CLCのメンバーの人気順や名前を発表!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「CLC」についてご紹介したいと思います。

韓国・メンバー 人気 名前というキーワードで調べていこうと思います。

 

スポンサードサーチ

<韓国での人気が気になる!>

 

CLC,韓国,メンバー 人気 名前

出典:YouTube

2015年3月にデビューし、すぐに人気を獲得した「CLC」。

所属事務所はCUBEエンターテインメント。

グループ名の「CLC」は、水晶のようにきれいで透明という意味が込められ、「CrystaL Clear」の略語だそうです。ステキナネーミングですよね~!

「いつも鮮明な光を放つクリスタルのように、変わらない魅力を持ったチームとして成長していく」・・・という思いが込められているそうです。

CUBEエンターテインメント所属ということで、先輩グループに4minuteやBEASTがいるということもありデビュー前から高い注目を集めていたCLC。

とくに、CUBEエンターテインメントにとってもガールズグループのデビューは4minute以来約5年ぶりともなるため、注目度はさらに上昇。

そして初の多国籍グループとなったCLC。

韓国人メンバーはもちろん、外国人メンバーの人気も高く、個人的にはタイ出身のソンちゃんを最も推しています(笑)。

CLCは、デビュー前から発達障害児を支援するために路上ライブを通じたボランティア活動を行っていることで有名です。

また、広告モデルなどをして得た収益金の一部の数千万ウォンを寄付に当てたことなど、ボランティア活動にはとくに力を入れています。

スポンサードリンク

 

 

<メンバーの名前や紹介と韓国での人気順>

 

CLC,韓国,メンバー 人気 名前

出典:ぱんちゃぱんちゃ

CLCは7名のメンバーから成り立っているグループです。

メンバーは韓国人、タイ人、香港人が混合されているグループで、韓国のファンはもちろん、世界中のファンがCLCに注目しています。

人数も少なくはないのでメンバーを覚えるのはなかなか難しいと思いますが、CLCは一人一人のキャラも濃く面白いので、比較的覚えやすいのではないでしょうか。

顔も性格も、ひとりひとりタイプが違うので、何度か見たらしっかりと見分けがつけられると思います。

韓国でも日本でも海外でも、世界各国で高い人気を誇るCLC。

世界各国で大人気のグループなだけに、人気順が気になりますよね?

今回はCLCの人気順ごとにメンバーたちをご紹介していきます!

スポンサードリンク

 

 

◆第1位 香港出身の超ポジティブメンバー「エルキー」

 

CLC,韓国,メンバー 人気 名前

出典:Kstyle

活動名:エルキー

ハングル表記:엘키

年齢:18歳

誕生日:1998年11月2日生まれ

出身地:中国 香港

身長:163㎝

趣味:韓国ドラマ鑑賞、靴集め

特技:中国舞踊、演技

担当フルーツ:さくらんぼ

 

CLCのメインボーカルを担当している香港出身エルキーちゃん。

子役経験があり、これまで何十本ものドラマに出演してきたので香港ではデビュー前からかなりの知名度と人気を誇っていました。

さらに、いくつもの映画やミュージックビデオ、CMなどの出演、ファッションモデルとしても活躍してきたというエルキーちゃんは香港での高い知名度と人気もあり現地のオーディションから見事抜擢されました。

顔立ちがとても可愛らしく、小顔で目鼻立ちも綺麗なエルキーちゃんは、明るい笑顔がとても魅力的で、可愛らしさと大人っぽさを持つギャップが人気。

今まで女優として活動してきたためダンス経験などはほとんどないようですが、そうとは思えないほどの柔軟なダンスや歌唱力を備えている万能メンバー。

楽天的で明るい性格のため「無限のポジティブ女子」とも呼ばれているグループの”ハッピーウイルス”的な存在であるのではないかと思います。

 

◆第2位 タイ出身の明るい太陽「ソン」

 

CLC,韓国,メンバー 人気 名前

出典:韓流ウォッチ!!

芸名:ソン(SORN、손)

本名:チョンナソーン・サジャクル

タイ語表記:ชลนสร สัจจกุล

年齢:20歳

誕生日:1996年11月18日生まれ

出身地:タイ王国

血液型:A型

身長:164㎝

趣味:語学

特技:タイ語、英語、韓国語、中国語

担当フルーツ:スイカ

 

CLCのサブボーカルを担当していて、ムードメーカー的存在のソンちゃん。

とっても明るくいつもニコニコしているのでまるで太陽のようです。

「K-POPスターハント」の最終優勝者としてCUBEの練習生となり、ダンスの実力に加え優れたボーカル力なども備えている完璧なメンバー。

外国人メンバーであることを忘れてしまうほどの完璧な言葉の発音であり、タイのファンからはもちろん韓国人のファンからもとても人気が高いです。

タイ出身メンバーでありながら聞きやすい韓国語を話せるソンちゃんは、一生懸命頑張って韓国語を習得し、今ではスラスラと話せるまでになりました。

頑張り屋さんで努力家で、それでいて謙虚な姿勢を忘れない、

そんなソンちゃんの姿が人気の理由の一つだと思います!贔屓目なしでも最高メンバー!(贔屓)

 

関連記事

 

◆第3位 誰からも愛される天然少女「ユジン」

 

CLC,韓国,メンバー 人気 名前

出典:Kstyle

本名:チェ・ユジン

ハングル表記:최유진

年齢:20歳

誕生日:1996年8月12日生まれ

出身地:大韓民国

血液型:A型

身長:164㎝

特技:日本語

担当フルーツ:イチゴ

 

CLCのサブボーカルとダンスを担当しているユジンちゃんは、練習生としての期間だけで4年も過ごしたグループの中では最長練習生。

小学生のころから磨かれているパワフルなダンスの実力を備えている、グループ内でもとくに大きな存在だと言われているメンバーです。

パフォーマンスや高い表現力で、バレエやポッピン、ロッキング、さらにはハウスダンスなど、多様なダンスの実力を備えている実力派!

表情がとても可愛らしく、まるでうさぎのよう。

ユジンちゃんは驚くほどの小顔で、その大きさはCDとほぼ同じ・・・!

ヘルメットすらまともにかぶれないくらいの小顔の持ち主です。

ナチュラルで気取らない姿と性格から人気も高く、笑ったときの目がとてもピュアで可愛い、あどけなさが残るメンバーです。

 

◆第4位 幼く可愛いCLCの末っ子「ウンビン」

 

CLC,韓国,メンバー 人気 名前

出典:WoW!Korea

本名:クォン・ウンビン

ハングル表記:권은빈

年齢:16歳

誕生日:2000年1月6日生まれ

出身地:大韓民国

血液型:B型

身長:167㎝

趣味:ヒーローものを鑑賞すること、化粧品集め

特技:ギター

担当フルーツ:レモン

 

ウンビンちゃんは2016年2月に新メンバーとして加わったのですが、同時期に「PRODUCE101」に出演していたためCLCの「high heels」の活動には不参加でした。

その後グループの新メンバーとして加入したCLCの末っ子です。

ウンビンちゃんは驚こことにまだ16歳。高校生なんですね!若い!

末っ子らしく可愛らしいベビーフェイスと大きな目が特徴なメンバーですが、可愛らしい顔立ちに反し167cmという高身長が目を引きます。

可愛い顔に加えスタイルもよくスラリと長い脚を持っていて、チームのビジュアルメンバーとしても通用するほどのルックス。

グループの末っ子としてメンバーたちから可愛がられていて、またウンビンちゃんも末っ子気質をもった愛嬌たっぷりのメンバーです。

まだ幼いだけにいろいろと苦労することもあるかと思いますが、持ち前の明るく気さくで誰にでも愛されるような性格で、

楽しいことも含めいろんなことを乗り越えていってほしいですね!

スポンサードリンク

 

◆第5位 キュートボイスの天使「イェウン」

 

CLC,韓国,メンバー 人気 名前

出典:Kstyle

本名:チャン・イェウン

ハングル表記:장예은

年齢:18歳

誕生日:1998年8月10日生まれ

出身地:大韓民国

血液型:B型

身長:166㎝

趣味:語学

特技:中国語

担当フルーツ:トマト

 

CLCのラッパーを担当しているイェウンちゃんは、現在ソウル公演芸術高等学校の3学年に在学中の学生メンバーです。

イェウンちゃんは高い水準の英語力と中国語会話ができるほどの実力を持つグループの元末っ子です。趣味が語学という秀才メンバー。

担当フルーツは「トマト」ということで日本人からすると「?」と感じてしまうのですが、海外ではトマトはフルーツだと考えられているようです。

恐怖映画などがマニアというほど大好きなようで、明るい性格が魅力の「反転した魅力の女の子」と呼ばれています。

可愛らしく清楚なルックスと可愛い声が人気のイェウンちゃんだけに、その見た目でラップを担当しているというギャップがたまりませんよね!

スポンサードリンク

 

◆第6位 頼れる最年長「スンヒ」

 

CLC,韓国,メンバー 人気 名前

出典:韓流ウォッチ!!

本名:オ・スンヒ

ハングル表記:오승희

年齢:21歳

誕生日:1995年10月10日生まれ

出身地:大韓民国

血液型:A型

身長:163㎝

趣味:一人で映画を見ること

特技:ピアノ、中国語

担当フルーツ:青リンゴ

 

CLCの元リーダーでメインボーカルを担当しているスンヒちゃんは、作曲や作詞など何でもできるためメンバーから頼られている存在です。

グループの最年長メンバーということもあり、ほかのメンバーよりも落ち着いていて大人っぽい性格。

お母さん的な存在としてとても慕われているそうです。

おさない頃からピアノをずっと弾いているそうで、ピアノの実力はかなりのものだそうです。本当に何でも出来ますね・・・!

中国語も話せるようで会話も難なく出来るそうなので、香港出身メンバーであるエルキーちゃんとも会話が弾みそうですね!

あまり自分を飾ることなく気取らない性格だそうで、ほかのガールズグループよりも愛嬌が少ないと言われていますが、

性格が冷たかったり態度が悪いということはなく可愛いメンバーです。

スポンサードリンク

 

関連記事

 

◆第7位 CLCの実力派ダンサー「スンヨン」

 

CLC,韓国,メンバー 人気 名前

出典:CLCカフェ

本名:チャン・スンヨン

ハングル表記:장승연

年齢:20歳

誕生日:1996年11月6日生まれ

出身地:大韓民国

血液型:A型

身長:163㎝

趣味:ギター

特技:日本語、ダンス

担当フルーツ:オレンジ

 

CLCの現リーダーでありリードボーカルを担当しているスンヨンちゃん。

スンヒちゃんに代わり新生リーダーとなって現在リーダーをつとめています。

メンバーの中でもとてもユニークでおもしろい性格をしていて、バラエティー番組などとくに大活躍するバラエティー向きのメンバー。

おでこがきれいだと言われていて、オールバックにしたり前髪をなくしたり、どんな髪型にしても似合う顔立ちをしているスンヨンちゃん。

スンヨンちゃんを見分けるときに見る特徴は少し上がり気味の目。

ちょっとキツネのような目で、白目がちなところがとっても魅力的です!

優れたダンスの実力を誇りダンスに定評あるスンヨンちゃんは、ジャンルに関係なく全てのパフォーマンスを完全に表現する実力派ダンサー。

スポンサードリンク

 

関連記事

 

 

・・・以上、CLC7名でした!

こう見てみるとやはり大人数のグループですね~(笑)。

7名ものメンバーがいるので一気に全員の名前を覚えるのはちょっと難しいとも思いますが、

CLCは特徴的なメンバーがそろっているのでそれぞれの特徴さえ押さえればすぐに覚えることができますよ!

このグループは歌やパフォーマンスはもちろん、ユニークなグループの特徴を存分に感じることができるためバラエティー番組などをとくにおすすめしたいグループです。

顔を覚えるのが難しく、個性や性格などから見分けたいという方はバラエティー番組などから見始めるといいかもしれませんね!

バラエティー番組に出演したCLCのメンバーたちは本当に面白く、メンバーも多いためバラエティーに向いているグループだと思います。

みんなが可愛い上に面白さを持っているので覚えるのも楽しいです(笑)。

韓国人メンバーだけではない多国籍グループということもあり、いろんな国のメンバーの性格を見ることが出来るのも魅力の一つですね!

CLCは知れば知るほどハマってしまう、魅力たっぷりのグループです!

 

スポンサードサーチ

まとめ

 

今回は韓国の人気アイドルグループ「CLC」をご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・韓国でも日本でも大人気!

・人気順には変動があります!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)