元KARAジヨンがソロの歌を出してる!脱退の理由は留学!現在の日本での活動が気になる!

みなさん、こんにちは!

今回はKARAの元メンバーのジヨンちゃんについてご紹介したいと思います。

歌 ソロ・姉 日本・脱退理由・現在というキーワードで調べていこうと思います。

 

スポンサードサーチ

<プロフィール>

 

KARA,ジヨン,歌 ソロ,姉 日本,脱退理由,現在

出典:T-SITE

芸名:知英

本名:カン・ジヨン

ハングル表記:강지영

年齢:23歳

誕生日:1994年1月18日生まれ

出身地:大韓民国 京畿道坡州市

身長:167cm

血液型:O型

趣味:ジムトレーニング、映画鑑賞、ギター

特技:日本語、英語、中国語、ダンス、ギター、ピアノ

 

 

<ソロデビューをしていた>

 

KARAに在籍中はメンバーの中で最年少だったため、お姉さんたちから「マンネ」と呼ばれ可愛がられていたジヨン。

実際の家族の中でも三姉妹の末っ子であるため、甘え方もうまく末っ子らしくて可愛らしい性格をしています。

語学が堪能で母国語以外に3ヵ国語も話せるジヨンちゃんは、日本語もとってもお上手で今ではネイティブレベルの実力。

日本の映画やドラマをたくさん見て日本語を勉強していたそうで、日本の作品にも詳しいジヨンちゃん。すごいですよね~!

多ヵ国語を自由自在に話すことが出来るので、ジヨンちゃんはきっと耳がいいんだと思います。

ジヨンちゃんは、ソロアーティスト「JY」としてソロデビューを果たしたことでも話題となりましたよね。

ソロデビュー曲は「最後のサヨナラ」。

ソロとして初めての歌が、大人気を博した堀北真希さん主演の連続ドラマ「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」の主題歌になったことでも注目されました。

ドラマが始まった当初は、「最後のサヨナラ」を歌う”謎の”女性アーティスト「JY」とうことで注目度も高まっていました。

ジヨンちゃんだったと知ったときは驚きましたよね~!

ジヨンちゃんの可愛らしく通った歌声が日本でまた聞くことができて、ソロデビューはファンとしても純粋に嬉しかったです。

ソロアーティスト「JY」としての活動も応援していきたいですね!

 

 

スポンサードサーチ

<姉が美人!日本に留学していた?>

 

KARA,ジヨン,歌 ソロ,姉 日本,脱退理由,現在

出典:KE News

ジヨンちゃんは3姉妹の末っ子だそうなのですが、お姉さんたちもジヨンちゃん同様とても綺麗なんですよね~。

ファンの間では美人姉妹として有名です。

ジヨンちゃんのお姉さんの一人は日本に留学していたことがあるそうで、日本語も何不自由することなく話せるレベルなのだそうです・・・!

ジヨンちゃんも日本での活動を拠点にしていましたし、お姉さんも日本に留学していたなんてちょっと驚きですよね。

ジヨンちゃんと同じようにお姉さんも日本に少しでも興味を持ってくれているなら、とっても嬉しいことですね!

また、日本に留学していたお姉さんとは違うもう一人のお姉さんは、ブンデスリーガのサッカーチームであるアウクスブルクに所属するサッカー選手と結婚したそうで、ドイツへ渡ったそうです。

ちなみにジヨンちゃんのお母さんもとっても美人さんで、ジヨンちゃん3姉妹はまさに生まれ持った美貌・・・といった感じ。

留学したり海外に移り住んだりと、カン姉妹はとてもインターナショナルな美人3姉妹のようですね!

 

 

<脱退理由が気になる>

 

KARA,ジヨン,歌 ソロ,姉 日本,脱退理由,現在

出典:Kstyle

ジヨンがKARA脱退という衝撃的なニュースが入ったのは2014年。

それまで所属事務所であったDSP mediaとの専属契約を結んでいましたが、DSPとの再契約の話し合いの過程で「留学したい」という意思を伝えていたそう。

延長契約に対し「新しい合意案がない限り、延長契約をしない」というジヨンちゃんの意思を伝える通知書が事務所に来たそうで、事務所側は当初、ジヨンちゃん側と再度協議するつもりだったようです。

しかし、ジヨンちゃん本人の「依然としてKARAを離れ、学業と演技者としての道に進みたい」という強い意思を再確認し、延長契約を継続せずに脱退を認める・・・という形をとったそう。

脱退理由として契約が満了したことももちろんあるとは思いますが、

若くしてKARAでデビューしたジヨンちゃんが自分がやりたいことにチャレンジをしてみたい・・・

というような脱退理由も大きかったのかもしれません。

一部では所属事務所のトラブルが脱退理由ではないかとも言われていましたが、

KARAはとても忙しくカツカツのスケジュールをこなしていた時期もあるだけにありえそうな気もしてしまいます。

一度、事務所と金銭関係で揉めたこともありましたし・・・。

脱退したニコルに続いて人気のジヨンちゃんも抜けてしまい、当時のKARAのファンたちはただただショックを隠せないようでした。

 

 

スポンサードサーチ

<現在はドラマや歌手としても日本で活躍中>

 

KARA,ジヨン,歌 ソロ,姉 日本,脱退理由,現在

出典:めらそく

KARAを脱退後、語学と演技の勉強をするためにイギリス・ロンドンに留学をしたというジヨンちゃん。

ジヨンちゃんはロンドンで運命を変える出会いをしたそう。

女優の黒木メイサさん、堀北真希さん、桐谷美玲さんなどが所属する芸能事務所スイートパワーの女性社長とロンドンで偶然出会ったジヨンちゃん。

2人は意気投合したようで、ジヨンちゃんは家族に「この芸能事務所でやってみたい」と報告したそうです。

そんなこともあり、もともと日本に興味があったジヨンちゃんは日本で活動していくことにますます興味を持ったそう。

そして現在は日本の事務所に所属し日本で活動をしています。

「知英」という活動名で日本を中心に活動を始めてから、日本テレビの連続ドラマ『地獄先生ぬ~べ~』のヒロイン役、

ファッション雑誌『non-no』のレギュラーモデル、ソロデビューも果たし映画では初主演を務めるなど大活躍のジヨンちゃん。

KARAを脱退しても日本でまた活動している姿を見られることは、ファンとしてはやはりとても嬉しいことですよね。

日本での活動を拠点にしていることもあり、今までよりもさらに日本語が上達し語学レベルも上がったジヨンちゃん。

これからのジヨンちゃんの活動にも期待が高まりますね!

 

 

まとめ

 

今回はKARAの元メンバーのジヨンちゃんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・歌がうまくソロデビューしている!

・姉が日本に留学していたことがある!

・脱退理由は契約満了!

・現在は日本を中心に大活躍している!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)