BLACK PINKメンバーの人気順や名前を発表!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「BLACK PINK」についてご紹介したいと思います。

メンバー・人気順・名前というキーワードで調べていこうと思います。

BLACKPINKの人気記事をまとめました!BLACKPINKファンは要チェック!

BLACK PINKファン必見!ブラックピンクおすすめ記事特集

2019.01.21

 

スポンサードサーチ

BLACK PINKメンバープロフィール

BLACK PINK,メンバー 人気順 名前

出典:韓国ブログJIRO

2016年8月にデビューしたガールズグループ「BLACK PINK」。

2016年6月よりYGオフィシャルブログやSNSを通じて1名ずつメンバーが発表され、メンバー全員がモデルのようなビジュアルであることで大変話題となりました。

7月に公開されたダンス動画ではBLACK PINKの武器であるキレキレのダンスを見せつけ、「ビジュアルと音楽的センスを兼ね備えたパーフェクトガールズグループ」と言われました。

BLACK PINKはYG独特の音楽エッセンスをすべて盛り込んだ楽曲なので、2NE1の色を濃く受け継いだ次世代ガールクラッシュグループと呼ばれています。

メンバーは韓国、オーストラリア、タイ出身の4人のメンバーで構成されていて、メンバー同士が親しい友人であることから、グループリーダーを決めていません。

デビューとして発表されたシングル「BOOMBAYAH」「WHISTLE」は、”これぞYG”という印象を強く受けた方も多かったのではないでしょうか。

略称(愛称)は블핑(ブルピン・ブラピン)で、BLACKPINKのファンのことは「BLINK」と呼んでいます。

音楽性が本当にどのグループとも被っていないというのが魅力で、BLACK PINKの個性というものがグループから溢れ出しています。

大衆受けというよりも「好きな人は本当に好き」という音楽性でありながら、長けた実力者ぞろいのグループなだけにファンの多さもすごいです・・・!

音楽性やパフォーマンスがやはり高い評価を受けており、新人グループでありながら数々の受賞歴も記録してきたBLACKPINK。

 

○2016年受賞歴

・第1回Asia Artist Awards – 歌手部門新人賞

・第8回Melon Music Awards – 新人賞

・第18回Mnet Asian Music Awards – ベスト・オブ・ネクスト賞

・第18回Mnet Asian Music Awards – ベストミュージックビデオ賞《WHISTLE》

 

○2017年受賞歴

・第31回ゴールデンディスク賞 – デジタル音源部門新人賞

・第26回ソウル歌謡大賞 – 新人賞

・第6回GAON CHART MUSIC AWARDS – 新人賞

・第6回GAON CHART MUSIC AWARDS – 今年の歌手賞 -(8月)音源部門歌手賞《WHISTLE》

・第6回GAON CHART MUSIC AWARDS – 今年の歌手賞 -(11月)音源部門歌手賞《PLAYING WITH FIRE》

・V Live Awards – グローバル新人賞TOP5

ここまでの功績を残し続けていても、天狗にならず初心を忘れない姿が人気の理由だと思います。

タイ人やオーストラリア出身メンバーもいることから、韓国人のファンだけでなく世界各国で人気を得ているBLACK PINK。

一人一人の声が独特で特徴的なのは2NE1を感じさせ、ダンスの実力はこれまでのガールズグループにはないと言い切れます。

個人的にガールズグループでトップだと思ってます・・・!

日本デビューも果たしているため日本人気も凄まじいですよね。

実はわたし日本デビューのショーケースに行ってきたのですが、まだ日本での活動経験がないにも関わらずすでにすごい人気でびっくりしました!

メンバーたちも拙いながらも一生懸命日本語を話してくれて、そんな姿も人気に繋がっているのかな~なんて思いました。

いま最も注目のガールズグループです!

 

メンバーの人気順や名前を紹介

BLACK PINK,メンバー 人気順 名前

出典:SBS

BLACK PINKは4名のメンバーから成り立っているグループです。

メンバー人数はほかのガールズグループに比べかなり少ないですし、それぞれのキャラや個性が強いので覚えるのも難しくはないでしょう。

韓国人メンバーのほかにもタイ人メンバーやオーストラリア出身メンバーなどグローバルなグループなので、覚えやすいかもしれませんね。

とくに覚えやすいのは何といっても「声」。

BLACK PINKはメンバー全員が特徴的な声を持ち、それを存分に生かしているので聞き分けも簡単だと思います。

こんなに個性が溢れ出しているグループなのに、一人も意地悪がいない・・・というのもまたいいところ(笑)。

ビジュアルが整いすぎるあまり一見クールにも捉えられてしまいそうですが、みんながみんな穏やかでとっても優しい心の持ち主というBLACK PINK。

「ガールクラッシュ(カッコかわいい)」と呼ばれてはいますが、実は人一倍女の子らしい可愛いメンバーが集まっているグループなんです。

そんなギャップにも注目してほしいな~なんて思います。

韓国をはじめ、日本やさまざまな国で人気のBLACK PINK。

人気のグループなだけに、メンバーの人気順が気になりますよね?

今回はBLACK PINKの人気順ごとにメンバーたちをご紹介していきます!

 

◆第1位 圧倒的人気ナンバーワン「リサ」

BLACK PINK,メンバー 人気順 名前

出典:アメーバブログ

活動名:LISA(リサ)

本名:ラリサ・マノバン

ハングル表記:리사

タイ語表記:ลลิษา มโนบาล

年齢:20歳

生年月日:1997年3月27日生まれ

出身地:タイ・バンコク

血液型:O型

身長:167cm

 

BLACKPINKのリードラッパー、サブボーカル、メインダンサーを担当している、スタイルバツグン10等身メンバー・リサちゃん。

スタイルの良さと綺麗な顔立ちからお姉さんとも思うのですが、実はグループの中で最も年下(マンネ)というから驚きですよね!

高い身長とお人形のように小さく綺麗な顔は一度見たら頭に残るほど印象的で魅力的なので、いちばん覚えやすいメンバーでもあります。

リサちゃんは小さい頃からからダンスをしており
早い時期からダンスグループの一員でもあったまさにダンサー中のダンサー。

YGエンターテインメント初の外国人歌手としても話題を集め、さらにリサちゃんのもつダンスや歌の実力にも注目が集まりました。

リサちゃんの可愛く美しい顔立ちが認められ「2016世界で最も美しい顔100人」でなんと41位にランクインしたことも・・・!

ルックスも実力も高く、男性からも同性からも高い支持を得ていますし、世界各国でみてみるとやはり様々な国から人気を得ているメンバーですね。

 

関連記事

 

 

◆第2位 活発そうに見えて意外とシャイ「ジェニ」

BLACK PINK,メンバー 人気順 名前

出典:トレタメ

本名:キム・ジェニ

ハングル表記:김제니

年齢:21歳

生年月日:1996年1月16日

身長:163cm

血液型:O型

出身地:韓国ソウル特別市江南区

特技:赤ちゃんの声真似

 

2010年に事務所入りし、約6年間の練習生時代を過ごしたジェニ。

ニュージーランドへの留学経験もあり英語が堪能なメンバーです。

ジェニの顔は韓国の女の子というすっと綺麗な顔立ちで、その美しさから「世界で最も美しい顔ベスト100」で22位になったことも。

綺麗な顔とバツグンなスタイルが目を引くジェニ、メインラッパーとしての存在感も圧倒的でかっこいいです・・・!

一見クールでツンとしてそうに見えてしまいがちですが、実はとても恥ずかしがり屋でシャイな性格なジェニ。

テレビや動画などでみんなとわいわいやっているときには、前へ前へと出しゃばったりペラペラ喋ったりするタイプではありません。

しかし、メンバーたちとキャッキャしている姿はよく見られて、クールではありますがイマドキの20代の女の子という感じもあります。

メンバーやファンが口を揃えて「黒が似合う」と言うほど、ジェニはブラックが似合うようなカッコよくてかわいらしい女の子です。

関連記事

 

◆第3位 最年長のド天然ガール「ジス」

BLACK PINK,メンバー 人気順 名前

出典:個性派&地下アイドル情報ネットワーク

本名:キム・ジス

ハングル表記:김지수

年齢:22歳

生年月日:1995年1月3日

身長:162cm

出身地:韓国京畿道果川市

兄弟構成:兄、姉、弟

言語:韓国語、英語、日本語

 

ジスちゃんはBLACKPINKの最年長メンバーで、お姉さんらしい落ち着いた魅力がある綺麗なメンバーです。

BLACKPINKメンバーの中でもとくに明るい性格を持ったジスちゃんは、リサちゃんと同じくらいチームを明るくするムードメーカー的存在。

韓国ファンのあいだでは「4D」と呼ばれ愛されているジスちゃん、ちなみに「4D」とは韓国語のスラングで”変わった人”という意味。

変わってる・・・というより意味的には天然という方が近いでしょう。

ジスちゃんはとにかく天然ぶりがかわいらしくて、仕草や話し方、態度などからも天然ぶりが伺えます(笑)。

顔立ちはすっと綺麗で可愛らしいのですが、最年長メンバーでありながらちょっと幼い顔立ちが魅力的です。

声は高めで歌声も話し声も特徴的なので覚えやすく、話し方もちょっと幼いのでとにかくめちゃくちゃかわいい長女という感じ。

音楽番組のMCにも抜擢されますます人気が上がってきているジスちゃん、進行もかわいらしくて上手なので、評判も高いそうですよ!

 

◆第4位 優しくてミステリアス「ロゼ」

BLACK PINK,メンバー 人気順 名前

出典:DioDeo

活動名:ROSE(ロゼ)

本名:パク・ロザンヌ/パク・チェヨン

ハングル表記:로잔느 박/박채영

年齢:20歳

生年月日:1997年2月11日生まれ

出生地:ニュージーランド オークランド

出身地:オーストラリア メルボルン

血液型:B型

身長:167cm

家族構成:父、母、姉

 

BLACKPINKのメインボーカル、リードダンサーを担当している、スタイルバツグンお人形さんスタイルのロゼちゃん。

個人的にはロゼちゃんガン推しなのですが4位というのは・・・

ミステリアスな雰囲気が理由になってしまったかもしれませんが、BLACKPINKの人気順にはあまり差がないような気もします。

ロゼちゃんは生まれも育ちもオーストラリアで、ご両親は韓国人なので”韓国系オーストラリア人”です。

性格はおそらく誰よりも優しくて繊細(贔屓目少しあり?)、マンネラインだからとっても可愛らしく愛嬌もたっぷりです。

声はとても特徴的で、まさにYGの好む声、という感じ。一度聞いたら耳につくというような、引き込まれる声です。

ウエストがものすごく細くスタイルがバツグンすぎるロゼちゃん、「臓器はちゃんと機能しているの?」なんて声もちらほら(笑)。

歌唱力はもちろんパフォーマンス能力も長けていて、さらにギターも上手というまさに「才能の塊」のメンバーです!

 

関連記事

 

・・・以上、BLACK PINKのメンバー4名でした!

特徴がありすぎるグループなので、メンバーを覚えていくのが本当に楽しいですよ~!

顔で覚えていくのも難しくはないグループですが、性格や声で覚えていくのも苦労がないのですぐに覚えられます。

おそらく、BLACKPINKでいちばん印象的なのがリサちゃんだと
思うのですが、国籍:名前:顔で覚えると楽かもしれませんね。

性格もみんなそれぞれバラバラなので、BLACKPINKの出演番組を見ていると本当に面白いし可愛いです。

個人的にはやはりミュージックビデオから覚えるのがいちばん難しくないのではないかな~と思います。

おすすめのミュージックビデオはやはり「BOOMBAYAH」。

デビューシングルということもありますし、耳に残る音楽と一緒に声を聞き分けるのも楽しいと思いますよ!

個性的な音楽性がBLACKPINKの武器でもあるので、そこから入るのがいちばん入り込みやすいのではないでしょうか?

性格や個性などからメンバーを知っていきたいという方でも、

Vliveで放送さているBLACKPINK専用番組でメンバーたちのステージ以外の顔を見ることが出来るのでとってもおすすめです!

BLACKPINKはガールクラッシュと言われていますが中身は本当に少女?というか乙女?という感じなので(笑)、見ていると同性でもキュンキュンしてしまうんですよね~。

韓国語は分からない・・・という方でも、Vliveには日本語翻訳機能が付いているので(若干意味がアレですが)、ニュアンスでは意味をとらえることができると思います!

何を見ても「さいこう・・・!」と思わせてくれるのがBLACKPINK。

歌やパフォーマンスだけではないたくさんの魅力が、きっと世界各国からの人気に繋がっているのではないかと思います。

日本デビューを果たし、これからさらに日本活動が増えると思うので日本のファンもBLACKPINKに会える機会がグンと増えますね!

今後の活動にも注目していきたいグループです!

 

BLACKPINK関連記事

 

スポンサードサーチ

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「BLACK PINK」をご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・韓国でも日本でも大人気!

・人気順には変動があります!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)