B.A.Pのメンバーの人気順や名前を発表!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「B.A.P」についてご紹介したいと思います。

B.A.P・メンバー・人気・プロフィールというキーワードで調べていこうと思います。

B.A.Pの関連記事

 

スポンサードサーチ

B.A.Pプロフィール

B.A.P,韓国,メンバー 人気 名前

出典:Pinky

2012年にデビューしてからすぐに人気を博したアイドルグループB.A.P。

以前から慈善活動などを継続的に続けているグループで、韓国ではボランティア活動や、子供たちの支援を行っていることで有名です。

過去に多くのボランティア活動を行ったということで、「慈善活動」を賞される候補としてノミネートしたメンバーもいるほど。

音楽性は派手な曲が多いという印象で、中毒性のあるものばかり。

しかし私生活は宿舎の2段ベッドでメンバーたち6人で共同生活をするなど、プライベートは地味で目立たないことから、「優等生グループ」とも呼ばれています。

グループには学生時代、エリートや優等生だったメンバーが多く、

韓国では「一流エリートしか通うことができない」と言われている国楽大学の2名選抜枠に合格したというすごいメンバーもいます。さすが「優等生グループ」ですね(笑)。

所属事務所を相手に「専属契約無効確認訴訟」を提起したことでも話題になってしまったので、名前だけは知っているという方も多いのではないでしょうか。

しかし、この事件があるまでB.A.Pはしっかりと真面目にやってきたグループなので、そのイメージが付いて回るのは可哀想な気もしますね。

メンバーたちは心機一転し活動を再開させていて、人気は変わらず以前のように活躍しています。

韓国でも日本や世界各国でも活躍しているB.A.Pの人気は、提訴後も提訴の前と何も変わっていなかったのでファンは安心したでしょう。

 

メンバープロフィールと韓国での人気順

B.A.P,韓国,メンバー 人気 名前

出典:Pinky

B.A.Pは6名のメンバーから成り立っているグループです。

メンバー数はそれほど多くないので名前を覚えるのも難しくないでしょう。

さらにメンバーたちはそれぞれイメージが全く違い、顔の印象や性格など、みんながみんなバラバラなので覚えにくいメンバーというのもいない気がします。

顔と名前を一致させるのには少し時間がかかるかもしれませんが、他の大人数グループよりは比較的覚えやすいと思います。

韓国でも日本でも世界でも、さまざまな国で大人気のB.A.P。

人気のグループなだけに、メンバーの人気順が気になりますよね?

今回はB.A.Pの人気順ごとにメンバーたちをご紹介していきます!

 

◆第1位 グループ最年少の人気者「ZELO」

 

B.A.P,韓国,メンバー 人気 名前

出典:アメーバブログ

芸名:ZELO(ジェロ)

本名:チェ・ジュノン

ハングル表記:최준홍

年齢:20歳

誕生日:1996年10月15日生まれ

血液型:A型

身長:187cm

家族構成:父、母、兄

特技:ラップ、ダンス、ビートボックス

趣味:音楽を聴くこと、作詞、スケートボード

 

B.A.Pのリードラッパー、リードダンサーを担当している、グループ1人気が高くかわいいと評判のB.A.PのマンネZELOくん。

最年少としてみんなから可愛がられているジェロくんですが、

デビュー当時はなんと中学生・・・!若いっ!デビュー後もどんどん身長が伸びているようで、未だ成長期だそう。

「ベストを尽くし声と体がつぶれてこそ喜びを感じる体質である。」と発言したことから、メンバーにドMと呼ばれたことも(笑)。

性格は内気でシャイな大人しめのメンバーなのですが、

日本に来たときは「浮気すんなよ!」とSっぽい発言で日本のファンを挑発するなどカッコよく男らしい一面もあります。

ちょっと長めの顎をジェロくんはとっても気にしているようで、顎を隠してしまうことが多いのですが、あまり気にならないので気にせずに顎をもっと出して欲しいな・・・と思います。

 

関連記事

 

 

◆第2位 B.A.Pのビジュアル№1「デヒョン」

 

B.A.P,韓国,メンバー 人気 名前

出典:Pinky

 

本名:チョン・デヒョン

ハングル表記:정대현

年齢:23歳

誕生日:1993年6月28日

血液型:A型

身長:177cm

家族構成:父、母、兄

特技:歌を歌うこと

趣味:映画を見ること

 

B.A.Pのメインボーカルを担当しており、メンバーの中で一番とも言われるほどのビジュアルの持ち主デヒョンくん。

誰にでも人懐っこい性格でいつもニコニコしているイメージが強く、ファンを大切にしている姿がよく分かるのでファンも多いですね。

日本食が好きなことでも有名で、魚介類が苦手なデヒョンくんですが日本食や日本の味付けでなら食べられるそう。

嬉しいですよね~!

歌唱力ダントツナンバーワンで、とても聴きやすい歌声。

高い声から低い声まで7オクターブの音域を操ることができます!

ツアーの前はヨンジェの服や下着を綺麗に畳んで準備をしてあげたり、

海外遠征の時はドライヤーなど身の回りのものを多めに準備してメンバーに貸してあげるなど、とても面倒見のいい優しいお兄ちゃんです。

 

関連記事

 

 

◆第3位 ふところの広い菩薩様「ヨングク」

 

B.A.P,韓国,メンバー 人気 名前

出典:KpopStarz 日本語版

 

本名:バン・ヨングク

ハングル表記:방용국

年齢:26歳

誕生日:1990年3月31日生まれ

血液型:O型

身長:180cm

家族構成:父、母、姉、兄

特技:作詞作曲

趣味:野球、バスケットボール、運動、1人遊び

 

B.A.Pのメインラッパーを担当しておりリーダーを務めている、頼れるお父さん的存在の最年長メンバー、ヨングクくん。

いつもおだやかで、怒ることがめったにないというヨングクくん、メンバーたちを笑顔で見守ってくれる優しいところとふところの大きさを表す意味で「菩薩」というあだ名が付くほど。

グループのなかでも練習生期間が一番長かったメンバーであり、

とても頭のいいリーダー。

学生時代は学年トップの成績をとったこともあるほど秀才で、大学入試に受かったものの音楽を優先したために進学辞退しています。

笑顔がとても可愛らしく、最年長ながら愛嬌のある笑顔でまわりまでも明るい気分にしてしくれる癒しの存在でもありますね。

「できない」という言葉が大嫌いなようで、そう言われないためにも一生懸命練習し続ける、頑張り屋で負けず嫌いな一面も。

 

関連記事

 

 

◆第4位 日本語堪能なムードメーカー「ヨンジェ」

 

B.A.P,韓国,メンバー 人気 名前

出典:Pinky

 

本名:ユ・ヨンジェ

ハングル表記:유영재

年齢:22歳

誕生日:1994年1月24日生まれ

出身地:韓国ソウル

家族構成:父、母、兄

血液型:AB型

身長:178cm

趣味:音楽を聴くこと

特技:寝ること

 

B.A.Pのメインボーカルを担当しており、グループの中でも一番にぎやかな性格でムードメーカー的存在でもあるヨンジェ。

にぎやかな性格ではあるものの、おとなしいときは極力動かぬ、感情の起伏や変化がとっても激しい典型的なAB型だそうです。

グループの中でいちばん涙もろいメンバーとして選ばれたこともあるほどすぐ泣いてしまうそう。

感受性が豊かなのかもしれませんね。

防弾少年団のジミンちゃんや女優の多部未華子ちゃんに似ていると言われることが多いヨンジェ、愛嬌たっぷりで子犬のように可愛らしいです。

日本語担当というほど日本語が堪能で、日本語はほぼ通訳なしで会話ができます!

学生の頃に日本語を学んだことがあり日本ではペラペラ喋りたおしてくれます(笑)。

 

関連記事

 

 

◆第5位 明るくやんちゃなイケメン「ヒムチャン」

 

B.A.P,韓国,メンバー 人気 名前

出典:韓流ウォッチ!!

 

本名:キム・ヒムチャン

ハングル表記:김힘찬

年齢:26歳

誕生日:1990年4月19日生まれ

出身地:ソウル特別市

家族構成:父、母、姉

血液型:O型

身長:180cm

特技:ギター

趣味:ショッピング(可愛い服、アイテム探し)

 

B.A.Pのボーカルを担当している(個人的)ナンバーワンイケメン!

メンバーたちとわいわいはしゃいでいる姿がとても可愛いです。

年長組でありながらグループの中で特にイタズラをすることが大好きで、

年下のメンバーたちにイタズラを度々仕掛けるのですが、自分がされると「俺は年上だからイタズラするな」と年長者の威厳を見せ出すヒム(笑)。

ファッションセンスがよく、私服もとってもオシャレ。

明るく可愛いグループのやんちゃなムードメーカーといった感じですね!

韓国の「超一流エリート学校」と呼ばれる2名しか選抜されない大学へ入学している驚く程の秀才。

しかし頭の良さを自慢することはありません。

ファンサービスの神とも言えるほどファン思いのヒムチャン、日本でも日本語だけのトークなどで最高に盛り上げてくれます。

 

関連記事

 

 

◆第6位 天然なダンスの神童「ジョンオプ」

 

B.A.P,韓国,メンバー 人気 名前

出典:Pinky

 

本名:ムン・ジョンオプ

ハングル表記:문종업

年齢:21歳

誕生日:1995年2月6日生まれ

出身地:京畿道

家族構成:父、母、兄2人

血液型:B型

身長:176cm

趣味:音楽を聴くこと、アニメ

特技:ダンス
B.A.Pでサブボーカルとメインダンサーを担当している天然くん、能天気でおとなしくいまいち行動を読むことができないメンバー。

筋肉がとてもたくましく、男らしい体型をしているジョンオプ。

腹筋はなんとチョコレートのようにバキバキに割れているんです!

ダンスのスキルはとても素晴らしいもので、「ダンスの神童」と呼ばれるほどの実力を持っています。

人見知りで控えめで優しくて、誰にでも気をつかってしまう性格で、トーク番組などでも発言が少ないため、唯一目立てるのはダンスだけ。

控えめではありますが、ステージに立つとダンサーらしく圧巻のパフォーマンスで観客を最高に盛り上げてくれます!

関連記事

 

・・・以上、B.A.Pのメンバー6名でした!

 

メンバーそれぞれがとっても個性的でバラバラな性格のため、

顔の見分けがつくようになれば性格の特徴と顔を一致させることがすぐにできるようになるのではないでしょうか。

世界中で大人気のB.A.P。それぞれの特徴が強いだけに覚えやすく応援しやすいグループでもあると思います。

色々なことを経験しているグループなので、メンバーたちの絆は他のグループよりもさらに強い気がします。

ムードメーカー的なメンバーや盛り上げ上手なメンバーがこのグループには多いので、バラエティーなどを見てもそれぞれの性格や雰囲気を知ることができておもしろいですよ!

メンバーそれぞれが日本語をスラスラと話せることもあり、日本でのイベントやライブでも日本人のファンは安心してトークに集中することができるので、とても嬉しいグループでもありますね!

 

B.A.Pの関連記事

 

スポンサードサーチ

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「B.A.P」をご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・韓国でも日本でも大人気!

・人気順には変動があります!

という結果になりました。

 

韓国3大放送局の様々なコンテンツを一か所で楽しめる、日本で唯一の韓流コンテンツ統合サイト、KOCOWA


おすすめ記事(広告を含む)