TWICEのメンバーの人気順や名前を発表!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「TWICE」についてご紹介したいと思います。

韓国・メンバー・人気・名前というキーワードで調べていこうと思います。

TWICEの人気記事をまとめました!TWICEファンは要チェック!

TWICEファン必見!TWICEおすすめ特集記事

2019.01.30

 

スポンサードサーチ

TWICEのメンバーの人気順や名前を発表!

TWICE,韓国,メンバー 人気 名前

出典:Pinky

2015年5月に、オーディション番組「SIXTEEN」がスタートし、

2か月以上にわたるオーディションの末、練習生16名の中からナヨン、ジョンヨン、モモ、サナ、ジヒョ、ミナ、ダヒョン、チェヨン、ツウィの9名が、見事TWICEのメンバーとして選ばれました。

2015年10月にデビューをしてから、すぐに人気は急上昇。

デビュー前からすでにオーディション番組で知名度が広まっていただけにドカンと一気に爆発的な人気を博したグループと言えるでしょう。

デビューしてから2ヶ月も経たないうちに「2015 Mnet Asian Music Awards」で女性新人賞を受賞してしまうほどの人気ぶり。

デビューからわずか44日という短期間での快挙となりとても話題を呼びました。

そこからTWICEはどんどん上に登り続け、ほかのガールズグループを少しも寄せ付けないほどの勢いとパワーを付けながら今ではすでに韓国ナンバーワンと言っても過言ではないガールズグループにまで成長。

音楽チャートで1位を取り続けたり、数々のあらゆる賞を総なめにしたりとTWICEの勢いはとどまることを知らず、まさにうなぎのぼり。

すでに賞をたくさん獲得しているだけに、デビューしたばかりであるということを忘れてしまうほどの驚異的な記録を残し続けているTWICE。

TWICEの魅力は歌のうまさや可愛らしいパフォーマンスはもちろんのこと、

トークやバラエティーのスキルなどもメンバーひとりひとりが高いというところが、人気の理由の一つでもあるのかもしれません。

個人個人の仕事もメンバーたちそれぞれが頑張りながら、グループ活動も絶対に手を抜かないのがTWICEのすごいところ!

今、韓国でいちばん忙しいガールズグループとも言われているTWICE、これからも驚異的な快挙を記録していきそうなので目が離せないグループです!

 

<メンバーの名前や紹介と韓国での人気順>

 

TWICE,韓国,メンバー 人気 名前

出典:ウィキペディア

TWICEは9名のメンバーから成り立っているグループです。

「TWICE」というグループ名には「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」という意味が込められているそうです。

メンバーは韓国人、台湾人、そして日本人も3人が在籍しているので、韓国のファンはもちろん、世界中のファンがTWICEに注目しています。

9名のメンバーをすぐに覚えるのはなかなか難しいとも思いますが、TWICEは一人一人のキャラも濃いので比較的覚えやすいのではないでしょうか。

顔もひとりひとりタイプが違うので、何度か見たらしっかりと見分けがつけられると思います。

韓国でも日本でも海外でも、世界中で爆発的な人気を誇るTWICE。

世界各国で大人気のグループなだけに、人気順が気になりますよね?

今回はTWICEの人気順ごとにメンバーたちをご紹介していきます!

◆第1位 人気ダントツナンバーワン「ツウィ」

TWICE,韓国,メンバー 人気 名前

出典:Twitter

本名:チョウ・ツウィ

漢字表記:周子瑜

年齢:17歳

誕生日:1999年6月14日生まれ

出身地:台湾台南市

血液型:A型

身長:172㎝

趣味:ライブ鑑賞、食べること

特技:耳が動く、舌を裏返す、腕をテーブルにつけたまま1回転

TWICEのサブボーカルを担当しており、綺麗な顔立ちとバツグンのスタイルですぐに人気を獲得した台湾人のツウィちゃん。

台湾のファンからは「台湾の宝」、世界中のファンからは「地球の国宝」なんて呼ばれてしまうほどの美貌を持ったあどけない女の子です。

顔立ちが綺麗な上にとても小さくて、モデルのように完璧なプロポーションを持っていることから憧れているファンも多いようです。

性格はおとなしくて、あまり出しゃばるようなタイプではなく、

ちょっと人見知りをしてしまうためクールでツンとしている印象を持たれがちなのですが、じつは気配りができて優しい性格。

謙虚でファン思いで頑張り屋のツウィちゃん、グループ人気ナンバーワンの理由がよく分かりますね!

関連記事

 

◆第2位 ヒチョルもゾッコン「モモ」

TWICE,韓国,メンバー 人気 名前

出典:ワババ

芸名:モモ

本名:平井 もも(ひらいもも)

年齢:20歳

誕生日:1996年11月9日生まれ

出身地:日本京都府京田辺市

血液型:A型

身長:168㎝

趣味:お腹だけウェーブさせること

特技:食べること、映画・ドラマ鑑賞、ショッピング

TWICEのサブボーカルとメインダンサーを担当していて、ヒチョルまでもゾッコンにさせてしまうほどの魅力を持つモモちゃん。

ヒチョルの前でモモちゃんがアニメ「ラブライブ!」のキャラクター矢澤にこのセリフ「にっこにっこにー」や、

「おはよ」と日本語で話し、ヒチョルは顔まで真っ赤にして喜んだという有名なエピソードもあり(笑)。

モモちゃんは明るくいつもニコニコしているのでファンからも好かれていますが、誰からも愛されるような人柄がヒチョルまでも落としてしまったようですね(笑)。

モモちゃんはダンスがとってもうまく、グループのなかでもそのダンスのうまさは一番だと言われています。

また、モモちゃんはメンバー1の努力家とも言われていて、自分自身も時間を惜しまずに練習をし続けることが好きだそうです。

関連記事

 

◆第3位 誰からも愛される天然少女「サナ」

TWICE,韓国,メンバー 人気 名前

出典:速報!スクープちゃんニュース

芸名:サナ

本名:湊﨑 紗夏

年齢:19歳

誕生日:1996年12月29日生まれ

出身地:日本大阪府大阪市

血液型:B型

身長:168㎝

趣味:香水集め・ショッピング・食べること

特技:書道

TWICEのサブボーカルを担当している日本人メンバーのひとりで、ひとつひとつの行動が女の子らしいとても愛嬌のある可愛いサナちゃん。

サナちゃんの魅力は飾らない性格。とっても天然なメンバーで、天然すぎるあまり「四次元少女」と呼ばれたこともあるほど・・・(笑)。

サナちゃんはとても頑張り屋な性格で、韓国語が韓国人並みに話せます。

メンバーにも、日本人メンバーの中でもっとも上手いと言われるほどの実力。

難しいと言われる発音も上手に発音できるまでに韓国語をマスターし、韓国人からも褒められるほど完全に韓国に馴染んでいるようです。

頑張り屋でしっかりはありますが少し天然な部分もあるのが最大の魅力で、そのギャップもサナちゃんが愛される理由のひとつなのかな~と思います。

関連記事

 

◆第4位 メンバー最年長「ナヨン」

TWICE,韓国,メンバー 人気 名前

出典:twice777.seesaa.net

本名:イム・ナヨン

ハングル表記:임나연

年齢:20歳

誕生日:1995年9月22日生まれ

出身地:大韓民国ソウル特別市江東区

血液型:A型

身長:163㎝

家族構成:父、母、妹

趣味:ドラマ、映画を一気に見ること

特技:振り付けを習得するのが早い

 

ナヨンちゃんはTWICEのメインボーカルを担当していて、グループのお母さん的存在でみんなから慕われている最年長メンバー。

デビュー前からかわいいと話題になっていて、f(x)のソルリちゃんやゼニガメにも似ていると言われたこともあるとても可愛いメンバーです。

デビュー前のファン投票でもナヨンちゃんは常に上位をキープしていて、

その可愛らしいビジュアルもあってか、Miss AやJunKなどのMミュージックビデオに出演したり、CMなどにも出演したことがあります。

「キツイ」「いじわるそう」とも言われたことがあるのですが、ストレートで正直すぎる性格がゆえに勘違いをされてしまうことも多いようです。

ビジュアル、ダンス力、歌唱力などあらゆる才能を兼ね備えるナヨンちゃん、正直”すぎる”性格がたまにきずですが(笑)、本当はとてもいい子です!

 

関連記事

 

◆第5位 新体操が得意な天使「ミナ」

 

TWICE,韓国,メンバー 人気 名前

出典:コリトピ – WoW!Korea

芸名:ミナ

本名:名井 南(みょういみな)

年齢:19歳

誕生日:1997年3月24日生まれ

出身地:日本兵庫県神戸市

血液型:A型

身長:165㎝

趣味:美味しいお店探し、ショッピング

特技:バレエ

 

TWICEのサブボーカルを担当している日本人メンバーの一人で、とても愛嬌のある明るく元気なかわいらしい女の子です。

日本のファンはもちろん、様々な国のファンから愛されていて、無邪気で可愛らしい性格から「天使」とも呼ばれるほど人気者のミナちゃん。

幼いときから11年間もバレエを習っていた経験があるので、からだがとても柔らかく、アイドル運動会でも新体操を披露したほど。

幼い頃にアメリカに住んでいたことがあるそうなのですが、ほんの少しの間だけだったようで英語はほとんど話せないそう。

ミナちゃんは韓国に来るために高校を中退してまで渡韓しています。

人一倍努力家で頑張り屋なミナちゃんだからこそ出来た決断ですよね!

 

関連記事

 

◆第6位 一重な美人さん「ダヒョン」

 

TWICE,韓国,メンバー 人気 名前

出典:Kstyle

本名:キム・ダヒョン

ハングル表記:김다현

年齢:18歳

誕生日:1998年5月28日生まれ

出身地:大韓民国京畿道城南市

血液型:O型

身長:165㎝

趣味:音楽鑑賞、ピアノ演奏

特技:ダンス、ラップ

 

TWICEのリードラッパーとサブボーカルを担当している、愛嬌たっぷりでとっても可愛らしい一重美人のダヒョンちゃん。

「SIXTEEN」最終回で「ダヒョンは正直、ダンスも歌もラップも足りないところがあるが、不思議と目を引く。」と言われたように、ダヒョンちゃんには他の人にはない魅力を持っています。

ステージやインタビューでもオーラやカリスマ性があると言われていて、それはとても素晴らしい才能であると評価されています。

クールっぽい見た目とは違い、よく笑う明るい性格。

顔立ちがすっきりとしているのでどんなスタイリングも似合います!

ダンスもラップも一生懸命に取り組んでいるので、見ている人たちに魅力をたっぷり伝えられるメンバーです。

関連記事

◆第7位 愛嬌が苦手なマンネライン「チェヨン」

 

TWICE,韓国,メンバー 人気 名前

出典:コリトピ – WoW!Korea

本名:ソン・チェヨン

ハングル表記:손채영

年齢:17歳

誕生日:1999年4月23日生まれ

出身地:大韓民国ソウル特別市江東区

血液型:B型

身長:163㎝

趣味:絵を描くこと、歌を聴くこと

特技:絵を描くこと、ランニング

 

TWICEのメインラッパーとサブボーカルを担当しているマンネラインでありながら大人っぽい雰囲気を持つ小柄なメンバーです。

メンバーの中では小柄な方ではあるものの、顔が小さく手足も長いのでパッと見ただけだともう少し身長がありそうに見えます。

チェヨンちゃんはもともとラップが得意だったわけではなく、しっかりとしたレッスンの中で難しいラップを習得したという努力家!

顔立ちがとても綺麗で、お姉さんメンバーと思う方もいるようですが、クールで落ち着いた雰囲気から勘違いしてしまうのでしょう。

しかし冷たいイメージは全くなく、みんなからとっても愛されています。

たまに年相応のキャッキャとした一面もみせてくれたりと、ギャップがとっても可愛らしいメンバーです!

 

◆第8位 ボーイッシュで美脚の持ち主「ジョンヨン」

 

TWICE,韓国,メンバー 人気 名前

出典:DioDeo

本名:ユ・ジョンヨン

ハングル表記:유정연

年齢:19歳

誕生日:1996年11月1日生まれ

出身地:大韓民国京畿道水原市

血液型:O型

身長:168cm

特技:スべるギャグ

趣味:スマホゲーム

 

TWICEのサブボーカルを担当している、ボーイッシュな姿が印象的で、ショートヘアが可愛らしいジョンヨンちゃん。

ビジュアルが揃って全体的に可愛いグループTWICEですが、そんな中ひとりだけボーイッシュなイメージが強いジョンヨンちゃん。

見た目がボーイッシュなジョンヨンちゃんは性格もやはり男前、メンバーに対しても思ったことをズバズバはっきり言うメンバーです。

しかし、自分には人よりももっと厳しいようで、練習がうまくいかないと深夜でも練習室に向かうという頑張り屋な性格。

ジョンヨンちゃんはボーイッシュというイメージがあるので、メンバーたちの中でもいちばん覚えやすいのではないでしょうか。

関連記事

 

◆第9位 頼れる可愛いリーダー「ジヒョ」

 

TWICE,韓国,メンバー 人気 名前

出典:DioDeo

本名:パク・ジヒョ

ハングル表記:유정연

年齢:19歳

誕生日:1997年2月1日生まれ

出身地:大韓民国京畿道九里市

血液型:O型

身長:161cm

特技:スべるギャグ

趣味:スマホゲーム

 

TWICEのメインボーカルを担当しており、リーダーとしてメンバー全体をまとめるグループの支柱のような存在のジヒョちゃん。

メインボーカルということもありバツグンの歌唱力が最大の魅力とも言えるジヒョちゃん、圧倒的な歌唱力の持ち主です。

激しいダンスをしながら歌っても歌がほとんどぶれず、パフォーマンス中の歌も安心して聴いていることができます。

ステージ上でも落ち着いていてイキイキしているのは、やはり10年という長い練習生期間のおかげと言えるでしょう。

パフォーマンスや精神面も支えているグループの大黒柱です!

関連記事

 

 

・・・以上、TWICE9名でした!

こう見てみると改めて大人数のグループですね~(笑)。

これだけの人数がいるので一気に全員の名前を覚えるのはちょっと難しい気もしそうですが、

TWICEは特徴的なメンバーがそろっているので特徴さえ押さえればすぐに覚えることができますよ!

大きなグループなので入りづらい・・・という方もいるかもしれませんが、

デビューしてまだそんなに経っていないグループなので若手のフレッシュ感やメンバーたちの可愛さをぜひ感じて欲しいです!

個性や性格などから見分けたいという方は、最初はバラエティー番組から見始めるといいかもしれませんね!

バラエティー番組に出演した際のメンバーたちはとても面白く、メンバーが多いのであっちこっちで面白いことが起きています(笑)。

みんながいい意味で好き勝手する、自由なグループですね(笑)。

日本人メンバーがいることもあり日本語もよく話してくれて、日本語を話す外国人メンバーたちを見ることが出来るのも魅力ですね!

TWICEはとっても可愛らしく、知れば知るほどハマってしまうグループです!

関連記事

 

 

TWICEの関連記事

 

スポンサードサーチ

まとめ

 

今回は韓国の人気アイドルグループ「TWICE」をご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・韓国でも日本でも大人気!

・人気順には変動があります!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)