TWICE ジヒョ、JYP入社16周年!ガールズグループのトップを走り続けるジヒョに迫る!

みなさん、こんにちは!

今回は、「TWICE」のジヒョちゃんについて、JYPエンターテインメント入社16周年を迎えたことやジヒョちゃんのこれまでの経歴、ガールズグループのトップを走り続けるTWICEなどをまとめてご紹介していきたいと思います!

【公式】TWICEウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

TWICE ジヒョのプロフィール

ステージ名:ジヒョ

本名:パク・ジヒョ

ハングル表記:박지효

生年月日:1997年2月1日生まれ

身長:162cm

体重:49kg

血液型:O型

中学3年生の時に、JYPエンターテインメントの練習生になったジヒョちゃんは、ジュニアネイバーでの子供コンテストで2位に入賞した経験を持つ「TWICE」のメンバーです!

とっても長い練習生期間を過ごしたのちデビューを果たしたジヒョちゃんの練習生期間は、なんと10年間という長い時間・・・!

練習量や豊富な経験などがあるからこそ、事務所からではなくメンバーたちによってリーダーに投票されたメンバーでもありますね。

とっても大きなクリクリのお目目が特徴的で、「トーマス」というニックネームを持っていることからトーマスのモノマネをすることもあるのだそう(笑)。

ジヒョちゃんの好きな色は赤で、ヨーグルトのスムージー、鶏肉やお肉類が好きですが、ブロッコリーとローフードは苦手なようです。

インターネットサーフィンと読書のウェブトゥーンが好きで、その中でも特に一時期、「アピアランススプリマシー」にハマっていたのだとか。

眠れないときには、クラシック音楽を聴いたり、インターネットサーフィンをしたりしてゆったりと時間を過ごすそうです。

気分転換にカラオケに行くことが好きだったり、お酒を飲むのが好きだったり、頻繁にTwitterをチェックしていたりと、一般の女の子と何も変わらない姿が親近感を持てますし、飾らない姿は好感も持てますよね!

休みの日には友達と過ごしたり、R&BやSoulミュージックなどを聴くのがお気に入り。

濃い顔立ちでビジュアルがハーフっぽせいか、TWICEのメンバーたちが初めてジヒョちゃんを見たとき、「インド人だと思った」というのはもはやとても有名な話ですね(笑)。

ナヨンちゃんも、ジヒョちゃんのことを「エキゾチックな顔だ」と言っていたそうです。

パイナップルアレルギーを持っており、もしもパイナップルを食べてしまったら喉がとてもかゆくなってしまうのだそう。

TWICEのメンバーたちいわく、ジヒョちゃんはグループのなかで「最も泣くメンバー」であり「成功する可能性が最も高いメンバー」とのこと。

細すぎず少しムチッとしたスタイルが魅力的だったジヒョちゃんですが、『シグナル』でのカムバックのためにかなりのダイエットをしてスリムボディを手に入れ話題となりましたね。

ムチムチボディのジヒョちゃんはとっても魅力的でしたが、スタイルが良く細くなったジヒョちゃんもとっても魅力的・・・!

そんなジヒョちゃん、性格の良さが良いととにかく評判が高いメンバーでもあります。

性格の良さが世間に知れ渡るきっかけとなったのは、やはり『SIXTEEN』の出演だったのではないでしょうか。

『SIXTEEN』はサバイバルオーディション番組ということもあって、言い方を変えれば参加者全員が自分のライバルと言ってもよい存在。

しかしジヒョちゃんは、番組内で面倒見の良さや人柄の良さをナチュラルに見せており、そんな姿が視聴者たちの心をグッとつかんだと思います。

実力の高さはもちろんですが、さらに人柄の良さも相まって、より魅力的な姿が世間に知られたということですね!

JYPのパク・ジニョン代表は、リーダーの素質があるのは”他のメンバーがより引き立つように、よりスポットライトを浴びることができるように、自分が犠牲になれるような人間”だと言いました。

ジヒョちゃんはただリーダーに選ばれただけでなく、リーダーシップをはじめ、メンバー同士のコミュニケーション能力、精神力の高さなどあらゆる面でリーダーとしての素質を見込まれていたのでしょう。

そう思うと、改めて本当にすごいメンバーなのだと実感しますね・・・!

ちなみに、ジヒョちゃんの理想的な男性のタイプは「自分に本当の自分を見せてくれる人。自分が最一緒にいていちばん安心できる人」とのことです!

JYPエンターテインメント入社16周年を迎えた!

そんなジヒョちゃんが、JYPエンターテインメント入社16周年を迎えたとして話題となっています!

7月15日、TWICEの公式Instagramには「今日、私のJYP入社16周年だそうです~~」という書き込みが投稿されました。

そのメッセージとともに、ジヒョちゃんの写真も数枚掲載されています。

写真はサマーソングでのカムバック曲『Alcohol-Free』で、活動当時に撮影したもので、とってもキュートで美しいジヒョちゃんの姿が収められていると注目を集めています。

ジヒョちゃんは、「私の長かった時間をすごいと言ってくれるONCE(TWICEのファン)のおかげで、より輝く時間になったと思います。いつもサンキューソーマッチです、皆さん♡ 明日も元気に暮らしましょう!」と感謝のコメント。

ジヒョちゃん、ビジュアルと同じくらいキレイな心の持ち主ですよね・・・。

この投稿に対し、ファンたちも「16周年おめでとう!」「ありがとう」「とてもキレイ!」などの熱い反応を見せていました。

JYPに入社して16周年って・・・本当に長い時間を過ごしているんだな~と改めて感じさせられる数字ですよね。

先ほどもご紹介しましたが、ジヒョちゃんはTWICEメンバーの中でもとくに練習期間が長く、JYPでの練習生期間はなんと10年という長さなんです。

ジヒョちゃんはTWICEだけでなく、『SIXTEEN』メンバーの中でも最も練習生期間が長かったそうですよね。

番組放送当時は、「JYPの練習生期間が10年」ということでみんなよりも年齢がかなり年上なのかな~と思っていたのですが、まさかの97年生まれ!

『SIXTEEN』ではとても大人っぽく見えましたし、練習生期間がとにかく長いという印象が強かっただけに、思った以上に若くてびっくりしてしまいました!

97年生まれということは、JYPエンターテインメントには8歳の時に練習生として入ったことになりますね。

そこから10年間、苦しいことも悔しいこともいっぱいあったかもしれませんが、頑張って耐え抜いたことが報われみごとTWICEとしてデビューを果たしたジヒョちゃん。

グループのメインボーカルということもありバツグンの歌唱力が持ち味で、歌唱力は圧倒的なすごさを誇ります。

歌唱力はもちろん、激しいダンスをしながらでも歌がほとんどぶれず、激しいパフォーマンスの間でも安心して歌を聴いていることができるというのも長い練習期間の賜物でしょう!

幼い頃からJYPに入社し、そこから現在まで16年ものあいだを過ごしてきたということもあり、他のアイドルたちからの人望も厚いと言われています。

とくにオーディション出演時は、長い練習生期間を知っている同じ事務所の先輩アイドルたちからもエールを送られていましたね。

元「miss A」のスジちゃんは、もともとジヒョちゃんと同じ時期に練習生だったそう。

https://www.instagram.com/p/CQ8SgZItqym/?utm_source=ig_web_copy_link

「miss A」といえば、2010年にデビューして2017年に解散しているグループですから、ジヒョちゃんがいかにどれだけ長い練習生期間を過ごしているかわかります。

長い練習生期間、いつデビューできるか分からない不安もあったと思いますが、その中でも練習生をやめることなくデビューに向かってJYPでトレーニングを積んできたジヒョちゃん。

それを知っているからこそ、スジちゃんもジヒョちゃんを応援してくれたのでしょう。

また、「2PM」のニックンは、小さい頃からジヒョちゃんを知っているそう。

ジヒョちゃんは8歳くらいの頃からJYPにいるので、そのくらいから知っているということでしょう。

ニックンは、ジヒョちゃんに対して「いつも練習室に来て駆け回っていたあの子が・・・」とコメントしていたりと、まるでパパ目線のようなあたたかいコメントが印象的です(笑)。

ジヒョちゃんはわずか8歳の頃から、毎日JYPの練習室に通っていることでも有名だったので、その一生懸命な姿がニックンにも印象深く残っているのかもしれませんね。

メンバーたちからはもちろん、JYPの先輩アイドルたちからも応援されるくらい信頼されているジヒョちゃん。

入社16周年本当にすごいことですよね!おめでとうございます!

これからもJYPエンターテインメント「TWICE」の大黒柱として、メンバーたち、そしてONCEたちを引っ張りながら導いていってほしいですね!

ガールズグループのトップを走るTWICE

6月にサマーソング『Alcohol Free』でカムバックしたTWICEは、安定のサマークイーンぶりを見せ今なおガールズグループのトップを爆走しているグループですね!

『Alcohol-Free』はプロデューサーのJ.Y. ParkがTWICEのために書いた曲。

ガールズアイドルの歌う楽曲としては、お酒が登場する曲というのは珍しいかも?

TWICEにとっても初めてのお酒の曲となりましたが、”お酒なんか飲まなくても愛に酔うことができるでしょ”という歌詞がとっても魅力的な楽曲となっています。

『Dance the Night』と同じサマーソングですが、TWICEいわく、あのころと比べるとずっと成長したとのこと。

ナヨンちゃんは、「今回のプロモーション用の衣装はジヒョにすごく似合っていると思います」と話していました。

ジヒョちゃんは夏になると日焼けをして褐色の肌がとっても魅力的なんですが、ナヨンちゃんはそんなジヒョちゃんの健康的な肌の色が夏という季節に合っているとコメント。

『Alcohol-Free』のコンセプトは、夏らしさだけでなく、南米の文化からもヒントを得て、鮮やかな色を取り入れているとのこと。

そのことからも、ジヒョちゃんには特にこのコンセプトがすごくぴったり合っているのですね!

『Alcohol Free』でのカムバックをし、音楽番組に出演を続けていたTWICEのメンバーたちですが、各音楽番組でも安定の1位を獲得していたTWICE・・・さすがです・・・!

『Dance the Night』につづきリリースされた『Alcohol Free』ですが、サマーソングのイメージももはや定着したと言ってもいいかもしれませんね!

TWICEの楽曲やコンセプト、パフォーマンスに夏がとっても似合っていて、今や”夏になったら絶対にカムバックしてほしいガールズアイドル”になっている気がします(笑)。

TWICEはすでに”サマークイーン”と言われていますが、『Alcohol Free』でのカムバックが、より一層そのサマークイーンのイメージを強くしたのではないでしょうか。

もちろん、サマーソングだけでなく、これまでにリリースしてきたどの曲もほぼすべてが、あらゆる国のファンたちに高い支持を受けていることが証明されているTWICE。

ガールズグループがたくさんいるなかで、未だトップを走り続けているのも、アイドルとしての素質や実力などが理由になっていると思います。

それだけでなく、リーダーのジヒョちゃんをはじめとしたメンバーたちの人柄の良さも、根強い人気の理由にとても強く繋がっているでしょう・・・!

ジヒョちゃんはメンバーたちをリーダーとして引っ張り、メンバーたちはジヒョちゃんに頼りながらも支え合っている、そんな絆の強い姿もTWICEの魅力の一つ。

夏のカムバックがおわって、また少しあいだが開くかもしれませんが、また次のカムバックがどのようなコンセプトになるのか・・・というところも今からすでに楽しみです(笑)。

JYP入社16周年を迎えたジヒョちゃん率いるTWICEの活躍、これからもますます期待していきたいですね!

まとめ

今回は「TWICE」のジヒョちゃんについて、JYPエンターテインメント入社16周年を迎えたことやジヒョちゃんのこれまでの経歴、ガールズグループのトップを走り続けるTWICEなどをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ジヒョがJYP入社16周年を迎えた!

・練習生期間が10年という努力家!

・TWICEもトップを走り続け活動も順調!

という結果になりました。

【公式】TWICEウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

おすすめ記事(広告を含む)