SUPER JUNIORメンバーの人気順や名前を発表!脱退したり兵役に行ったメンバーはいる?

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「SUPER JUNIOR」についてご紹介したいと思います。

メンバー 人気順 名前・脱退・兵役というキーワードで調べていこうと思います。

SUPER JUNIORの関連記事

 

スポンサードサーチ

<韓国での人気が気になる!>

 

SUPER JUNIOR,メンバー 人気順 名前,脱退,兵役

出典:Pinterest

SUPER JUNIORは2005年11月6日、12人のメンバーでデビューしました。

シングル 『U』からは追加加入メンバーとしてキュヒョンが加わり、改めて13人体制のグループとして活動を始め、今に至ります。

SUPER JUNIORと従来のアイドルグループで違うことといえば、歌手としてだけではなくタレント、俳優、MC、お笑い、作曲家、モデル等、各分野のトップスターを輩出することを目的として作られたこと。

そして、その目的は見事にハマり、韓国でメンバーたちはそれぞれの分野で大活躍しています。

SUPER JUNIORのグループカラーは、「パールサファイアブルー」。

公式ファンクラブは「E.L.F(エルプ)」といって、「EverLasting Friends」という意味が込められています。

日本でも2011年9月1日にSUPER JUNIORオフィシャルファンクラブ「E.L.F-JAPAN(エルプジャパン)」が発足しています。

韓国での人気はやはりかなり高く、ラジオやバラエティーやドラマなどマルチに活躍しているメンバーが多いため知名度も抜群に高いようです。

グループの魅力は何といっても面白いこと。

アイドルのキャパシティーを超えるような捨て身のギャグでも、わりと普通にやってくれるというのがスジュのいいところかなと思います。

自分を飾らず素のままでいるメンバーたちは本当に魅力的で、韓国のみならず世界各国にたくさんのファンが存在していますね。

 

<メンバーの名前や紹介と韓国での人気順>

 

SUPER JUNIOR,メンバー 人気順 名前,脱退,兵役

出典:KpopStarz 日本語版

SUPER JUNIORは11名のメンバーから成り立っているグループです。

これだけの人数が集まっているグループなので、すぐに名前と顔を一致させるということは難しいかもしれません。

11人全員が一緒に活動することもなかなかないため、見比べながら見分けるというのも難しそうです。

メンバーたちをすぐに覚えるのは大変かもしれませんが、SUPER JUNIORは一人一人のキャラが濃いのでそこで覚えれば◎。

顔もよく見るとひとりひとりタイプが違うので、何度か見たらしっかりと見分けがつけられると思いますよ!

韓国でも日本でも海外でも、世界中で人気を誇るSUPER JUNIOR。

世界各国で大人気のグループなだけに、人気順が気になりますよね?

今回はSUPER JUNIORの人気順ごとにメンバーたちをご紹介していきます!

 

◆第1位 人気ダントツナンバーワン「イェソン」

 

SUPER JUNIOR,メンバー 人気順 名前,脱退,兵役

出典:Pinterest

本名:キム・ジョンウン

ハングル表記:김종운

年齢:32歳

生年月日:1984年8月24日

出身地:忠清南道天安市

血液型:AB型

身長:178㎝

家族構成:父、母、弟

趣味:他人の鼻の下を触ること

特技:運動

SUPER JUNIORには必要不可欠なボーカリストであり、バラエティーに欠かせないおもしろ兄さん、イェソン。

顔の特徴としては、細めな糸目の美形な狐・・・という感じ?イェソンは一度顔を見ればもう覚えられると思います!

兄さんはなかなかの変わり者で、ちょっとミステリアス。

後輩や年下を可愛がるのが好きなのでみんなから慕われています。メンバーの中で一番仲が良いのは「リョウク」!ファンから王道カップルと知られていて、愛称「イェウク」と呼ばれています。

また怖いと思うものがない!肝試しのTV企画でイェソンは、真っ暗の中ケータイの光だけでシャワーを浴びれるという度胸がありすぎるかっこいい一面もあります。

さらにストイック男子として有名で、以前に腎臓結石を患っていたせいか(現在は元気!)、生活リズムや体調・体重管理の面においては徹底して管理するタイプなようですね!

イェソンのInstagram▶︎@yesung1106

イェソンの関連記事

 

◆第2位 SJのダンシングマシーン「ウニョク」

 

SUPER JUNIOR,メンバー 人気順 名前,脱退,兵役

出典:contents.syncl.jp

本名:イ・ヒョクチェ

ハングル表記:이혁재

生年月日:1986年4月4日(32歳)

出身地:韓国京畿道高陽郡知道邑(現・高陽市徳陽区陵谷洞)

血液型:O型

身長:176㎝

家族構成:父、母、姉

趣味:スポーツ・音楽鑑賞

特技:ダンス

ダンスがとてもうまく、「ダンシングマシーン」と呼ばれてグループの中で最もダンスが上手いウニョクさん。曲中は常にセンターが多いです。

顔の特徴としては、イェソンと同じく細めな糸目。

イェソンよりは幼くて、笑うと歯茎がよく見えるのが特徴です。

メンバーやファンが認めるほどのピュアさであり、純粋で心優しい性格のウニョクは誰からも愛されています。

生まれつき華奢な体つき(羨ましいーー!)の為、メンバーからいじられる事もしばしば・・・

お姉さんがいる家庭だからか、仕草がオネェのようだとも(笑)

ウニョクのInstagram▶︎@eunhyukee44

ウニョクの関連記事

 

◆第3位 かわいいアホの子「ドンヘ」

 

SUPER JUNIOR,メンバー 人気順 名前,脱退,兵役

出典:韓流TVfan

本名:イ・ドンヘ

ハングル表記:이동해

生年月日:1986年10月15日(30歳)

出身地:韓国全羅南道木浦市二老洞

血液型:A型

身長:170㎝

家族構成:父、母、兄

趣味:運動、映画鑑賞

特技:ダンス、歌

おとなしく可愛らしい顔が印象的なドンヘくんは、聞き間違いなども多く人と噛み合わない話をしたりする天然メンバー。

顔の特徴としては、日本人のジャニーズ系という感じ。

柔らかい表情と雰囲気がジャニーズ系でとてもかっこかわいいです。

2015年『世界で最もハンサムな顔100人』でもドンへは57位にランクインした美男子!

ボーっとしていることが多いためメンバーからもよく突っ込まれ、隙が多いことから、「アホの子」と呼ばれ愛されています。

ド天然すぎて、本当に可愛い!「アホの子」と言うと、バカにしているのでは?!と思うかもしれませんが、「ドジな子」という意味であり、愛を込めて言われる愛称なようです!

ドンへInstagram▶︎@leedonghae

ドンヘの関連記事

 

◆第4位 グループのザ・ビジュアル「ヒチョル」

 

SUPER JUNIOR,メンバー 人気順 名前,脱退,兵役

本名:キム・ヒチョル

ハングル表記:김희철

生年月日:1983年7月10日(34歳)

出身地:韓国江原道横城郡

血液型:AB型

身長:177㎝

家族構成:父、母、姉

趣味:アニメ(ラブライバー)

特技:ドラム

自称「宇宙的大スター」、ニックネームはシンデレラから「レラ」、ヒニム(ヒ様と言う意味)のヒチョル。

ファンのことを「花びら」と呼びます。

顔の特徴として、とにかく美形!顔が綺麗なのですぐ分かります!

本当に綺麗な顔立ちをしていて女性より綺麗と言われることも。女装もノリノリでこなします。目立ちたがりな一面もあります。(良い意味で・・・)

アニメが大好きで日本アニメの超オタクとして有名。

かなりのラブライバーで、「にっこにっこにー」が口癖(?)です(笑)。

個性的なキャラですが、頭の回転がすこぶる良いです。MCもさらに台本見ずにこなします。

ヒチョルのInstagram▶︎@kimheenim

ヒチョルの関連記事

 

◆第5位 毒舌ブラックマンネ「キュヒョン」

 

SUPER JUNIOR,メンバー 人気順 名前,脱退,兵役

出典:エキサイト

活動名:キュヒョン

本名:チョ・ギュヒョン

ハングル表記:조규현

生年月日:1988年2月3日(29歳)

出身地:韓国ソウル特別市蘆原区

血液型:A型

身長:180㎝

家族構成:父、母、姉

趣味/特技:歌

歌がとにかくうまくバツグンの歌唱力を持つキュヒョン。

メンバーの中でも歌の上手いメンバーとして認められています。

顔の特徴としては、ぱっちり二重の目と広角の上がった口が特徴。

しかし、実は目を二重に二度整形していてそのことを告白しています。

今でこそ年上メンバーに毒舌を吐きまくる毒マンネですが、加入した頃は初期メンとうまくいかなかったという意外なエピソードもありますが、現在は仲良し!

そして、こよなくゲームを愛するゲーマーでもあります。

キュヒョンのInstagram▶︎@gyuram88

キュヒョンの関連記事

 

◆第6位 翼を失った天使「イトゥク」

 

SUPER JUNIOR,メンバー 人気順 名前,脱退,兵役

出典:Kstyle

本名:パク・ジョンス

ハングル表記:박정수

年齢:34歳

生年月日:1983年7月1日生まれ

出身地:大韓民国

血液型:A型

身長:178㎝

特技:バイオリン、MC

スカウトされSMエンタのスターライト・キャスティング・システムのオーディションを受けるよう勧められ見事合格したメンバーイトゥク。

SUPER JUNIORのリーダーでもあります。

顔の特徴は、ズバリえくぼ!そして色白で綺麗な顔立ちが特徴です。

中性的でありながらカッコよくもあり、人気のメンバーです。

イトゥクは司会がとてもうまいので多くのバラエティショーでレギュラーや司会者として出演しています。

そのため知名度も高めですね。

 

イトゥクの関連記事

 

 

◆第7位 女子力高めのかわいいマンネンライン「リョウク」

 

SUPER JUNIOR,メンバー 人気順 名前,脱退,兵役

出典:おときゅれ

本名:キム・リョウク

ハングル表記:김려욱

生年月日:1987年6月21日

出身地:韓国仁川市富平区山谷洞

血液型:O型

身長:173㎝

特技:ピアノ、歌、料理

 

スジュのマンネラインでありながらお母さん的存在のリョウク。

料理が得意でまわりに気を回せるタイプ、冷静に空気を読めるメンバーです。

顔の特徴としては、中性的で可愛らしい顔立ちが特徴です。

草なぎ剛に似ているとも言われているようですが、どうでしょう・・・?

性格はグループの中でも大人しい方ですが、思ったことははっきり言います。

キリン好きとして有名で、好きな理由は「純粋そうに見えるから(自分が)」。

 

 

◆第8位 お金持ちのボンボンおぼっちゃま「シウォン」

 

SUPER JUNIOR,メンバー 人気順 名前,脱退,兵役

出典:Kstyle

本名:チェ・シウォン

ハングル表記:최시원

生年月日:1986年4月7日

出身地:韓国ソウル特別市江南区

血液型:B型

身長:182cm

特技:中国語、英語、テコンドー、スポーツ

趣味:バスケットボール、ゴルフ

 

グループの中でもボンボンとしてとにかく有名なシウォン。

熱心なクリスチャンとして知られていて、聖書を持ち歩くことも。

顔の特徴として、端正なキリっとした男らしい顔が特徴。

濃い顔立ちと筋肉体型から「馬」と呼ばれ愛されています。

俳優活動などで海外を飛び回っていることも多くグループ活動に参加できないことも。

MVが別撮りだったり、カムバに参加できないこともあります。

 

シウォンの関連記事

 

 

◆第9位 メンバー唯一の既婚者「ソンミン」

 

SUPER JUNIOR,メンバー 人気順 名前,脱退,兵役

本名:イ・ソンミン

ハングル表記:이성민

生年月日:1997年2月1日

出身地:韓国京畿道高陽市一山区

血液型:A型

身長:175cm

特技:中国武術(ヌンチャク、棒術)、料理、日本語

趣味:多趣味・アウトドア派

 

メンバー唯一の既婚者、という覚えやすい肩書きを持ったソンミン。

日本語がとても上手で日本公演でも積極的に日本語を話してくれます。

顔の特徴としては、とにかくかわいい!太ったり痩せたりが激しいため輪郭が変わりやすいですが、いつでもかわいいのがソンミンの特徴。

家事もでき旦那にしたい男No.1と言われていますが、ちょっとケチな所も。

計画を立てるのが得意でアウトドア派、何でもできるメンバーです。

 

ソンミンの関連記事

 

 

◆第10位 自称韓国一ハンサムな男子「カンイン」

 

SUPER JUNIOR,メンバー 人気順 名前,脱退,兵役

出典:韓流TVfan

本名:キム・ヨンウン

ハングル表記:김영운

生年月日:1985年1月17日

出身地:韓国 ソウル特別市西大門区

血液型:O型

身長:180cm

ニックネーム:ジャイアン、熊

 

自称韓国一ハンサムな男子。

コンテストのルックス部門で優勝したことをアピールしているのでウニョクからは「痩せてくれ」と言われています(笑)。

顔の特徴としてはかっこいい、というのがやはり一番ですね。

頭の中で痩せさせてみると本当にかなりのハンサムフェイス(笑)。

これまでいくつも不祥事を起こしてきたので、カンインへの人気はピーク時よりも相当落ち込んだと言われています。

 

 

◆第11位 バラエティーの神童「シンドン」

 

SUPER JUNIOR,メンバー 人気順 名前,脱退,兵役

出典:K-pop・韓流ドラマ最前線!

本名:シン・ドンヒ

ハングル表記:신동희

生年月日:1985年9月28日

出身地:韓国慶尚北道聞慶市

血液型:O型

身長:178cm

家族構成:父、母、妹

特技:MC、ダンス

 

自称(?)スーパージュニアのヴィジュアル担当で、バラエティーに対してバツグンのセンスを持ち合わせているシンドン。

顔の特徴は目がパッチリでかわいらしく、体型はちょっと太め。

ぽっちゃりでありながらダンスのキレはある、驚きの身体能力の持ち主。

パッチリの目が印象的なシンドンですが、実は整形していて「目は金で買った」とシンドン自身がコメントしています。

 

 

スポンサードサーチ

<脱退したメンバーはいる?>

 

SUPER JUNIOR,メンバー 人気順 名前,脱退,兵役

出典:トレタメ

メンバーの多いSUPER JUNIORですが、これまでにはグループを脱退したメンバーもいるんです。

まずは、中国人メンバーであった「ハンギョン」。

2009年にSMエンターテイメントを相手に専属契約効力無効訴訟を起こし、2010年発表のアルバム『SORRY SORRY』を最後にSUPER JUNIORを脱退。

脱退理由は、「仕事をもらうことができなかったから」。

中国人であるハンギョンはデビュー後もステージに立つことが出来ず、

韓国で初めてデビューした外国人アイドルだったため様々な困難があったことで一部スケジュールにも参加できなかったそうです。

 

つぎに、韓国人メンバー「キボム」。

キボムは「俳優業に専念したい」という理由からグループの活動に参加せず、そのまま脱退という感じになったメンバーです。

・・・とは言うものの、SUPER JUNIORは歌手だけでなく幅広い活動をしているメンバーも多いし俳優をしているメンバーもいます。

そんなこともあるだけに、キボムの脱退に関してはあまり腑に落ちていないというファンの方も多かったようですね。

 

<兵役にいったメンバーはいる?>

 

SUPER JUNIOR,メンバー 人気順 名前,脱退,兵役

出典:アメーバブログ

SUPER JUNIORのメンバーたちは全員兵役に行っています。

カンインから始まり、リーダーのイトゥク、一番年上のヒチョル、イェソンと次々入隊したスジュのメンバーたち。

カンインが除隊しイトゥクが入隊・・・と相次いで入隊しましたが、

メンバーの人数が多いため入隊したメンバーの空席は残ったメンバーがカバーし韓国内外での活動にもとくに影響がないようでした。

その後ソンミンが2014年12月に結婚式を挙げた後、翌年3月に入隊。

その1週間前にシンドンが入隊し、ウニョクとドンヘも2日違いで入隊しました。

その1ヶ月後にはシウォンが入隊。

兄たちの入隊を見守ってきたマンネ組のリョウクとキュヒョンも入隊し、これですべてのメンバーが兵役へ行ったこととなります。

現在入隊しているメンバーはシウォン、リョウク、キュヒョンです。

こう見てみると改めて大人数のグループですよね~(笑)。

これだけの人数がいるので一気に全員の名前を覚えるのはちょっと難しい気もしそうですが、

スジュには特徴的なメンバーがそろっているので特徴さえ押さえればすぐに覚えることができますよ!

個性や性格などから見分けたいという方は、バラエティー番組などから見始めるといいかもしれませんね!

バラエティー番組に出演した際のメンバーたちは本当に面白く、芸人顔負けレベルの笑いのセンスを持ち合わせいるメンバーも多数。

全員がいい意味で好き勝手する、自由なグループです(笑)。

音楽も中毒性があり耳に馴染む曲が多め。

ほかのグループにはない魅力が盛りだくさんのスジュ。

とっても面白くて、知れば知るほどハマってしまうグループです!

SUPER JUNIORの関連記事

 

スポンサードサーチ

まとめ

 

今回は韓国の人気アイドルグループ「SUPER JUNIOR」をご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・韓国でも日本でも大人気!

・人気順には変動があります!

という結果になりました。

 

SUPER JUNIORリョウク別名「ぽよよ」料理好きの一番女子力高め!現在は兵役中

2018.01.09

SUPER JUNIORドンヘがたばこを吸っている?除隊式に多くのファンが駆け付けた!

2017.09.05

SUPER JUNIORキュヒョンが事故で意識不明に!現在は入隊し兵役中!

2017.08.25

SUPER JUNIORウニョクの除隊式にファン殺到!iuとの彼女疑惑にまんざらでもない感じ!

2017.08.25

SUPER JUNIORイェソンの彼女はジヨン?映画で佐々木希と共演!

2016.12.16

SUPER JUNIORシウォンは金持ち!肺炎で入院してた!誕生日2つある!

2016.10.08

SUPER JUNIORソンミンの脇腹に刺青が!結婚式が話題に!嫁はどんな人?

2016.09.24

おすすめ記事(広告を含む)