KNK(クナクン)のメンバーの人気順や名前を発表!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「クナクン(KNK)」についてご紹介したいと思います。

韓国・メンバー 人気 名前というキーワードで調べていこうと思います。

 

関連記事

 

スポンサードサーチ

<韓国での人気が気になる!>

KNK,クナクン,韓国,メンバー 人気 名前

出典:KCRUSH America

2016年3月3日シングルアルバム「KNOCK」でデビューしたクナクン(KNK)。

YNBエンターテインメントからデビューをしたクナクンは、「KNK」という愛称で親しまれている5人組のアイドルグループです。

一度聞いたら耳につくような音楽とメンバーの可愛らしいキャラクターで、若いファンからヌナまで幅広いファンが多いというのが特徴的。

「クナクン」という変わったグループ名は韓国語で”大きな”という意味と、「大きな人になれ」という意味が込められているようです。

また、「Kpop kNocK(自分たちの音楽でK-POPの扉にノックする)」という意味も込められているそう。とっても意味深いですねー・・・!

公式ファンクラブ名は「ティンカーベル」(Tinker Bell)といい、韓国語の読みでティンコベルと呼ばれています。

“クナクンを守ってくれる小さな妖精”という意味でスンジュンが名付けました。

2016年2月29日にデビューショーケースを開催し、2016年3月3日にシングルアルバム「KNOCK」でデビューしてからすぐに人気が出たKNK。

平均身長185cmの高長身グループということもあり、ルックスもモデル級。

KNKの音楽はバラードからノリノリ系から幅広いですが聴きやすいものが多く、K-POPを聴くのが初めてという方でも耳に馴染む音楽というのが魅力ですね。

韓国をはじめ日本でも人気を博しているKNK、いま乗りに乗っている実力を持った注目の5人組グループです。

メンバーひとりひとりがファンへのサービス精神が旺盛のメンバーたち。

ルックスからはちょっといかつい雰囲気も漂っていますが、実はとても仲がよくおもしろいグループなんですよ(笑)。

それぞれのメンバーがおもしろさや個性を兼ね備えているグループなのでバラエティーなどにもすぐに対応できるのではないでしょうか(笑)。

韓国ではアイドルの流行りや廃りがとても分かりやすく、インパクトが強いグループこそ残るという空気感もなんとなくあるのですが、

KNKは5人組でありながら存在感があり今後の活躍にも期待が高まっています。

大人気のフレッシュなグループがたくさん出てくる中、まだまだ上に登れる可能性がある魅力あふれるグループですね!

 

 

<メンバーの名前や紹介と韓国での人気順>

 

KNK,クナクン,韓国,メンバー 人気 名前

出典:Pinterest

KNKは5名のメンバーから成り立っているグループです。

メンバー人数が多い方ではないので比較的覚えやすいグループですね!

キャラクターも顔も性格もタイプも、すべてがバラバラなグループなのでメンバー同士がかぶる・・・ということも少ないのではないでしょうか?

特徴が多いグループなので混乱することもないと思いますし、ミュージックビデオなどでもすぐにメンバーを見分けられるかもしれません!

韓国での人気はもちろん、日本でも人気が広まりつつあるKNK。

人気がうなぎのぼりのグループなだけに、人気順が気になりますよね?

今回はKNKの人気順ごとにメンバーたちをご紹介していきます!

 

◆第1位 にぎやかなムードメーカー「インソン」

 

KNK,クナクン,韓国,メンバー 人気 名前

出典:オタクの沼流れ

本名:チョン・インソン

ハングル表記:정인성

ニックネーム:チョンソン

生年月日:1994年7月1日生まれ(23歳)

血液型:A型

身長:183cm

家族構成:父、母、姉

趣味:レゴブロック

特技:水泳

 

KNKでメインボーカルを担当しているインソンくんは、とにかくビジュアルが良い!顔が良い!笑顔が可愛い!声が最高!この子をきっかけにKNKを知る方も多いのではないでしょうか?

個人的には、”垢抜けたEXOギョンス”というイメージなのですが、どうでしょうか・・・?異論はもちろん認めます(笑)。

何でもやらせたらすぐにやり遂げるインソンくんですが、一方で眠いとすぐに寝てしまうという子供っぽい一面も(笑)。

メンバーに感動した時は誕生日をサプライズで祝われた時で、チームの一員になってから最も嬉しかった時はデビュー曲をもらった時。

死ぬまでにやりたいことを決めているようで、スカイダイビングや、学校を必要としている所に建築、美味しい食べ物を思いきり食べるのが夢だそう。

ファンへの思いが大きくて、ファンからの愛に感動することも多いインソンくん。

ファンに感謝を忘れないという姿も人気の理由なのかもしれませんね。

インソンくんいわく、KNKとはなくてはならない最も重要な存在。

「僕の夢、僕の全て」と言い切るインソンくん、かっこよすぎます・・・!

これから素の一面を出してくれるんじゃないかと楽しみです(笑)。

 

 

◆第2位 イケメン高身長リーダー「ジフン」

 

KNK,クナクン,韓国,メンバー 人気 名前

出典:アメーバブログ

本名:キム・ジフン

ハングル表記:김지훈

ニックネーム:キムチ

生年月日:1995年2月20日生まれ(22歳)

血液型:A型

身長:186cm

家族構成:父、母、姉

趣味:ダンス映像を見る、ショッピング

特技:サッカー、ダンス、歌

 

KNKのリーダーとサブボーカルを担当しているイケメンジフン。

個人的な初めて見た印象は「誰かに似てる・・・!」です(笑)。

リーダーではありますが、ダンスの振付以外でリーダーらしく振舞うことはあまりないようで、「メンバーはみんな同等」と語っている優しいリーダー。

8歳から15歳までテコンドーを学んでいたジフン。もともとはNEGAネットワークで練習生として過ごしましたがその後YNBエンターテインメントに移ったそうです。

メンバーから見たジフンは「超人見知り」「本当は一番うるさい」「第一印象とは正反対」と評されているほど、みんなに愛されているリーダー(笑)。

カメラの前では静かなイメージなのですが、歌うことが好きで猫など動物の鳴きまねが得意など、特技に注目するととてもかわいいです。

母親を思い出して安心するため背中を掻いてもらうことが好きだそう(笑)。

背が高く不揃いの目というチャームポイントで覚えるといいでしょう。

顔立ちはなんかジャニーズにもいそうな感じなので、個人的には日本のファンからも好まれやすいのではないかな~と思います!

まだまだ成長期のようなので、今後の成長も楽しみですね!

 

 

◆第3位 冷静沈着な頼れるアニキ「ユジン」

 

KNK,クナクン,韓国,メンバー 人気 名前

出典:GOT7 CP考察

本名:キム・ユジン

ハングル表記:김유진

ニックネーム:ユチモチ、蜂蜜声帯

生年月日:1993年2月10日生まれ(24歳)

血液型:AB型

身長:186cm

家族構成:父、母、弟3人

趣味:音楽鑑賞とゲーム

特技:作詞とスポーツ

 

KNKの最年長メンバーで、リードボーカルを担当しているユジンくん。

「自分を忘れるな」という言葉を座右の銘にしている努力家です。

もともとはTSエンターテインメントに所属していたという経験があるので、一年間練習生として共にすごしてきたB.A.Pメンバーとは仲が良いそう。

2013年9月頃にYNBのオーディションを受けたユジンくんは、後に”チームの声”とも言われる歌唱力を武器にYNBの練習生となります。

性格はとても冷静で落ち着いていて、心霊ドッキリがあったときもユジン一人だけ動じない姿を見せてファンの心をキャッチしています(笑)。

お父さんは牧師だそうで、いわゆるプロテスタントの家庭に育ったユジンくん。

ご家族揃って信仰深いご家庭に育ったのかもしれませんね。

メンバーからは説教くさいと言われていますが、最年長ならでは(笑)。

それほどメンバーやグループのことを思っているということですよね。

ゲームが大好きで、ストレス解消法はゲームだというほどゲーム好き。

自分を「何事も自らやろうとする独立性の強い人」と分析してます。

一見こわもてだけど、とても芯の通ったサンナムジャです。

 

 

スポンサードサーチ

◆第4位 ちょっと不思議な魅力のマンネ「ヒジュン」

 

KNK,クナクン,韓国,メンバー 人気 名前

出典:オタクの沼流れ

本名:オ・ヒジュン

ハングル表記:오희준

ニックネーム:紙人間

生年月日:1996年5月8日生まれ(21歳)

血液型:B型

身長:180cm

家族構成:父、母、姉2人

趣味:ボールを蹴る

特技:ギターの弾き語り

 

KNKの最年少メンバーで、グループの中で一番身長が低いヒジュン。

「常に感謝し謙虚であれ」という言葉を座右の銘にしている謙虚な子です。

ソウル出身のヒジュンくんですが、安養市にも住んでたことがあるそう。

気遣いができて仕事が早いという一方で、近道をしてしまうことも(笑)。

中学三年生までサッカーをしていましたが、怪我をしてやめてからFNCエンターテインメントにスカウトされ四年間練習生として過ごしました。

好きなスポーツはサッカーとボウリングと卓球。

サッカーをやめても好きなことに変わりはないようですね!

FNCエンターテインメントでは楽器とボーカル担当で準備していたそうですが、バンドグループのデビューの話がなくなってしまいます・・・。

その後YNBエンターテインメントに移りクナクンとしてデビューしました。

ちなみにオーディションの時に歌った歌は「사캉인걸(愛とは)」。

自分自身を「自分だけの感性を持った声を持っている。

このような声をくださった両親に感謝する。」と分析しているしっかり者です。

末っ子らしく可愛いところも多い愛されマンネです。

 

◆第5位 愛嬌キュートな最高身長「スンジュン」

 

KNK,クナクン,韓国,メンバー 人気 名前

出典:GOT7 CP考察

本名:パク・スンジュン

ハングル表記:박승준

ニックネーム:ポギ兄さん、キョンボク、景福宮

生年月日:1993年10月28日生まれ(23歳)

血液型:B型

身長:189cm

家族構成:父、母、弟

趣味:映画、ドラマ鑑賞、音楽鑑賞、バス旅行

特技:料理

 

KNKでサブボーカルとメインラッパーメンバーを担当しているスンジュンは、グループの中で最も身長が高いメンバーです。そしてかわいい愛嬌担当。

以前はBigHitエンターテインメント、JYPエンターテインメントに所属していたことがあり、練習生活を共にした防弾少年団とは仲が良いようです。

改名前の名前がパク・キョンボクというそうで、契約時の書類をみて元の名前を知ったインソンが言いふらしたため、あだ名として今も「キョンボク」と呼ばれることも。

ハリー・ポッターやデジモンアドベンチャー、ポケモンが好きで、ホラー映画とスポーツが嫌いという可愛らしい一面も(笑)。

モデル体型でスタイルバツグンのスンジュンは、顔も小さく脚長!

クールな顔立ちがとてもかっこよくて男らしいところが魅力的です。

クールな見た目とは反して、実は愛嬌担当というから驚きですよね。

かわいらしいところもファンからは人気のようですね!

幸せな瞬間を「妹と散歩しながら話をしたとき」と言ったり、一番の宝物を「母がくれた指輪」と話すなど、家族思いの一面も。

クナクンをもう一つの家族と言うような、心の優しいメンバーです。

 

・・・以上、KNK5名でした!

メンバーが多くはないので比較的覚えやすいグループだと思います。

メンバーたちはそれぞれルックスや性格のタイプも違いますしキャラクターもかぶっている人がいないという5人5色の面白いグループ。

歌やパフォーマンスはもちろん、メンバーたちのやりとりも面白く、トークなども見ていて楽しいというたくさん魅力のあるグループです。

声のタイプもみんながそれぞれ違っていて、何度か聴いていればそのうちすぐに聞き分けることが出来るようになると思います。

楽曲ジャンルが幅広いためファンの年齢層も広く、ヌナペンも多いです。

ヌナペンキラーのメンバーもいるのでそこも注目して欲しいですね(笑)。

トークなどにしっかりと順応できる明るいメンバーばかりなので、リアリティー番組の「MY KNK TV」から見始めるのもいかもしれません。

メンバーたちの特徴がしっかりとわかりますよ!

ミュージックビデオでカッコよさや魅力を存分に味わってから、「MY KNK TV」でキャラクターを覚えていくといいのではないでしょうか。

知れば知るほど魅力にハマって引き込まれていき、ますます知りたくなるようなグループのクナクン(KNK)。

魅力たっぷりで、いま注目が高まっているグループです!。

関連記事

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「クナクン(KNK)」をご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・韓国でも日本でも大人気!

・人気順には変動があります!

という結果になりました。

寝てる間に本物二重!自然なパッチリ二重をGET!【ナイトアイボーテ】



KNK(クナクン)!事務所と専属契約解除!活動休止中のキム・ユジンは脱退に

2018.09.19

おすすめ記事(広告を含む)