元AOAチョアの脱退理由はうつ病!彼氏は実業家?行方不明説はただの休暇だった!

みなさん、こんにちは!

今回は元AOAのメンバーのチョアちゃんについてご紹介したいと思います。

脱退・行方不明・彼氏・イソクジン・脱退理由・今後・活動というキーワードで調べていこうと思います。

AOAの関連記事

 

チョアのプロフィール

AOA,チョア,脱退,行方不明,彼氏 イソクジン,脱退理由,今後 活動

出典:コリトピ – WoW!Korea

ハングル表記:박초아

本名:パク・チョア

年齢:27歳

誕生日:1990年3月6日

出身地:大韓民国仁川広域市

家族構成:父、母、姉、妹

血液型:O型

身長:163cm

特技:歌、ギター

 

 

グループを電撃引退

AOA,チョア,脱退,行方不明,彼氏 イソクジン,脱退理由,今後 活動

出典:Pinterest

元AOAのメインボーカルであり、グループで欠かすことのできない絶対的な存在感、最年長のセクシーお姉さんことチョアちゃん。

AOAのボーカルラインの中でも最もパートが多いメンバーで、歌唱力も歌声もバツグンだと言われていた実力派メンバーです。

声も特徴的で、個人的にも大好きな歌声でした。

まわりから「練習の虫」と呼ばれるほどの努力家な性格だそうで、ひどいときには食事の時間を割いてまで練習に時間を費やしてしまうそう。

チョアちゃんはこのことに対し「自分は周りより何をしても遅いので」と言うような謙虚な性格。

ストイックで頑張り屋さんの性格を誰もが認めています。

AOAの中ではどちらかというとお姉さんというよりもお母さん的な存在で、家事(洗濯や料理)も上手だそう。

ますます憧れてしまいますね・・!

見た目はクールでキツそうな印象を与えてしまうこともありますが、実はとっても大人しいタイプで、「草食動物のようだ」と言われるほど。

大人しいため6歳年下のチャンミにも思ったことを伝えられないくらい、とても優しい性格であるチョアちゃん。

そんなチョアちゃんが、AOAを脱退したという衝撃的なニュースが。

チョアちゃんのグループ脱退を受けて、韓国をはじめ世界各国のAOAとチョアのファンたちが悲しみの声を上げています。

個人的にもチョアちゃん脱退というニュースはとてもショッキングでしたし、AOAのチョアちゃんをもう見られないかもしれないと思うととても残念です。

しかし、チョアちゃんも苦渋の選択だったと思います。

ファンであるなら、チョアちゃんの脱退を受け入れるしかない・・・そんな複雑な思いでいっぱいです。

 

行方不明説はただの休暇だった?!

AOA,チョア,脱退,行方不明,彼氏 イソクジン,脱退理由,今後 活動

出典:韓国アイドル・芸能人整形まとめ

 

グループ脱退となってしまったチョアちゃんですが、

実はちょっと前からチョアちゃんが脱退してしまうのではないかと韓国のネット上ではウワサになっていたようなのです。

どうやらチョアちゃんには行方不明説が流れていたようで、ファンたちは行方についてとても心配していたそう。

チョアちゃんの行方不明説に対しFNCエンターテインメントは、

「AOAの今回の公式活動は、3月のコンサートで終わった。その後、チョアが休みたいと言ったので休息をとっている。これまでもメンバーたちの休息期には、イベントの参加を調節していた」

と釈明し、休息に特別な理由はないと繰り返し強調しました。

AOAは「第25回漣川旧石器祝祭」に招待アーティストとして参加しましたが、チョアちゃんが日本でのイベントに続き不参加であったため議論が広まったそう。

さらに脱退の噂が流れ始めた頃に、メンバーのユナとミナがSNSに意味深な書き込みがネット上で話題となり、

改めてチョアちゃんが行方をくらましたという噂が広まってしまいました。

ユナは「心から祈るわ。あなたはもっと幸福になる資格がある」(歌手IUの『こんなエンディング』の歌詞の一部)

ミナは「耐えよう。すべて過ぎ去る」「名前の知らない森に消えよう。言語の外に逃げてしまおう」

休暇と言われてもメンバーのこんな書き込みにファンは不安心を煽られ、行方不明説が濃厚であると認めざるをえなかったようです。

 

イ・ソクジンと日本へ旅行していたが彼氏だというのは否定!

AOA,チョア,脱退,行方不明,彼氏 イソクジン,脱退理由,今後 活動

出典:OSEN DB

 

チョアちゃんが熱愛の噂があったイ・ソクジンさんと、日本に入国する写真が公開され彼氏なのではないかと大きな話題となりました。

きっかけは、あるメディアが「チョアさんが5月に熱愛説が報じられた30代の事業家と一緒に日本を旅行した」と報じたこと。

これに対しチョアちゃんは、「まるで二人きりのカップル旅行のように記事が出ていますが、妹と姉と行った旅行でした」と熱愛報道に不快感を示しました。

怒るのも無理はないですよね。

うつ病ということなのでリフレッシュのために旅行しただけかもしれませんし、なんでも熱愛に絡めるのはどうかとも思います。

日本にはチョアちゃんが3姉妹での初の海外旅行として訪れたそう。

チョアちゃんは、「日本語で予約するのが難しく、3年前から付き合いのある知人にあれこれ尋ねた。知人の(訪日)スケジュールが重なった日にガイドをしてくれ、帰国を見送ってくれる時に2人だけでいる写真が撮られたようだ」と説明しました。

この知人について、いい関係ではあるが恋人でないことを明かしたチョアちゃん。

そして、この報道で「AOAのメンバーに迷惑がかからなければいい」と気遣いました。

報道が事実か、チョアちゃんが事実か・・・

言い分がぜんぶ食い違っているため、世間では大騒ぎになってしまいました。

 

イ・ソクジンってどんな人?

AOA,チョア,脱退,行方不明,彼氏 イソクジン,脱退理由,今後 活動

出典:Twitter

 

チョアちゃんと以前からたびたび熱愛説があがっているイ・ソクジンさん。

彼氏なのではないかというウワサが絶えず、チョアちゃんとの日本旅行でさらに注目されています。

この彼氏とされている「イ・ソクジン」さん、一体どんな方なのでしょうか?

お相手のイ・ソクジンさんはナジン産業の代表をしている実業家だそう。

イ・ソクジンさんはeスポーツ業界で有名な青年と言われているようで、ゲームマニアでゲームを作ったり、

ナジンエンパイア鉄拳プロゲーム団を運営したりするなど、eスポーツに活力を吹き入れてきた人だそうです。

ナジン産業は龍山電子商店街の中心であるナジン電子ワールドを設立、運営してきた電子製品流通の大手であり、韓国でも有名だと言われています。

イ・ソクジンさんはナジン産業の会長の孫で、24歳のときにナジン産業に企画社員として入社して業務を学びました。

それ以降、企画室長を経て2011年4月に若い年齢で代表となったそうです。

メディアによると、チョアちゃんとイ・ソクジンさんの出会いはSUPER JUNIORのキム・ヒチョルにより作られたと報じられています。

ゲームマニアのヒチョルとイ・ソクジンさんの親交が厚いため、ヒチョルを介して私的な場でチョアちゃんを紹介してもらい恋人に発展したそう。

メディアの情報がどこまで信じられるものかは分かりませんが、イ・ソクジンさんがすごい人なのはよく分かりました・・・(笑)。

 

脱退理由はうつ病などが原因!薬を飲んでいたことを告白

AOA,チョア,脱退,行方不明,彼氏 イソクジン,脱退理由,今後 活動

出典:Kstyle

 

チョアちゃんが脱退したことでネット上では様々な憶測が飛び交いました。

AOAには欠かせないメンバーの一人であったため、ファンにとってはどんな脱退理由でも受け入れられないのが現実でしょう。

チョアちゃんのAOA脱退理由は、うつ病やメンタル的なものが原因のようです。

ネット上では脱退理由のデマなどもたくさん流れる中、チョアちゃんが自身のインスタで脱退理由を告白しました。

グループを脱退するというしっかりとした意思を持って脱退を決めたようですが、その脱退の理由も衝撃的でした。

 

チョアちゃんのインスタグラムには、

・AOAからの脱退理由は「うつ病」などが原因

・薬を飲んでみたりしながら芸能活動を減らしたが治らない

・予定されている個人活動はしばらく続けるが、グループ活動は中止

・もしも待ってくれたり応援してくれたりするファンがいたら戻ってきます

・・・というようなことが記されてました。

大人しい性格のため、もしかしたら辛いことなどをひとりで抱え込んでしまっていたのかもしれませんね・・・。

苦しいことを乗り越えて、チョアちゃんにはいつも笑顔でいてほしいものです。

 

脱退理由が妊娠・中絶・結婚という説は否定

AOA,チョア,脱退,行方不明,彼氏 イソクジン,脱退理由,今後 活動

出典:韓国アイドルkpopダイエット

 

AOAを脱退したことによって、チョアちゃんには心無い言葉などが浴びせられました。

脱退理由は妊娠・中絶・結婚なのではないかと韓国では大騒ぎになっていたようで、本人が否定する事態にまでなりました。

実際、以前から熱愛の噂が浮上していたイ・ソクジンさんとの結婚がAOA脱退の理由と言われていたため、妊娠・中絶の噂も広まったよう。

チョアちゃんはその噂に対し、自身のインスタグラムを通して

「彼が私にたくさん力になってくれたのは事実です。これからもっと良い関係に発展すれば、恋愛は間違ったことではないし、いくらでも素直にお話してかわいく交際をします」

と、いい関係であることは否定せず、熱愛説は否定しました。

さらにつづけてチョアちゃんは、

「妊娠もしておらず、堕胎もしておらず、結婚をするために脱退するわけでもありません。本当に長い間、悩んだ末に出した脱退という大変な決定なので、他の問題が関連付けられることのないようお願いします」

と付け加え悪質なデマを否定しました。

いくらなんでもこの噂は悪質すぎますよね・・・。

チョアちゃんはうつ病ということで脱退していますし、これ以上精神的に辛いことはあって欲しくないと思うのですが・・・

脱退してしまうとどうしても悪質な噂は流れてしまうんですよね。

 

今後の活動はどうなる?

AOA,チョア,脱退,行方不明,彼氏 イソクジン,脱退理由,今後 活動

出典:アメーバブログ

 

チョアちゃんが発表している今後の活動は、これまでに予定されていたソロ活動のみとなっているようです。

チョアちゃんがAOAの脱退を決意したのは、うつ病の他に

「自分がAOAの活動を休止していることでメンバーたちにマイナスを与えてしまうのではないか」

ということを配慮しての決意とも言われているそう。

現に、AOAはチョアちゃんが脱退したことで主要メンバーがいなくなりグループ存続に不安の声も上がっているようです・・・。

チョアちゃんがいなければ解散と言われてしまうメンバーたちも、また体調不良で抜けざるを得ないチョアちゃんも複雑でしょうね。

そんな気持ちを抱えながらの個人活動も、心苦しいのではないかな・・・なんて勝手に思ってます(涙)。

チョアちゃんの今後の活動について新たに発表されているものはありませんが、自身の体調をみながら自分のペースで芸能活動を行なっていく可能性が高いのではないかと思います。

前もって予定されていたソロ活動のみ行って、予定されていた活動が終わりしだい病気の療養に入るかもしれませんね。

現在チョアちゃんが療養するという情報はありませんが、今後の活動しだいではその可能性もあるでしょう。

何はともあれ、まず今はしっかりと休養することだけを考えてほしいな・・・と思います。

ゆっくり休んでまた元気な姿を見れる日を楽しみにしていましょう!

 

まとめ

今回は元AOAのメンバーのチョアちゃんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・AOAを脱退してしまった!

・休暇しただけで行方不明と言われた!

・イ・ソクジンは彼氏ではない!

・イ・ソクジンは実業家!

・脱退理由はうつ病やメンタル的な問題が原因!

・妊娠・中絶など悪質なデマを否定!

・今後の活動はまだ未定!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)