MAMAMOO ソラがセレブ買い!高級ビル”約4億3000万円”購入!

みなさん、こんにちは!

今回は、「MAMAMOO」のメンバーである「ソラ」について、”約4億3000万円”で新村の高級ビルを購入したという情報やK-POPスターたちの不動産投資事情などをまとめてご紹介していきたいと思います!

【公式】韓流ウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

「MAMAMOO」ソラのプロフィール

ステージ名:ソラ(솔라)

本名:キム・ヨンソン(김용선)

生年月日:1991年2月21日生まれ

ポジション:リーダー、メインボーカル

ソラちゃんはガールズグループ「MAMAMOO」のリーダーを務めている大黒柱的存在で、メインボーカルとして”MAMAMOOの声”を担当しているメンバーです。

MAMAMOOの最年長メンバーで1991年生まれということもあり、まわりのガールズグループよりはまわり少し年上のアイドルではあるものの、屈託のない笑顔をみせる少女のようなソラちゃんは年齢差を感じさせないほどキュート!

しかし年齢だけ練習の積み重ねも経験もあることから、実力の高さも際立っていてそこも人気の理由のひとつではないかと思います。

ソラちゃんは、2012年5月にボーカルトレーニングのプロモーション目的として、映像をアップしました。

このころから、とてもレベルの高い高難度の曲を歌いあげていたようで、デビュー前から相当の実力があったことがわかりますね!

2013年4月には、ギックス(二人組男性アーティスト)の『Wash Away』という曲のフューチャーリングで、音楽番組のステージに立った経験もあるそう。

ソラちゃんはとってもオシャレでファッションセンスもバツグンとして知られており、空港写真や私服の場面などではいつもソラちゃんのファッションに注目が集まるようですね。

とてもかわいらしい童顔の持ち主で、MAMAMOOのなかでもいちばんに覚えやすいメンバーじゃないかな~と思います。

ソラちゃんはとてもはっきりした性格で、人と話すときなども回りくどくは言わないできっぱりと話すタイプなのだそう。

それは相手のことを大切に思っているからこそ、この人がここを直したらさらにもっと良くなる、という意味で相手に伝えるのだとか。

メンバーたちも、ソラちゃんがメンバーたちをしっかり見てくれているということでとても信頼しているそうですよ!

ソラちゃんは頼りがいのあるリーダーですが、それと同時にメンバーたちの頼れるお姉ちゃんという存在でもあるのだと思います。

ちなみに、この世界に入る前までは客室乗務員になりたかったというソラちゃん。

そしてその夢をかなえるため、実際に大学では航空関係の学部に通っていたそうです。

しかしその後、韓国のホンデでスカウトをされたことをきっかけに練習生となり、MAMAMOOのメンバーとしてデビューをしました。

ソラちゃんはとにかく歌がうまくて、バツグンの歌唱力の持ち主。

その歌唱力のレベルの高さどうなってるの・・・?と思わず息をするのも忘れるくらい見入ってしまうほど、本当に綺麗で伸びやかで何度も聴きたくなるような歌声の持ち主なんですよね。

バツグンの歌唱力に加えて、さらにかなりスタイルが良くバツグンのプロポーションの持ち主でもあるソラちゃん。

女性らしくちょっと洋風系の綺麗な顔立ちがとにかく目を惹き、同性でも見とれてしまうほどキュートで綺麗な顔立ちはずっと見ていたくなるような魅力があります!

そんな魅力的な歌声とビジュアルが魅力的なソラちゃんですが、実は結構独特なキャラクターをしていると言われることもあるようです(笑)。

ソラちゃんはMAMAMOOのメンバーとしてステージで歌っているときには、曲のコンセプトなどに合わせてクールだったりセクシーだったりととっても様々な表情を見せてくれますよね。

しかし、ステージから一歩降りるとアーティストというよりは”一人の女性”という感じで、飾り気のない等身大の姿をよく見せてくれています。

普段はとってもよく笑う性格で、メンバーたちと一緒にガールズトークで楽しんだりととても明るい性格なので見ていて飽きないメンバーなんですよね!

最年長メンバーなのにいじられキャラというところからも、ソラちゃんがいかにおおらかな性格で年下メンバーたちに優しいかということも分かります。

お顔立ちがとってもキュートなソラちゃんですが、可愛らしさは性格からもにじみ出ていて、とても驚きやすい性格という子供っぽい一面ももっています。

メンバーたちからのドッキリなどに本気で驚いたり、ステージでの爆破演出などには驚きすぎて大声を上げたり・・・本当に素直な性格をしているとってもかわいい女性!(笑)

最年長なのに見守っていてあげたくなるほど、本当に愛される性格をしているかわいらしいお姉さんメンバーですね!

ソラが”約4億3000万円”で新村の高級ビルを購入!?

そんなガールズグループ「MAMAMOO」のメンバーであるソラちゃんが、45億ウォン(約4億3000万円)規模の高級ビルのオーナーになったことが報じられ注目を集めています。

8月9日、韓国メディアの報道によると、ソラちゃんは今年の6月、ソウル西大門区滄川洞の新村駅近くにある高級ビルを45億ウォン(約4億3000万円)で購入したとのこと。

不動産関係者によると、ソラちゃんが購入したとされている建物は、敷地面積221.80平米、延べ面積567平米という規模を誇るとても大きなビル。

建物の構造は、地下1階、地上4階建てという規模とされており、まさに”高級ビル”そのものという感じですね・・・!

さらに、その高級ビルは新村駅から徒歩3分の超駅近物件ということから、立地条件も最高とのこと!

韓国内では、この高級ビルは「投資価値が非常に高い建物」と評価されているそうですよ!

とってもリッチな不動産を購入したことが明らかとなったソラちゃんですが、ネット上ではソラちゃんがこの高級ビルをどのように購入したのか?というところにも注目が集まっているようです。

どのように・・・というのは、キャッシュなのか?それともローンなのか?というところですね!

探ってみるとどうやらソラちゃんは、この45億ウォン(約4億3000万円)規模の高級ビルを購入し、6月末までにすべての支払いを終えているとのことです・・・!

MAMAMOOが・・・いやらしい話”稼いでいる”というのは、ファンだったらもちろん当然のことというほど分かり切っていること。

ただ、やはり4億3000万円という規模の金額だけに、改めてソラちゃんのスゴさというかセレブ感というか大物感みたいなものを実感しました・・・(笑)。

先ほどもご紹介しましたが、この高級ビルは新村駅1番出口から徒歩3分内に位置するビルディングということで、駅周辺に流動人口が豊富な商圏の中心に位置しているとのこと。

ビルディング購入ということで、ソラちゃんが住むことになるのか、それとも何かショップなどを出店したりするのかという予想などもネット上では見られていたよう。

ソラちゃんの口からこのビルディングについて言及されていることはないため定かではありませんが、個人的にこの高級ビルの購入は”投資目的”なのではないかと思います。

敷地面積、立地条件などをみても、韓国内で「投資価値が非常に高い建物」と言われていることなどから、投資目的という可能性は高そうですよね。

というのも、韓国では「将来的に資産価値が上がりそうな物件」を前もって購入するという人がとても多いのだそうなんです。

たしかに、K-POPアイドルたちも不動産物件を購入し投資しているという情報は少なくありません。

ソラちゃんも、将来のことを考えての購入ということになるのかもしれませんね。

普段ふわ~ぽけ~っとしているソラちゃんが、実は将来のことを考えて投資目的で高級ビルを購入したというならば、それはそれでかなりギャップ萌えという感じです・・・!(笑)

ソラだけじゃない!K-POPスターたちの不動産投資事情

約4億3000万円もの高級ビルディングを購入し注目を集めているソラちゃんですが、ソラちゃんの他にも高額な物件を購入しているK-POPスターは少なくありません。

日本では、豪邸に住んでいるというアイドルはいるのかもしれませんが、投資のために不動産を持っていたりするということはあまり耳にしたことがありません(言わないだけかもしれませんが)。

しかし、韓国では有名なアイドルたちが不動産投資をしていたり、豪邸に住んでいたりということがとても多いんですよね。

とても若いうちから高級物件を購入し、不動産などで収益を得ているということで、投資や資産運用のことも若いうちから学んでいるアイドルが多い気がします・・・!

ソラちゃんだけでなく、これまでにリッチな物件を購入したというK-POPアイドルたちをご紹介していきますね!

BTS「ジョングク」

ジョングクくんは、芸能人の聖地ともいわれている「聖水洞」の『ツリーマゼ(Trimaje)』という高級マンションを2018年に購入したと大注目されたことで知られていますね!

4棟ある中でも最も面積の狭い10階のお部屋を購入したそうですが、それでも約21.09坪で買い入れ額は日本円で約1億9500万円・・・!

これをローンなしの一括で購入したというのですから驚きですよね!

そしてこの物件は2020年10月には約2億500万円で売却しているので、しっかりと利益を得ることができています。

さらにソウル梨泰院では一軒家を購入しており、約70坪とされているこの物件はなななんと約7億6300万円の超高級一軒家・・・!

こちらも以前の物件同様に、時期を見て売却されるのではないかと言われています。

BTS「ジミン」

ジミンくんは、1973年に建てられたという、お世辞にもあまり綺麗とは言えないアパートを購入したことで話題を集めていましたね!

”廃墟のようなアパート”ともいわれているような本当に古めかしいアパートだったのですが、ジミンくんはそのアパートを約4億円で購入しました。

というのも実はこのアパート、いずれ開拓が進んでいきゆくゆくはこの周辺が高級住宅街になると言われているのだとか・・・!

ジミンくんはおそらくそれを見込んで、24歳という若い時期でありながら購入に踏み切ったようです!

BTS「RM」

ナムジュンも、一括キャッシュで約4億円のマンションを購入しているのだとか!

約4億円の高級マンションをキャッシュで支払うというところが、もうすでに自分の知っている世界の20代前半の男子ではないんですよね・・・(笑)。

ナムジュンもこの高級マンションを投資として購入。

現在はこの高級マンションのオーナーという形で、資産運用をしているそうですよ・・・!

BIGBANG「G-DRAGON」

G-DRAGONは、29歳のときに清潭洞にあるビルの地下1階から地上6階までを購入。

その額は、な!な!なんと約8億8500万円・・・!

ものすごい高額高級ビルディングなんですが、それを20代のうちに購入できるというところがさすが世界のBIGBANGという感じ。

この建物は、”うさぎが不思議の国を案内する”という、とってもメルヘンチックで素敵なコンセプトの建物となっているそうですよ!

韓国でも有名な超高級物件であることから、あのペ・ヨンジュン夫妻も入居予定と噂されていたこともあったそうです!

少女時代「ユナ」

ユナちゃんは、28歳のときに清潭洞で高級物件を購入しています。

その額はなななななんと約10億円!!!!!

さすがに10億円をキャッシュで支払ってはいないようで、6億円のローンを組んでの購入とのことですが・・・それでもかなり思い切った購入ですよね!

ユナちゃんが購入した建物も、韓国の不動産投資家にとっても人気のスポットなのだとか。

そんなこともあり、ユナちゃんもこの購入がプラスに転じるであろうと読んでいたのかもしれませんね!

EXO「チャニョル」

チャニョルくんは、梨大駅近くにあるビルを約2億円で購入していることが明らかになっています。

しかもチャニョルくんは、このビルの他にもビルを所有していると言われており、早いうちから資産運営をしているしっかり者といったイメージが強いです・・・!

今回紹介してきたアイドルたち以外にも、若いうちから豪邸やビルを購入してる人が本当に多いK-POP界隈。

しかもほとんどの購入がキャッシュというから驚きですね・・・!

ソラちゃんの高級ビルの購入もびっくりでしたが、この先、他のMAMAMOOメンバーたちも投資のために不動産を購入したりするのでしょうか。

そんなところにも注目していきたいですね!(笑)

まとめ

今回は、「MAMAMOO」のメンバーである「ソラ」について、”約4億3000万円”で新村の高級ビルを購入したという情報やK-POPスターたちの不動産投資事情などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ソラちゃんが高級ビルを購入し話題に!

・投資価値が非常に高い建物と言われているビルだった!

・他にも不動産投資をしているK-POPスターは多い!

という結果になりました。

【公式】韓流ウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

おすすめ記事(広告を含む)