OnlyOneOfメンバー、Loveがグループ脱退!その理由とは

みなさん、こんにちは!

今回は、「OnlyOneOf」のメンバー「Love」について、突然のグループ脱退が発表されたことやそれに対する事務所の公式コメント、脱退の理由などをまとめてご紹介していきたいと思います!

「OnlyOneOf」Loveのプロフィール

活動名:LOVE / ラブ(러브)

本名:パク・ジソン(박지성)

ポジション:リーダー、メインボーカル

生年月日:1994年1月17日生まれ

身長:182cm

体重:63kg

血液型:B型

ラブ(LOVE)くんは、OnlyOneOfの中でお母さん、そして天使として愛され頼られている存在。

趣味は一人でショッピングをすること、音楽を聴きながら走ること、愛”LOVE”でメンバーを包むことだそうで、モットーにしている言葉は「自分を信じる。ぼくは正しい。」。

好きなものはきゅうり、ファン、夜明けに歌を聴くこと、セルフィー、すべての食べ物で、嫌いなものはお腹がすくこと。

ちなみにラブくんはお腹がすくと神経過敏になるのだそうなので、空腹にならないように注意が必要ですね(笑)。

起きた時に一番最初にすることは一日の天気をチェックすることで、お仕事がオフの日には何を買うと決めもせずにただウィンドウショッピングをすることが気分のリフレッシュになるそうです。

デビュー当時はシルバーカラーでおしゃれなイメージが強く、整ったK-POPらしいビジュアルもあってカリスマ性があると言われていたラブくん。

OnlyOneOfの中で5番目にデビューメンバーとして発表され、それから知れば知るほどそのカリスマ性が本物だったということを実感させられる存在でもあるんですよね。

メインボーカルというだけあって、圧倒的なボーカル力を誇っているラブくん。

デビュー当時からカリスマ性があると言われていただけあって練習生時代ラブくんがどのように過ごしていたか気になりますよね。

「OnlyOneOf」は、『サバイバルオーディション番組』の出演者たちで構成されたグループではなく、練習生時代を共に過ごしてきたメンバーたちで構成されたグループです。

OnlyOneOfのメンバーたちは、練習生の頃から100%セルフプロデュースで評価が行われて来ました。

そのためメンバーそれぞれが楽曲の歌詞、メロディー、振り付け創作、曲のコンセプトまで、グループでの会議を通じながら進行されてきたそうです。

もちろんラブくんも、練習生の頃から音楽制作やプロデューサーとして活躍できるほどのスキルをしっかりと兼ね備えているという多彩な才能の持ち主なんですよね!

ラブくんはボーカルを担当しているメンバーということもあって、やはりさすがの歌唱力を誇っているメンバーの一人。

OnlyOneOfはボーカルの実力派が揃っているイメージの強いグループですが、その中でもラブくんの声は耳を惹きつけるものがありますね。

そんな高いボーカルだけでなく、セルフプロデュースもこなせるという器用なスキルも、きっと練習生時代に積み上げてきた経験があるからこそなのでしょう!

OnlyOneOfのメンバーたちは練習生の頃からセルフプロデュースをトレーニングをしてきたというハイレベルな実力者揃い。

ずっとメンバーたちが曲の作成や振り付け、さらには楽曲コンセプトなどに至るまで幅広くプロデュースできる実力をつけてきたというのだから、練習生時代のトレーニングもかなりのものだったのだろうと予想できますね。

ちなみに、ラブくんはOnlyOneOfのメンバーとして8D Creativeで活動していましたが、もともとはLOONAの事務所であるBlock Berry Creativeの練習生であるとしてトレーニングを受けていました。

そしてその当時、ギュビンくん、ラブくん、ナインくんの3人でデビューするという噂も浮上していたのだとか。

結果その話は白紙となり、その後「OnlyOneOf」となりデビューしたというわけです。

練習生時代に色々なことを経験していたラブくんだけに、そんな様々な経験を生かしながらこれからもアイドルとして華々しく活躍していってほしいと期待の高かったメンバーでもありますね。

突然のグループ脱退を発表・・・

そんなOnlyOneOfの頼れる存在「Love」くんが、グループを脱退することが突然発表され高い注目を集めています。

OnlyOneOfの所属事務所である「8Dエンターテインメント」は、8月2日、公式報道資料を通じてメンバーのLoveくんがグループ脱退することを突然発表しました。

所属事務所によると、「慎重に悩んだ末、OnlyOneOfのグループ活動を終了することにし、円満な合意を経て脱退を進めている」とのこと。

また、「メンバー本人の個人的なことであるだけに、脱退と関連した無分別な推測と虚偽事実の流布は控えてほしい」と伝えられていることから、どのような経緯でグループ脱退になったのかというところは明らかになっていないままの脱退となりました。

続けて、「下半期に予定されていたOnlyOneOfのすべてのスケジュールは全面的に再編成される予定で、グループの再編成後、改めてお知らせします」と付け加えている8Dエンターテインメント。

詳しい説明などもないままに、一方的といっても過言ではないほど突然のグループ脱退を発表をしたOnlyOneOfのラブくん。

それだけに、ネット上ではファンたちの悲痛な声がとても多く見られていました。

あまりにも突然すぎるグループ脱退の発表だったというだけに、その知らせをただ受け入れるしかないという状況にも納得がいかないというファンの方がとても多いようです。

これまで応援してきたファンにとっては、たいして詳しい説明などもなく突然メンバーの脱退が発表されて、それを「そうですか」と受け入れることは非常に難しいことでしょう。

8Dエンターテインメントが公開した、公式コメント全文はこちら▼

こんにちは。8D ENTERTAINMENTです。

今までOnlyOneOfのメンバーとして活動してきたLoveは、慎重な悩みの末、OnlyOneOfのグループ活動を締めくくると決定し、円満な合意をもって脱退の進行中にあります。

たくさんの応援をいただきましたファンの皆さまに、このようなお知らせをすることになり、誠に申し訳なく思っております。

メンバー本人の個人的なことであるため、脱退に関する無分別な推測と、虚偽の情報の流布はやめていただきますよう、お願い申し上げます。

下半期に計画しておりました、OnlyOneOfのすべてのスケジュールは全面再調整となる予定であり、今後グループの再整備後、お知らせいたします。

何卒よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

脱退理由は、あくまでも「個人的なこと」であることから、ネット上ではさまざまな憶測などが飛び交う状態となってしまっていますし、不安な雰囲気も広がっている気がしますね。

上半期にもOnlyOneOfの活動計画はあったとのことですが、すべてのスケジュールが前面再調整となるとのことですし、少なくとも以前から脱退が決まっていたということではないのでしょう。

また、OnlyOneOfのJAPAN OFFICIAL SITEからも、日本語でのコメントが発表されています。

JAPAN OFFICIAL SITEからの脱退コメント全文はこちら▼

いつもOnlyOneOfを応援していただき、誠にありがとうございます。

本日、韓国で報道があったようにOnlyOneOfのメンバーLove(ラブ)が脱退することになりました。

ファンの皆さまには残念なお知らせとなってしまい、誠に申し訳ございません。

これからもOnlyOneOfは頑張って行きますので、変わらぬ応援のほど、何卒よろしくお願いいたします。

ラブくんの脱退はとっても悲しいですが、それもラブくん自身が自分の意志で脱退を決意したというのならもう認めるしかないのかもしれません。

とっても悲しいですし、あまりにも突然の脱退発表に気持ちの整理も追いつかない状態というだけに、ラブくんの脱退をすぐに受け入れるのはなかなか難しいことかもしれませんね。

Loveの脱退の理由は?

突然「OnlyOneOf」からの脱退が発表されたLove(ラブ)くん。

あまりにも突然すぎる脱退発表にもかかわらず、脱退に関する詳しい説明もないままラブくんの脱退が決定してしまいました。

そのことについて、韓国内では大きな議論が巻き起こっているそうです。

そんな中、OnlyOneOfのファンダムがメンバーであるLove(ラブ)くんの脱退に関して、所属事務所にフィードバックを要求したことが明らかとなりました。

フィードバックとは、この場合「文章で詳しく説明する」ということだと思われます。

8月3日、ツイッターには「8Dエンターテインメント、きちんと説明をして」というコメントが、リアルタイムトレンドの順位に浮上。

そして、OnlyOneOfのファンたちは「8Dエンターテインメントにフィードバックを要求します」というタイトルの声明文を通して、所属事務所の立場表明を求めているとのことです。

8月2日、OnlyOneOfの所属事務所8Dエンターテインメントは、公式ファンカフェを通して、ラブくんの脱退を伝えました。

これに対して、ファンたちは「わずか1週間前に行われた7人のイベントと、該当メンバーの活動準備中と見られる近況、また8Dエンターテインメントが知らせた既存の脱退告知に書かれている“下半期活動の全面的再調整”という文言に基づいた今回の脱退は、まさに既存に議論されていなかった突然の状況と推定される」と主張。

やはり、この脱退は突然決まったものという可能性がかなり高いということですね。

これまでにも変わらず活動を続けていたし、今後の活動もしていく予定であったはずでありながらも、突然に脱退を発表した理由とはいったい何なのでしょうか・・・?

所属事務所の発表によれば、「メンバー本人の個人的な理由」としか理由が明かされていないこともあり、さらに余計な憶測も広がっているというような気もしています。

ファンダムはさらに、「所属事務所の不十分な告知と、メンバー本人の立場表明の不在により、現在多くの混乱が生じている」と主張。

また、脱退の最中の記事化や自分宛てにメッセージが届くアプリ『bubble(バブル)』の終了についても「該当メンバーの脱退が、本当に円満な合意を経た上での本人の意思なのか疑問が残る」としており、メンバーの立場表明を再度要求しました。

とくに『bubble』有料サービスに関しても、「“個人利用権を除く複数利用権は、1回でも他のメンバーからbubbleを受けた場合は払い戻しができない”と言うが、これをどう解決するのか説明が必要」と指摘されているとのこと。

サイン会と公式ファンクラブサービスに対する告知に関しても、「7人を対象にしたサービスだ」と強調しており、「払い戻しをどうやって行うのかなどについての告知が必要」と強調しているそうです。

OnlyOneOfのファンダムということであれば、もちろんその中にラブくんのファンの方もたくさんいることが分かります。

ファンクラブなどにお金を払って入会している方たちも、ラブくんが好きな方はラブくんともっと距離を近く感じたいからお金を払っているという理由もあるでしょう。

それだけに、せめてラブくんが脱退することとなった理由だけでも知りたいというファンたちの気持ちはよく分かりますよね。

個人的な事情で脱退することとなったラブくんですが、ファンダムの要求通りきちんとした説明がされることは今後あるのでしょうか。

8Dエンターテインメントの今後の動向に、引き続き注目していきたいですね。

まとめ

今回は「OnlyOneOf」のメンバー「Love」について、突然のグループ脱退が発表されたことやそれに対する事務所の公式コメント、脱退の理由などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・LoveはOnlyOneOfの頼れる存在!

・個人的な事情で突然のグループ脱退!

・ファンダムが脱退の詳しい理由の説明を要求!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)