2PMの人気順や名前を発表!脱退したメンバーのその後が気になる!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「2PM」についてご紹介したいと思います。

韓国・メンバー 人気 名前・脱退というキーワードで調べていこうと思います。

 

関連記事

 

スポンサードサーチ

2PMプロフィール

2PM,韓国,メンバー 人気 名前,脱退

出典:K-POPちゃんねる

2008年9月にデビューして、すぐに人気を博したアイドルグループ2PM。

所属事務所はJYPエンターテインメント。

これまでの一般的なアイドルの概念やイメージとは違い、

男臭く野性的なイメージを売りにしていることから、「猛獣アイドル、野獣アイドル」と呼ばれている男らしいグループです。

公式のグループカラーは「パールブラック」でとてもクールなんですよね。

アイドルといえば爽やかで華があって愛嬌を振りまくる・・・というようなイメージですが、2PMは見た目もいかつく筋肉もりもり(笑)。

そんな2PMは人気もすごくて、韓国でデビューすると新人賞を獲得したりゴールデンディスク本賞を受賞、

メロンミュージックアワードTop10、ソウル歌謡祭では本賞・人気賞などを獲得するなどの経歴もあるほど・・・!

音楽性も一般的なアイドルらしい爽やかな音楽ではなく、

ヒップホップ系のアゲアゲな楽曲が多いので韓国のみならず海外でも人気があります。

バラードも歌いますが、普段と雰囲気が違うのもまた魅力的。

歌唱力が優れているメンバーもいる中で、様々な音楽性の楽曲を歌い分けられるのはさすがだな~という感じですね!

また、メンバーたちのパフォーマンス能力も高く、ダンスは男らしく野獣のようなのに綺麗という・・・文句なしの実力。

激しいダンスはもちろん椅子などを使うパフォーマンスなどもあり、見る人を引きつける力がものすごいグループだと思います。

人気が高いのも納得ですね。

 

メンバーの名前や紹介と韓国での人気順

2PM,韓国,メンバー 人気 名前,脱退

出典:コリトピ – WoW!Korea

2PMは6名のメンバーから成り立っているグループです。

メンバー数はそれほど多くないので名前を覚えるのも難しくないでしょう。

ちょっと雰囲気が似ているメンバーがいるもいるのですが、

それぞれ性格やタイプは全く違うため覚えにくいことはないと思います。

野獣アイドルと言われいかついイメージもありますが、実は覚えれば覚えるほどおもしろいグループでもあるんです(笑)。

顔と名前を一致させるのには少し時間がかかるかもしれませんが、他の大人数グループよりは比較的覚えやすいと思います。

韓国でも日本でも世界でも、さまざまな国で大人気の2PM。

人気のグループなだけに、メンバーの人気順が気になりますよね?

今回は2PMの人気順ごとにメンバーたちをご紹介していきます!

 

◆第1位 2PMの人気ナンバーワン「ニックン」

 

2PM,韓国,メンバー 人気 名前,脱退

出典:韓流ウォッチ!!

活動名:ニックン

本名:ニッチクン・バック・ホルベチクル

タイ語表記:นิชคุณ หรเวชกุล

年齢:29歳

誕生日:1988年6月24日生まれ

血液型:O型

身長:180cm

家族構成:父、母、兄、妹2人

特技:ピアノ、バドミントン

趣味:ピアノ、スポーツ、写真撮影、読書、絵を描くこと

 

ニックンはグループのビジュアルとも言われているほどイケメン。

背も高くガッシリとした体格でまさに「男の中の男」という感じです。

グループ内ではボーカルやラップを担当しているニックン、実はタイ人の父親と中国系アメリカ人の母親を持つハーフなんです。

性格はとても温厚ですごく落ち着いている大人な感じ。

穏やかな性格をしているので「おじいちゃん」と呼ばれることもありますが、

そんなゆる~い雰囲気が人気の理由なのかもしれませんね。

国籍はタイとアメリカだそうで、英語圏に住んでいたこともあることから英語がものすごく得意で、タイ語、中国語、韓国語が話せます。ちなみに仏教徒。

韓国での人気はもちろん、地元であるタイからの人気も凄まじいようで、本人としてもやはり地元で愛されるのはまた違った嬉しさがあるようです。

 

関連記事

 

◆第2位 筋肉もりもりサンナムジャ「テギョン」

 

2PM,韓国,メンバー 人気 名前,脱退

本名:オク・テギョン

ハングル表記:옥택연

年齢:28歳

誕生日:1988年12月27日

血液型:AB型

身長:185cm

出身地:大韓民国釜山広域市

家族構成:父、母、姉

趣味:音楽鑑賞、スキー、ウェイクボード、散歩

特技:料理

 

スタイルやパフォーマンスなどから野獣感が溢れ出すテギョンくんは、自分の体に自信があるようで、主にグループの脱ぎ担という感じ(笑)。

野獣感がものすごいテギョンくんではありますが、実は性格はわりと真面目で男らしく努力家な一面もあるテギョンくん。

しかしその一方で、計画性も突拍子もないことを言ってメンバーを困らせることも多いようで、「反則王」「司会泥棒」なんて呼ばれてしまうことも(笑)。

テギョンくんの腕には大きな痛々しい傷があるのですが、

その腕の傷はメンバーと腕相撲をしていた際にあまりにテギョンくんの筋肉がありすぎて骨折した時のものです。

見た目は一見クールな印象を与えがちですが、面白いことが好きでとても優しいのでファン人気も高いメンバーですね。

 

関連記事

 

◆第3位 何でもできるオールマイティー「ウヨン」

 

2PM,韓国,メンバー 人気 名前,脱退

出典:Kstyle

本名:チャン・ウヨン

ハングル表記:장우영

年齢:28歳

誕生日:1989年4月30日

血液型:B型

身長:178cm

出身地:釜山直轄市(現・釜山広域市)

家族構成:父、母、姉

趣味:音楽鑑賞、インターネット、ウィンドサーフィン

特技:ダンス

 

歌もダンスもトークも得意という何でもできるタイプで、さらに超がつくほど真面目な努力家ウヨン。まさにオールマイティー。

特にダンスはオーディションでも一位を取ったほどの実力を持ち、その実力が認められ周りからは「ダンスマシーン」とも呼ばれています。

オールマイティーで頼れるウヨンくんは宗教団体の創価学会員だそうで、信仰心もとても熱心なものだとファンのあいだでは有名のようです。

歌がとても上手くリードボーカルをつとめる実力もあり、

しゃべりも上手いので何でも任せることができる頼りがいのあるメンバー。

ソロデビューもしていてバラエティーもまかせて安心なのですが、実は結構な緊張症で、すぐ緊張してしまうという可愛い一面もあります。

 

関連記事:

 

◆第4位 2PMのムードメーカー「Jun.K(ジュンケ)」

 

2PM,韓国,メンバー 人気 名前,脱退

出典:Twitter

活動名:Jun.K(ジュンケ)

本名:キム・ミンジュン

ハングル表記:김민준

年齢:29歳

誕生日:1988年1月15日生まれ

出身地:韓国大邱直轄市(現・大邱広域市)寿城区

家族構成:母、弟

血液型:A型

身長:180cm

趣味:作曲、ファッション、アクセサリー&シューズ集め

特技:歌、文を書くこと

 

作詞作曲もできる頼れる兄貴的存在のメインボーカル、ジュンケ。

家族の意見により本名をキム・ジュンスからキム・ミンジュンに改名しましたが、

今でも元の「ジュンス」という名前で呼ぶファンも多いようです。

音楽番組などではあまり出しゃばるタイプではなく一見クールに見えますが、一度しゃべりだすと早口で話したりなまったりすることも(笑)。

日本のファンには面白い関西人のようだと言われていたりと、それほどギャグセンスが高くおもしろいジュンケ。

歌唱力がとても高いのですが、とても疲れやすい(笑)。

メンバーたちもおじいちゃんを労わるようにフォローしてあげます(笑)。

レギンスを見事に履きこなしたり、ファンデーションの落ちを気にしたりと、彼の美的センス(というか美意識?)は女性顔負けですね・・・!

 

関連記事

 

◆第5位 2PMのかわいい愛されマンネ「チャンソン」

 

2PM,韓国,メンバー 人気 名前,脱退

出典:Kstyle

本名:ファン・チャンソン

ハングル表記:황찬성

年齢:27歳

誕生日:1990年2月11日

血液型:B型

身長:184cm

出身地:大韓民国・ソウル特別市

家族構成:父、母、兄

趣味:ゲーム、読書、音楽鑑賞

特技:テコンドー、剣道、ダンス

 

末っ子メンバーなのですが、実はちょっと年齢より上に見られることも多く、

初めて2PMを見た人にはほぼ間違いなく末っ子だと気づかれないそう(笑)。

自他ともに認める老け顔で、チャンソンくん自身も「末っ子といっても他のメンバーとそんなに年もかわらないし、

末っ子で得したことはほとんどない」と語っているほど(笑)。

しかし、顔立ちも目鼻立ちもハッキリとした長身イケメンなので、一度見たら忘れないメンバーなんじゃないかな~と思います。

優しく穏やかな性格で、いたずらを仕掛けられても怒らず、メンバーが落ち込んだり泣いていると優しく抱き締めてあげたりすることも。

ドラマやミュージカルでも活躍しているメンバーで、数多くの話題作に出演し演技の実力も認められています。

 

関連記事

 

◆第6位 かわいいプリケツ王子「ジュノ」

 

2PM,韓国,メンバー 人気 名前,脱退

出典:Kstyle

本名:イ・ジュノ

ハングル表記:이준호

年齢:27歳

誕生日:1990年1月25日生まれ

出身地:京畿道高陽郡(現:高陽市)一山

家族構成:父、母、姉

血液型:A型

身長:178cm

趣味:音楽鑑賞、ダンス動画観賞、作曲の勉強、読書、ファッション雑誌観賞

特技: Beat box、ダンス、歌

 

甘いラブソングの作詞作曲からアクロバティックなダンスまでをサラッとこなしてしまう、幅広い才能を持ち合わせているジュノくん。

いつもにこにこしていて一見大人しそうですが、

実は俺様気質で、とにかく負けず嫌いなためゲームなどでもなかなか負けを認めない(笑)。

負けず嫌いが空回りしてしまうことも多く「やる気だけは銀河一」「ビックマウス」などと言われてしまうこともしばしば。

しかし一方では感極まって涙したり、目が無くなるくらいの笑顔であったりと、ファンを虜にする部分も多くとても魅力的なメンバーです。

目が小さく「目あけてるの?」とメンバーからいじられると、ジュノいわく「もし俺が二重ならニックンよりかっこいい」そうです(笑)。

 

スポンサードサーチ

脱退したメンバーのその後が気になる

2PM,韓国,メンバー 人気 名前,脱退

出典:韓国ブログJIRO

実は2PMには2008年から2010年2月までリーダーを務めたメンバーが。

彼の名前はパク・ジェボム、韓国で活動する韓国系アメリカ人歌手です。

2009年9月5日、ジェボムが練習生時代にアメリカのウェブサイトに書き込んだ、

「当時の韓国での厳しかった生活に対する内容」が、韓国と韓国人に対する卑下だと誤訳され韓国で論議になってしまいました。

思った以上にその議論は大きくなってしまい、パク・ジェボムは脱退をせざるを得ない状況にまでなってしまったそう。

韓国からのバッシングを受けたまま2010年2月2PMを脱退したジェボムは、脱退を報告したその日のうちにアメリカへ帰国してしまったそうです。

脱退後の2010年7月からSidus HQに所属し、ソロで活動を再開しています。

契約終了後の2013年には自身の会社を設立し、CEOとしてクルーを率いながら自らもアーティストとして意欲的に活動し、

所属アーティストたちも含め存在感と影響力のあるレーベルに大きく成長しているそうです・・・!

2017年、新たに別のレーベルを立ち上げ、所属するシアトルとソウルのHIPHOPアーティストへ、よりグローバルな活動をサポートしています。

脱退しても活躍しているという情報は、ファンとしても嬉しい情報なのではないでしょうか!

・・・以上、2PMのメンバー6名(+脱退メンバー)でした!

メンバーそれぞれがとっても個性的でバラバラな性格のため、

顔の見分けがつくようになれば性格の特徴と顔を一致させることがすぐにできるようになるのではないでしょうか。

そもそもこんなに野獣感ただようグループっておそらく2PMくらいしかいませんよね(笑)。

メンバーみんなとても仲がよく冷静で大人な雰囲気があり、本当の家族のような空気感も2PMのいいところではないでしょうか。

賑やかなメンバーと穏やかなメンバーがきっぱり分かれているので、見ていておもしろいし覚えるのもきっと楽しいと思いますよ!

メンバーそれぞれが日本語を話せるということもあり、

日本でのイベントやライブでも日本人のファンは安心してトークに集中することができるので、

嬉しいグループでもありますね!

もっと知りたい!という方は、やはりミュージックビデオで彼らの野獣感をひしひしと感じていただきたいと思います(笑)。

男臭いミュージックビデオの後にバラエティーなどを見ると、フットボール後藤並みに高低差で耳がキーンとなりますよ(笑)。

 

関連記事

 

 

まとめ

 

今回は韓国の人気アイドルグループ「2PM」をご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・韓国でも日本でも大人気!

・人気順には変動があります!

という結果になりました。

 

韓国3大放送局の様々なコンテンツを一か所で楽しめる、日本で唯一の韓流コンテンツ統合サイト、KOCOWA


おすすめ記事(広告を含む)