【Weeekly】ジユンが健康上の理由で活動中断!カムバック果たせず・・・

みなさん、こんにちは!

今回は、ガールズグループ「Weeekly」のメンバー・ジユンちゃんについて、健康上の理由で活動休止を発表したことやカムバックを控えての突然の発表だったことなどをまとめてご紹介していきたいと思います!

Weeekly関連記事

Weeeklyゾアの詳しいプロフィール公開!モノマネ大好きな最年少マンネ!

2020.12.24

Weeeklyジハンの詳しいプロフィール公開!元SM練習生!前歯がキュート!

2020.12.24

Weeeklyジユンの詳しいプロフィール公開!作詞作曲も手掛ける万能エンターテイナー!

2020.12.18

Weeeklyマンデーの詳しいプロフィール公開!オールラウンダーの実力者!ダイエット辛かったと告白

2020.12.18

Weeeklyスジンの詳しいプロフィール公開!頼れるリーダー!親日家で日本大好き!

2020.12.18

Weeeklyソウンの詳しいプロフィール公開!鋼のメンタル持ち主!『MIXNINE』に参加経験あり

2020.12.18

Weeeklyジェヒの詳しいプロフィール公開!子役の経験豊富!究極のベビーフェイス!

2020.12.18

新人ガールズグループ「Weeekly」全メンバーの詳しいプロフィール紹介

2020.12.11

 

Weeekly シン・ジユンのプロフィール

本名:シン・ジユン

ハングル表記:신지윤

生年月日:2002年3月2日生まれ

血液型:B型

身長:165cm

出身地:韓国・京畿道 城南市 盆唐区

学歴:スネ高等学校

ポジション:リードボーカル、リードダンサー

担当曜日:水曜日

Weeeklyのなかで「水曜日」を担当している、グループの明るい次女、ジユンちゃん。

声マネや他の国の言語を話すこと(勉強すること)、周りの人たちの絵を描くこと、即興のメロディー作曲や書道などを得意としている、とっても多趣味で手先の器用な女の子です。

デビュー前に「LJダンスアカデミー」に通っていたという経験があることから、ダンスパフォーマンスにもかなりの実力があると言われているメンバーですね!

好きな食べ物はマカロン、脂っこい食べ物、チーズ、牛乳、紅茶、緑茶風味の食べ物、お肉、ピーナッツバター、ヴィーガンパン、黒ごま粥、嫌いな食べ物はトマト、キュウリ、ピクルス。

とくにジユンちゃんは、サムギョプサルを食べるときにもピーナッツバターを塗るほど、かなりピーナッツバターが好きとのこと。

作曲することと作詞することを得意としているジユンちゃんは、Weeeklyの1stアルバムに収録されている『Weeekly Day』『Reality』において作詞・作曲に参加しているんですよ!

デビューしてまだ間もないだけに、その多彩な才能にも注目が集めっているメンバーと言えるでしょう。

作詞・作曲の才能だけでなく、リードボーカルとしての実力の高さもたしかなものだと分かるのが、ファンのあいだでも評価が高く有名なこの動画ですね!

歌唱力は、リードボーカルとはいえどかなりの実力の持ち主だと思われます。

キリっとした顔立ちとスッとした目つきがとても魅力的で、多才な才能と実力の高さだけでなくビジュアルもかなり整っているというのがジユンちゃんの特徴ですね!

練習生期間は、3年8か月。

こうやって数字で表すと早いようにも見えますが、中学校時代、または高校生時代のすべて以上の時間を練習生として過ごしていたと思うと長いような気もしてしまいますね。

学生時代、学校で偶然にミュージカルに接することがあった際に、良い機会に恵まれて公演に出演までできたことがあったそう。

その時に感じた気分がとても良くて、そこで初めて”ステージに立つ職業に就きたい”と思って、アイドルを目指すようになったとのことです。

10年ぶりのデビュー候補生ということでPlay Mエンターテインメントの練習生として公開されたジユンちゃんは、あまり練習生時代の情報などが多くはないメンバー。

もともとは、FAVEエンターテインメントから2017年に『MIXNINE』に挑戦したというイメージが強いメンバーですね。

『MIXNINE』後はそのままFAVEエンターテインメントに戻り新ガールズグループでのデビューを準備していたようなのですが、FAVEがPlay Mに吸収されたことから、その後「Weeekly」としてデビューすることとなったそうです。

『MIXNINE』に出演していたときには、残念ながら大きなインパクトは残せなかったものの、素朴で純粋なイメージがとてもかわいいと言われていました。

ジユンちゃんの練習生時代『MIXNINE』出演時のときの写真はこちら。▼

明るい性格の持ち主であることは知っていましたが、練習生時代からその明るいビタミンのようなキャラクターは健在だったよう。

たしかにこうやって見てみても、雰囲気をよくしてくれそうですし、あの明るさでまわりまでも笑顔にしてくれそう。

今よりもあどけないジユンちゃん、素朴な少女のようなイメージがあって応援したくなる可愛さを持っていますよね!

ヘアスタイルが練習生時代からあまり変わっていないところも、ジユンちゃんを印象付けている感じで良いと思います。

メンバーからみたジユンちゃんは、ズバリ「Weeeklyの万能エンターテイナー」。

メンバーたちによると、ジユンちゃんのハツラツとしてエネルギー溢れる性格は、Weeeklyのみんなをハッピーにしてくれるそうですよ!

”豊かな感性や繊細な感覚がWeeeklyに良い歌をプレゼントする多才なお姉さん”だと言われていて、メンバーたちからとても親しまれていることが分かります。

Weeeklyの”ビーグルライン”として、これからの活躍やバラエティー力などにも注目していきたいメンバーですね!

健康上の理由で活動休止を発表!

そんなWeeeklyのシン・ジユンちゃんが、健康上の理由で活動を一時的に休止することが発表され話題となっています。

Weeeklyの所属事務所である「Play Mエンターテインメント」は8月1日、Weeeklyの公式SNSを通じてジユンちゃんの活動一時休止を発表。

Play Mエンターテインメントによると、「ジユンは、活動中にときどき感じる心理的な不安症状により、専門医療機関で治療を受けながら心のケアを受けてきました」とのこと。

そして、「最近、アルバムの準備過程で再び大きな緊張と不安を訴え、ジユン本人と家族、専門医、そして当社の深い議論の上で、ジユンには健康回復に専念する時間が必要だと判断しました」と伝えられました。

また、「ジユンは、しばらく活動を中断して、Weeeklyは6人体制でニューアルバムの活動を展開する予定です」ということも明らかにされています。

説明とともにPlay Mエンターテインメントは、「アーティストの健康状態を最優先に考慮した本決定に対して、なにとぞファンの皆さんのご了解をお願いし、今後ジユンの活動再開に関連しては改めてご報告いたします」とコメント。

発表のとおりジユンちゃん、健康上の理由で活動を一時休止とのことですが・・・活動を休止した方が良いという選択が取られるほどの状態なのか・・・とっても気になりますね。

所属事務所のPlay Mエンターテインメントの発表によると、”活動中にときどき感じる心理的な不安症状により、専門医療機関で治療を受けながら心のケアを受けてきました”とあります。

ということは、これ以前までも活動中などに心理的な不安などを感じていたことがあるということですよね。

ジユンちゃんはとっても明るく天真爛漫で、いつも笑顔を絶やさないというイメージが強いメンバーだっただけに、このような不安感があったなんて驚きすぎて衝撃を隠せません。

というより、心理的な不安を感じることもあったにもかかわらず、ファンたちにそのような素振りを一切見せることなく活動をしていたジユンちゃんが本当にすごすぎる・・・。

アイドルという職業は、良くも悪くも人々から高い注目を集める仕事でもあるため、ちょっとしたことが心理的な不安につながってしまうことがあるのだと思います。

ジユンちゃんだけでなくとも、健康上の理由によって活動を休止するアイドルは少なくありません。

韓国だけでなく、日本でもパニック障害などを理由に活動を休止するというようなアイドルは決して少なくはないんですよね。

そう考えると、アイドルという職業がどれほど注目される仕事であり、どれほど心理的な不安を受けやすい職業であるかということがよくわかります・・・。

所属事務所は、「新しい活動を控えている状況で、突然の活動休止の告知し、心配をしているであろうファンの皆さんには、大変申し訳ありません。ジユンの健康状態に関する憶測や誤解は控えてください」とコメントしています。

しかし、Play Mエンターテインメントの対応は正しい選択だと思うので、とにかく今はジユンちゃんの静養を第一に、心のケアを最優先してほしいところですね。

カムバックを2日後に控えた突然の発表にファンの反応は?

健康上の理由により活動を一時休止することが発表されたシン・ジユンちゃんですが、これによりWeeeklyがカムバック準備中だったことに注目が集まっています。

ジユンちゃんが所属しているガールズグループ「Weeekly」は、8月4日、4thミニアルバム『Play Game:Holiday』を発表することが発表されていました。

そんな中で、カムバック2日前での活動一時休止という突然の発表。

Weeeklyは最近、ニューアルバムの準備などをしていることが明らかになっており、カムバックも近いということでネット上でも盛り上がりを見せていましたよね。

Weeeklyのカムバックを前に、ネット上ではファンたちが「楽しみ!」「期待しかない」「ティーザーがかわいい!」などなど期待の反応を見せていました。

しかしそんなカムバックの準備過程のなかで、ジユンちゃんは再び大きな緊張と不安を訴えたということがPlay Mエンターテインメントの発表によって明らかになっています。

事務所はこのことについて、ジユンちゃん本人とジユンちゃんの家族、専門医、そしてPlay Mエンターテインメントの深い議論がおこなわれたことも明かしていますね。

そしてその議論によって、ジユンちゃんには「健康回復に専念する時間が必要だ」と判断されたとのことでした。

カムバック2日前という突然すぎる活動休止の発表に、ファンたちはもちろん騒然。

ネット上では、Weeeklyのファンたちの心配する声がとても多く見られています。

ネット上の反応はこちら▼

https://twitter.com/holy_oden/status/1421763895685914629?s=20

ファンたちの反応を見ても分かるように、ジユンちゃんの突然の活動一時休止に対しては驚きの声が多かったという印象です。

しかし応援の声や心配の声がとても多く、Weeeklyのファンの心の温かさを改めて実感しました。

ファンの声にもありましたが、ジユンちゃん、心理的な不安をかかえながらティーザーなどを撮影していたとしたらそのプロ根性の高さに頭が上がりません・・・。

Weeeklyの元気印というようなイメージもありましたし、たしかにプレッシャーなどもあったのかもしれませんね。

いつも元気というイメージだったからこそ、こちら側が気付けなかったということもありますが、気付かせないような態度で活動をしてくれていたことも本当に尊敬しかありません。

カムバックを2日後に控えての活動休止ということになりましたが、ギリギリまで悩んでいたのかもしれないと思うとそこにも心がギュッとしてしまいます。

ジユンちゃんが活動休止している期間、Weeeklyは6人体制で活動をしていくと明らかになっていますね。

ちなみに、8月4日、4thミニアルバム『Play Game : Holiday』の発売が決まり、カムバック活動に突入する」と明かされているWeeekly。

Weeeklyは、今年3月にリリースした3thミニアルバム『We Play』から5か月ぶりのカムバックとなりますね!

8月4日にリリースされるニューアルバム『Play Game : Holiday』は、旅行のわくわく感と思い出をテーマにしているとのこと。

Weeekly特有の爽やかな元気さと、”真夏の夜の夢”のような彼女たちの特別な夏の旅行記を披露する予定だと予告されていましたね!

これまでにWeeeklyは、『We are』『We can』『We play』と、3部作の”Weシリーズ”で10代の弾ける魅力を見せてきました。

そして今年の夏、さらにパワーアップしたハイティーンとしてカムバックを予告しており、早くからグローバルなK-POPファンたちの関心が高まっていたんですよね!

それだけにジユンちゃんの活動休止は悲しまれていますが、それでもWeeeklyのカムバックの応援をすることがジユンちゃんの応援にもつながると思います。

ジユンちゃんが一日でも早く復帰できることを願いながら、Weeeklyのカムバックの大成功も一緒に応援していきましょうね!

まとめ

今回は、ガールズグループ「Weeekly」のメンバー・ジユンちゃんについて、健康上の理由で活動休止を発表したことやカムバックを控えての突然の発表だったことなどをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ジユンはWeeeklyの元気印!

・健康上の理由により活動一時休止が発表された!

・しばらくWeeeklyは6人体制で活動していく予定!

という結果になりました。

Weeekly関連記事

Weeeklyゾアの詳しいプロフィール公開!モノマネ大好きな最年少マンネ!

2020.12.24

Weeeklyジハンの詳しいプロフィール公開!元SM練習生!前歯がキュート!

2020.12.24

Weeeklyジユンの詳しいプロフィール公開!作詞作曲も手掛ける万能エンターテイナー!

2020.12.18

Weeeklyマンデーの詳しいプロフィール公開!オールラウンダーの実力者!ダイエット辛かったと告白

2020.12.18

Weeeklyスジンの詳しいプロフィール公開!頼れるリーダー!親日家で日本大好き!

2020.12.18

Weeeklyソウンの詳しいプロフィール公開!鋼のメンタル持ち主!『MIXNINE』に参加経験あり

2020.12.18

Weeeklyジェヒの詳しいプロフィール公開!子役の経験豊富!究極のベビーフェイス!

2020.12.18

新人ガールズグループ「Weeekly」全メンバーの詳しいプロフィール紹介

2020.12.11

おすすめ記事(広告を含む)