NCT Uのメンバーの人気順や名前を発表!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「NCT U」についてご紹介したいと思います。

韓国・メンバー 人気順 名前というキーワードで調べていこうと思います。

 

スポンサードサーチ

<韓国での人気が気になる!>

 

NCT U,韓国,メンバー 人気順 名前

出典:アメーバブログ

2016年4月9日にデビューをし、今までにないグループの概念を大きく覆し韓国アイドルグループの新たな可能性が込められたNCT U。

韓国大手事務所SMエンターテインメントからデビューした大型新人グループということもあり、NCT Uはデビュー前からとても注目されていました。

東方神起を始め少女時代やSHINeeやEXOなど、韓国ではもちろん世界で人気の大型グループをたくさん輩出しているSMエンタからの新たなグループということで、デビュー前からファンやホームマスターが存在していたほど・・・!

もともとは練習生たちから構成された「SMRookies」というグループの中で、大勢の練習生のうちの一人として下積み時代を過ごしてきたメンバーたち。

SMRookiesから初めて”NCT”としてデビューした「NCT U」。

記念すべきデビュー曲は「The 7th Sense」。

独特な世界感が魅力的なこの曲は、ファンのあいだではもはや普通となった「大衆受けしない」という言葉で評価され続けているところが最大の魅力です。

「大衆受けしない」けれど、韓国市場のみならず日本やその他海外にも幅広く音楽を聴いてもらうにはとても良いチャンスになったのではと思います。

グループこそ韓国で人気はあるものの、楽曲はまだそこまで広い範囲で受けているというわけではないようですが、海外人気が凄まじいのである意味成功しているのかな、という感じですね。

楽曲はもちろん、パフォーマンスは息を呑みます。

全員が優れたダンス能力を持ち合わせているグループなので、魅せ方はどこにも負けませんし表現力もずば抜けていると言い切れます。

あの楽曲にあのダンスだからこそ出せた世界観・・・

まさにNCT Uにしか表現することのできない音楽でしょう。

 

 

<メンバーの名前や紹介と韓国での人気順>

 

NCT U,韓国,メンバー 人気順 名前

出典:Kpopmap

NCT Uは6名のメンバーから成り立っているグループです。

このグループ(というかNCT全体)はちょっと特殊で、ユニットやグループごとにメンバーも人数も違うため覚えにくいです。

NCT Uの場合は、メンバーとしては6名ですが活動ごとにメンバーが変動し、デビュー曲「The 7th Sense」の時にはテイルを除いた5名での活動になり「Withou You」の時にはテイルを含めた3名での活動となります。

ちなみに中国語バージョンでは中国人メンバーのクンも参加しており、「Withou You」ミュージックビデオには中国メンバーウィンウィンも参加しているのですが、NCT Uのメンバーには入っていないようです。

とても不思議なグループですが、意味が分からなければ分からないほど興味が惹かれますね(笑)。

韓国もですが日本や海外、世界各国に人気をじわじわ広げているNCT U。

世界各国で大人気のグループなだけに、人気順が気になりますよね?

今回はNCT Uの人気順ごとにメンバーたちをご紹介していきます!

この順位はあくまで動画の再生数をもとにしたものなので現在の人気順となると多少の差や変動があるかもしれませんが、NCT Uはどのメンバーも非常に人気が高いグループです!

 

◆第1位 綺麗な顔した魔性のタイ人「テン」

 

NCT U,韓国,メンバー 人気順 名前

出典:すてきな まわり道

活動名:TEN(テン)

本名:チッタポン・リチャイヤポンクル

ハングル表記:텐

生年月日:1996年2月27日

出身地:タイ・バンコク

家族構成:父、母、妹

血液型:A型

身長:171cm

特技:ダンス、ギター

 

タイ出身のパーフェクトヒューマン(古い?(笑))テンちゃん。

テンちゃんを表すには完璧という言葉しか思い浮かばないのですが・・・。本当にそのくらいどこも見ても完璧なアイドルだと言えますよね。

テンちゃんはNCTの中で「NCT U」にしか所属していないので、活動の場が限られているというのが残念なところ。

ダンスの実力は、個人的な意見ですが贔屓目なしでも最高だと思います。

誰も真似できない唯一無二のダンスは引き込まれますし何より華麗で綺麗。

顔立ちはそれほど濃くはなく愛嬌のある優しく可愛い笑顔が特徴的。

声も歌うとき・話すとき共に独特で、個人的に一番好きな声です。

性格はとっても優しく、そしてピュアという印象。メンバー思いでとにかくファン思い。言いたいことははっきり言います。

ちょっと小悪魔的な性格でメンバー(とくにジャニ)に甘えがち。私は最大級の愛をこめて「魔性のタイ人」と呼んどります(笑)。

 

関連記事

 

 

◆第2位 誰もが認める最強顔面「テヨン」

 

NCT U,韓国,メンバー 人気順 名前

出典:ポ ム ル

本名:イ・テヨン

ハングル表記:이태용

年齢:22歳

生年月日:1995年7月1日

出身地:韓国ソウル市

家族構成:父、母、姉

血液型:O型

身長:175cm

趣味:ラップ、写真

特技:水泳

 

NCTのメンバーでビジュアルを担当している彫刻のように美しい顔が特徴のテヨンくん。主にセンターを務めることが多いメンバーです。

テヨンくんといえば何といっても透き通るように白い肌が印象的。キリっとした顔立ちなのに中性的な可愛さも綺麗さも持つ魅力があります。

ちょっと病弱そうな雰囲気がまた魅力的で、守ってあげたいと思ってしまうヌナペン続出です(自分も含め)。

カッコいいのは顔だけではなく、性格も男らしく慎重で真面目。リーダーとしての役割を果たすグループの大黒柱のような存在です。

性格はちょっとシャイであまり出しゃばるようなタイプではないので、メンバーと大笑いしている姿を見るとなぜかとても嬉しくなる・・・(笑)。

メンバーでもとくに日本人のゆうた(同い年)と仲がよく、「ゆたぐん」「ゆたくん」「ユクリィ」などと呼び方を変えながら自分なりの呼び方で呼ぶほどユタくんが大好きなようです(笑)。

 

関連記事

 

 

◆第3位 NCTのもちもちえくぼ「ジェヒョン」

 

NCT U,韓国,メンバー 人気順 名前

出典:速報!スクープちゃんニュース

活動名:ジェヒョン(재현)

本名:チョン・ユンオ or ユノ

ハングル:정윤오

生年月日:1997年2月14日

出身地:韓国ソウル

家族構成:父、母(一人っ子)

血液型:A型

身長:約183cm

趣味・特技:ピアノ、バスケ、水泳

 

安定感のある歌声と低めの声がたまらないジェヒョンくん。

歌唱力が高くその歌声からファンになったという方も多いでしょう。

顔とにかく色白で顔はおもちのようにもちもち、そして深いえくぼがあります。”えくぼ””もちもち”は、ジェヒョンの日本での挨拶での定番かも(笑)。

可愛らしい顔をしていながら背が高く肩幅も広め、全体的にがっしりとしたイメージが強いメンバーで、結構すぐ太りやすいタイプだと思います。

でも食べることが大好きで何かを食べている時の顔は誰よりも幸せそう(笑)。

もぐもぐしている時に目がなくなるのもめちゃくちゃかわいい・・・!

性格はとっても穏やか。まわりを冷静にみながら空気を読めるタイプ。

平和主義という感じ(勝手な憶測)でわりとクールなタイプかもしれません。

同い年の中国人ウィンウィンと特に仲がいいようで「僕の片割れ」なんて言っていますが、

「僕の片割れ」はジェヒョンの好きな言葉のようでその言葉を言われたことがあるメンバー続出(笑)。このメンバーたらし!(笑)

 

 

◆第4位 溺愛されすぎマンネ「マーク」

 

NCT U,韓国,メンバー 人気順 名前

出典:速報!スクープちゃんニュース

本名:マーク・リー(イ・ミンヒョン)

ハングル表記:마크 이(이 민형)

年齢:18歳

生年月日:1999年8月2日

出身地:カナダ バンクーバー

家族構成:父、母、兄

血液型:A型

身長:175cm

趣味:ギター、食べること

特技:ギター、ラップ、英語

 

NCTの派生グループ「NCT U」「NCT 127」「NCT DREAM」のどのグループにも所属している、唯一のメンバーであるマーク。

両親ともに韓国人であり生粋の韓国人のマークですが、カナダに住んでいたマークのマインドは完全にカナダのようでよくカナダを恋しがっています。韓国語よりも英語が得意。

シャイなのでファンの前ではなかなか愛嬌をふりませんが、メンバーには愛嬌しマクリで溺愛されマクリのマークリー(つまらん)。

もう高校3年生なのにメンバーから未だにポッポを要求されます。

ファンの前では「しません」と言っていましたが、実はしているそう(笑)。

性格は頑張り屋で努力家。誰よりも忙しいはずなのにマイナスな部分を一切見せることがありません。まわりに気を使えるとってもいい子です。

笑いのツボが浅く、一度笑い始めるとそれが長い(笑)。ゲラで誘い笑いが激しいですがそんなところも最高にかわいいマンネ。

スポンサードリンク

 

◆第5位 頼れるクールうさぎ「ドヨン」

 

NCT U,韓国,メンバー 人気順 名前

出典:速報!スクープちゃんニュース

活動名:ドヨン

本名:キム・ドンヨン

生年月日:1996年2月1日

出身地:韓国

家族構成:父、母、兄

身長:179cm

特技:フルート、MC

 

韓国の音楽番組ではデビューして早くからMCをしていたドヨン。頭の回転が早いため司会業がとってもうまく、判断力も高いです。

そして何といってもドヨンは歌唱力がすごい!並大抵ではないです!

高音が響き優しく通る声は誰にも真似できないほど綺麗・・・!

顔がうさぎに似ているので日本では「ぴょんぴょん」と言ってくれたり、かなりかわいいです。イヤイヤやってそうだけど(笑)かわいいです!

性格はクール。まわりを見る判断力と空気の察知に長けていて、本当に頭がいいなと思うばかり。ドヨンは陰のリーダーという感じ。

とても頼りがいがあるので弟たちから「ヒョン、ヒョン」と慕われていますがテヨンとは何かと喧嘩しがち(笑)。それほど仲がいいということですね(笑)。

可愛いことをするのが苦手でファンにも愛ある暴言を送ることも。

「好きです!」『は?(怒)告白しないで!(怒)』このやりとりが最高にドヨンすぎて言われたファンが羨ましい限りです(笑)。

スポンサードリンク

 

◆第6位 甘いボイスの最年長「テイル」

 

NCT U,韓国,メンバー 人気順 名前

出典:DIODEO home

本名:ムン・テイル

ハングル表記:문태일

年齢:23歳

誕生日:1994年06月14日

出身地:韓国 ソウル市

家族構成:父、母、妹

血液型:O型

身長:173cm

特技:歌、ギター演奏

 

テイルくんはNCT全体の最年長メンバーです。おっとりしていてとても優しいのでテイルがいるだけで空気が柔らかくなるほど。

最年長でありながら年下メンバーたちにからかわれがちですが、最年長なのに年少組でも遠慮なく話せる性格が好かれている理由だと思います。

歌唱力が信じられないほど素晴らしくて、声がとにかく綺麗。

高音が伸びやかでたまに出るハスキーな声が色っぽくてたまりません・・・!

ハイトーンボイスを最大の武器にしていて、女性でも出すのが難しいだろうというような歌声も出すことが出来ます。SMエンタが好きそうな声ですね。

顔は男らしさと可愛さを兼ね備えたような美系男子で、表情にはいつも優しさがにじみ出ていて性格の良さがわかると思います。

最年長でありながら華奢な体型と狭目の肩幅が特徴的。

噂ではメンサとも言われているくらいに頭がいいのも魅力的ですね!

 

関連記事

スポンサードリンク

 

・・・以上、NCT U 6名でした!

この順位はあくまでも動画の再生数やとあるサイトの人気順などをもとにしたものなので、人気順となると多少の差はあるかもしれません・・・!

人気順に関係なく、NCTはどのメンバーも非常に人気が高いグループです!

NCT Uは6名ですが個性も性格もバラバラなので覚えやすいでしょう。

特徴から覚えるといいですが、やはりミュージックビデオでそれぞれのメンバーの長けている部分をみながら覚えることがいちばん簡単だと思いますし、何よりますますハマると思います(笑)。

メンバーたちの曲よりも話しているところが見たい!という方には、ネット配信「Vlive」にNCTだけの番組も存在するのでぜひ見てくださいね!

NCT Uのミュージックビデオを初めて見た時の衝撃はすごいですよ。

K-POPアイドルという概念を超えてきます。

ファンたちに言われている「大衆受けしない」という言葉は、決して貶しなのではなくもはやNCTに対しての褒め言葉のような気がします。

どのグループともかぶらず、ファンや大衆にも決して媚びることなく、好きな音楽を自分たちの色に染め上げて魅せるという挑戦が素晴らしい。

127、DREAMとデビューしやっと注目を集めたとも言われているNCT U。

しかし、NCT Uがなければこの独特な世界感は表現できなかったでしょう。

残念ながらこのグループはユニット制なので、次にカムバックした時にはメンバーが代わっている可能性が高いです。

今後の経過も含め、NCT Uの今後の活躍からも目が離せませんね!

スポンサードリンク

 

スポンサードサーチ

まとめ

 

今回は韓国の人気アイドルグループ「NCT U」をご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・韓国でも日本でも大人気!

・人気順には変動があります!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)