MONSTA X キヒョン、結婚&離婚したいアイドル1位!最近のキヒョンの目撃情報まとめ

みなさん、こんにちは!

今回は「MONSTA X」のメンバー「キヒョン」について、結婚&離婚したいアイドル1位になったという理由や、最近のキヒョンの目撃情報などをまとめてご紹介していきたいと思います!


【公式】韓流ウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

Monsta Xファン必見!Monsta Xおすすめ記事特集

Monsta Xファン必見!Monsta Xおすすめ記事特集

2019.04.05

MONSTA X キヒョンのプロフィール

本名:ユ・ギヒョン

ハングル表記:유기현

生年月日:1993年11月22日生まれ

出身地:大韓民国

血液型:B型

身長:176cm

特技:ピアノの弾き語り

趣味:料理をすること

キヒョンくんは、ボーイズグループ「MONSTA X」の四男坊でメインボーカル担当のメンバー!

メインボーカルということで歌唱力の素晴らしさはズバ抜けており、MONSTA Xナンバーワンの歌唱力とも言われているほどバツグンの歌声を持っています。

弟メンバーであるジュホンくんをいじるのが本当に大好きなようで、ジュホンくんのオリジナル愛嬌である「ククカカ」をやらせては笑い転げるお兄ちゃん(笑)。

人に愛嬌をさせるのは好きですが、自分からはほとんどすることはありません。

愛嬌の安売りをしないキヒョンくん・・・そういうとこ好きなんですよね~(笑)。

ちなみに、デビュー前のジヒョンくんはこちら▼

View this post on Instagram

A post shared by Monsta X (@monstax__bebe)

今とあまり変わっていなくて、面影が残っているところがかわいらしいですよね。

キヒョンくんは、音楽をしていたお兄さんの影響で歌手になることを夢見始めました。

そんな中で、高校生の頃に友達と学園祭で歌ったことをきっかけに、歌手になりたいという夢はますます強くなったそうです。

高校を卒業する前くらいからオーディションに行き始め、事務所を転々としていたというキヒョンくん。

そのため、大学進学のチャンスを逃してしまったそう。

歌手になるという夢を諦めようかと迷いながらもなかなか諦めることができず、朝から昼間はアルバイトをし、夕方からはレッスンを受けるという生活が続いていたのだとか。

そんな中、ボーカルの先生から「STARSHIPのオーディションを受けてみないか?」と勧められました。

何度かオーディションに落ちていたことから初めは気が乗らなかったようですが、気が乗らないままオーディションを受けたというキヒョンくん。

そしてその後、突然STARSHIPから電話がかかってきて、「明日から出勤してください」と言われたのだとか・・・!

しかしその時は、その電話に少し怖気づいてしまい、会社へ入る事を躊躇ってしまったそうで、その際に今はもうやめてしまった事務所のヌナから説得され、事務所に入社することを決意したのだそうです。

今ではMONSTA Xのお母さん的存在としてみんなから頼られているだけに、入社に至るまでそのような過程があったなんてちょっと意外ですよね。

笑顔が特徴的で、とくに思いっきり笑った時の顔は目がなくなり、口が四角のような形になってとっても可愛い笑顔の持ち主。

キヒョンくんは細身で華奢なシュッとしたスタイルですが、実はかなり鍛えているようで、引き締まった体型にほどよく筋肉をつけているというまさに細マッチョ。

ぐでたまが大好きで、日本に来た時にはドンキで買っていったり、ぐでたまのきぐるみを着てみたりとぐでたま愛が止まらない時期があったのは有名な話(笑)。

一見クールそうに見えるのに実はとってもいたずら好きというギャップが魅力的な、MONSTA Xの人気メンバーですね!

結婚&離婚したいアイドル1位!?

そんなMONSTA Xのキヒョンくんが、「結婚したいアイドル1位」「離婚したいアイドル1位」に選ばれた理由について説明し話題を集めています。

7月15日、韓国で放送されたSBSパワーFM『2時脱出Cultwo Show』に、「夏特集メインボーカルプレゼントカラオケ」特集という企画が放送されました。

そのコーナーには、U-KISSのスヒョンくん、LABOUMのソヨンちゃん、そしてMONSTA Xのキヒョンくんが出演。

キヒョンくんはこの番組の出演について、「他の番組に行くと、僕も年齢も経歴もあるほうなのに、ここでは一番後輩だ。だからわくわくしている」と出演の感想を伝えていました。

その放送の中で、DJのキム・テギュンが、「キヒョンが、結婚したいアイドル1位に選ばれたことがあるらしい」と言及。

それに対してキヒョンくんは、「僕が歌うのも好きだし、料理するのも好きだからだと思う」と謙虚にコメントしていましたね。

これを聞いたキム・テギュンは、「結婚したいアイドル1位に選ばれたけれど、離婚したいアイドル1位にも選ばれた。どういうことなのか?」と質問しました。

キヒョンくんは、「結婚したいアイドル」で1位に選ばれましたが、「離婚したいアイドル」としても1位に選ばれていたのだそうです・・・(笑)。

その質問に対してキヒョンくんは、「(離婚は結婚しなければできないので)すでに結婚しているという設定が好きらしい。」と説明。

また「離婚までするということは、ファンの方々が僕とすごく絡みたいというのが理由らしい」と説明していたキヒョンくん。

「結婚したいアイドルランキング」というのは、いかにもアイドルらしいランキングという感じでわかりますが、「離婚したいアイドルランキング」って・・・?

もはや、選ばれて嬉しいのか嬉しくないのか分からなくなってきそう(笑)。

とはいっても、本人の口から不思議なランキングについてコメントを聞けたのは良かったかも?

この日の放送は、「夏特集メインボーカルプレゼントカラオケ」特集で行われたため、キヒョンくんはBUZZの『僕に旅立つ旅行』のステージを披露しました。

音域が高くて難しい曲でも、キヒョンくんならではの伸びのある安定感バツグンの歌唱力を披露し注目を集めていましたね。

これにリスナーたちも好感触の反応を見せており、さすがはキヒョンくんという感じの歌唱力の高さを魅せつけたと思います。

それはそれとして・・・やはりどうしても気になってしまうのが韓国アイドルのユニークなランキング文化(笑)。

結婚したいアイドルならまだしも、離婚したいアイドルという発想は本当にユニーク(笑)。

そして何より、そのどちらのランキングでも1位として選ばれてしまうキヒョンくんって本当にすごくないですか・・・?

そんな「結婚したいアイドル」と「離婚したいアイドル」、キヒョンくん以外にはどんなアイドルが入っているのか気になったのでまとめてみました!

【結婚したいアイドルランキング】

1位 キヒョン(MONSTA X)
2位 ショヌ(MONSTA X)
3位 ベッキョン(EXO)
4位 ジュヨン(The Boyz)
5位 ヒョンジェ(The Boyz)
6位 マーク(NCT/SuperM)
7位 ジェノ(NCT)
8位 ジュホン(MONSTA X)
9位 カン・ヨンヒョン(DAY6)
10位 ジョンウ(NCT)
11位 スンミン(Stray Kids)
12位 リノ(Stray Kids)
13位 パク・ソンジン(DAY6)
14位 テミン(SHINee)
15位 ユン・ドウン(DAY6)

【離婚したいアイドルランキング】

1位 キヒョン(MONSTA X)
2位 ウォヌ(SEVENTEEN)
3位 ジェヒョン(NCT)
4位 チョ・スンヨン
5位 ミニョク(MONSTA X)
6位 ミンギュ(SEVENTEEN)
7位 リノ(Stray Kids)
8位 ショヌ(MONSTA X)
9位 ジュヨン(The Boyz)
10位 ベッキョン(EXO)
11位 ヒョンジェ(The Boyz)
12位 ヘチャン(NCT)
13位 ヨンヒョン(DAY6)
14位 ウォンピル(DAY6)
15位 ジェミン(NCT)

・・・う~んなるほどなるほど。

どちらのランキングの1位はキヒョンくんが独占していますが、キヒョンくん以外にもショヌくん、ミヒョクくん、ジュホンくんがMONSTA Xの中からはランクインしていますね!

このようなランキングが韓国にはたくさんありますが、ちょっと意味が分からないようなランキングでも推しの名前が入っていると嬉しかったりするんですよね(笑)。

「結婚したいアイドル」、そして「離婚したいアイドル」どちらにも1位として選ばれたキヒョンくん・・・今後はどんなランキングに名前がランクインするのか、そんなところにも注目してきたいです(笑)。

キヒョンが済州島で目撃された!?

そんなキヒョンくん、少し前にチェジュ島(済州島)で目撃されたとして、ネット上で話題となっていましたね。

韓国南部の観光地である”済州島”ですが、そこで目撃されたのはMONSTA Xのキヒョンくんだけではなく、I.Mくん、そして元メンバーのウォノくんだったそう。

この3人が、プライベートで韓国南部の観光地である済州島に行っていたことが、オンラインコミュニティーで明らかになりました。

ファンのあいだでも瞬く間にこの事実が知れ渡ることとなり、ネット上では今もなお続くチームの絆にとてもアツい反応が多く見られていましたね。

ウォノくんはMONSTA Xを脱退してしまっているメンバーですが、プライベートでこのように未だにメンバーたちと親交があることを知ることができて、ファンとしては嬉しい限りというところ。

I.M▼

ウォノ▼

グループを離れてからも、プライベートで会っていたり、ましてや一緒に旅行に行っているなんて本当に嬉しいことですよね。

しかし一方で、複雑な思いを抱いたファンもいたようです。

コミュニティー掲示板には、3人が金浦空港を歩いている映像が拡散され、現場にもファンと思われる人々が3人にスマートフォンを向けている姿があったのだそう。

ウォノくんがグループを脱退してから2年となりますが、メンバーたちはお互い多忙な日々を過ごしている中で、このように時間を合わせて会っているのだと思われます。

今でもプライベートを一緒に過ごすほど仲良しな3人を見て、喜ぶファンが多かったものの、現在のコロナ禍で旅行をしているというところに批判の声も少なくはなかったようでした。

3人が済州島への旅行をしているのが目撃されたのは、今年の5月。

しかし韓国では、新型コロナウイルスの感染拡大によって、韓国内の都市間の移動を自粛するよう呼びかけられているようなんですよね。

そのため、メディアや世間から非難の声も上がっており、ファンたちからも”配慮が足りないのではないか”という心配の声が上がってしまっていたようです。

たしかに、今でもウォノくんと仲が良いと知れたのはとても嬉しいことですが、タイミングがタイミングだけに、手放しでは喜べないというファンの複雑な心境も理解できますよね。

さらに、脱退したウォノくんに対する韓国内での世間の目もまだまだ厳しいそうで、ファンとしてはメンバーたちがアイドルとしてキャリアも考えて行動してほしいという意見もあったそう。

海外ファンたちの反応はほとんどが「今でも仲良しなんだね!」などといったものが多かったですが、一方で韓国ファンのあいだでは、2019年に元メンバーのウォノくんの脱退を要求したファンも少なくはありません。

そのため、現在のメンバーたちとウォノくんの交流は、ウォノくんの脱退を要求したファンたちにはあまりよく思われていないのだとか。

ファンたちの複雑な想いもあると思いますし、そこはもう複雑な問題なのかもしれませんね。

とはいうものの、キヒョンくんはメンバーたちの絆を大切にしていそうですし、これからもウォノくんとの交流が続いていくのはほぼ間違いないでしょう。

たしかにタイミング的には批判されてしまいがちのご時世なのかもしれませんが、いつかまた旅行を以前のようにノーマスクで楽しめる時代が戻ってきたら、思いっきり羽を伸ばして楽しんでほしいです。

そしてそれとは別に、今後はキヒョンくんがどんなユニークランキングにランクインするのかにも注目していたいですね!(笑)

まとめ

今回は、「MONSTA X」のメンバー「キヒョン」について、結婚&離婚したいアイドル1位になったという理由や、最近のキヒョンの目撃情報などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・キヒョンは結婚したいアイドル1位!

・離婚したいアイドルでも1位!

・ウォノとプライベートで旅行に行くほど未だに仲良し!

という結果になりました。

【公式】韓流ウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

Monsta Xファン必見!Monsta Xおすすめ記事特集

Monsta Xファン必見!Monsta Xおすすめ記事特集

2019.04.05

おすすめ記事(広告を含む)