CNBLUEのメンバーの人気順や名前を発表!脱退したメンバーのその後が気になる!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「CNBLUE」についてご紹介したいと思います。

韓国・メンバー 人気 名前・脱退というキーワードで調べていこうと思います。

 

スポンサードサーチ

<韓国での人気が気になる!>

 

CNBLUE,韓国,メンバー 人気 名前,脱退

出典:アメーバブログ

2010年1月にデビューし、人気を博しているロックバンドグループ「CNBLUE」。

所属事務所はFNC Entertainment。

FNC Entertainmentは「FTISLAND」をはじめ、

「HONEYST」、「N.Flying」など、バンドを主にしているグループが揃っている実力派の大手事務所ですね。

ガールズグループの「AOA」もアイドルの傍らでバンドユニットが存在し、事務所の存在感と圧倒的な実力が引き出されている事務所所属のCNBLUE。

韓国ではあまりロックバンドグループというものが盛んではないようで、どちらかというとアイドルが圧倒的に多いイメージなんですよね。

CNBLUEを結成した時も、メンバーたちが「韓国で通用するロック」を学ぶためにバンド音楽の盛んな日本で「音楽武者修行」を目的に来日しています。

いわゆる、音楽留学というものですね。

来日後は渋谷や新宿を中心に、路上やライブハウスで100回以上のライブを行い、当時からすでに日本でファンがたくさんできていたようです。

異国の地で路上ライブをするって、相当気を遣いそうだし何より言語が違うのでとても苦労したのではないかと思います。

それでも日本でインディーズレーベルからミニアルバムを発売するなど、確実にロックバンドとしての力を日本で身につけていったCNBLUE。

そして帰国後の2010年1月14日、韓国でミニアルバム『Bluetory』を発売し、本国デビューを果たすとすぐにその音楽性が人気を博しました。

メンバーのジョンヒョンがもともと日本に住んでいた経験があるため、日本語での発音やトークなどもうまく日本人気はかなり高め。

韓国でも、アイドルとは違った音楽で幅広いジャンルのファンを獲得し、CDが売れないと言われている韓国でのチャート入りも果たしています!

歌唱力はもちろんのこと、楽器の演奏技術もすごいグループなので、

アイドルとしてのバンドグループではなく「アーティストとしての」CNBLUEのカッコよさというものが人気につながっているのではないかと思います。

また、メンバーたちの仲が良いというところも魅力。

グループでデビュー前の下積みを一緒に過ごしてきたので、きっと絆もほかのグループより強いのではないでしょうか。

ファン思いで優しいグループなので人気の理由がわかりますね。

 

 

<メンバーの名前や紹介と韓国での人気順>

 

CNBLUE,韓国,メンバー 人気 名前,脱退

出典:RSSing.com

CNBLUEは4名のメンバーから成り立っているグループです。

イケメンだけのロックバンドでとにかくみんなかっこいい!

背も高くスラっとしているのでルックスが抜群なので覚えやすいです。

たった4人ですから、まずかぶるメンバーはいませんしそれぞれ性格やタイプは全く違うため覚えにくいことはないと思います。

とくにこのグループは全員が歌っているわけではないので、誰がどの楽器を演奏しているかが分かれば完璧に見分けられますね!

声のタイプなんかもみんながみんな違かったり、キャラクターもそれぞれがバラバラなのでそこもおもしろいですよ!

韓国でも日本でも世界でも、さまざまな国で大人気のCNBLUE。

人気のグループなだけに、メンバーの人気順が気になりますよね?

今回はCNBLUEの人気順ごとにメンバーたちをご紹介していきます!

 

 

◆第1位 CNBLUEの人気ナンバーワン「ヨンファ」

 

CNBLUE,韓国,メンバー 人気 名前,脱退

出典:コリトピ

本名:ジョン・ヨンファ

ハングル表記:정용화

年齢:28歳

生年月日:1989年6月22日生まれ

出身地:韓国・釜山

家族構成:父、母、兄

血液型:A型

身長:179cm

特技:ギター、ピアノ演奏、バスケットボール

趣味:音楽鑑賞と曲作り

 

CNBLUEでリーダーとメインボーカル、ギター、キーボード、シンセサイザー、ラップを担当しているオールマイティーなメンバー・ヨンファ。

才能がありあまっていて、何をさせても完璧と言われているヨンファは、CNBLUEの最年長メンバーでまとめ役。大黒柱のような存在です。

音楽への情熱はかなりのもので人一倍アツい思いを持っています。

歌唱力がとても高く、演技力もかなりの実力を誇っています。

ドラマ「イケメンですね」で共演したパク・シネからは、「ケバンジョン(ノリが軽くてやかましい人)」と言われているそうで、ヨンファ自身もいたずら好きと公言しているほどやんちゃな性格。

ものまねが得意という一面を持っていて、バラエティ「私たち結婚しました」に出演していた時にはよく「小学生」と言われていたようです(笑)。

その一方で、メンバーのジョンヒョンには「トリプルA(超がつくほどのA型)」と言われていて、真面目で気配り上手な反面、気にしすぎるところもあるよう。

 

関連記事

 

 

◆第2位 甘いマスクのギタリスト「ジョンヒョン」

 

CNBLUE,韓国,メンバー 人気 名前,脱退

出典:Gooブログ

本名:イ・ジョンヒョン

ハングル表記:이종현

年齢:27歳

生年月日:1990年5月15日生まれ

血液型:O型

身長:182cm

出身地:韓国・釜山

家族構成:父、母、姉2人

趣味:音楽鑑賞、運動

特技:柔道初段、テコンドー3段

 

CNBLUEでギターとボーカルを担当しているジョンヒョン。

目がくりっとしてとても可愛らしい甘いマスクの持ち主です。

性格はマイペースで、それでいて男らしい頼りがいのあるメンバー。

しかし小さいころ京都に住んでいたのに日本語を覚えていないことからメンバーからは「残念な男」なんて呼ばれていたことも(笑)。

暇さえあればギターを弾いているギターが大好きなジョンヒョンですが、中学までは柔道一筋で地区大会で優勝経験もある実力も兼ね備えています。

自ら前に出て話すというタイプではなく、横で笑って見ている感じ。

こんなマイペースなところが好きなファンも多いようです。

両親の仕事の関係で4歳から8歳まで京都・大阪に住んでいたため、日本の音楽やドラマ、映画が好きで、愛犬の名前も「シロ(白)」と日本語。

ジョンヒョンはあのギュラインのメンバーの1人で、SuperJuniorキュヒョンや東方神起チャンミン、SHINeeミノ、INFINITEソンギュ、EXOスホと仲良しです。

 

 

◆第3位 かわいいビジュアルの野望ドル「ミニョク」

 

CNBLUE,韓国,メンバー 人気 名前,脱退

出典:韓流ウォッチ!!

本名:カン・ミニョク

ハングル表記:강민혁

年齢:26歳

生年月日:1991年6月28日生まれ

出身地:韓国・高陽市イルサン

家族構成:父、母、姉

血液型:A型

身長:184cm

特技:柔道(初段)、テコンドー(三段)

趣味:音楽鑑賞、運動

 

ミニョクはCNBLUEの中でも特にかわいい顔をしていて人気も高め。

ダラム担当なので座っていることが多いですが実は高身長メンバーです。

可愛らしく愛嬌がありそうな見た目ではありますが、性格はメンバーの中でもいちばん大人っぽく冷静だと言われているミニョク。

真面目な性格で物静かですが芯は強く、こうと言ったらこう!というようなちょっと頑固な一面もあるところも。ギャップがかわいいですよね!

とても礼儀正しく心優しい性格で、友達にも「信頼できる友達」だと言われるほどまさにパーフェクトハンサムボーイなミニョクくん。

かわいいルックスに反して、意外にもタトゥーを入れています。

場所は耳の下と腕の上の方。小さく入ってます。ここもまたギャップですね。

野望が大きいようで、バラエティ番組で「ヨンファがやった役は本来僕がやるはずだった」と発言し、「野望ドル」と言われたというエピソードも。

 

関連記事

 

 

◆第4位 ムードメーカーの愛されマンネ「ジョンシン」

 

CNBLUE,韓国,メンバー 人気 名前,脱退

出典:楽天ブログ

本名:イ・ジョンシン

ハングル表記:이정신

年齢:25歳

生年月日:1991年9月15日生まれ

出身地:韓国・一山区

家族構成:父、母、兄

血液型:A型

身長:186cm

趣味:音楽鑑賞

特技:ラップ

 

CNBLUEでラップとベースを担当しているジョンシンくんは、漢字名が正信なので日本のファンからは「まさのぶ」と呼ばれています。

人見知りなところがあるのですが、なれると人懐っこいかわいいマンネ。

そしてCNBLUEのムードメーカーです。末っ子らしくてとにかくかわいい!

韓国語がわかる方になら分かるそうなのですが、ジョンシンくんの言葉のチョイスは独特でおもしろいらしいです(笑)。天然みたいな?(笑)

ヨンファが出演していた「私たち結婚しました」にたびたび出演していて、「国民の友達、ジョンシンチングです」などと笑わせることもしばしば。

家族をとても愛しているジョンシンは、家族としょっちゅう電話をしていたため「ジョンシンの母親と一緒に住んでいると錯覚する」とメンバーに言われるほど。

兄の話をしていると泣いてしまったり、ファンへの感謝をいつも忘れなかったりと、素直でまっすぐな心をもったまさに好青年を絵に描いたようなメンバーです。

末っ子らしく可愛いところも多い愛されマンネです。

スポンサードリンク

 

スポンサードサーチ

<脱退したメンバーのその後が気になる!>

 

CNBLUE,韓国,メンバー 人気 名前,脱退

出典:heco へこ☆ろぐ log

実はCNBLUEには一緒に過ごしていたメンバーがもうひとりいるんです。

彼の名前はクォン・グァンジン、もともとCNBLUEで活動していた初期メンバーです。

彼もメンバーたちと一緒にデビュー前に日本で武者修行をしていた一人ですが、翻刻でデビューをする前に脱退してしまっています。

日本に来た初期メンバー4人は当時、自動車もマネージャーもない状態で、同じFNC所属の先輩グループFTISLANDが住んでいた家に滞在しながら活動。

初公演の時の観客は7人。時々送ってもらえる練習生のわずかな給料でお腹を満たしていたそうですが、

180センチの身長のメンバーたちの体重はなんと50キロを少し超えたほどという状態だったそうです。

ガリガリに痩せた外国の青年4人が集まって、日本語を正しく話すこともできず、稼ぎにもならない公演をしているということで不審に思った人々が集まって警察署に連れて行かれたこともあるそうです・・・。

苦労の末に日本でアルバムを発表しましたが、その1カ月後クォン・グァンジンがグループを脱退し、そこに入ったのが現メンバーのイ・ジョンシンです。

クォン・グァンジンの脱退について様々な噂が出回りましたが、後日「個人的な事情」としながら、音楽的な見方が違ったと発表しました。

しかし、もしかしたら路上公演に疲れたのかもしれませんね。

現在は同じ事務所の「N.Flying」というグループで、CNBLUEと同じようにバンドグループとして活動しています。

辛い下積みの経験が、きっとN.Flyingの活動につながるでしょう。

CNBLUEもN.Flyingもファイティン!

末っ子らしく可愛いところも多い愛されマンネです。

スポンサードリンク

 

・・・以上、CNBLUEのメンバー4名(+脱退メンバー)でした!

人気順ということではありますが、CNBLUEってどのメンバーもみんな同じくらい人気があるので人気に差はほとんどないんですよね!

それぞれのキャラクターはもちろん、担当の楽器や性格、顔などすべてがバラバラなのでとても魅力的で面白いグループです。

CNBLUEの魅力といえばやはりバンドシーンでしょう。

アイドルのように歌って踊らない、楽器の実力と歌唱力だけで勝負しているという感じがたまらなくかっこいいんです・・・!

CNBLUEを知る上で欠かせないのはやはりミュージックビデオ。

これでグループの魅力のほとんどを知ることができますよ!

楽器を奏でている姿、歌っている姿、ラップをしている姿・・・どれも最高に決まっているから本当にすごい!まとまり感がすごい!

ジャンルがロックバンドなので、若い方はもちろん幅広い年齢層の方に受け入れられる音楽というのも親しみやすいポイントだと思います。

韓国のK-POPのような音楽がちょっと苦手・・・という方でも、スーっと耳に入ってくるような親しみのある音楽性がクセになるかも。

音楽で魅力を知ることができたら、彼らが出演したバラエティー番組などを片っ端から見まくるべき!これで性格も掴めて完全に覚えられます(笑)。

クールなロックバンドとおもしろいトークとのギャップで、ますますファンになること間違いないですよ!

末っ子らしく可愛いところも多い愛されマンネです。

スポンサードリンク

 

まとめ

 

今回は韓国の人気アイドルグループ「CNBLUE」をご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・韓国でも日本でも大人気!

・脱退メンバーは違うグループで活躍中!

・人気順には変動があります!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)