SHINeeメンバーの人気順や名前を発表!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「SHINee」についてご紹介したいと思います。

メンバー 人気順 名前というキーワードで調べていこうと思います。

 

<韓国や日本での人気が気になる>

 

SHINee,メンバー 人気順 名前

出典:Yahoo!ブログ

2008年5月25日「Replay(お姉さんは綺麗)」でデビューしたSHINee。

韓国大手SMエンターテインメント所属ということだけあり、東方神起の後輩としてデビュー前から注目されていました。

SHINeeの魅力はなんといってもそのパフォーマンス能力。

ボーカル、ラップ、どのメンバーもパフォーマンス能力が長けていて、実力がものすごく高いためダンスの実力も多方面で認められています。

個人的には、アイドルのステージを見ているというより、一曲ごとに一つのショーを見ている・・・という感じですね。

さらにボーカルの能力も恐るべきのSHINeeは、パワーボーカルが二人もいるため高音も怖いものなし・・・。

これは個人差がありますしあくまで個人の意見ですが、

SHINeeが出てきたとき「このグループは男性アイドルグループで一番だ」と、直感的に思ったことを今でも覚えています。

それだけ、衝撃的にすべての実力を兼ね備えているグループです。

デビュー当時こそ東方神起の弟分というだけで注目されていた部分もあったSHINeeでしたが、

自分たちの魅力を存分にみせつけたことで先輩グループとはまた違った良さを魅せつけ爆発的な人気を獲得します。

韓国人気はもちろん高く、韓国でもあらゆる賞を受賞。

大賞を取るなど、今までの活躍がしっかり結果にあらわれていますよね。

間違いなく韓国での人気を獲得することに成功しているSHINee。

また、日本での人気も韓国の人気に全然負けていなくて、数々の単独公演は次々と成功し東京ドームも超満員にしたほどの人気ぶり!

日本語ができるというのもSHINeeの日本活動での強みではありますね。

さらにはアジアツアーや南米ツアーなども開催し、その度に会場を超満員にすることができるグループに成長しました。

韓国でも日本でも、アジア・南米あらゆる国から人気を認められているってすごいですよね・・・!

SHINeeの人気の理由には、やはり「大人気グループなのに気取らない」というところがいちばん繋がっているのではないかと思います。

一人一人個性はしっかりあるのに、全く飾ってない・・・というSHINeeだからこそ、ずっとこのメンバーで来れたのかもしれませんね。

 

 

<メンバーの人気順や名前を紹介>

 

SHINee,メンバー 人気順 名前

出典:SHINeeメンバーのプロフィール

SHINeeは5名のメンバーから成り立っているグループです。

メンバー人数が多い方ではないので比較的覚えやすいグループですね!

このグループは本当に一人一人キャラが立っていますし、担当もきっちりと分かれているため覚えるのに苦労しません!

特徴が多いグループなので混乱することもないと思いますし、ミュージックビデオなどでもすぐにメンバーを見分けられると思います。

とくにミュージックビデオは歌やダンスなども見ながらメンバーや担当などを覚えることが出来るので、

はじめはミュージックビデオから見るといいかもしれませんね。

韓国での人気はもちろん、日本やアジア各国で大人気のSHINee。

爆発的な人気を誇るSHINeeだけに人気順が気になりますよね?

今回はSHINeeの人気順ごとにメンバーたちをご紹介していきます!

 

 

◆第1位 平和主義の大天使「テミン」

 

SHINee,メンバー 人気順 名前

本名:イ・テミン

ハングル表記:이태민

年齢:24歳(SHINeeのマンネ)

生年月日:1994年7月18日

出身地:ソウル特別市

家族構成:父、母、兄

血液型:B型

身長:176cm

特技:ピアノ、日本語、ダンス、中国語

趣味:ゲーム、日本のアニメ鑑賞、ビリヤード

 

テミンくんはとっても心優しく思いやりがあるメンバーで、いつも笑顔でいるためつらいことはまわりに見せない強い性格を持っています。

顔はとにかく美形で、目鼻立ちが整っていてちょっと中性的。

いつもはニコニコしていますが伏せ目や流し目の時の色気がすごいです・・・!

テミンは家族思いで、人一倍家族に対しての愛が強いです。

絶対に人前では涙を見せないテミンですが、家族の話になると泣いてしまう。

テミンには二歳上のお兄さんがいて、昔から兄弟の仲がいいのですが、平和主義であるテミンもお兄さんとはよくケンカをしたそうです(笑)。

小さいころ兄弟喧嘩をしたときに、テミンがお兄さんをとても怒らせてしまい、

お兄さんがテミンを殴ろうとしたのですがテミンはその拳からすばやく逃げ、

拳が勢い余って壁に入り全部の指の骨を折ってしまったというエピソードも(笑)。

日本語能力がとても素晴らしく、今ではほとんどぺらぺら。

日本武道館でソロ公演も行えるほど一人で何でもできるテミンに成長しました。

SHINeeの中でも特に美しい・可愛いと言われているテミンは、「妖精王子」、「デンジャーオッパ」などと一部の本国ファンからは呼ばれているそうです。

 

関連記事

 

 

◆第2位 自由すぎる最年長「オニュ」

 

SHINee,メンバー 人気順 名前

出典:Naverまとめ

本名:イ・ジンギ

ハングル表記:이진기

年齢:27歳(SHINeeの最年長)

生年月日:1989年12月14日

出身地:京畿道光明市

家族構成:父、母(ひとりっ子)

血液型:O型

身長:177cm

特技:歌、ピアノ、日本語、一瞬にしてデコピンでくるみを割る

趣味:寝ること、ダーツ

 

オニュはおっとりしていてとてもマイペースな性格ですが、

メンバーと一緒にいるより一人行動を好みがちなので昔はよく「ぼっち」とか「仲間はずれ」などと言われていました(笑)。

とは言ってもオニュのマイペースさは尋常じゃないくらい自由すぎる自由で、トップオブザ自由人って大会があったら間違いなく上位狙えるくらいの自由っぷり。

自由度に関してのエピソードは上げたらキリがないのですが、今ではちょっと落ち着いてきているかもしれません(でも変わらず自由人)。

顔はどちらかというと塩顔・・・なのかな?韓国人らしい顔立ちで、韓国では俳優のイ・ ウォングンと瓜二つなんて言われているようです。

声がとにかく綺麗で、びっくりするほどパワーボーカル。

高音がとくに綺麗で初めて聞いた時の衝撃は忘れられないほど。

最年長でありながらとくに最年長らしいことはせず、

年下メンバーを一歩下がりながら見ているという冷静沈着スタイル。(しかしいきなりどうしたという場面で年下たちとはしゃぐことも)

何もないところでよくこけるため「豆腐」と呼ばれたり、韓国語でお爺さんという意味の「ヨンガム」などと呼ばれています(笑)。

 

関連記事

 

 

◆第3位 スタイル抜群のカリスマ「ミンホ」

 

SHINee,メンバー 人気順 名前

出典:Kstyle

本名:チェ・ミンホ

ハングル表記:최민호

生年月日:1991年12月9日

年齢:25歳

血液型:B型

身長:183cm

家族構成:父、母、兄

特技:演技、サッカー、スポーツ全般、日本語

趣味:サッカー、バスケットボール、ジム、ゲーム、ゴルフ

 

グループの中でいちばんの高身長でスタイルバツグンのミンホ。

「ミンホ」は韓国語では「ミノ」と呼ばれるため、日本人のファンからもミノの名前で呼ばれていることが多いです。

サッカーが大好きでとてもサッカーが上手いミノのお父さんは韓国のサッカークラブ大田シチズン前監督、江原FC現監督チェ・ユンギョン氏です。

顔立ちがとってもかっこよくていちばん濃いのがミノですね。

目がくりっとして小顔が特徴、日本人のようなジャニーズ系の顔をしています。

ビジュアルが最高な上に運動神経もバツグンのミノは、何をやらせても完璧であるためまさに「サンナムジャ(男の中の男)」。

負けずきらいで何事にもアツく頑張り屋で努力家の性格から、
「カリスマミンホゥ」「炎のカリスマ」なんて呼ばれています。

意外にも日本の音楽をよく聞くというミノは、日本公演のときにGReeeeNの「キセキ」を披露し会場一体となって合唱したというエピソードも。

何事にもアツいミノではありますが、普段はマイペース。おっとりした性格もまた魅力として人気につながっています!

スポンサードリンク



 

◆第4位 何でもできるオールマイティー「キー」

 

SHINee,メンバー 人気順 名前

出典:SHINeeメンバーのキーについて詳しく知りたい

活動名:KEY(キー)

本名:キム・キボム

ハングル表記:김기범

生年月日:1991年9月23日

年齢:25歳

血液型:B型

身長:179cm

家族構成:父、母(一人っ子)

特技:ダンス、英語、中国語、日本語、絵

趣味:料理、水上スキー

 

キーくんはすべてのジャンルにおいて完璧とも言われているまさに「オールマイティー」な存在のメンバーです。

キーという活動名は「オールマイティーな鍵」という意味が込められているようで、その名のとおり多方面で大活躍しています。

落ち着いていてとても大人っぽいので、グループ全体のメンタル面などで支柱となっている存在のような気がします。

顔は韓国人らしく、綺麗でキリっとした顔立ちが特徴。

シンプルな顔だからこそメイクがとても映えとても美しい・・・!

ファッションにこだわりがあり個性を消さないスタイルが評判です。

誰にも流されない、という強い信念を持つカッコイイ性格。

また、キーくんは語学も堪能で、日本語をはじめ中国語や英語なども話すことができるとても頼れるメンバーです。

ラップがとてもうまく特徴的な声がかなり魅力的。

一度聞いたらキーくんとわかるのではないかと思います。

スポンサードリンク



 

◆第5位 陽気なムードメーカー「ジョンヒョン」

 

SHINee,メンバー 人気順 名前

出典:SHINee応援ブログ!

本名:キム・ジョンヒョン

ハングル表記:김종현

年齢:27歳

生年月日:1990年4月8日生まれ

出身地:ソウル特別市

家族構成:父、母、姉

血液型:AB型

身長:173cm

特技:作詞、作曲、中国語、日本語

趣味:映画鑑賞、アロマキャンドル収集、LP盤収集

 

K-POPアイドルのなかでもずば抜けた歌唱力を持ち、パワーボーカルとして高音も自由自在に操ることができます。

顔の特徴として「恐竜顔」と例えられることが多く、彫刻のように濃い顔立ちと大きな口が印象的なジョンヒョン。

性格はとても男らしく優しい努力家という感じで、常に向上心を持っているという印象がとても強いメンバーです。

曲を歌う際にアレンジを加えるなどしながら「自分の歌い方」を大切にして曲を披露するので、ファンとしてはとても嬉しいですよね。

ジョンヒョンは自分に対しての自信があり、筋トレで鍛えた筋肉も愛すほど自他ともに認める「ナルシスト」な一面もあります。

外見や自信家な性格から強そうに見えるジョンヒョンですが、受賞やライブなどでは感極まって涙を流すことも。

クールそうに見えておしゃべりなところが可愛らしく、バラエティーなどでも率先して盛り上げ役となるムードメーカー的存在です。

 

関連記事

スポンサードリンク



 

・・・以上、SHINee5名でした!

メンバーが多くはないので比較的覚えやすいグループだと思います。

メンバーたちはそれぞれルックスや性格のタイプも違いますしキャラクターもかぶっている人がいないという5人5色の面白いグループ。

なにより歌とパフォーマンスの実力が高いということがSHINeeの強みとも言えるのではないかと思います。

また、トークなどもメンバーそれぞれがかなり上手で誰が何を言ってもそれに対し柔軟に対応することができます。

ミュージックビデオで高い実力を見てからトークやバラエティーなどでメンバーたちの性格を見てみると、ギャップを感じて面白いですよ!

さらに、SHINeeの最大の魅力としてはやはり個々の日本語力!(これは日本人ファンに限定されますが・・・(笑))

日本でのイベントや公演などでも、日本語だけのトークが可能で日本のバラエティーなどにも対応できるのがすごい・・・!

キーくんとテミンだけでなくほかのメンバーも日本語が堪能なので、心配も不安もなくトークに集中できるのがSHINeeの魅力ですね。

メンバー全員がそれぞれ個性が強いため、見ていてとっても楽しいグループです。

グループを覚えるのもきっと楽しいと思いますよ!

まずはミュージックビデオをみて実力の高さに驚き、そのあとトーク力とギャグ線の高さに笑うのがオススメですね(笑)

SHINeeはとっても仲が良くて本当の兄弟みたい。

これからもずっと注目していきたいグループです!

スポンサードリンク



 

まとめ

 

今回は韓国の人気アイドルグループ「SHINee」をご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・韓国でも日本でも大人気!

・人気順には変動があります!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)