Apinkのメンバーの人気順や名前を発表!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「Apink」についてご紹介したいと思います。

韓国・メンバー 人気 名前というキーワードで調べていこうと思います。

Apinkの関連記事

スポンサードサーチ

Apinkプロフィール

Apink,韓国,メンバー 人気 名前

出典:vul3m3 – DeviantArt

 

2011年4月にデビューしてからすぐに人気を博した「Apink」。

Apinkのグループコンセプトは「妖精」であり、まるで妖精のように童話の中から出てきたような可愛さがあります。

Apinkの名前の由来はA(最上級の)Pink(少女らしさ)という意味が込められているそうです。

また、ファンクラブの名前はPINK PANDA(日本のファンクラブ名はPANDA JAPAN)という可愛らしい名前です。

Apinkの表記は「APink」や「APINK」などと度々変わることでも有名で、現在やっと「Apink」の表記に落ち着いたのではないかと思います(笑)。

妖精のようなコンセプトということもあり、癒しを与えてくれたりピュアで清楚なイメージが強く、グループ全体の可愛らしさやメンバーたちの清純なイメージから「妖精ドル」とも呼ばれています。

デビュー曲から清純さをアピールする曲になっており、ガオン・デジタル総合チャートでは20位を記録して一気に人気を得ました。

そこから曲を出すたびにどんどん人気を伸ばしていき、音楽チャートなどの順位も曲を出すたびに上位を獲得するほど。

まだデビューして間もないうちから知名度を広めることに成功しました。

デビューしてから常に活躍し続けているApinkのメンバーたちはあまりまとまった休みがないようだと言われていることも多く、働き過ぎなのでは?とファンから心配されてしまうことも多いようです。

どんなに忙しくてもメンバーたちは顔に出すことなく、いつもニコニコしている姿が印象的でとても好感度の高いグループですね!

韓国でデビューし韓国での人気を博したApinkはその調子のまま、今や世界各国でも人気を獲得しているガールズグループです。

日本でのイベントやコンサートでも、たくさんのファンが集まります。

 

メンバーの紹介と韓国での人気順

Apink,韓国,メンバー 人気 名前

出典:vul3m3 – DeviantArt

 

Apinkは6名のメンバーから成り立っているグループです。

メンバー人数はそれほど多くないので、それぞれの名前を覚えるのもそんなに難しくはないでしょう。

さらに、メンバーたちは顔のタイプや性格、個性が全く違い、みんながみんな本当にバラバラなグループなので覚えにくいメンバーというのもグループにはいない気がします。

顔と名前を一致させるのには少し時間がかかるかもしれませんが、大人数のグループよりは比較的覚えやすいのではないでしょうか。

韓国をはじめ、日本でも世界のさまざまな国で大人気のApink。

人気のグループなだけに、メンバーの人気順が気になりますよね?

今回はApinkの人気順ごとにメンバーたちをご紹介していきます!

 

スポンサードサーチ

第1位 バツグンのギャグセンス「ボミ」

 

Apink,韓国,メンバー 人気 名前

出典:apink-mobile.com

本名:ユン・ボミ

ハングル表記:윤보미

年齢:23歳

誕生日:1993年8月13日生まれ

出身地:大韓民国京畿道水原市

家族構成:父、母、姉、弟

血液型:O型

身長:164cm

特技:ダンス、テコンドー(三段所持)

趣味:音楽鑑賞、歌、ダンス

 

Apinkのリードボーカルとメインダンサーを担当している、グループの中でもとくにギャグセンススキルが高めのボミちゃん。

動物(主にゴリラやラクダなど)のモノマネをするのが好きだったり、変顔が好きだったりと、まわりを楽しませることが大好きなムードメーカー的存在。

とってもおもしろく、楽しいことが大好きな性格をしているので、ラジオ番組やバラエティー番組などでは絶対に欠かせません!(笑)

Apinkのメンバーたちはすっぴんがみんな綺麗だと言われていますが、とくにグループの中でもボミちゃんのすっぴんは抜群に綺麗だと言われています。

寝起き姿が番組で公開されたときも、メイクをしているの顔と寝起きの顔が全然変わらないと話題になったほど、本当に綺麗でびっくりしました!

グループ内で一番よく食べるメンバーでもあり、一番元気で明るくパワフルなキャラクターで、一番前向きなボミちゃん。人気の理由も納得ですね!

関連記事

 

第2位 ビジュアルトップのApinkの顔「ナウン」

 

Apink,韓国,メンバー 人気 名前

出典:apink-mobile.com

本名:ソン・ナウン

ハングル表記:손나은

年齢:22歳

誕生日:1994年2月10日生まれ

出身地:大韓民国ソウル特別市江南区清潭洞

家族構成:父、母、妹

血液型:O型

身長:167cm

特技:絵を描くこと

趣味:音楽鑑賞 美術館めぐり

 

Apinkのボーカルとリードダンサーを担当していて、グループの中でもセンターを担当することが多い、まさにApinkの顔と言われているナウンちゃん。

ナウンちゃんはご両親の影響から画家を目指していたこともあったほど、小さい頃から美術作品や絵などにとても興味を持っていたそうです。

ナウンちゃんはとっても優しくおだやかで落ち着いていて、女の子らしい行動やしぐさに女性ファンでもキュンキュンしてしまうほど。

女の子からも憧れる、まさにアイドルの鏡という感じですね!

妖精コンセプトのApinkというグループにピッタリの清楚なお嬢様のような雰囲気を強く持っているナウンちゃんはまさにフェアリー。

あまり前に前にと出ていくようなタイプではないのですが、控えめで大人しい性格は最近だんだんと明るくなってきたようです。

 

関連記事

 

スポンサードサーチ

第3位 可愛い釜山なまりが魅力的「ウンジ」

 

Apink,韓国,メンバー 人気 名前

出典:apink-mobile.com

本名:チョン・ウンジ

ハングル表記:정은지

年齢:23歳

誕生日:1993年8月18日生まれ

出身地:大韓民国釜山広域市海雲台区

家族構成:父、母、弟

血液型:B型

身長:163cm

特技:ピアノ

趣味:歌

 

Apinkのメインボーカルであり、釜山生まれで釜山訛りがとてもかわいらしい、グループの愛されキャラクターウンジちゃん。

メインボーカルを担当しているというだけあり、ウンジちゃんはバツグンの歌唱力をもちとっても歌が上手いです。

女の子らしくかわいい見た目とは逆に、性格はとても男前で、

20キロもあるお米をかつぎながら歩くことができたり、バンジージャンプなどもやると決めると潔く飛べてしまう度胸の持ち主。

かわいいニコニコ笑顔がトレードマークのウンジちゃん、高音で歌っているときも楽しそうな顔で歌うのが魅力の一つですね!

デビュー直後はムチムチとしていてぽっちゃりめでしたが、ストイックなダイエットをして成功した頑張り屋のメンバーです。

 

関連記事

 

第4位 高身長の美形マンネ「ハヨン」

 

Apink,韓国,メンバー 人気 名前

出典:apink-mobile.com

本名:オ・ハヨン

ハングル表記:오하영

年齢:20歳

誕生日:1996年7月19日生まれ

出身地:大韓民国ソウル特別市陽川区

家族構成:祖父、祖母、父、母(ひとりっ子)

血液型:O型

身長:168.2cm

特技:ダンス

趣味:スキル刺繍、リボンクラフト、あだ名をつける

 

Apinkのボーカルを担当しており、グループの最年少でありながらグループの中でもとくに大人っぽいメンバーであるハヨンちゃん。

運動が好きで、運動神経もバツグンなハヨンちゃんは、バラエティーも得意なのでバラエティー担当メンバーでもあります。

マンネであるハヨンちゃんは、最年少メンバーでありながらも一番背が高いということが、じつはコンプレックスだそうです。

過去写真がたくさん公開されているメンバーなので小さい頃の写真もよく見かけることがあるのですが、

幼いハヨンちゃんもとっても可愛らしく、美しい美貌は小さな頃から変わらないということがよく分かります・・・!

顔立ちがはっきりとしているのでちょっと韓国人離れしていて、エキゾチック系のような顔がハヨンちゃんの魅力でもありますね!

 

関連記事

 

スポンサードサーチ

第5位 明るく天真爛漫「ナムジュ」

 

Apink,韓国,メンバー 人気 名前

出典:apink-mobile.com

本名:キム・ナムジュ

ハングル表記:김남주

年齢:21歳

誕生日:1995年4月15日生まれ

出身地:大韓民国ソウル特別市瑞草区瑞草洞

家族構成:父、母(ひとりっ子)

血液型:B型

身長:165cm

特技:歌、ダンス、モノマネ、英語、中国語

趣味:ジャズピアノ、歌、ダンス

 

Apinkのリードボーカルを担当しているグループのビタミン、明るく元気いっぱいで笑顔がかわいいApinkの元気印ナムジュちゃん。

歌がとてもうまく、歌唱力もかなり高いと評価されていますが、もともとは女優として活躍するために習い始めたそうです。

ですが、今では歌もダンスも楽しくなって大好きになったようです。

歌唱力がバツグンに高く、声のトーンも高いので歌声がとても綺麗で聴きやすいと言われています。

言葉の発音も綺麗で心地よい歌声の持ち主。

いたずら好きでちょっと子供っぽいところもあるかわいい妹的存在。

天真爛漫でテンションの高い性格がナムジュちゃんの魅力でもありますね!

いつも明るい笑顔でまわりまで元気にしてくれるナムジュちゃんですが、実はナイーブなところもあり気にしやすい性格でもあるそう。

そんなギャップまでも可愛いと思えるのがナムジュちゃんの魅力です。

 

関連記事

 

第6位 最年長のしっかりもの「チョロン」

 

Apink,韓国,メンバー 人気 名前

出典:apink-mobile.com

本名:パク・チョロン

ハングル表記:박초롱

年齢:25歳

誕生日:1991年3月3日生まれ

出身地:大韓民国忠清北道清原郡芙蓉面

家族構成:父、母、姉、妹

血液型:O型

身長:163cm

特技:ダンス、合気道

趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞、料理

 

Apinkでボーカルを担当しており、最年長ということでリーダーもつとめあげるしっかり者のお姉さん、チョロンちゃん。

楽しいことが大好きで、メンバーたちともとっても仲良し。

ちょっと舌っ足らずな喋り方ですがそこもまた可愛いと言われています。

お父さんが合気道の道場長をしているということもあり、チョロンちゃんも幼い頃から合気道を習い、今では黒帯を所持するほど。

合気道を8年間やってきた中で、大会などでも優勝したことがあるそう。

他のメンバーたちが飛び抜けて明るい性格なだけに、人見知りな性格で冷たく見られてしまったり不機嫌だと勘違いされたりしてしまうことも多いのですが、メンバー1のファン思いとしても有名です。

Apinkのファンカフェにもメンバーのなかでいちばん多くファンへのメッセージを上げている、まさにファンサービスの神様ですね!

関連記事

 

 

・・・以上、Apinkのメンバー6名でした!

メンバーそれぞれが顔も性格もバラバラなグループなので、顔の見分けがつくようになれば声や性格を一致させることがすぐにできるようになるのではないでしょうか。

韓国をはじめ日本や様々な国でも大人気のApink、グループのコンセプトやメンバーたちのキャラクターなどもハッキリとしているので、おもしろいグループでもあります。

ピュアで清楚なイメージのアイドルが好きな方にはとくにオススメの、アイドル感たっぷりの妖精のようなグループです。

グループ全体で見てみると、明るく元気なグループという印象が強いため、バラエティーなどでも様々な顔を見せてくれて人を楽しませることがみんな大好きなんだと感じます。

バラエティー番組はもちろん、トーク番組やラジオ番組など、どんな番組に出演しても自分たちの個性を存分に発揮できるのがApinkというグループの最大の魅力ではないでしょうか。

見ているだけでとっても幸せになる、可愛いグループです!

 

Apinkの関連記事

 

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「Apink」をご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・韓国でも日本でも大人気!

・人気順には変動があります!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)