少女時代のメンバーの人気順や名前を発表!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「少女時代」についてご紹介したいと思います。

韓国・メンバー 人気 名前というキーワードで調べていこうと思います。

 

スポンサードサーチ

<韓国での人気が気になる!>

 

少女時代,韓国,メンバー 人気 名前

出典:WoW!Korea

2007年8月にデビューしてからすぐに高い注目を集め、2009年に発表された「Gee」では世界的ヒットを記録した少女時代。

この曲をきっかけに韓国のみならず世界中に人気や知名度が広まり、韓国のアイドルグループを代表する有名なトップスターとなりました。

少女時代は韓国だけでなく、日本、アジア諸国、そして欧米など、幅広く活動を行っています。

所属事務所は大手SMエンターテインメント。

公式のグループカラーは女の子らしくて可愛い「パステルローズピンク」。

韓国では소녀시대(ソニョシデ、「少女時代」の朝鮮語読み)と呼ばれていて、「ソニョシデ」のローマ字表記を略したSNSDもよく使用されています。

また、ソニョシデを略した「ソシ」の呼び方も広く使われています。

K-POPというジャンルの火付け役となったグループと言っても過言ではないほど、

日本でも一躍トップスターとなった少女時代は、メンバー全員がスタイルバツグンということもあり、

男性はもちろん女性からも高い支持を得ている大人気のグループですね。

「美脚集団」と呼ばれることもあるほどメンバー全員がスラッと細く、そして長く綺麗な脚を持っています。まさに女の子たちの憧れ!

メンバーみんなが可愛らしいビジュアル、そしておちゃめな性格をしているので、ツンとした印象も全くなく純粋に応援したい!と思えるグループです!

歌のうまさや全体のダンスレベルはさすがSMエンタといったところでしょう。

メンバーそれぞれのレベルがとても高いので、女性なのに迫力があります。

個人個人の仕事もメンバーひとりひとり難なくこなせるスキルを持ち、全員が何でも出来るオールマイティーなグループでもあります。

かわいいだけでなくスタイルバツグンで歌もダンスもトークもうまい、少女時代はいろいろな魅力があふれるグループです。

スポンサードリンク

 

 

<メンバーの名前や紹介と韓国での人気順>

 

少女時代,韓国,メンバー 人気 名前

出典:blog

少女時代は現在8名のメンバーから成り立っているグループです。

もともとは9人で活動をしてきた少女時代ですが、元メンバーのジェシカが脱退したことで8人体制となりました。

日本での人気もさる事ながら、少女時代の韓国人気はやはり絶大で、K-POPの女性アイドルグループの先駆けとして活躍してきたまさにトップスター。

メンバーひとりひとりが謙虚に、そして調子に乗ることなくひたすら笑顔でグループ活動や個人活動に一生懸命取り組む姿など、

芸歴は長くても大きな態度をとらないところが好感度の理由かもしれません。

8名のメンバーをすぐに覚えるのはなかなか難しいと思いますが、

少女時代はメンバーたちのキャラクターが濃く、性格もみんなバラバラなので覚えにくいということはないと思います。

また、顔や声もひとりひとりタイプが違うので、何度か見て聴いたらしっかりと見分けがつけられると思います。

韓国でも日本でも海外でも、世界的な人気を誇るトップスター少女時代。

世界各国で大人気のグループなだけに、人気順が気になりますよね?

今回は少女時代の人気順ごとにメンバーたちをご紹介していきます!

スポンサードリンク

 

 

◆第1位 人気ダントツナンバーワン「ユナ」

 

少女時代,韓国,メンバー 人気 名前

出典:Kstyle

本名:イム・ユナ

ハングル表記:임윤아

年齢:26歳

誕生日:1990年5月30日生まれ

出身地:大韓民国ソウル特別市永登浦区

血液型:B型

身長:166㎝

家族構成:父、姉

趣味:空の風景の写真をとること

特技:日本語、ダンス

 

少女時代のリードダンサーをつとめ、綺麗すぎる顔立ちからセンターポジションを任されることが多い美女、ユナちゃん。

ユナちゃんの美人さと言ったら女性から見ても圧倒されるほどで、

東方神起のチャンミンやSHINeeのテミンも始めてユナちゃんを見たときはあまりの美貌に驚いたそうです。

それほど超絶美人なユナちゃん。

ほかのメンバーからもユナちゃんが「少女時代の顔」であり「センター」だと認められているそうで、誰もが認める美人であることがわかりますね・・・!

そんな美人すぎるユナちゃんですが、性格は着飾らず、誰にでも気さくで明るく接することができるとっても優しいメンバーです。

それどころか、バラエティー番組では変顔やモノマネも披露するほど。

また、メンバーたちにイタズラを仕掛けるのがだいすきで、反応を見て喜ぶのでメンバーからは「小学生男子」と呼ばれることも(笑)。

SMAPのキムタクが理想の男性であることを公言しているのは有名な話で、キムタクが出演したドラマは全て見たという本当の大ファンであるユナちゃん。

日本の番組で共演した時にとても喜ぶユナちゃんがとっても可愛かったです!

 

◆第2位 バツグンな歌唱力「テヨン」

 

少女時代,韓国,メンバー 人気 名前

出典:モウダ

本名:キム・テヨン

ハングル表記:김태연

年齢:27歳

誕生日:1989年3月9日生まれ

出身地:大韓民国全羅北道全州市

血液型:O型

身長:158㎝

家族構成:父、母、兄、妹

趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞

特技:中国語、歌

 

少女時代の声とも言われる圧倒的なボーカル力を持つ、歌唱力ナンバーワンの童顔美人テヨンちゃん。

歌唱力の実力は、韓国はもちろん世界からも高く評価されていて、とくに高音パートで圧倒的な歌声を披露するパワーボーカル。

テヨンちゃんはとても可愛らしい顔立ちをしていて、「最も美しい顔100人」にランクインするほどの美貌を持っています。

白いワンピースに花冠をしたテヨンちゃんはまさに天使です・・・!

肌が透き通るように真っ白なのが特徴で、美白に非常に気を使っているため海外に行く際にも一人だけ大量の化粧品を持っていくそうです(笑)。

テヨンちゃんいわく人に想いを伝えるのが苦手な性格で、一般人の友人はいないそう。

また、同業者の先輩などにも相談をする事がほとんどないそうです。

メンバーたちからも「秘密が多すぎる」「もっと相談して」と心配をされるほど。

控えめでおとなしい性格なだけに、テヨンちゃんはニコニコ楽しそうな姿を見せてくれるととても嬉しくなるんですよね(笑)。

 

関連記事

 

◆第3位 少女時代のメンタルサポーター「ティファニー」

 

少女時代,韓国,メンバー 人気 名前

出典:アメーバブログ

芸名:ティファニー

本名:ステファニー・ファン

年齢:27歳

誕生日:1989年8月1日生まれ

出身地:アメリカ合衆国カルフォルニア州ロサンゼルス

血液型:O型

身長:163㎝

家族構成:父、姉、兄

趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞

特技:英語、 フルート演奏、歌

 

少女時代のリードボーカルを担当し、歌のうまさと綺麗な声が高く評価されている少女時代の声の一人、ティパちゃん。

活動名は「ティファニー」なのですが、韓国語の発音に「ファ」が存在しないため、韓国語では「ティパニ」と発音します。

愛称は「パニ」「ティパ」で、どちらも可愛い発音になります。

ティパちゃんはとっても優しい性格で有名です。

メンバーたちも「本当に性格がいい」と口を揃えて言うほど・・・!

個人的にもティパちゃんを嫌いという人を見たことがありません。

大人っぽく落ち着いていて常に冷静に物事を見ることができるので、メンバーたち精神的な支柱としても大きな役割を果たしています。

みんな困ったり寂しくなったらまずティパに電話をするそうです。

アメリカに住んでいたという経験を持つティパちゃんは英語も堪能。

コンサートなどでも英語でたくさん盛り上げてくれます。

「となりのトトロ」をはじめ宮崎駿監督のジブリ映画が大好きで、ジブリ作品を観て日本語を勉強しているというティパちゃん。

日本留学の経験があるスヨンの影響で日本文化に興味を持ったそうです。とても嬉しいですね!

 

関連記事

 

◆第4位 メンバー1の大食いスレンダー「スヨン」

 

少女時代,韓国,メンバー 人気 名前

出典:コリトピ – WoW!Korea

本名:チェ・スヨン

ハングル表記:최수영

年齢:26歳

誕生日:1990年2月10日生まれ

出身地:大韓民国京畿道広州市

血液型:O型

身長:172㎝

家族構成:父、母、姉

趣味:食べること

特技:日本語、ダンス

 

スヨンちゃんはリードダンサーを担当していて、メンバー1の高身長とバツグンなスタイルで目を引くメンバーです。

完璧なプロポーションでモデル活動などもしているスヨンちゃんですが、じつはとっても食べることが大好き。

メンバーには「食神」と呼ばれるほどなのですが、太らないという羨ましい体質のおかげでスタイルは変わらず。

過去に日本で活動していた経験があるので、メンバー1日本語が堪能。

通訳がいるときでも通訳より先にメンバーに訳してしまうこともあるほど(笑)。

高身長のスヨンちゃんは身長の低いテヨンやサニーをからかうこともありますが、

じつは身長が低い子のことを羨ましいとも思っているようで、「私だって男の人の腕の中におさまる女の子になりたい」と悩みを明かしたことも。

顔立ちがエキゾチックでとても美形であるためにベトナム系なのでは?と言われることもあるのですが、本人は否定しています。

スヨンちゃんはとても明るく、贔屓目なしでも女神のようなメンバー。

心が広く思いやりもあって、ちょっと天然なところも含めすべてが可愛いです!

 

◆第5位 少女時代のブラックパール「ユリ」

 

少女時代,韓国,メンバー 人気 名前

出典:韓流ウォッチ!!

本名:クォン・ユリ

ハングル表記:권유리

年齢:27歳

誕生日:1989年12月5日生まれ

出身地:大韓民国京畿道高陽市

血液型:AB型

身長:168㎝

家族構成:父、母、兄

趣味:読書

特技:ダンス、演技、水泳、スポーツ

 

少女時代のリードダンサーを担当しているユリちゃん、色黒で肌が綺麗でとても健康的なスタイルが魅力のメンバーです。

アイドルにも関わらずバラエティ番組などでは体を張った芸で笑いをとり芸人顔負け芸を披露し「カプユル(騒がしいユリ)」と呼ばれることも(笑)。

しかし、笑いを取るためにふざけすぎて下品になってしまうことも多かったため事務所から「やりすぎずに調節しなさい」と注意されたこともあります(笑)。

そんなおちゃめなところもユリちゃんの魅力ですね!

健康的なプロポーションのためダンスが色っぽく見えることから、少女時代のセクシー担当とも言われています。

健康マニアであり毎朝長イモを食べヨガと運動で体を鍛えているユリちゃん。

プロ野球の始球式に参加した際には見事なピッチングも披露し話題になりました。

高校時代の担任の先生いわく学生の頃から男子生徒にモテモテだったようで、ユリちゃんの今の人気と魅力はもっと前からだと知り納得しました(笑)。

スポンサードリンク

 

関連記事

 

◆第6位 愛嬌満点ぶりっ子キャラ「サニー」

 

少女時代,韓国,メンバー 人気 名前

出典:速報!スクープちゃんニュース

芸名:サニー

本名:イ・スンギュ

ハングル表記:써니

年齢:27歳

誕生日:1989年5月15日生まれ

出身地:アメリカカリフォルニア州オレンジ郡

家族構成:父、母、姉2人

血液型:B型

身長:155cm

特技:スポーツ、スイミング

趣味:フィギュア集め、音楽鑑賞、ショッピング

スポンサードリンク

 

少女時代のメンバーの中でもっとも背の低い可愛いメンバー。

アヒル口が特徴で、ブリッコが得意な愛嬌マシーンサニー。

少女時代には背が高くスラッとスタイルのいいメンバーが揃っている中、サニーちゃんは背が低いのでとても目立ち、可愛さも増しています。

しかし、背は低いのですがプロポーションはバツグン。

ボン!キュ!ボン!の理想的なスタイルだと言われています

喜怒哀楽を正直に顔や態度に出してしまう性格で、イベントやコンサートでもそれをやってしまうことも・・・。

そのため「機嫌が悪そう」と言われがち。

笑った笑顔がとても可愛らしく、まわりにいる人までも笑顔にしてしまうような存在です。

小柄なサニーちゃんがメンバーたちの中にいるとこどもみたいでとっても可愛いんですよ!みんなからも、ファンからも可愛がられる存在ですね!

 

関連記事

 

◆第7位 しっかり者の美人なマンネ「ソヒョン」

 

少女時代,韓国,メンバー 人気 名前

出典:コリトピ – WoW!Korea

芸名:ソヒョン

本名:ソ・ジュヒョン

ハングル表記:서주현

年齢:25歳

誕生日:1991年6月28日生まれ

出身地:大韓民国ソウル特別市

血液型:A型

身長:168㎝

家族構成:父、母

趣味:音楽鑑賞

特技:ピアノ演奏、歌、中国語

 

少女時代のリードボーカルとしてバツグンな歌唱力を持つソヒョンは、グループのマンネ(最年少)ということもありみんなから可愛がられる存在。

グループ最年少ではありますが、とても大人っぽくしっかり者で、顔立ちもスっときれいに整っているマンネ感のないマンネです(笑)。

とても礼儀正しい性格で、まわりから「模範生」と言われるほど。

年上を敬う教育を受けてきたそうで上下関係もしっかりしているいい子。

あまりにも優しく純粋で、人を思いやる心を持ったソヒョンちゃんのことを、ファンたちは「女神」と呼んでいるほど。

すごいですよね~!

綺麗好きでおっとりしている性格でマイペースなところがあり、デビュー当時は歯磨きに時間をかけすぎだとメンバーから言われていたことも(笑)。

ちなみにメンバーいわく、入浴にも時間がかかるそうです(笑)。

ソヒョンは耳がいいのか、外国語を習得するのが得意です。

日本語の発音も上手で、日本語はだいたい日本のドラマから学んでいるそう。

スポンサードリンク

 

関連記事

 

◆第8位 少女時代のダンシングクイーン「ヒョヨン」

 

少女時代,韓国,メンバー 人気 名前

出典:チケットストリート

本名:キム・ヒョヨン

ハングル表記:김효연

年齢:27歳

誕生日:1989年9月22日生まれ

出身地:大韓民国仁川広域市

血液型:AB型

身長:158cm

家族構成:父、母、弟

特技:ダンス、中国語

趣味:映画鑑賞、ショッピング

 

少女時代の中でもダントツにダンスが上手いと定評あるヒョヨンちゃん。

「ダンシングマシーン」「ダンシングクイーン」などと呼ばれるほど天才的。

デビューのころからだんだんあかぬけていき、デビュー当時よりも一番綺麗になったメンバーだと言われています。

デビュー前にSMエンタのオーディションを受けた時からダンスを評価されており、女子ダンス部ではなくなんと男子ダンス部でトレーニングを受けた経験も・・・!

ダンスの素質を評価されSMの支援も手厚いため、有名なダンススクールを受講させたり、世界的に有名なダンサーが来韓した際は必ず会う機会を用意したというほど。

愛嬌はあまり得意ではないそうで、ヒョヨンちゃんいわく「愛嬌を振りまくことは偽りの笑顔を作っているように感じて心が痛む」のだそう。

しかし、そんな愛嬌がないというヒョヨンちゃんですが、自然体の笑顔はとても可愛らしくてファンを幸せな気分にしてくれます。

ステージの上とメンバーたちと話している時のギャップもたまりません!

スポンサードリンク

 

関連記事

 

 

・・・以上、少女時代8名でした!

こう見てみるとやはり大人数のグループですね~(笑)。

これだけの人数がいるので一気にメンバー全員の名前を覚えるのはちょっと難しい気もするのですが、

少女時代は個性的なメンバーがそろっているので特徴さえ押さえればすぐに覚えることができますよ!

大きなグループなので入りづらい・・・という方もいるかもしれませんが、

メンバーみんなが気さくで楽しいグループなので、音楽、バラエティー、どこから入っても魅力が発見できると思いますよ!

メンバーたちの性格などから見分けたいという方は、バラエティーやトーク番組から見始めるといいかもしれませんね!

バラエティー番組に出演したときの少女時代はとても面白く、メンバーが多いのであっちこっちで面白いこと言ってます(笑)。

ギャグセンスが高いメンバーが多いのも魅力ですね!

日本で活動をしていたスヨンちゃんのおかげでメンバーたちも日本語をうまく話すことができる、というところもまた魅力です。

少女時代は可愛くて面白い、見れば見るほどハマってしまうグループです!

 

 

スポンサードサーチ

まとめ

 

今回は韓国の人気アイドルグループ「少女時代」をご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・韓国でも日本でも大人気!

・人気順には変動があります!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)