NCT127メンバーの人気順や名前を発表!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「NCT 127」についてご紹介したいと思います。

韓国・メンバー 人気順 名前というキーワードで調べていこうと思います。

 

NCT127の関連記事

 

スポンサードサーチ

<韓国での人気が気になる!>

 

NCT 127,韓国,メンバー 人気順 名前

出典:Kstyle

2016年7月7日にデビューをし、今までにないグループの概念を大きく覆し韓国アイドルグループの新たな可能性が込められたNCT 127。

韓国大手事務所SMエンターテインメントからデビューした大型新人グループということもあり、デビュー前からとても注目されていました。

東方神起を始め少女時代やSHINeeやEXOなど、韓国ではもちろん世界で人気の大型グループをたくさん輩出しているSMエンタからの新たなグループということで、

デビュー前からファンやホームマスターが存在していたほど・・・!

もともとは練習生たちから構成された「SMRookies」というグループの中で、大勢の練習生のうちの一人として下積み時代を過ごしてきたメンバーたち。

「NCT U」に続きアイドルグループの概念を崩すコンセプトでデビューしたNCT127の人気は、

最初こそ賛否両論という感じでしたが今では韓国をはじめ世界中に通用する音楽が話題となっています。

記念すべきデビュー曲は「Fire Truck」。

独特な世界感が魅力的なこの曲は、ファンのあいだではもはや普通となった「大衆受けしない」という言葉で評価され続けているところが最大の魅力です。

「大衆受けしない」けれど、韓国市場のみならず日本やその他海外にも幅広く音楽を聴いてもらうにはとても良いチャンスになったのではと思います。

「Fire Truck」では爆発的な爪痕を残したとは言えなかったNCT127ですが、

「Limitless」でジャニとドヨンが合流しさらにパワーアップ、そして「Cherry Bomb」ではこれまでにない注目を集め音楽番組で初めて一位を獲得。

一位を取った瞬間はメンバーとファンが繋がった気がして、世界中のファンが一体となったような気がしましたよね。

全員が優れた歌唱力やダンス能力を持ち合わせているグループなので、魅せ方はどこにも負けませんし表現力もずば抜けていると言い切れます。

人気もぐんぐんうなぎのぼりで注目もされるようになりました。

これからも人気が上がること間違いなしのグループです。

 

 

<メンバーの名前や紹介と韓国での人気順>

 

NCT 127,韓国,メンバー 人気順 名前

出典:SBS

NCT 127は9名のメンバーから成り立っているグループです。

このグループ(というかNCT全体)はちょっと特殊で、ユニットやグループごとにメンバーも人数も違うため覚えにくいです。

ほかのグループと違うところは、メンバーの出入りが自由なのは変わらないのですが、メンバーの変動はなく固定メンバーというところ。

デビュー曲「Fire Truck」では7名だったNCT127ですが、「Limitless」からドヨンとジャニが合流しさらに人気が高まりました。

NCT全体で見てみてもとても不思議なグループですが、意味が分からなければ分からないほど興味が惹かれますね(笑)。

韓国もですが日本や海外、世界各国に人気を確実に広げているNCT 127。

世界各国で大人気のグループなだけに、人気順が気になりますよね?

今回はNCT 127の人気順ごとにメンバーたちをご紹介していきます!

この順位はあくまで動画の再生数をもとにしたものなので現在の人気順となると多少の差や変動があるかもしれませんが、

NCT 127はどのメンバーも非常に人気が高いグループです!

 

◆第1位 ビジュアル完璧もちもちえくぼ「ジェヒョン」

 

NCT 127,韓国,メンバー 人気順 名前

出典:http://img.kpopmap.com/

 

活動名:ジェヒョン(재현)

本名:チョン・ユンオ or ユノ

ハングル:정윤오

生年月日:1997年2月14日

出身地:韓国ソウル

家族構成:父、母(一人っ子)

血液型:A型

身長:約183cm

趣味・特技:ピアノ、バスケ、水泳

 

安定感のある歌声と低めの声がたまらないジェヒョンくん。

歌唱力が高くその歌声からファンになったという方も多いでしょう。

顔とにかく色白で顔はおもちのようにもちもち、そして深いえくぼがあります。

“えくぼ””もちもち”は、ジェヒョンの日本での挨拶での定番かも(笑)。

可愛らしい顔をしていながら背が高く肩幅も広め、全体的にがっしりとしたイメージが強いメンバーで、結構すぐ太りやすいタイプだと思います。

でも食べることが大好きで何かを食べている時の顔は誰よりも幸せそう(笑)。

もぐもぐしている時に目がなくなるのもめちゃくちゃかわいい・・・!

性格はとっても穏やか。まわりを冷静にみながら空気を読めるタイプ。

平和主義という感じ(勝手な憶測)でわりとクールなタイプかもしれません。

 

◆第2位 溺愛されすぎ愛されマンネライン「マーク」

 

NCT 127,韓国,メンバー 人気順 名前

出典:IGGY(イギー)

 

本名:マーク・リー(イ・ミンヒョン)

ハングル表記:마크 이(이 민형)

年齢:18歳

生年月日:1999年8月2日

出身地:カナダ バンクーバー

家族構成:父、母、兄

血液型:A型

身長:175cm

趣味:ギター、食べること

特技:ギター、ラップ、英語

 

NCTの派生グループ「NCT U」「NCT 127」「NCT DREAM」のどのグループにも所属している、唯一のメンバーであるマーク。

両親ともに韓国人であり生粋の韓国人のマークですが、

カナダに住んでいたマークのマインドは完全にカナダのようでよくカナダを恋しがっています。

韓国語よりも英語が得意。

シャイなのでファンの前ではなかなか愛嬌をふりませんが、メンバーには愛嬌しマクリで溺愛されマクリのマークリー(つまらん)。

もう高校3年生なのにメンバーから未だにポッポを要求されます。

ファンの前では「しません」と言っていましたが、実はしているそう(笑)。

性格は頑張り屋で努力家。誰よりも忙しいはずなのにマイナスな部分を一切見せることがありません。まわりに気を使えるとってもいい子です。

 

◆第3位 誰もが認める最強顔面「テヨン」

 

NCT 127,韓国,メンバー 人気順 名前

出典:空港ファッションパパラッチ!

 

本名:イ・テヨン

ハングル表記:이태용

年齢:22歳

生年月日:1995年7月1日

出身地:韓国ソウル市

家族構成:父、母、姉

血液型:O型

身長:175cm

趣味:ラップ、写真

特技:水泳

 

NCTのメンバーでビジュアルを担当している彫刻のように美しい顔が特徴のテヨンくん。

主にセンターを務めることが多いメンバーです。

テヨンくんといえば何といっても透き通るように白い肌が印象的。

キリっとした顔立ちなのに中性的な可愛さも綺麗さも持つ魅力があります。

ちょっと病弱そうな雰囲気がまた魅力的で、守ってあげたいと思ってしまうヌナペン続出です(自分も含め)。

カッコいいのは顔だけではなく、性格も男らしく慎重で真面目。

リーダーとしての役割を果たすグループの大黒柱のような存在です。

性格はちょっとシャイであまり出しゃばるようなタイプではないので、メンバーと大笑いしている姿を見るとなぜかとても嬉しくなる・・・(笑)。

 

関連記事:

 

◆第4位 中国からきたぴよぴよ赤ちゃん「ウィンウィン」

 

NCT 127,韓国,メンバー 人気順 名前

出典:ameblo.jp

芸名:WINWIN(ウィンウィン)

本名:董思成(ドンスーチェン)

年齢:19歳

誕生日:1997年10月28日生まれ

出身地:中国 浙江省

家族構成:父、母、姉

血液型:B型

趣味:映画、水泳

特技:中国伝統舞踊

 

NCT127の中国人メンバーで抜群なスタイルとビジュアルから、高い人気を誇るメンバーのひとりであるウィンウィン。

グループでは真ん中あたりの年齢なのですが、ヒョンたちからはもちろんマンネのヘチャンにまでお世話をされることもある可愛い子(笑)。

ゆうたが「日本人ファンはウィン子と呼ぶ」と言ったことで、ウィン子という呼び名がある意味認知されているようです(笑)。

足が驚くほどО脚で驚くほど細い。体つきもかなり華奢。

手足が長く身長もスラっとしていて女性も羨むスタイルの持ち主です。

性格はとにかくピュア・・・という感じ。あくまで個人的な印象ですが、ウィンウィンはピュアなナルシストで、まだ女の子に興味がなさそう(笑)。

 

関連記事:

 

◆第5位 ドンと構えた陰の大黒柱「ジャニ」

 

NCT 127,韓国,メンバー 人気順 名前

出典:IGGY(イギー)

 

活動名:Johnny(ジャニ・쟈니)

本名:ソ・ヨンホ

ハングル表記:서 영호

生年月日:1995年2月9日

出身地:アメリカ・シカゴ

身長:183㎝

血液型:B型

特技:ピアノ、韓国語、英語

 

「limitless」からNCT 127に合流したジャニ。

兄貴肌でグループのまとめ役・・・まさにお父さんという感じ。

ジャニはご両親ともに韓国人なのですが、

シカゴに住んでいたため韓国語よりも英語で話す方が未だに楽なのだそうです。かっこいい!

練習期間約9年という下積みがあるので落ち着きが半端ない。もはや大人。

背が高くガッシリとしている体格で個人的には一番タイプ(どうでもいい)。

性格はとにかく優しい。ジェントルマンという言葉がぴったりで、話したがりな部分もあるけどメンバーをしっかり見ている印象が強いです。

クールな顔立ちとは全く違いとても愛嬌のある性格。

ファンサービスも神かというくらい優しい笑顔で接してくれる紳士です。

 

◆第6位 甘いボイスの最年長「テイル」

 

NCT 127,韓国,メンバー 人気順 名前

出典:空港ファッションパパラッチ!

本名:ムン・テイル

ハングル表記:문태일

年齢:23歳

誕生日:1994年06月14日

出身地:韓国 ソウル市

家族構成:父、母、妹

血液型:O型

身長:173cm

特技:歌、ギター演奏

 

グループ最年長でありながら年下メンバーたちにからかわれがちですが、最年長なのに年少組でも遠慮なく話せる性格が魅力的なテイルくん。

歌唱力が信じられないほど素晴らしくて、声がとにかく綺麗。

高音が伸びやかでたまに出るハスキーな声が色っぽくてたまりません・・・!

ハイトーンボイスを最大の武器にしていて、女性でも出すのが難しいだろうというような歌声も出すことが出来ます。

SMエンタが好きそうな声ですね。

顔は男らしさと可愛さを兼ね備えたような美系男子で、表情にはいつも優しさがにじみ出ていて性格の良さがわかると思います。

最年長でありながら華奢な体型と狭目の肩幅が特徴的。

噂ではメンサとも言われているくらいに頭がいいのも素敵ですね!

 

関連記事:

 

◆第7位 頼れるかわいいウサギ「ドヨン」

 

NCT 127,韓国,メンバー 人気順 名前

出典:IGGY(イギー)

活動名:ドヨン

本名:キム・ドンヨン

生年月日:1996年2月1日

出身地:韓国

家族構成:父、母、兄

身長:179cm

特技:フルート、MC

 

韓国の音楽番組ではデビューして早くからMCをしていたドヨン。

頭の回転が早いため司会業がとってもうまく、判断力も高いです。

そして何といってもドヨンは歌唱力がすごい!並大抵ではないです!

高音が響き優しく通る声は誰にも真似できないほど綺麗・・・!

顔がうさぎに似ているので日本では「ぴょんぴょん」と言ってくれたり、かなりかわいいです。

イヤイヤやってそうだけど(笑)かわいいです!

性格はクール。まわりを見る判断力と空気の察知に長けていて、本当に頭がいいなと思うばかり。

ドヨンは陰のリーダーという感じ。

とても頼りがいがあるので弟たちから「ヒョン、ヒョン」と慕われていますがテヨンとは何かと喧嘩しがち(笑)。

それほど仲がいいということですね(笑)。

 

◆第8位 ビジュアルトップのタコヤキプリンス「ユウタ」

 

NCT 127,韓国,メンバー 人気順 名前

出典:IGGY(イギー)

活動名:YUTA(ユウタ・유타)

本名:中本悠太(なかもとゆうた)

年齢:21歳

誕生日:1995年10月26日生まれ

出身地:日本 大阪

家族構成:父、母、姉、妹

血液型:A型

身長:176cm

特技:ダンス、韓国語、サッカー

 

NCT唯一の日本人ユウタ。性格はとっても男らしくてロマンチスト(笑)。

ちょっぴりナルシでお調子者なのですが、実は繊細でとても優しい。

大阪出身ということもありたまに出る日本語は大阪弁(笑)。

これがまた可愛いんですよね~!日本公演ではさらに饒舌になります。

性格はとにかく男らしい。そして優しい。

礼儀が正しく日本人らしいのですがくさい言葉を恥ずかしげもなく言えるところはまさにアイドルの鏡。

ゆうたくんはザ・日本人顔で、ジャニーズ系のような爽やかでかっこいいビジュアルが魅力的。

目がおっきくくりっとしていて歯並びが驚くほど綺麗。

ジャニ同様ファンサービスの神であるユウタは、海外のファンに日本語で名前をつけたり日本語のメッセージを書いたりととてもサンナムジャ。

◆第9位 しっかり者の甘えん坊「ヘチャン」

 

NCT 127,韓国,メンバー 人気順 名前

出典:空港ファッションパパラッチ!

活動名:ヘチャン

本名:イ・ドンヒョク

生年月日:2000年6月6日

出身地:韓国済州島

血液型:AB型

趣味:マイケル・ジャクソン

特技:歌

 

普段はふにゃ~っとした笑顔が魅力的なかわいいヘチャンですが、ダンスになると表情が変わり、そのギャップにファンはメロメロ(笑)。

ヘチャン自身は「マンネでいたい感」が強めなのですが(笑)

ヌナペンでも「オッパ・・・!」と呼びたいくらい色っぽい時が多々あります。

トレードマークは顔にある三角形のほくろと大きめの前歯。

口がぽか~んとしてしまうクセがあり赤ちゃんのように可愛いです・・・!

食べることが大好きで食いしん坊にも関わらずスタイルが良く、とにかく脚が長い!肌の色は黒め。

マイケルジャクソンを尊敬しています。

お兄ちゃんたちの真似をすることが大好きでいつも真似っ子。

愛嬌がありファンサービスも旺盛なのでとくにヌナペンに人気があるようです。

 

 

・・・以上、NCT 127 の9名でした!

この順位はあくまでも動画の再生数やとあるサイトの人気順などをもとにしたものなので、

人気順となると多少の差はあるかもしれません・・・!

あくまで韓国の人気順なので、世界各国トータルで見たら個人的にはユウタやヘチャンもかなり上位に食い込むと思っています。

しかしNCTは人気順に関係なく、どのメンバーも非常に人気が高いグループです!

NCT 127は9名ですが個性も性格もバラバラなので覚えやすいでしょう。

グルーバルグループというだけありメンバーは韓国人、日本人、中国人、カナダ人、アメリカ人(シカゴ)と、本当に世界各国から集められたイケメン集団。

ファンから言われている「大衆受けしない」という言葉は、決して貶しなのではなくもはやNCTに対しての褒め言葉のような気がします。

どのグループともかぶらず、ファンや大衆にも決して媚びることなく、

好きな音楽を自分たちの色に染め上げて魅せるという挑戦が素晴らしい。

人気はうなぎのぼりのため、今後のカムバックでは
さらに音楽を広めグループを知ってもらうことができるのではないでしょうか。

今後の経過も含め、NCT 127の今後の活躍からも目が離せませんね!

 

NCT127の関連記事

 

スポンサードサーチ

まとめ

 

今回は韓国の人気アイドルグループ「NCT 127」をご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・韓国でも日本でも大人気!

・人気順には変動があります!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)