KARAソンヒは宗教団体「エホバの証人」が原因で脱退?現在は結婚して新たな道へ!

みなさん、こんにちは!

今回はKARAの元メンバーのソンヒちゃんについてご紹介したいと思います。

歌・宗教 エホバの証人・結婚・現在というキーワードで調べていこうと思います。

 

スポンサードサーチ

<プロフィール>

 

KARA,ソンヒ,歌,宗教 エホバの証人,結婚,現在

出典:WoW!Korea

本名:キム・ソンヒ

ハングル表記:김성희

年齢:27歳

誕生日:1989年5月17日生まれ

血液型:B型

 

 

<KARAのメインボーカルとして活動していた>

 

KARA,ソンヒ,歌,宗教 エホバの証人,結婚,現在

出典:C’est la vie

ソンヒちゃんは2007年のデビューから2008年までKARAのメンバーとして活動をしていたKARAの初期メンバーです。

デビューから脱退までの期間があまりに短かったため、ファンはソンヒちゃんのことをほとんど知ることができなかったそう。

ソンヒちゃんが脱退して途中加入したのがハラちゃんとジヨンですね。

メンバーの中でもとくに大人びていて、スタイルもよくスラっと高い身長はとても魅力的でした。

ツンとした大人びた表情がとても印象的で、KARAのオンニラインとしてグループをまとめていたそう。

ソンヒちゃんはデビュー前から歌唱力が優れていると注目されていて、KARAの初期メンバーの中でも歌唱力と美貌で人気がありました。

ソンヒちゃんの家族はソンヒちゃんの芸能活動に反対していたそうで、家族を混ぜての話し合いを重ねた結果、

KARAとして発表された韓国盤1stアルバムをリリースした後にKARAを脱退することに・・・。

歌唱力があり歌のうまさには定評があっただけに、ソンヒちゃんの脱退はメンバーやファンを戸惑わせたようです。

たしかに、脱退までさまざまな理由があったかもしれませんが、歌が上手いのに脱退なんてもったいないという気もしますよね・・・。

KARAは韓国のガールズアイドルグループの中で日本で活動を始めた先駆けとも言われているグループですし、日本で活動をする姿を見てみたかった気もします。

歌の実力を生で見てみたかったですよね。

 

 

スポンサードサーチ

<脱退理由は宗教が原因?>

 

KARA,ソンヒ,歌,宗教 エホバの証人,結婚,現在

出典:livedoor Blog

2007年にKARAとしてデビューしてわずか1年足らず、2008年2月27日に、ソンヒちゃんがKARAを脱退したことが所属事務所より突然発表されました。

ファンはこの報道にとても驚いたことでしょう。

ソンヒちゃんはデビュー前から家族の芸能活動に対する反対があり、学業を優先するという条件でデビューすることになったメンバー。

しかし、KARAが人気を誇りスケジュールなども多忙になってくると勉学が疎かになってしまうのではないかという不安やストレスを感じることも。

そのストレスなどが結果的に健康状態の悪化を招き、これ以上の活動が不可能だと判断した・・・。

というのが、所属事務所の公式的な発表でありました。

ところが、その後脱退の真相を示す告白文の画像が出回るなどソンヒちゃんの脱退理由について様々な憶測が飛び交いました。

当時ソンヒちゃんの脱退理由は学業のためと伝えられましたが、宗教を優先したことが原因ではないかとも言われています。

ソンヒちゃんは宗教団体「エホバの証人」の熱心な信仰者だそう。

初めてエホバの証人に接するようになったのは2002年、当時中学1年生の時で、お母さんと一緒に信仰していたそう。

しかし、デビュー前2006年に母を病気で亡くして以来、宗教への信仰心がより一層深くなったと言われています。

芸能活動と宗教に対する所属会社との摩擦で脱退したようですね。

スンヨンちゃんいわく、当時KARAのメンバーたちには何の説明も相談もなく事務所と話をつけてしまったらしく・・・残念な脱退の形となってしまったようです。

 

 

<結婚相手はどんな人?>

 

KARA,ソンヒ,歌,宗教 エホバの証人,結婚,現在

出典:中央日報

学業に専念という理由からKARAを脱退したソンヒちゃんが、自身のミニホームページで結婚写真を公開し注目を集めました。

日本で言うブログのようなものですね。

そこに公開された写真で、ソンヒちゃんは新郎のヤン・ウォンジュンさんの胸に抱かれ、とても幸せそうな笑顔を浮かべているのが印象的でした。

結婚相手のヤン・ウォンジュンさんは声優のヤン・ジウンの息子で、2年間の交際期間を経てみごとゴールインとなったそうです。

KARAを脱退してからソンヒちゃんは放送活動などを全くしておらず、脱退後の2011年に結婚のニュースが伝えられとても話題を呼びました。

ソンヒちゃんは「エホバの証人」での宗教活動を通じて、9歳年上のヤン・ウォンジュンさんに出会って結婚を決心したそう。

22歳という、若い花嫁となったことでも注目されましたね。

宗教活動のなかで音楽活動をしていたそうで、その活動を通して恋人に発展し、結婚を決意したとも伝えられています。

おめでたいことですよね!末永くお幸せに!

 

 

スポンサードサーチ

<現在は何をしている?>

 

KARA,ソンヒ,歌,宗教 エホバの証人,結婚,現在

出典:livedoor Blog

学業に専念するということでKARAを脱退したソンヒちゃん。

しかし、宗教団体への信仰心が大きくなっていったことから事務所とのズレを感じ脱退した・・・とも言われていますよね。

歌がうまくスタイルも良かったためファンも多かったソンヒちゃん、それだけにファンたちは現在の彼女が気になる方もいるかもしれません。

ソンヒちゃんはグループを脱退してから、現在は仕事とエホバの証人の宗教活動に精を尽くしてると言われています。

旦那さんも同じくエホバの証人の信者の方なので、二人で一緒に行動していることも多いそうです。

宗教活動というと日本ではあまり耳馴染みがないかもしれませんが、宗教活動から芸能界を引退した芸能人は日本にもいるんですよね。

KARAに在籍していた頃から歌唱力に定評があったため、ソンヒちゃんは歌手を目指す人々にボーカル指導をしながら現在ボーカルレッスンの先生として活動をしているそうです。

現在も歌に関わる仕事をしていることは、歌が上手いソンヒちゃんにお似合いの仕事ではないでしょうか。

KARAは脱退してしまいましたが、新たな道を楽しんで欲しいですね!

 

 

まとめ

 

今回はKARAの元メンバーのソンヒちゃんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・歌がうまくて人気があった!

・宗教団体エホバの証人の信者!

・結婚相手も同じく信者!

・現在はボーカルレッスンをしている!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)