AOAのメンバーの人気順や名前を発表!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「AOA」についてご紹介したいと思います。

韓国・メンバー・人気・名前というキーワードで調べていこうと思います。

AOAの関連記事

 

スポンサードサーチ

AOAのプロフィール

AOA,韓国,メンバー 人気 名前

出典:KPop Music

 

AOA(エイオーエイ)というグループ名には「Ace of Angels」という意味が込められていて、その言葉を略したものがグループ名となりました。

AOAは、バンドチーム「AOAブラック」、ダンスチーム「AOAホワイト」の2つユニットに分けられていて、

同じ曲をバンドバージョンとダンスバージョンの2パターンで披露することができるところが魅力の一つ。

ダンスチームには、ジミン、ソルヒョン、チョア、ヘジョン、チャンミ、ユナ、ミナが参加。

そしてバンドチームには、ボーカル:チョア、ギター:ジミン、ベース:ミナ、キーボード:ユナ、ドラム:ユギョンが参加しています。

 

グループコンセプトである「Ace of Angels(天使たちのエース)」に準え、本名をもとにした「天使名」が各メンバーに付けられています。

2012年7月にデビューをしてからすぐに爆発的人気を得たAOA。

メンバー全体のセクシーさや綺麗なメンバー揃いなところが男性はもちろん女性ファンをも虜にしてしまうAOA。

AOAの魅力は歌のうまさやセクシーなパフォーマンスはもちろんのこと、

トークやバラエティーの個人スキルなどもメンバーそれぞれが高いというところも、グループの人気に繋がっているのかもしれませんね。

韓国人気は高く、日本での人気もとても高いAOAは、T.M.Revolutionの西川貴教さんや小室哲哉さんとのコラボもしています。

日本活動にも意欲的なAOAだけに、目が離せないグループです!

 

メンバー名紹介と韓国での人気順

AOA,韓国,メンバー 人気 名前

出典:ぱんちゃぱんちゃ

 

AOAは6名のメンバーから成り立っているグループです。

セクシーでキュートなメンバーがそろっていて、韓国や日本をはじめあらゆる国で注目を集めるグループ。

メンバー全員がナイスプロポーションで、ビジュアルも可愛く綺麗なメンバーばかりなのが特徴です。

グループ全体が歌唱力もパフォーマンス力も高く、見ていて引き込まれるほどの魅力があるカッコ可愛いAOA。

グループには顔のタイプが似ているメンバーが多いので、初見では覚えるのにちょっと苦労してしまうかもしれませんね。

韓国でも日本でも、世界中で高い人気を誇るAOA。

世界各国で大人気のグループなだけに、人気順が気になりますよね?

今回はAOAの人気順ごとにメンバーたちをご紹介していきます!

 

第1位 ビジュアルナンバーワン「ソルヒョン」

AOA,韓国,メンバー 人気 名前

出典:AOA ♡ Munekyun

本名:キム・ソルヒョン

ハングル表記:김설현

年齢:21歳

誕生日:1995年1月3日生まれ

出身地:大韓民国京畿道富川市

血液型:A型

身長:167㎝

特技:演技

所属ユニット:AOAホワイト

 

AOAでサブボーカルとメインダンサーを担当しているソルヒョンちゃんは、バツグンのビジュアルでとても人気のあるメンバー。

その美しさはなんと学生の頃から健在だったというから驚きですよね!

顔立ちがあまりに綺麗なことから整形を疑われたりもしますが、正真正銘、生まれたときから可愛かったという羨ましい顔の持ち主。

AOAの顔としてセンターをつとめることも多く、その美貌や知名度、人気で幅広く活動しているメンバーでもあります。

思ったことはわりとはっきりと伝えることのできる性格で、大人っぽくしっかり者。

そしてメンバーの中でもとくに食べることが大好き。

食べることが大好きにも関わらず、あのスタイルを保てるなんて本当にすごいですよね・・・!

メンバーの中でも一番韓国顔のメンバーです。

関連記事

 

第2位 典型的なオルチャン「ミナ」

AOA,韓国,メンバー 人気 名前

出典:So-net

本名:クォン・ミナ

ハングル表記:권민아

年齢:23歳

誕生日:1993年9月21日生まれ

出身地:大韓民国釜山広域市

血液型:AB型

身長:160㎝

特技:作文

所属ユニット:AOAブラック

 

AOAのリードラッパーとベースを担当しているミナちゃんは、とても可愛らしい顔で特に人気の高いメンバーです。

AOAとしてデビューする前からモデルなどの活動をしていたそうで、やはりそのビジュアルの可愛さは折り紙つきです。

メンバーの中でもとくにオルチャン顔なのが特徴で、なんと学生の頃からオルチャンとして人気があったそう・・・!

お姉さんメンバーに可愛がられていて言うことも聞く妹メンバー、ファンのあいだでも「賢い子だ」と言われています(笑)。

普段はおとなしく物静かでおっとりした雰囲気を持っていて、人当たりもとても良いと評判の愛されメンバーです。

関連記事

 

第3位 天使のようなリーダー「ジミン」

AOA,韓国,メンバー 人気 名前

出典:韓流ウォッチ!!

本名:シン・ジミン

ハングル表記:신지민

年齢:25歳

誕生日:1991年1月8日生まれ

出身地:大韓民国ソウル特別市

家族構成:父、母、姉

血液型:AB型

身長:160cm

特技:道を覚えること、中国語

趣味:犬の写真を集めること

所属ユニット:AOAブラック

 

AOAのメインラッパーを担当していて、リーダーとしてグループ全体をまとめる天使のようなジミンちゃん。

グループのリーダーとしてメンバーみんなの相談に乗ったり、話を聞いたりと、とても責任感が強く頼れるリーダーだと思います。

幼い頃からたくさんのことを学び経験が豊富のジミンちゃんは、学生のころには中国への留学経験もあり、中国語も堪能です。

メイク映えする顔立ちをしていて、ボーッと可愛いすっぴんから、メイク後はキリッと顔つきが変わるところも魅力の一つですね。

ジミンちゃんのラップには特徴があり、とくに印象的なのはやはり特徴的な声と、耳に残るカッコいいハイトーンラップでしょう。

View this post on Instagram

지민라떼.☕️ #wowcafe

A post shared by jimin (@jiminbaby_18) on

関連記事

 

第4位 美脚のモデル体型「ヘジョン」

AOA,韓国,メンバー 人気 名前

出典:Yahoo!ブログ

本名:シン・ヘジョン

ハングル表記:신혜정

年齢:23歳

誕生日:1993年8月10日生まれ

出身地:大韓民国ソウル特別市

血液型:A型

身長:170cm

特技:チアリーディング

趣味:食べること

所属ユニット:AOAホワイト

 

AOAのサブボーカルとリードダンサーを担当していて、綺麗な顔立ちとモデルのようなスタイルが人気のヘジョンちゃん。

目鼻立ちがスっとハッキリしている顔立ちが特徴的で、グループのなかでいちばん高身長なメンバーでもあります。

甘えん坊で控えめな性格で、メンバーによくくっついている姿を見かけるまるで末っ子のように子供っぽいヘジョンちゃん。

可愛いですよね~!

ヘアスタイルがよく変わるメンバーで、コロコロ髪型が変わるところも、ファンとしては楽しみのポイントの一つですね!

ヘジョンちゃんはスタイルがバツグンということもあり、美しいSラインを際立たせてくれるセクシーな衣装がとても似合います!

関連記事

 

第5位 女神のように優しい「ユナ」

AOA,韓国,メンバー 人気 名前

出典:AOA ♡ Munekyun

本名:ソ・ユナ

ハングル表記:서유나

年齢:24歳

誕生日:1992年12月30日生まれ

出身地:大韓民国釜山広域市

血液型:O型

身長:163㎝

特技:ピアノ演奏

所属ユニット:AOAブラック

 

AOAのリードボーカルとキーボードを担当している、困り顔が特徴的な女神のように優しいメンバーユナちゃん。

脚がとても華奢で細くスラっとしていて、ユナちゃんのような脚になりたいと思う女性ファンも多いようです。

目がくりっとしていて猫のように可愛らしい顔立ちのユナちゃんは、争いや喧嘩などが嫌いだそうで、とても平和主義だそうです。

物静かでおとなしい性格で、前に前にと出ていくタイプでもなく、人と揉めるようなことを絶対にしない天使のようなユナちゃん。

ボーカルを担当しているだけあり歌唱力も高いのですが、ピアノの実力も優れていて、弾き語りなどもこなせる才能の持ち主です。

関連記事

 

第6位 甘え上手なやんちゃなマンネ「チャンミ」

AOA,韓国,メンバー 人気 名前

出典:コリトピ – WoW!Korea

本名:キム・チャンミ

ハングル表記:김찬미

年齢:20歳

誕生日:1996年6月19日生まれ

出身地:大韓民国慶尚北道亀尾市

血液型:AB型

身長:166㎝

特技:ダンス

所属ユニット:AOAホワイト

 

AOAでサブラッパーとリードダンサーを担当しており、グループ最年少ということもありみんなから可愛がられているチャンミちゃん。

チャンミちゃんの顔立ちもとても可愛らしく、ミナちゃんの顔の系統と似ているので、初めは見分けにくいメンバーではあるかもしれません。

丸顔でぼーっと眠たそうな目をしているのがチャンミちゃんです!

グループのマンネのチャンミちゃんは性格も末っ子気質で、ちょっとやんちゃな一面もあるおちゃめで可愛いメンバー。

あどけなくて幼い性格をしているので、AOAになっていなければ、ただなお嬢様だっただろう・・・なんて言われしまうことも(笑)。

しかし、年相応の可愛らしいところがみんなに愛される理由で、チャンミちゃんの元気な性格もまた、魅力の一つだと思います。

関連記事

 

・・・以上、AOA6名でした!

脱退したメンバーはいますがまだまだ大人数のグループです。

これだけの人数がいるので、一気に全員の名前を覚えるのはなかなか難しいとも思うのですが、

AOAは性格や声などに特徴的なメンバーがそろっているので、特徴さえ押さえればすぐに覚えることができますよ!

どこから入ればいいのか分からない、という方もいるかと思いますが、AOAは何から見始めても面白く、可愛く、そして魅力たっぷりのグループです!

顔のタイプが似ているメンバーが多いので、個性や性格などから見分けるために最初はバラエティー番組などから見始めるのもいいかもしれませんね!

バラエティー番組に出演したときのメンバーたちはとくに面白く、それぞれの魅力も発見することができるのでオススメです。

みんながいい意味で好きな行動をする、自由で可愛いグループですね(笑)。

メンバーたちが少しづつ日本語を覚えてくれているので、たまに日本語を話すメンバーを見ることが出来るのもまた魅力です!

AOAはとっても可愛くてセクシーで、男性ファンはもちろん女性ファンでもキュンキュンしてしまうような魅力あふれるグループです!

AOAの関連記事

 

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「AOA」をご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・韓国でも日本でも大人気!

・人気順には変動があります!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)