NCTウィンウィンは耳に補聴器を付けている?中国出身で本名が気になる!

みなさん、こんにちは!

今回はNCTのメンバーのウィンウィンくんについてご紹介したいと思います。

本名・国籍・耳・補聴器・練習期間・金持ちというキーワードで調べていこうと思います。

 

NCTの関連記事

スポンサードサーチ

<プロフィール>

 

NCT,ウィンウィン,本名,国籍,耳,補聴器,練習期間,金持ち

出典:NCT127メンバーのプロフィール!日本人ユウタやヘチャンも | 速報

芸名:WINWIN(ウィンウィン)

本名:董思成(ドンスーチェン)

年齢:19歳

誕生日:1997年10月28日生まれ

出身地:中国 浙江省

家族構成:父、母、姉

血液型:B型

趣味:映画、水泳

特技:中国伝統舞踊

 

 

<本名が気になる!実は韓国人ではない>

 

NCT,ウィンウィン,本名,国籍,耳,補聴器,練習期間,金持ち

出典:速報!スクープちゃんニュース

NCTのメンバーであるウィンウィンくん。

高身長でスラっとモデルスタイルが特徴的なメンバーです。

性格は負けず嫌いという印象で、ちょっと勝気なタイプ。

お兄ちゃんメンバーに甘えるのが得意で、とくにユウタとテヨンに可愛がられている印象が強いです。

ウィンウィンはNCTの中国人メンバーで、本名は「董思成(ドンスーチェン)」。

メンバーたちはたまに「スーチェン」と本名を呼ぶこともあり、デビューまでメンバーたちには本名で呼ばれていたんだと思います。

国籍は中国で、育ちも中国。

ウィンウィンは韓国語の勉強を頑張っているところで、まだ拙いところはありますが日常会話は出来ているようです。

多国籍グループなだけに他のメンバーたちもうまくフォローをしてくれて、国籍が違うからといって距離があったりということもなさそうです。

このグループの特徴としてグローバルというものが挙げられますが、どのメンバーも国籍関係なく仲が良いのが最大の魅力だと思います。

ウィンウィンは国籍の違うメンバーたちに優しくフォローされながら、グループで良い関係性を築けています。素敵なグループ・・・!

 

 

スポンサードサーチ

<補聴器を付けている?>

 

NCT,ウィンウィン,本名,国籍,耳,補聴器,練習期間,金持ち

出典:livedoor Blog

NCTにはNCTだけで作り上げている番組「NCT LIFE」というものがあり、ファンに向けてさまざまな動画を放送してくれています。

ウィンウィンが初めてNCT LIFEに出演したとき、耳に補聴器のようなものを付けていて「あれは何?」と言われていました。

メンバーがウィンウィンに話しかけてもワンテンポ遅れて答えるなど、聞こえていないのかな?と思っている方も多いようでした。

よく見てみると、ウィンウィンの他にも耳になにか付けているメンバーがいて、ジェヒョンくんが「通訳」と言っていたことから、その補聴器のようなものはどうやら同時通訳のためのイヤホンであることが分かりました。

当時のウィンウィンは韓国語もほとんどできない状態で、メンバーたちが探りながら話しているという感じでした。

意思の疎通が出来ていないとも思われがちなのですが、ウィンウィンが韓国語を覚えられるようにみんなで支えながら教えてくれて、今ではラジオなどでも一人で話せるほど成長しました。

多国籍グループはやはりみんなのフォローあってこそだと思うので、NCTメンバーたちの優しさは外国人メンバーにとっても心強いと思います。

耳につけていたのは補聴器ではなく通訳でしたが、今では通訳なしでも話せるようになりました。ウィンウィンすごい!

 

 

<練習期間はどのくらい?>

 

NCT,ウィンウィン,本名,国籍,耳,補聴器,練習期間,金持ち

出典:ameblo.jp

ウィンウィンはデビュー前にSMRookiesとして活動していましたが、

SMエンタから公式に公開された時期もほかのメンバーより遅く、その後そんなに時間がかからずにデビューできたメンバーです。

練習期間があまりに短いのではないかと言われていて、韓国では約半年ほどでデビューしたメンバーだとも言われていたほど。

本当の練習期間は詳しく明かされていない(と思う)のですが、NCTの中でも比較的練習期間が短いメンバーで間違いないでしょう。

ウィンウィンは中国人メンバーということもあり、韓国語もまともに話せないのに短い練習期間でデビューさせたことをよく思わないファンがいたというのも事実。

しかし、ウィンウィンは短い練習期間を感じさせないほど一つ一つのステージをとても頑張って完璧なパフォーマンスを披露していたので、その頑張りも認められ批判されることもなくなりました。

SMRookiesとしてデビューを待ちながら長い練習期間を過ごすメンバーもいたので、そのメンバーを思うと胸が痛くなるという気持ちは私もよく分かりました。

いっそ、SMRookiesとして活動していたデビューがまだのメンバーたちも、すべてデビューさせてくれたらいいのに・・・と思うこともしばしば。

だからといってウィンウィンのデビューとは関係ありませんよね!

ウィンウィンは魅力を認められデビューを掴んだ実力派メンバーです。これからも外国人メンバーとして頑張って欲しいです!

 

 

スポンサードサーチ

<実家が金持ち?>

 

NCT,ウィンウィン,本名,国籍,耳,補聴器,練習期間,金持ち

出典:空港ファッションパパラッチ!

中国人メンバーの印象として「お金持ち」というのは、EXOの中国人メンバーの影響も強いのかな~とも思うのですが、実際ウィンウィンも金持ちだという噂が流れています。

ウィンウィンは中国人にも関わらずお姉さんがいるということで、中国では「第二子は富裕のシンボル」と言われているらしいことからウィンウィンの実家は金持ちであるという噂が流れていました。

また、何かのきっかけでNCTサイン会の際に「僕お金あります」的な事を言っていたこともあり、勘違いされてしまったのかもしれませんが、あれはおそらくウィンウィンなりの冗談ではないかと思います(笑)。

実際、そのサイン会の数日後のサイン会でファンに「ウィンウィンはお金あるって言ったよね?(笑)」と聞かれ、「僕、本当はお金無いです。ふふふ」と答えていました(笑)。

ウィンウィンが金持ちだとしてもウィンウィン自体は金持ち感もなく、

ピュアな年相応の男の子という感じなので何も問題はないのですが、やはりお坊ちゃまかもしれないという噂は気になってしまいますよね。

中国人で兄弟がいるということもあるので、ウィンウィンの実家がお金持ちである可能性は高そうです。

 

 

まとめ

 

今回はNCTのメンバーのウィンウィンくんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・国籍は中国で本名は董思成!

・耳に補聴器のような通訳イヤホンを着用!

・練習期間が短いメンバー!

・実家が金持ちだと言われている!

という結果になりました。

 

NCTの関連記事

おすすめ記事(広告を含む)