Girls dayメンバーの人気順や名前を発表!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「Girl’s day」についてご紹介したいと思います。

メンバー 人気順 名前というキーワードで調べていこうと思います。

 

スポンサードサーチ

<韓国や日本での人気が気になる>

 

Girls day,メンバー 人気順 名前

出典:girls-day.jp

2010年7月にデビューしたガールズグループ「Girl’s day」。

デビュー当初のGirl’s dayは今より一人多い5人組グループでしたが、2012年10月にジヘが脱退し、ソジン、ミナ、ユラ、ヘリの4人になりました。

代表曲である「반짝반짝 (Twinkle, Twinkle)」、「한번만 안아줘 (Hug Me Once)」はジヘがいる頃の曲なので、ミュージックビデオには5人います。

メンバーのユラ、ヘリは途中加入のメンバーです。

「Girl’s day」というだけあり、「Every day Girl’s Day !」(毎日女の子の日(直訳ですが))という挨拶をすることもあるそうです。

「기대해 (Expectation)」や「Female President」や「Something」など、立て続けに曲が大ヒットしたことで知名度や人気もグンと急上昇。

ショーチャンピオンやミュージックコア、人気歌謡、Mカウントダウンなどあらゆる音楽番組で1位を獲得するほどの人気ガールズグループに成長しました。

韓国での人気は確実に気づいているという感じがします。

音源を出せばまたたく間に注目され、どれもが高く評価され良い結果をたくさん残してきています。

デビュー前からソウルの繁華街でストリートパフォーマンスを行っていたということもあり、

根強いファンも多くいるというのがGirl’s dayの強み。

実力もその頃から培われ、結果が人気としてつながっているのでしょう。

日本でもGirl’s dayはとても人気で、Girl’s dayもよく日本にイベントや公演をしに訪れています。

定期的にサイン会を行ってくれるのも日本ファンとしては嬉しいところ。

日本公演でなどでも優しく気さくに接してくれることから、日本でもGirl’s dayの人気はかなり高いと言えるでしょう。

また、韓国や日本のみならずアジア各国でもGirl’s day人気は高いようで、海外のファンが韓国まで渡韓することもあるそうです。

 

 

<メンバーの人気順や名前を紹介>

 

Girls day,メンバー 人気順 名前

出典:KpopStarz 日本語版

Girl’s dayは4名のメンバーから成り立っているグループです。

メンバー人数はほかのガールズグループに比べかなり少ないですし、それぞれのキャラや個性も強いので覚えるのも難しくはないでしょう。

さらに、顔のタイプや性格などもメンバーそれぞれ全く違い、特徴を覚えさえすれば覚えるのに苦労することはないと思います!

4人グループということで顔と名前を一致させるのにもそこまで時間はかからないと思いますので、楽しくメンバーを覚えることが出来るでしょう。

とくにGirl’s dayはメンバーそれぞれのキャラが立って音楽の面以外でも活躍しているメンバーが多いですよね。

主な個人活動としては、

ミナ・・・デビュー初期からバラエティで活躍しGirl’s dayの知名度を上げた。「人気歌謡」のMCとして活躍しながら、パワフルな司会の実力を認められた。

ユラ・・・MBC every1「がむしゃらファミリー」で注目を浴び、フィソンのMVにも出演した。数多くのドラマに出演し演技力の高さを見せつけている。

ソジン・・・ヒップホップ歌手Crucial Starとのデュエット曲でまた違う歌声を披露した。

それぞれの分野で活動するメンバーたちを見ながら覚えていくのも、またおもしろくていいかもしれません。

Girl’s Dayはデビュー初期から絶えず変化しながら、様々なジャンルに柔軟に対応して難なく披露して来たと言われています。

デビュー当初こそ大ヒットとまではいかなかったGirl’s Dayですが、焦らず地道に一歩ずつ成長してきたことで人気を獲得できたのだと思います。

パワフルな歌唱力とパフォーマンスで本格的に世間の関心と人気を集め、「可愛くハツラツとした少女のイメージ」を定着させることに成功しています。

韓国をはじめ、日本やさまざまな国で人気のGirl’s day。

人気のグループなだけに、メンバーの人気順が気になりますよね?

今回はGirl’s dayの人気順ごとにメンバーたちをご紹介していきます!

 

 

◆第1位 圧倒的人気ナンバーワン「ユラ」

 

Girls day,メンバー 人気順 名前

出典:キムチキャンディー

活動名:ユラ

本名:キム・アヨン

ハングル表記:김아영

年齢:24歳

生年月日:1992年11月6日生まれ

血液型:O型

身長:168cm

趣味:絵を描くこと、音楽鑑賞

特技:ダンス

好きなもの:コンピュータゲーム

嫌いなもの:ダイエット

 

Girls dayのリードダンサーをしているダンスが上手なユラちゃんは、

メンバーのヘリと同様にGirls dayには途中加入したメンバーでありリードダンサーのほかにラップも担当している多彩な才能の持ち主。

キュート路線とセクシー路線のギャップが強めで、顔がギャルっぽいので濃い目のメイクや衣装がとても似合います!

ユラちゃんはスタイルがバツグンで、足がとにかく綺麗・・・!

韓国ではユラちゃんの脚を「名品脚」呼んでいるほどで、その保険金はなんと『5億ウォン(日本円で約5千万)』だそう。

ユラのスタイルは細いんだけど筋肉がほどよく付いていて、身体のラインがとても綺麗だというところがいちばんの魅力。

ユラちゃんはオルチャン(いわゆる顔が最高な人のこと)出身で、セルカ大好きのリアルナルシストと呼ばれています(笑)。

自分に自信があるところはアイドルにとって強みになりますし、ちょっと勝気なところも人気のポイントじゃないかな~と思います。

すっぴんもまじでかわいいユラちゃん、メイク時とは違いあどけない顔の雰囲気がとてもキュートです!

 

関連記事

 

 

◆第2位 最年長の頼れる姐さん「ソジン」

 

Girls day,メンバー 人気順 名前

出典:Kstyle

本名:パク・ソジン

ハングル表記:박소진

年齢:31歳

生年月日:1986年5月21日生まれ

身長:167cm

血液型:AB型

家族:父、母、弟

趣味:作曲、掃除、youtube、ショッピング、お菓子を食べる、ピアノ

特技:油絵、抽象画を描くこと、きれいな文字を書くこと、ピアノ

好きなもの:ディズニーアニメーション、ドレス、スミレ、雑誌

嫌いなもの:ねずみ、虫、汚いもの、否定すること

 

Girl’s dayのリーダーとリードボーカルを担当していて、グループの頼れる最年長メンバーであるソジンちゃん。

メンバーの中でいちばん面長な顔をしているため、ソジンちゃんの見分けはわりと簡単に付くのではないかと思います。

最年長メンバーでリーダーということもあり責任感が強く、グループ全体のお母さん的存在でもあるまさにGirl’s dayの大黒柱。

顔立ちがとても綺麗でスタイルもいいためビジュアルがすごく、いちばん年上ということもありセクシー路線がとても似合います。

大人っぽく冷静なところがやはり最年長という感じで、落ち着いている雰囲気に引き込まれるファンも多いようですね。

しっかり者というイメージがとても強いですが、ちょっと繊細な部分もあるよう。そんなギャップも魅力的!

リーダーという責任感もあるようですが、気負わず気楽にいつまでもソジンちゃんらしくいてほしいですね!

 

 

◆第3位 タレ目がかわいい「ミナ」

 

Girls day,メンバー 人気順 名前

出典:Kstyle

本名:パン・ミナ

ハングル表記:방민아

年齢:24歳

生年月日:1993年5月13日生まれ

血液型:O型

身長:165cm

家族構成:父、母、姉

趣味:表情を作ること、音楽鑑賞、映画鑑賞

特技:愛嬌、ピアノ

好きなもの:動物、メガネ、帽子、おいしい食べ物

嫌いなもの:寝るとき明かりを付けておくこと、小言を言うこと、体重計

 

Girl’s dayでリードボーカルをしているミナちゃんは、特徴的な目をしていて笑うとなくなってしまう目がとっても印象的なので、メンバーの中でもいちばん覚えやすいメンバーだと思います!

「たれ目で笑うと目がなくなるのはミナちゃん」と覚えると、すぐに見分けがつくかもしれませんね。笑顔が可愛いです。

個人的にはApinkのウンジと見分けが付かないほどそっくり、という感じがするのですが・・・同じグループではないので問題ないですね(笑)。

リードボーカルを担当しているミナちゃんはとにかくパワーボーカルで、とくに曲のアドリブ部分の声の張り上げが抜群にうまいんです・・・!

そんなミナちゃん、わりとすっぴんは別人のようで、「整形級メイク」がうまいとファンのあいだで真似する人もいるようです。

お姉さんもK-POPアイドルをしているという、姉妹そろってアイドル級美人のミナちゃん・・・羨ましい!

まだ何も知らない頃、漫画を読みすぎた影響でお姫様風ドレスに憧れ買ってみたら母に捨てられそうになった・・・というエピソードも(笑)。

 

関連記事

 

 

◆第4位 努力家のマンネ「ヘリ」

 

Girls day,メンバー 人気順 名前

出典:コリトピ – WoW!Korea

本名:イ・ヘリ

ハングル表記:이혜리

年齢:23歳

生年月日:1994年6月9日生まれ

血液型:AB型

身長:166cm

家族構成:父、母、妹

趣味:映画を観ること、読書

特技:マラソン

好きなもの:映画

嫌いなもの:寒さ、階段

 

ヘリちゃんはリードダンサーを務めるGirl’s Dayのマンネで、ちょっと丸い顔と大きくくりっとしている目が特徴的なメンバーです。

デビューした頃はKARAのスンヨンに似ていると言われたこともあり、綺麗な顔立ちをしてはいますがシンプルな印象なのが特徴です。

ちょっとだけミナに似ていますが、笑って目がなくなったらミナ、目がちゃんとあったらヘリ・・・という感じで覚えるといいかもしれません。

マンネでありながらメンバーにおばあちゃんと呼ばれているそで、

とても可愛らしい顔をしていながら実際の性格は男勝り・・・というようなギャップがとても魅力的だと言われています。

寝ることが大好きで、仕事など何も予定がなければ一日中ずっと寝続けていられるそう(笑)。かわいいですね。

しかしとても努力家であり、無理してステージに立ち生放送中に失神してしまうことも・・・。すごいプロ根性ですね。

顔立ちがいいのでどんなヘアスタイルも似合うのですが、とくにショートボブの破壊力はすごすぎると評判です!

 

関連記事

スポンサードリンク



 

・・・以上、Girl’s dayのメンバー4名でした!

メンバーそれぞれに個性があって面白いグループなので、

ひとりひとりの顔の見分けがつくようになればすぐに顔と名前を一致させることができるようになると思います!

メンバー数が4人なので難易度もそんなに高くありませんね(笑)。

韓国をはじめ日本やアジア各国でも人気があるグループなだけに、

コンセプトに沿ったキュートさやセクシーさなどをアイドルらしく存分に発揮することができるかっこいいグループです。

音楽性は耳に馴染むような誰でも親しみやすいものが多く、

ボーカルもパフォーマンスも総じて実力が高いグループなので見れば見るほど魅力にハマってしまうのではないかと思います。

面白さや可愛さはもちろんですが、音楽性や歌声、
パフォーマンスからグループを知っていきたいという方にはやはりミュージックビデオがいちばんおすすめです。

個人的にオススメなミュージックビデオはやはり代表曲「반짝반짝 (Twinkle, Twinkle)」ですね。

この曲は5人時代に発表された曲ではありますが、メンバーを覚えるのにはとてもおすすめのミュージックビデオです。

メンバーたちのかわいらしい表情なども見ることができますし、何より内容がとっても可愛いので(とくにヘリ)おすすめですよ~!

キャッチーな曲とカッコいいパフォーマンスは、ガールズグループの中でもトップレベルではないかと言われているようですよ!

一方、性格や個性など内面から知りたいという方は、バラエティー番組やトーク番組などから入るといいかもしれませんね。

Girl’s dayのメンバーたちはバラエティーやトークでもしっかりと個性を発揮し笑いを取りに行くことができるグループなので、

どんな番組でも新しい発見をすることができて本当に楽しいです!

メンバーたちの気さくな性格や雰囲気もファンからは好評で、かわいらしさとセクシーさを兼ね備えた人気のグループ。

知れば知るほどもっと興味が沸いていく、楽しいグループです!

スポンサードリンク



 

スポンサードサーチ

まとめ

 

今回は韓国の人気アイドルグループ「Girl’s day」をご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・韓国でも日本でも大人気!

・人気順には変動があります!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)