを脱退していることなどをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・CNBLUEとN.Flyingで活動経験あり!

・結婚を自身のインスタグラムで電撃発表!

・ファンとのプライベートな交流でN.Flyingを脱退!

という結果になりました。

N.Flyingクォン・グァンジンがセクハラしたとファンから告発!脱退コールを受けていた!

2018.12.28

【公式】韓流ウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

 

おすすめ記事(広告を含む)